Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 53
    Player Skybeans's Avatar
    メイン黒です。
    エンピ装束+2やヴァルナの杖+2(魔法ダメージ系)など黒用装備のほとんどを持っていますが、なかなか強いと思います。
    特にアビセアで幽遠+邪鬼+破邪のアートマを付けると、雑魚相手に5桁ダメが出ることもしばしばですし、テンポラリなども活用しやすいし、サポ赤でコンバを活用すればMPで困ることもそれほどありません。
    また、マナウォールやエンミティダウスも黒の弱点をうまく補完できていて、うれしい限りです。
    さらに、型紙や五行素材取りでも各曜日ごとの弱点を4種ほどカバーするなど、他ジョブより優遇されている点もありますし、私ははっきり言って現状で充分満足です。
    ただ、個人的にわがままを1つ言わせてもらうなら、ジョブエモーションは「オーホッホ」が良かったです。。。><
    (8)

Player dank's Avatar
    Quote Originally Posted by Emirio View Post
    なにもスレがないのは寂しいので立ててみる!
    要望など書いていきましょう(〃 ̄ー ̄〃)

とりあえずメテオまだー? インパクトで誤魔化すのはヤメテ><
    99まで@レベルが9しかないので
    95~97あたりまでにサンダジャまでおわらせて デスがあるかどうか で99でメテオ
    雑誌で言ってた99以降の成長要素で敵の使ってるガ4に当たる魔法が来るんじゃないだろうか
    メテオの消費は 0 でアストラルフロウの完全召喚みたいに魔力の泉全消費で魔力の泉が効果を失うとか
    アビセアなどバトルエリアでヒャッホイ外では2時間に一度のお楽しみって位置 と 予想してみる
    (1)

Player Aldo's Avatar
    Quote Originally Posted by Mikadonana View Post
    マリフィクスを愛用してる人いますか?
    普通に使っていますよw 魔法クリティカル発生時の威力は素晴らしいですからw
    (ただし、発生しないと属性杖の方が強いのでダメージの安定度は、とても良くないですが)

ちなみに、非常に限定的ですが、天神地祇中にクリティカルが発生し、
    なおかつ色々重なったりして運がいいと、25000オーバーのダメージが出る時があるのがなんとも……

――――――――――

メテオは、やはりLV99な気がします。 なんとなくFF的にw
    (0)

Player dank's Avatar
    Quote Originally Posted by Aldo View Post

メテオは、やはりLV99な気がします。 なんとなくFF的にw
    あたりまえのように打てる魔法ではなく
    あんまり打てないけど いざ打ったらOPのように全てをなぎ倒すほどの威力がある
    位のがうれしいですねぇ
    せめて オーディンくらいのコンセプト(2~3匹くらいはぶったぎれてもいいかなぁ~)くらいには近づけてほしい
    (0)
    名前が長いってよく言われます
    しばらく課金停止にてゲームにはいません
    発言に対して逃げるつもりも発言止めるつもりもないので晒しておきます

Player Kuronos's Avatar
    Character
    Kuronos
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 90
    弱点役はつまらないね。緻密な敵対心の調整をしながらの精霊アタッカーが面白い
    (6)
    最近のNM弱すぎ

Player Raysis's Avatar
    Character
    Raysis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    他のジョブでも該当する物は多そうですけど、
    黒もアビセアが主流でなくなったらしんどくなるジョブの
    1つですよね。MP周りはアビセア内だけ解決されている
    感はやはり否めないと思ってます。

外でのコンテンツが今後主流になるのであれば、装備面
    だけではなく、やはり燃費の面での改善は期待したいですね。

でもソロで外で何かやってヒールしながらリセキして
    ゆっくりやるのも時と場合によってはイイモノですけど。

メリハリを自分でコントロールしやすいバランス感が
    実装されるとうれしいんですが。そこは各人の主観で
    変わるんで難しいですかね。

でも黒はずっと好きです。
    (4)
    ------

Raysis
    ただしRacistに非ず

Player katatataki's Avatar

燃費と申したか

MP周りはアビセア内だけ解決されている
    感はやはり否めないと思ってます。
    5系がやや燃費悪めれすしねえ。
    リフレ装備の充実、アスピルⅡ、コンサーブMPの段階アップと、MP消費を抑えつつ回復面も充実しているれすが、
    精霊魔法のMP消費量の激しさの上昇には、アビセア外においてはいまひとつ追いつかないって感じれす。

ソロならサポ赤サポ学で燃費面が格段によくなるのれすが、
    PTだとサポ白のが役立つ局面が多いのれ、どうしてもサポ白にしてしまいがちになるのれす。
    そのうち75時代後期に一部の敵相手に流行った、黒/忍なんかも必要になってくるかもれすし。
    (2)

Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    燃費の改善はぜひやっていただきたいですね。
    以前同じ内容で書きましたが何度でも書きます。5系、できればジャ系も燃費を調整してほしいです。
    現状一番強いブリザド5でMP282。参考:氷4でMP164、氷3でMP120、氷2でMP77、氷1でMP30
    いくらなんでも5系で増えすぎでは・・・。
    案としては、線形に消費MPを増加させるとして210程度が妥当ではないでしょうか。

「精霊魔法のエキスパート」として最後に覚える5系が4系より燃費悪い
    というのが個人的に納得できません。
    (2)

9. 07-09-2011 01:17 AM

Player Raysis's Avatar
    Character
    Raysis
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by hiro View Post
    5系の消費MPが多いのか、4系が少ないのか・・・上で言われてるのとは逆に4系はちょっと少なめに感じますね。

たしか意図されて3系と4系のD値/MP消費量のバランスは見直されたような
    記憶があります。(75キャップ時代)

その頃はプリン狩りでいかに消費を抑えてチェーンつなげるか
    こだわってた記憶しかないんですが・・なんだか懐かしい!

MP消費量の減少よりもダメージの向上に向かって欲しい
    ところではありますよね。そういう気持ちこそやっぱり
    後衛納金の黒には必要な要素なんじゃないかなぁと。

仮にPTで輝けなくても黒を楽しめる調整を期待します('∇')
    (4)
    ------

Raysis
    ただしRacistに非ず

11. 07-09-2011 06:27 PM

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    ディシディアのシャントットみたいに連続魔古代IIを回して大ダメージ!!
    とかやりたいな~、コルセアにキャスターズロールXI貰ったらかなり近い事は出来ましたけどw
    ええもちろん、6種唱えるためにコンバ使ってそれでもMP切れた上にタゲ取りましたが

古代魔法の耐性ダウンってもうちょっと何とかして欲しいですね、レジ率ダウンじゃなくて威力アップにしてほしいです。
    中途半端なレジ率ダウンでは意味がないですよ、タダでさえ威力では5系に負けていますし、本命の魔法を使うために別属性の魔法を使うというのはかなり使い勝手が悪いです。
    (0)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast