Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 141
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    星唄ミッションて、お手伝いだとイベントや最後のムービーは見れなかったような記憶があるのですが、見れましたっけ?
    あれを見れるようになってたら、うれしいのでお手伝いのやる気上がるかなーと思いました(笑)。ウタイビトゴブさんでも見られるだろうけどさー、やっぱりほんものを見たいじゃない? 昔なんかは、あのBGM聞くのが目的で、闇王やAA戦の手伝いした人も結構いたし。
    (あ、もちろん、スキップしたい人もいるはずなので、スキップ機能はつけて)

神竜みたいな繰り返しやる報酬もいいんですが、あんまり実利のあるメリットだと、初心者を誘わずに「ジョブと装備を縛った必勝メンバーで何度も周回する」方に流れたりするのがちょっと怖いと思いました。
    他ゲームなんですが、この手の「お助けボーナス」をつけたら、それ目当てにベテランが初心者をダシに使って乱暴に周回し、初心者のゲーム体験を破壊した、という不幸な事例もあったので……汗。
    (まぁヴァナだとそういうことは意外になくて、うまく回るかも知れないですが。現に神竜はそこそこうまく回ったし)
    (5)

Player

そうですね、私の考えが間違ってました。無理な話でした・・・

ヴァナで新規や復帰者の方たちが申し訳なさそうに、寂しそうに話しはじめるのを思い出してつい熱くなってしまいました、申し訳ない。

ただ、例えばエミネン初期フェイスでナラカと死闘してる様子を見れば、エスパーでなくてもわかると思うんです。

初めてきた世界、様変わりしてフレもLSもいない世界で、彼らが声を上げるのは私たちよりも勇気がいることなので、そこは「事前に調べて~」「意思表示して~」よりは「こんにちは」と声をかけてあげてほしい。

「話しかけちゃいけないと思ってました」
    とか切ないです。
    (2)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    そこで助けが必要かどうかは人それぞれですからねぇ。
    現役が手を差し伸べてパワーレベリングみたいになるのを嫌う人もいるし
    エミネンス装備+初期フェイスならチュートリアルやったら良いと大抵の人は思うだろうし。
    (最初のフェイス取る時にゲーム内でもNPCにチュートリアルを勧められる)
    (10)

Player
    星唄ミッションのナラカは、私も返り討ちにあうくらい初期はめっちゃ強かったですが、現在はパノプトもナラカも該当のミッションを受けていれば
    敵のレベルが下がるようになって、めちゃくちゃ弱くなってますよ。

Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    「話しかけちゃいけないと思ってました」
    とか切ないです。
    だからこちらから声掛けしようでもいいのですが、なぜ 『話しかけちゃいけないと思ってました』 とその新規や復帰者は思ってしまったのか?
    その原因をその人達に聞き改善しなければ問題の解決にはなりません。聞いてきてください。
    (11)
    Last edited by GJGJ; 07-15-2017 at 04:26 PM.

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    皆さんのディスカッションに割り込むようで恐縮ですが、1つだけ訂正させてください。

こちら」のフェイスの修正は、
    この2日前に実施したバージョンアップで発生した
    “アイテムレベル分のステータスブーストが、フェイスのステータスに二重加算される不具合”を正常な値に戻したものです。
    弱体ではなく“不具合発生前と同じ値に正した”ので、それ以前よりもフェイスを利用した戦闘が厳しくなっているということはありません。
    その修正の後に突入して、被ダメ、維持可能時間を確認した結果からの判断です。
    比較対象は2016/4(日付忘れました)です。絆無しの条件は同じはずです。

Salalaruruさんの言うとおり、能力自体は変わってないのであれば、統計上運悪い部類に入るだけなのかも知れません。

ただ確認した結果、フェイスは使い物にならなくなったと判断するしかなく、デコイと割り切りそれ前提の準備と戦法をとった、ということです。
    プレイヤーは何十回も簡単に試せるわけでは無いのですよ。

まあ、作戦等はそんな感じで色々考えてやったんですが。。
    実戦はフェイス消滅に/equipsetだけ動かなくてメニュー開いてやったとか、流石にコレムリだろ!と思いつつ悪あがきしたら勝っちゃったwなんですよね。
    そして気づく録画ボタン押し忘れ。
    エンディングは「うわー失敗したー二度と試せねえ」と思いながら見てましたw
    (2)
    Last edited by ra168e; 07-15-2017 at 08:37 PM.

Player
    なぜ自分以外の周りは他人に親切にしないって前提なんだろうか
    (11)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     どおしてそんなに、なるのかなあ~

引用はしませんけどさ。
     前回のあなたの発言含め言いたいことはいろいろありますが、新規の方を萎縮させかねないので、この場では少し控えます。

一目瞭然に察しがつくことまでエスパー能力が必要だなんて、たぶん、あなた以外思ってませんよ。

あなたの願望はだいたいわかりましたから、
     あなたから行動に移して、「みんなもしようよ!」とか呼び掛けるんなら、同意もしやすいんですよ。

新規っぽいひとに「話しかけちゃだめだと思ってました」旨の発言の裏にある感情を考えてみたらどうですか。
     「なんか大変そうだなあ。でもソロでしたいのかもしれないしなあ。」「これが楽だよとか、押し付けてもなあ。」とか、

気にかけていなかったら、そんな発言すらでるはずないんですよ。
    (7)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    基本的にRPGというものは、シナリオ最終のラスボスはシステム内で取れる行動を限界いっぱいまでやると一蹴できるように作られています。FF11も例外なくそのようにできています。経験者談なので反論はどうぞご勝手に。
    昔懐かしの幽遊白書のとある仙水というキャラがレベル99にしてボスを云々・・というくだりがあるように、やることをやってから終らすのも、ソロで、エミネン装備で、SUで倒したい、声をかけない、PTを組まない、叫ばない、等々縛りプレイでやるのも個人の勝手なので好きにしたらよろしいかと。ただし、やることをやらずにできない勝てないと愚痴を垂れるのは順番がおかしいと言っておきます。

ちなみにブルトイージス他カットを充実させ、他コンテンツで十分に盾が務まるナイトが一瞬で消し飛ぶ、メイン攻撃・回復への攻撃を一時的に凌がせては転んでまた立たせるだけしかできないようなあのラスボスはなんだかなぁと思いました。その初見でクリアしたのでその後どうなったかはいちいち見に行こうとは思いませんが。
    (1)

獲得賞金1億ギルの証

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by ra168e View Post
    その修正の後に突入して、被ダメ、維持可能時間を確認した結果からの判断です。
    比較対象は2016/4(日付忘れました)です。絆無しの条件は同じはずです。

Sakakaruruさんの言うとおり、能力自体は変わってないのであれば、統計上運悪い部類に入るだけなのかも知れません。

ただ確認した結果、フェイスは使い物にならなくなったと判断するしかなく、デコイと割り切りそれ前提の準備と戦法をとった、ということです。
    プレイヤーは何十回も簡単に試せるわけでは無いのですよ。

まあ、作戦等はそんな感じで色々考えてやったんですが。。
    実戦はフェイス消滅に/equipsetだけ動かなくてメニュー開いてやったとか、流石にコレムリだろ!と思いつつ悪あがきしたら勝っちゃったwなんですよね。
    そして気づく録画ボタン押し忘れ。
    エンディングは「うわー失敗したー二度と試せねえ」と思いながら見てましたw
    運営の人の名前(この場合アカウント名が正しいか)間違ってますよ
    Sakakaruru ×
    Salalaruru  ○
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    言いたいことがまったく分からないわけではないのです。

しかし、一見すると助けがいりそうな状況にしか見えなくても実はそうではないことも稀によくあります。
    ・袋叩きに遭ってるPCに加勢に入ったら「いや、デジョンがないから」って言い返された
    ・裏で袋叩きに遭ってるエルヴァーンを助けようとしてペットを敵にぶつけたら「よけいなことすんな」と返ってきた
    などなど・・。小さな親切大きなお世話というやつですね。

むしろ、「私は困ってます」というのが周りに視覚的に分かるように要望を出すのが普通なんじゃないですかね。フォーラムはそういうところだと思います。
    例えばLSやバザーアイコンありますよね。あそこに「たすけて!アイコン」を表示できるようにしてくださいとか。

またスレ違いですが・・
    (7)
    Last edited by Mattakuma; 07-15-2017 at 08:14 PM.

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast