Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player Fiona's Avatar
    Character
    Manuela
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    遠隔のオート化、いいじゃないですか。任意で切れるようにしてくれれば問題ないでしょう
    (2)

Player Hildur's Avatar
    Character
    Hildur
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    メインウェポンに遠隔武器が装備できればいいんじゃないかな?
    (0)

3. 03-18-2011 10:34 PM

Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    そもそも、遠隔攻撃の調整に関しては開発側の未公表の意図がどこにあったとしても
    「7年もかけて開発は何も出来ていない」というのが狩人使いの共通認識として声を出さないだけであるのではないでしょうか。

これから先も遠隔攻撃の威力や存在意義の調整が期待できないなら
    遠隔攻撃のデメリットの全撤廃くらいは求めてもいいかもしれません。
    (5)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    んー自分はポチポチ発射するのが好きなので、オートアタックはいらないかも。
    硬直もそうですが、発射できるようになったら「ピコーン!」と音かアイコンが出てわかるようになるといいかもです。
    (2)

Player hagetaru's Avatar
    遠隔のオートはいらないというか、オート反対派です。
    連射控えたり、弾変えたりとかいろいろするので、オートだとそれがやりにくそう。

硬直はなくして欲しいですが、巷でいわれるように弾消費のための通信時間が必須という技術的問題があるから
    なくせないにしても先行入力はできるようにしてほしいですね。
    硬直時間中に/rangeだけは入力可にして、硬直解け次第すぐに発射作業に入れるようにすれば
    (2)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    実装中止になった距離をとれば敵対心減少をちゃんと実装してほしい。
    その上で切り替え可能なオートアタックを実装してほしいです。

矢弾に錬成を絡めること
    追加された矢弾が安価で流通するような実装を。

意味不明な硬直や
    攻撃間隔の見直し(アビセア乱獲じゃ構えている最中に敵が死ぬことが多いからほとんど撃てない)
    (0)

Player Replay's Avatar
    Character
    Russiancalf
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 17
    /shoot 1 <t>
    /shoot 3 <t>
    とかマクロに数字仕込めるようにして自動射出回数指定できたらいいなー

アイテム使用、アビ魔法使用を近接みたいに好きなときに使える前提で。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Hildur View Post
    メインウェポンに遠隔武器が装備できればいいんじゃないかな?
    他の前衛の人はみんなメインウェポンに装備した武器でオートで殴ってますしオートがあっても良いですね。
    ただ反対の人もいるのでメインウェポン装備時がオート遠隔、レンジウェポン装備時は今まで通りのポチポチ押すタイプになればいいのかなと。
    一応遠隔を使うのが狩人だけでは無いのでレンジウェポン装備時は従来通り残すように。
    そしてポチポチする人でも毎回押すのは面倒だよ!という人に↓

Quote Originally Posted by Replay View Post
    /shoot 1 <t>
    /shoot 3 <t>
    とかマクロに数字仕込めるようにして自動射出回数指定
    こちらの案で微調整出来る様になってくれれば素敵ですね。

遠隔で構えている時にちょっとでも動いたら遠隔攻撃がキャンセルされてしまう所も修正してほしいです。攻撃範囲外の敵には攻撃が当たらなくなってしまっているのは遠近武器共有なのですから、動いても攻撃はしましょうよ!近接前衛歩いて殴ってますよ!

メインウェポンに遠隔武器を装備した場合、攻撃していない時の構えは遠隔武器でお願いします。(出来ればレンジウェポンに装備している時も遠隔武器を見せて欲しい)
    敵が接近してしまい近接攻撃になる場合はそのまま遠隔武器で殴り、D値や得TPは弾を含まない遠隔武器だけの間隔によるものだけでいいと思います。
    ただ今のヴァナにはナイフ・斧・杖・グリップなどに飛命や飛攻等いろいろ狩人にとっても魅力の有る物があるので、そちらをレンジウェポン欄に装備出来るように調整してくれれば嬉しいです。
    Quote Originally Posted by Replay View Post
    アイテム使用、アビ魔法使用を近接みたいに好きなときに使える前提で。
    これも本当にやって欲しい事ですね。
    何故近接前衛は皆攻撃しながら色々やっているのに遠隔だけはいつもの赤文字が現れてくるのかと…
    (3)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    オートアタック派の方には関係ない上に、コルセア視点で狩人カテゴリに出張というのも気が引けるのですが
    同じ遠隔攻撃使用者として1意見をさせてください。

遠隔攻撃の使いづらさの一つである、構えが長すぎて即座にアビや薬品を使えず、状況変化に対応し辛いという問題の回避作として
    ■攻撃間隔の適用タイミングを射撃後にする(遠隔攻撃自体は実行後ほぼ待ち無しで発射
    ■行動待機は遠隔にのみ適用し近接攻撃、アイテム・アビ使用には影響なし
    ■遠隔待機終了が視覚で解るように、魔法の詠唱バーの様に待機時間表示を追加
    という仕様変更はどうでしょう。

これだとヒーラー補助を期待されるコルセア視点では遠隔攻撃を(与TPはまた別として)気兼ねなく実行できますし
    近接攻撃に対して単位時間あたりの遠隔攻撃のダメージが低すぎるが、高いと敵を動かしてしまうという狩人のジレンマに対し
    近接しつつ遠隔を行えば、遠隔攻撃に加え別枠で近接攻撃を行っていることになるので相当の火力アップが見込める上にタゲを取っても敵も移動させない。
    従来通り離れて遠隔のみに徹すれば、火力は低めだが安全圏から攻撃が出来るという優位性も残る。

銃はいいけど近接距離で弓とか違和感満載な上に適正距離的にも不利ですが、離れて攻撃する際には逆に弓が銃に対し優位に立てます。
    私個人のスタイルでは遠隔攻撃を主軸に据えている訳ではないので問題点もあるかとは思いますが、似たような意見が見られなかったので書き込ませて頂きました。

追記:致命的な問題点に気付きました。武器と近接・遠隔の攻撃間隔を両立出来ても防具が両立できないと言う点です。
    ヘイストとスナップショット、命中と飛命(こちらは狩人なら特性で補えるのでしょうか)等
    近接と遠隔に関連するプロパティは、殆どの防具でトレードオフか完全に分離してますよね。
    となると上の案はあまり実用的ではないかもしれません、失礼しました。
    何かの肥やしになれば幸いですので削除せずに置いておきます。
    (2)
    Last edited by dlel; 05-01-2011 at 06:33 PM. Reason: 追記

Player
    上の方に出ているメインに遠隔武器装備でオートアタック、レンジでは今までどおりの遠隔ってのは違う方向からの案で良いですね。+サブにサイレンサーとか付けれたらおもしろそう。メインに遠隔装備が狩コ限定なら遠隔レンジャー職としての特権にもなるし(*・ω・)
    (2)

12. 07-31-2011 05:56 PM
    Reason
    改めてみたらどうでもいいことなのでw

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2