Page 13 of 15 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 LastLast
Results 121 to 130 of 141
    Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    運営の人の名前(この場合アカウント名が正しいか)間違ってますよ
    Sakakaruru ×
    Salalaruru  ○
    ぜんぜん気づかなかった。。ありがとう。。
    そしてSalalaruruさんnごめんなさい。
    (1)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    今度はスレ違いじゃないです。

昨日の晩にLSメンを巻き込みながらLSの復帰メンの星唄ラスボスのお手伝いをしてきました。

か(復帰メン)白風学+フェイス2という割と余裕のある編成だったのでふと気づいたんですが、
    ラスボスの特殊技の威力が高いものがあるのに、最大HP半減技もあるのは難易度設定としては理不尽な感じがしました。
    これを見直してもらえるだけでもだいぶ違うと思うのですが・・・
    (7)

Player es29's Avatar
    Character
    Ethnic
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    皆さん、こんにちは。こんばんは。

星唄についてご報告させて頂くと、自分の進捗はこれといって前進しておりません。
    最近は今強化させられる方法は何が出来るか、その可能性を少しづつですが試していました。

スタッフさんも見ていたようで、、、
    >「ヴァナ・ディールの星唄」のラストバトルは、アイテムレベル119のパーティで挑む前提で作っており、
    と言われると、「それはゲーム内の何処で確認出来る情報ですか?」っという疑問が出ますが、
    出来ればフェイスを呼べる場合はソロ可、呼べない場合はPT前提というようになっていれば
    判りやすかったと思います。方向修正も早く決断出来ましたし。

フェイス呼べちゃうとソロでいけるかも!って錯覚しますし、
    実際ソロでのクリア報告もあると益々そう思ってしまいます。

さて、スレッド違いかもとは思いますが、拙い文章で書かせて頂きますと、、、。
    ミッションの難易度については人それぞれなので「難しい」と思う人もいれば「適正」と思う人もいると
    理解しています。

ミッションに限らなくても「難しい」から少しでも「適正」に持っていくためにアンバスケ―ドのような
    エンドコンテンツに参加して報酬を得て強化する方法があるのもわかります。

またこれは自分の考え方なのでご意見多々あるかと思いますが、シャウトの有無について
    書き込まれていましたので申し上げると、シャウトを積極的に行わない理由として以前にも投稿した通り
    自身のプレイヤースキルの問題が大きいです。

まさか、突入して、ただ突っ立って「はいクリア」ってのはさすがに、、、。
    それこそ準備が必要だと思っています。

その為にAFも119に打ち直したりSu1まで育てたりしましたし、もちろんアンバスケ―ドはソロでも
    挑戦出来るようなので強化の可能性の1つとして考えています。

それとプレイ出来る時間もネックです。
    十分な時間が取れれば別ですが、雑多な事もあり募集だけで時間が過ぎてしまっては
    折角集まってくれたのに申し訳なくて、ソロで進めているのはそれも理由です。

LSに至っては個人それぞれに温度差(優先順位といいますか)があると考えていますから、
    一方的なリクエストでは負担をかけてしまいそうですし、自分が何かリクエストに応える事が
    出来るかと考えると、大抵は既にクリア済の方が多数だと思うので如何したものかと。

という訳で纏めなくても良いとは思うんですが、、、。
    進むスピードはそれぞれ違っていて当たり前だと思うので、いい意味でダラダラとプレイしていこうかと。
    プレイ出来なくなってしまう時期が出てくると思いますが、リアルでの事情なんで致し方無しと、
    良い距離間でプレイしようと思います。

また最近TELを頂きまして、ミッションのサポートを申し出て頂きました。
    とてもありがたい事で、自分の準備が整ったと思えた時にタイミングが合えばシャウトも含め、
    お言葉に甘えてお願いしてみようかと思っています。

皆さんのご意見を拝見していると本当にこのゲームを好きなんだなと感じます。
    だからこそ色々な言葉となってここに投稿されていると思います。(これ以外のスレッドも含めて)
    思い入れが無ければキャラ名まで明かして投稿されないと思うんです。

そんなゲームをプレイ出来ているのは幸せな事だなと痛感しております。

なんか星唄ミッションに関係なくなっちゃってすみません。
    次に書き込む事があるとすれば、星唄クリア報告にしようと思います!
    (8)

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    初めてきた世界、様変わりしてフレもLSもいない世界で、彼らが声を上げるのは私たちよりも勇気がいることなので、そこは「事前に調べて~」「意思表示して~」よりは「こんにちは」と声をかけてあげてほしい。
    こんばんは~<(_ _)>
    いえ全然間違ってないと思いますよ。
    ただ他の方の言ってることも別に間違ってるわけでもない。
    人によって考え方が違うだけです。
    個人的には例えそれが偽善だとしても人助けすることはいいことだと思ってます。
    辻ケアルして文句言われてもそれはそれで笑い話にしちゃえばいいんじゃないかなとも。
    私が引退した3年前、誰から頼まれてるわけでもないのに自分から人助けのシャウトしてる人がいました。
    今はもう辞めちゃったみたいですけど、その人は中二思考で馬鹿だったけど実際に行動するところを尊敬してました。
    私も偽善かもしれないけど最後の限界で募集があったらよく手伝ってました。
    復帰者側になった今はまだできることは少ないですし私自身もラスボスは1回しか経験してないので自信もありませんがシャウトがあれば手伝いたいと思ってます。
    周囲に何と言われようと自分で正しいと思ったことやればいいんじゃないかなと思います。
    人の考え方なんて指摘されてはいそうですかって簡単に変わるものではないですし、頭切り換えてリフレッシュしちゃいましょう。
    偉そうなことを言ってすいません(・・;)
    トピずれな話題はここまでということで‥

星唄ミッションのラスボスの難易度に関してはこれも人それぞれだと思うので何とも言えないところではあるのですが
    世界観的には厳しい戦いの方が勝った時に感動も大きいと思いますし、単純にボスを弱体しちゃうよりはリトライ時にはフェイス絆バフが付くみたいな調整がいいのかなって思ってます。
    漬けものとかディスプレイサー突っ込んで瞬殺できちゃってもそれはそれで味気ないような
    (3)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     作り手側は道筋を含めのラストだと考えていて、ミッション緩和は考えていない。
     現状、その道筋およびラスボスがきついと主張する人がいる。

道筋を導線と読みかえるなら、導線に障壁があるからきついのではないか。 ということで。

わたしが思う障壁を挙げてみます。(パーティを組む組まないは置いときます)
     ①LV上げ
     ②アルビオンヨルシア
     ③思い出せないなにか

挙げた理由
     ①都合がいいジョブを99まで上げるのに結構な時間がかかるため、手持ちのあまり適正がないジョブで進めるしかないため?
     ②ここの装備で冷泉島・ラスボスまで使えそうだが、なにかしらで取れないでいるため? 

解決策
     ①なにかのコストで一時的に99にさせる。んーシルトとかビーズ?メリットポイント?
     ②なにかのコストで装備を入手できるようにする。高めのベヤルドとか?

んー緩和案になっちゃいますかね。戯言とご容赦いただければ幸いです。
    (0)

Player peugeot's Avatar
    星唄のラストまで進んでいる段階って他のミッションとかクエもいろいろ進めているはず。

もう新規復帰とかの免罪符は使えないとおもうよ。
    むちゃくちゃざっくりな、説明方法をするならば ゲームが上手いか下手かってだけかと。
    私は下手なのでPTくんでもらってクリアしましたよ。
    (8)

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

星唄クリア報告、楽しみにしていますね!

がんばって&楽しんでください!
    良い冒険と出会いを!
    (9)
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player
    星唄に話を戻すと、一定の装備+フェイスさえあればどんなジョブでも殴ってるだけで、
    クリアできるのは、ラスボス手前まででしょうか

結局はラスボスの難易度が障壁になっていると思いますし、
    アドゥリンボスと比較しても難易度は個人的には高めに感じますが、
    これはギミックゲーになっているからで、装備やジョブの問題ではないんじゃないかなと

どんな装備があろうが、どんなジョブだろうが、ある程度はギミックの対処を知らないと
    負ける敵に設定されていて、ある程度ゲーム慣れしてる人なら、
    すぐ手に入る装備でも勝ててしまうと、
    開発の想定通りのバランスに恐らくなっている。
    ソロで勝てないようならPTを組んで欲しい。というのが、開発の意図ですよねきっと。

色々な人が書かれているように、ミッションなら時間帯にもよりますけど、
    お手伝いがきっとみつかると思います
    初心にかえって手助けを求める事は悪くないと思います
    (12)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     パーティを組む準備をするうんぬんは不毛な議論みたいだったので、ほかの事を言ってみました。
     レベルとか装備の話をだしたのは、パーティ組むのに自信がないとか迷惑かけるとかいうところの軽減になるならという意味あいですね。
     わたしも、ひとりで難しいなら誰かとしたらって思います。

ここでラスボスにソロで勝てない、パーティは組めない?っていってるひとは、
     つきつめると、"使える"119が取れないからとか、その辺言ってると思ってます。

装備やジョブを言い訳に出来ない状況になったら、やりかた・ギミックの問題にしぼれるんじゃないでしょーか。

わたしはサブキャラでやった時、もう獣上げて装備で押したほうが早いと思ったのでそうしました。
     通してサブキャラのソロ+フェイスでできました。
     (絆期間とか気にしないので時期は覚えてません。)
     メインでやったときより楽だったです。メインでの経験や当時より情報が多かったという違いもあると思います。

ただ、他の人も同じようにジョブと装備を用意すればすぐに誰でもできるとは思ってません。
     パーティを組まない代わりに装備・マクロ・キャラの扱いから下調べまで、結構やりました。

わたしもメインの方で初めてやった時は、すごい被ダメで、これクリアするってすごいなと思ったものでしたが
     ジョブ変えて少し気をつけてみたらやれました。
     わたしはみなさんがいうほどギミックに苦しめられた感はなく、まあラスボスだしな、という感じで、
     フェイスと立ち回りで対処できたので、そういう経験からの意見になってます。

ある時期からのフェイスの耐久度がプレイヤー側と開発側の認識とで違いがあるようなので、
     そのへんどうなのかっては思います。
    (5)

Player
    入場に必要なだいじなものを毎回取りに行くのが面倒でしたね・・・
    仮にBFを緩和するなら
    ・NPCのアレイズを特殊技に変更して、衰弱無しで起き上がれるようにする
    ・敵対心発生時でもフェイス呼び出し可能に(コロナイズレイヴみたいな)
    ・入場に必要なだいじなものは無くならない様に(出来なかったり、仕様変えると面倒なら無理にとは・・・)
    なんてどうですかね?起き上がり後に近接ジョブでも立て直し仕易くなると思います

私はからくりジョブマスターさせた後にアンバスで膝丸揃えて絆キャンペーン中にクリアしました
    クリア目標にしてから長かったけど楽しかったなあ
    アジドマルジドの兄貴とシャントット先生のあのシーン作ってくれた人ありがとうございました
    ・・・イロハちゃんはちょっとあざとかったね!好きだけど!
    (2)

Page 13 of 15 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 LastLast