Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 53
    Player L_J_Gibbs's Avatar
    Character
    Monostone
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 5
    休憩時間が減るのでMPコスト改善は反対です(´・ω・)
    (0)

Player Shiori-obi's Avatar
    Character
    Eltoto
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 95
    Quote Originally Posted by Tarutarusan View Post
    今色々できるのは全部アートマのおかげなので黒にもMP回復できるものが欲しいなって思います。
    精霊のダメージの何%かをMPにできるアビとか、そういうのだと嬉しい。
    それはコンサーブMPと大して変わらなと思いのでは?
    高位の精霊撃ち込んで収支がプラスになるようなパーセンテージなら話は別ですが
    明らかに強力すぎると言われる事でしょう。

ここからは話し変わりまして、
    個人的に欲しいのは、白や忍者にようにモードを変更するアビリティですね。
    たとえば詠唱時間が伸びる代わりにダメージ大になるモードと
    MP消費量が減って魔功が若干下がり、属性に応じた追加効果がつくモードとか
    切り替え系のアビリティ群を黒魔にもプリーズ

MPと敵対心の制約がある限り一発で大きなダメージ出したとしても、控えないといけないのが宿命なのですよね。
    (1)

Player Tarutarusan's Avatar
    Character
    Sakityan
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Shiori-obi View Post
    それはコンサーブMPと大して変わらなと思いのでは?
    高位の精霊撃ち込んで収支がプラスになるようなパーセンテージなら話は別ですが
    明らかに強力すぎると言われる事でしょう。
    黒にもMP回復ほしいなー、あ白AF3脚にそんなのあったかも
    って何も考えずに書いただけなので、確かにコンサーブと大差ないですね。

コンサーブMP、ランダムは片方だけにしてくれたらなー。
    (0)

Player fanta's Avatar
    MBの受付時間はそのままでいいので、WSかぶせられても一定の受付時間確保してほしい。
    レイグラ→レイグラ→分解でサンダーIVあわせてるところに月光とか撃たれてMBつぶされたら萎える。
    ただでさえ全体的にWSの回転率よくなってきてますからね。
    個人的にはそのくらいでいいかなと。
    (7)

Player Mikadonana's Avatar
    マリフィクスを愛用してる人いますか?
    (0)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    質問なのですが、どなたか10万↑ダメージを叩き出された方っておられます?99999で止まるのか100000超えるのか気になりまして(´・ω・`)
    (0)

Player Ootaruzibakutaityoutaku's Avatar
    現代:ウィンダス 過去:サンドリア
    Quote Originally Posted by Zawar View Post
    質問なのですが、どなたか10万↑ダメージを叩き出された方っておられます?99999で止まるのか100000超えるのか気になりまして(´・ω・`)
    PC側からのダメージの表示は65535でカンストしてしまうらしいです。
    それ以上になるとオーバーフローしてダメージから65535を引いた数字が表示され、ダメージは普通に与えられるらしいです。

敵からダメージを喰らった場合、みんなの怨念で131071を喰らう事が出来るらしいです。
    それ以上のダメージになった場合、ダメージから131071を引いた数字が表示されます。

こちらから与えるダメージに制限がなければ、13万以上のダメージを与えられるかと思います。
    (0)
    Last edited by Ootaruzibakutaityoutaku; 04-16-2011 at 09:12 PM.
    안녕하십니까, 나의 메인잡은 기사입니다.

Player
    自分はFFXIをはじめてからずっと、メイン黒ですが、
    個人的には現状でほぼ満足しています。

問題だと思っていた精霊魔法の詠唱時間も、特性の追加で短縮され、
    MP補給も、サポ頼りとはいえ手段が増えて、
    敵対心も、エンミティダウスが追加されたり、
    良い装備揃えればあまり威力を犠牲にせずに敵対心-50狙えるようになったり。

アビセアでは灰塵のアートマをつけた前衛に負けない活躍も出来ますし、
    アビセア以外でも十分な需要があるとは思っていますが、
    要望と言うか、個人的な欲望を言うなら…

・トワイライトサイズのように無属性の、攻撃魔法の追加(シャドウフレアとか?)
    一部、魔法ダメージが効かない、黒じゃ弱体入らない、スタンもダメ。
    といったNMが居て、暇なので…普段は役に立たない性能で良いので。
    フレア程度か、それ以下の性能でも…無属性だと属性杖の恩恵もなく、
    それだけで使い辛いと思いますし、マリフィクスや、
    持ってはいませんが苦労に見合う性能とは思えない、
    黒ミシックのレーヴァテインも活かせそうなので。

・詠唱時間の極端に短い、ホーリーのような攻撃魔法の追加
    FFTみたいに、ダークホーリーとか…。

・発生する再使用間隔が短く、効果の低いエンミティダウスの追加
    アカンプリスにコラボレーターがあるようなイメージで。

・MP補給の手段をもうちょっと!
    全てのモンスターがMP持っててくれればなぁ(・ω・)

他の方の言っている、グリモア、八双星眼、ハートオブ~、
    コンポージャーのような、長時間続くけど状況に応じて使い分けるアビリティや、
    MBのテコ入れ等もあると嬉しいですね。

満足とか言いつつ、長々と失礼しましたw
    (3)

Player Nacha's Avatar
    墨メインとしては、まずはやっぱり精霊の敵対心をもっとどうにかして欲しいです。
    ヴァナフェスでは精霊でヒャッホイするような位置付けに、と言っていましたが、
    現状、前衛は殴られるためヘイトが抜けやすいですが、黒は基本殴られないように動くため、
    大してダメージを与えていないにも関わらずターゲットが来たりします。
    敵対心-装備の少ない低レベルでは、より顕著に現れます。
    高レベルなら1回はエンミティダウスのお陰でなんとかなりますが、そのあとは暫くぼーっとする羽目に。
    黒のジョブ特性で精霊時の敵対心-20%とか欲しいですね。

あとはマジックアキュメンの効果をもっと高くして欲しいと感じます。
    正直4系や5系打ち込んで増えるTPが1桁ってなんなの?って状態ですので。
    MPを7~8割ぐらい使った頃にはTPが100溜まってるような状況であれば、個人的には嬉しいです。
    具体的にはマジックアキュメンが12.5%もあれば、MP800使う頃にはTPが100溜まります。
    後衛系脳筋にもWSを撃つ機会を下さい。

最後に、黒のレリミシエンピリを両手棍に据えるなら、ExWSを開放して欲しいです。
    適正はB-と白のC+より高いにも関わらず、単独ではアースもサンバもカタクリ使用出来ません。

私が今の黒に希望するのは以上の3点です。
    (4)

Player Sez's Avatar
    Quote Originally Posted by Nacha View Post
    最後に、黒のレリミシエンピリを両手棍に据えるなら、ExWSを開放して欲しいです。
    適正はB-と白のC+より高いにも関わらず、単独ではアースもサンバもカタクリ使用出来ません。
    ここおれも前から不便に思ってました。
    レリミシエンピリの対象が両手棍なんだし得意武器としての意味も含めて両手棍くらいExWSに変更してほしいです。
    (2)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast