Results -9 to 0 of 143

Dev. Posts

Threaded View

Player tiara's Avatar
    Character
    Tiachan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    アドバイス有難うございます^^
    私は 獣99(ILはエネミンス装備IL117) で 盾ヴァレン 連携役 セミィ 私 MB役テオ 弱体強化回復役 コルモル 回復役 クピピでやったのですが 勝てませんでした。 でも もう一度チャレンジしてみます。コルモル外してアーデルでやってみます。あとウサギ(憩いの人参汁)をやめてもっとIL117で呼び出せる強いのいたら教えていただけますか? 
    よろしくお願いします。シャントットIIは 今の段階で手に入るか ネット調べてみます^^
    ごめんなさい シャントットIIは手に入らないようでした^^;

色々試してみます^^; が それもこれも、このログイン障害が治ってからですね。メンテ頑張ってください!^^
    Poketcatさんのコメントと重複箇所がありますが、補足内容も含まれていますのでそのまま記載します。(書き込み直前にリロードしたらすでにアドバイスがw)

今なら取得できるフェイス:アムチュチュ(盾)
    あるとさらに楽なフェイス:ヨランオラン(敵からの距離を取ってくれる回復役、敵からの弱体に対する耐性が高い、ユニティ)
    その他、コルモル、回復フェイス(アーデルハイトでも可)、テオドール(MB) ←(臨機応変に)

基本的な立ち回りとして、現在の獣使い自身はフェイスの起動の意味合いで敵にファーストタッチはしますがそのまま殴り続けません。(敵のTPを増やす要因にならないようにする、範囲攻撃など受けないようにするなどの理由から)
    フェイスの起動を確認したら戦闘が解除されない位置まで、抜刀したまま自分は下がります。

ペットへ指示ができるギリギリの位置から、しじをさせろより攻撃指示を出してください。(指示をしない時はさらに少し下がっておくと範囲攻撃に当たらない可能性もありさらに安全です。ヒット&アウェイ)

ペットはジュノ上層の花屋(M&Pマート)入ってすぐ左にいるNPCより、常夏の腐肉汁(トカゲ)を買ってみてください。
    ブレインクラッシュ → テイルブロー で 核熱が発生します。(そのあとファイアボールを指示してMBを狙ってもいいのですが、アビのリキャストの関係でそこまでしなくてもいいかもです)

同じ場所でペットシータも販売されていますので、そちらでいたわるをしてペットを回復してあげるとなおいいかもです。(その時にいたわる+装備とMND装備の装着をすると回復量が増えます)

※すでにご存じだと思うのですが、ペットのよびだしをするときには小手をMSグローブ+2(オーグメント性能付き)以上に、メリットポイントでビーストアフニティに5段階振っておくことが最低条件です。
    (5)
    Last edited by tiara; 04-06-2016 at 09:59 PM. Reason: 同じ引用が2回出現してしまっていたため