Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 141
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    よっぽどソロにこだわるのでなければ新しいLSに入って助けてもらうのもありだと思います。
    エンドコンテンツ系のLSじゃないところであれば全然OKじゃないかなぁと。
    気持ちを一新して再出発するくらいの気持ちで(*´-`)ъ
    (4)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    あと1つ、不安に駆られて、ミッションをはやる理由があります^^; PS2が終了してPCの方も終わってしまうんじゃないか、結局最後までクリア出来ないのではないか と いう気持ちが残っていて^^; 焦っているのかもしれません^^; まだ ずっと続けられればいいのですが^^;
    逆の発想で、今後も長く続けるために他機種(PS2やXBOX360)の足枷を外したとも考えられますよ。
    今まで色んな制約で出来なかった事が、4月のバージョンアップで早速導入され始めてますからね。
    (ワードローブ2の追加や、エリア毎の読み込みの最適化など)

体制も新しくなり、PC版だけにはなりましたが、今後も続くとの松井Pさんからの説明もありますし、
    その辺りは気にしなくても良いかと思います。
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    私はまったりソロプレイヤーですが、比較的楽であろう方法はこんな感じでしょうか。

1・毎日エミネンスをやり、互助会引換券・銅を貯める
    2・O.フラッグメントというポイントに交換する

3・アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕に挑戦する
    (裸でジョブ不問、ソロクリアが可能です。トリガーは競売で買えます。目安としては頭1同1足1から始め、クリアできるようになったら3くらいまで徐々に上げましょう。詳細は攻略サイトや動画をご覧ください)

4・ある程度装備が揃ったらメナスインスペクターやユニティ・ウォンテッドで欲しいものを取りましょう
    (どちらもキャンペーン期間があれば活用しましょう)

メナスインスペクターでは地上NMを狙います。トリガーはそこらへんの雑魚が落とすので、ほぼ無料で何度でも挑戦できます。エミネンスとジョブポイント稼ぎも同時に行えます
    フェイス・アムチュチュ、セルテウス、シャントットII、ヨランオランあたりがあればかなりの種類を倒せると思います
    フェイスが揃っているならこちらもスカームと同時進行で進めましょう

ユニティ・ウォンテッドはそのまんまです
    エミネンスの期間限定目標の『経験値を得る』期間中にポイントを稼いで連戦しましょう

5・倉庫課金

見も蓋もありませんが倉庫キャラを最大まで課金し、毎日16キャラでログインポイントを獲得し景品を得る
    ダイヤルキーキャンペーン中であれば相当量のアイテム、利益が見込め、最終装備クラスの装備品も稀に良く出る

サービス終了はおそらく6ヶ月前には告知されるはずなので、焦らずにこつこつやれば十分に余裕はあると思いますよ
    わたしもウィンダスミッションだけはいまだにやってませんしw
    (3)
    Last edited by StayGold; 04-09-2016 at 02:50 PM.

Player gugukoku's Avatar
    Character
    Kateroze
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    フェイスキャンペーンをしてほしいのです。星唄ミッションのラスボス連敗中です。2/3ぐらいまでは削れる(以前のフェイスキャンペーン)のですが、なかなか難しいです。(私がうまくできないのがダメなのでしょうけど・・)よろしくお願いします。
    (8)

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    フェイスのキャンペーン中じゃなくても、松井さんがフェイスと一緒に入って最終ミッションクリア出来なければ
    ソロプレイヤー+フェイスではミッションクリアの難易度が高い!という事で少し緩和されてもいいかも?w 
    (3)

6. 05-01-2016 02:11 PM

Player Nick001's Avatar
    おひさしぶりですー  またまた 文句のような 懇願のような^^;
    勾玉の輝き ボス 強すぎでしょ^^; 武器防具とも119にやっと揃えて ソロの攻略 ウェブで見たりして 勉強して 幾多 再挑戦しても 全く勝てないんですけど^^;

おかしいでしょ ミッションでこの強さは^^; ミッションで ソロクリア出来ないってひどくないですか^^; ミッションはそこそこの強さでソロクリア出来る物なんじゃないですか^^; 今の流れは^^; やってもやらなくてもストーリーに関係ないクエストととかが 普通 こういう感じで 強い敵になるんじゃないの?^^; それにジョブポ(キャパシティポイント) 少なすぎでしょ ジョブポ 2000でマスタで 毎回キャパシティポイント30000ポイントとか ソロしかやんない私には、鬼畜すぎる! なんか システムがここに来て 古すぎるでしょ。 もうちょっと考えて ください~

星唄の煌めき 最終章を勾玉の輝きより先に手に入るようにして もっと強い装備 作れるようにしてから 最後 勾玉の輝きに突入するとかにしてくださいー イロハII は 居なくてもいいので勾玉の輝きクリア後 くれるのはそのままにしておいていいので^^; あのつよさなら 普通 先に最強装備作れるようにしてくれないと^^; あとなんで テンポラリアイテム 使えないの^^;

一応 SU2以上じゃないと倒せないのかと思って SU2まであげましたが ソロじゃ全く勝てる気がしない^^; そんな ストーリーミッションあんの^^; 普通ないでしょ^^; そこそこ強いっていうなら分かるけど SU2にしても勝てないとかおかしいでしょ^^; ジョブマスタにしないと勝てないとかだったら3年はクリア出来ません。 そんなゲーム おかしくないですか^^; SU2ならクリア出来るとかだったら がんばってジョブポ100まで貯めて頑張ろう! とか思えますけど ジョブポ2000貯めないと勝てないとか 遠くて 全くやる気になれませんよー てか 全部セットで買ったんだから クリアしたくても出来ないミッション分は お金返してくださいーっていう気分になります^^;

ついでにいうと キャパポはリミポと同じだけもらえると丁度いい気がします^^; 
    ジョブポ 1p30000キャパポ で メリポ 1p10000リミポなんですし^^; 

全ジョブ マスターにしたい人は30年以上かかります^^;
    (2)
    Last edited by Nick001; 06-08-2016 at 05:17 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    残念ですがソロで出来ないっていうならお手伝いを頼むしかありません。
    オフゲーではないですし仮にも75時代のミッションとは違います。それなりの難易度だと思いますし、またソロでもソロ強ジョブ弱ジョブありますから。

またジョブポに関してですが今の取得キャパポが適切かどうかはさておき、他のことも色々しながらすでに5~6ジョブくらいマスターになってる人もいればソロだけで5ジョブくらいマスターにされてる方もいます。30年は言いすぎだと思いますよ?w
    (8)

Player
    シャウトしましょう。
    ミッション=そこそこの強さでクリアできる
    ってのは誰が決めたんでしょうか?
    60時代の闇王も、制限時代のPMも、70の時のカムラもソロじゃとても無理でした。

ってか、現状でもそこそこの強さでソロクリアできるので、
    残念ながらそこそこの強さ を満たしていないと言わざるを得ません。
    努力したくないならば、シャウトしましょう。

ただ、キャパポ貯めにくいってのは賛同できます。
    キャンペーンやって無い時はやる気が起きないのと、
    マスターしたジョブで余った分を、
    1/3とかでいいから他ジョブに還元できるシステムが欲しい。
    (5)
    Last edited by Akatsuki; 06-09-2016 at 03:22 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    ミッションで ソロクリア出来ないってひどくないですか^^;
    黒赤学あたりのジョブなら、全身119ならソロで(ギフトがなくても)クリアできますが、
    おそらくは獣さんでのソロは数段むずかしくなると思います。

今月のバージョンアップで、ナラカやパノプトは弱体措置が加えられたようですが、
    件のBFはそのままであることから、開発さんとしてはパーティを組ませたいのかなと。
    その是非については、なんとも言えないですが…

同じワールドにおられるようなので、声をかけていただければお手伝いしますです('∇')
    (4)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    具体的に戦闘のどのへんで詰まっているのか、どんな戦術を使ってダメだったのか、どういう要因で負けてしまっているのか(敵に攻撃が当たらないとか、敵の特殊技にペットが耐えられないとか、回復が間に合わないとか)、その辺りがわかると、獣ソロでクリアできている方からアドバイスがもらえるかも知れませんよ~。
    (私は最近の獣ソロの戦術全然知らないので、アドバイスできなくてスミマセン……)
    (9)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast