以前に報告させていただいた件ですが、そちらのスレッドには現状で追加の書き込みができなくなっておりますのでこちらに書かせていただきます。テンプレート情報などに関しては変わっておりませんので先だってのスレッドをご参照ください。

当該問題は、オートアタック状態( /attack on した状態)において顕著となります。高い頻度で発生します。
 逆に非オートアタック状態ですと発生しないわけではありませんがかなり低い頻度になるので気づきにくい、見分けにくいかもしれません。
 また、ターゲット対象となっている敵モンスターが巨体であるほど引っかかりやすい(発生しやすい)かなといった印象です。カメラを引いた状態で敵全貌を視界に収めているとわずかながら軽減されている……かも?(このあたりは微妙で、判然とはしていません、失礼。)

黒魔道士などでミルキルいつでも使えるよう武器を構えた状態で魔法連打していると引っかかりまくります。
 最近ではこれが煩わしいのでミルキルがどうしても必要な時だけ短時間 /a on するだけでそれ以外では極力 /a off するようになってしまいました。
 なお、当該のオートアタック時にはターゲットロックはほぼ外しているのがクセとなっておりましたが関係あるかどうかは分かりません。

現在でも解消されておらず、問題は継続的に発生しております。

もし個別の環境情報がもっと詳細に提示を要するようでしたらご指示いただけますと幸いです。
 以上、お手数とは存じますが何とぞよろしくお願い申し上げます。