Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 141
    Player Nick001's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    黒赤学あたりのジョブなら、全身119ならソロで(ギフトがなくても)クリアできますが、
    おそらくは獣さんでのソロは数段むずかしくなると思います。

今月のバージョンアップで、ナラカやパノプトは弱体措置が加えられたようですが、
    件のBFはそのままであることから、開発さんとしてはパーティを組ませたいのかなと。
    その是非については、なんとも言えないですが…

同じワールドにおられるようなので、声をかけていただければお手伝いしますです('∇')
    うぁ~ ありがとうございます!! 同じサーバとは 日本の方なんですね;; 私同じサーバの方で日本の方、あまり見たことがありません>< 本当感動しました>< すいませんですが もしかしたら声をかけさせていただくかもしれません>< 感謝 感激 ありがとうございます^^
    (2)

Player Nick001's Avatar
    それと皆さんが言ってることはもっともだと思いますが、多分 ソロプレイヤーを取り込まないとやっていけないと思いますよ^^; ヴァナデール自体が。だから、フェイスをつくったんですよね? 開発の方^^ それに今の時代の流れとしては、短い時間でも楽しめるだと思いますよ。長時間このゲーム出来るほど廃ではないので^^;廃の方と同じ値段払ってなぜ廃の方しか楽しめない仕様なのかと疑問を投げかけてるだけです。私は暇な時以外は一日1時間しかできません(仕事上、時間は夜中2時から5時くらい) 例でいえば勾玉の輝き約30分そのためにその為にシャウトしてすぐに集まってミッションしてログアウトはなかなか厳しいです。キャパシティポイント稼ぎでさえ難しいのに・・・。世の中には色んな方々がいます。そういう方のことを考えて、自己満足MMOにならないでほしいとおもいます。ストーリー以外(アンバスケードとか印章BFとかは諦めています。それはストーリーと関係ないものだからです。)時間がこのゲームだけに使えないので昔やっていたけど1回離れたのです。1日1時間でソロでジョブポいくつかせげるがわかりますか?
    1Pか1Pよくて4Pですよ^^;それ2000って気が遠くなります^^;
    じゃやらなきゃいいじゃんっていうなら、きっとヴァナディールが危機に陥りますよねぇ、これ以上ヴァナディールの為に雇っている人を減らさないでほしいです^^;ログインイベントの商品も少なくなっていますし^^;廃な方より、ログイン時間は少ないですけど同じ金額払っているので そこのとこを再考お願いします。
    (2)

Player
    わざとやってるんだろうけど、親切にアドバイスや手伝う約束までもらってるのに
    どれだけ周りをバカにする態度を取るんだろうか
    (31)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    いやならやめてもいいんじゃよ?
    (7)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player erio's Avatar
    キャパポ10程度装備オグメなしのスカーム装備のなんちゃって119のモやシで10戦くらいして勝てたのでやり方の問題でしょうね。
    フェイスのチョイスと死に方と衰弱中の行動とか詰めていけば勝てるけど適当だと勝てないので。
    (9)
    Last edited by erio; 06-10-2016 at 12:31 AM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    世の中には色んな方々がいます。そういう方のことを考えて、自己満足MMOにならないでほしいとおもいます。
    世の中色んな方々がいます。同じ入場券を払って見た映画を楽しめた人、腹がたつ人、寝ちゃった人。
    どこに価値を見出すか見出せるかは千差万別なんで、難しいとこですね。

復帰ということで、もしかしたらもしかしたら、ユニコーン出身ではありませんか?
    進行がかぶることが多く、何度もご一緒してたまに会話していた方じゃないかな
    日本版ウィンドウズ(かIME)入れて(FFも日本版しかなかったはず)プレイしてた海外の方としゃべりかたが同じです。
    なんかすごく懐かしさを感じてちょい胸アツなんですが
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    それと皆さんが言ってることはもっともだと思いますが、多分 ソロプレイヤーを取り込まないとやっていけないと思いますよ^^; ヴァナデール自体が。だから、フェイスをつくったんですよね? 開発の方^^ それに今の時代の流れとしては、短い時間でも楽しめるだと思いますよ。長時間このゲーム出来るほど廃ではないので^^;廃の方と同じ値段払ってなぜ廃の方しか楽しめない仕様なのかと疑問を投げかけてるだけです。私は暇な時以外は一日1時間しかできません(仕事上、時間は夜中2時から5時くらい) 例でいえば勾玉の輝き約30分そのためにその為にシャウトしてすぐに集まってミッションしてログアウトはなかなか厳しいです。キャパシティポイント稼ぎでさえ難しいのに・・・。世の中には色んな方々がいます。そういう方のことを考えて、自己満足MMOにならないでほしいとおもいます。ストーリー以外(アンバスケードとか印章BFとかは諦めています。それはストーリーと関係ないものだからです。)時間がこのゲームだけに使えないので昔やっていたけど1回離れたのです。1日1時間でソロでジョブポいくつかせげるがわかりますか?
    1Pか1Pよくて4Pですよ^^;それ2000って気が遠くなります^^;
    じゃやらなきゃいいじゃんっていうなら、きっとヴァナディールが危機に陥りますよねぇ、これ以上ヴァナディールの為に雇っている人を減らさないでほしいです^^;ログインイベントの商品も少なくなっていますし^^;廃な方より、ログイン時間は少ないですけど同じ金額払っているので そこのとこを再考お願いします。
    とりあえず
    「^^;」
    ↑この顔文字、これを多用するのはやめたほうがいい。掲示板とかでこの顔文字を煽りとして使用する人もいるから。
    あと適度に改行をお勧めします。そのほうが読みやすくなるしみんな読んでくれます。
    はっきり言って今のあなたの文章はパッと見て読む気が失せます。

「^^;」削除して適宜改行してみた。

それと皆さんが言ってることはもっともだと思いますが、
    多分 ソロプレイヤーを取り込まないとやっていけないと思いますよ。ヴァナデール自体が。
    だから、フェイスをつくったんですよね? 開発の方。

それに今の時代の流れとしては、短い時間でも楽しめるだと思いますよ。
    長時間このゲーム出来るほど廃ではないので。廃の方と同じ値段払って
    なぜ廃の方しか楽しめない仕様なのかと疑問を投げかけてるだけです。

私は暇な時以外は一日1時間しかできません(仕事上、時間は夜中2時から5時くらい)。
    例でいえば勾玉の輝き約30分そのためにその為にシャウトしてすぐに集まってミッションしてログアウトはなかなか厳しいです。
    キャパシティポイント稼ぎでさえ難しいのに・・・。

世の中には色んな方々がいます。
    そういう方のことを考えて、自己満足MMOにならないでほしいとおもいます。
    ストーリー以外(アンバスケードとか印章BFとかは諦めています。それはストーリーと関係ないものだからです。)
    時間がこのゲームだけに使えないので昔やっていたけど1回離れたのです。

1日1時間でソロでジョブポいくつかせげるがわかりますか?
    1Pか1Pよくて4Pですよ。それ2000って気が遠くなります。
    じゃやらなきゃいいじゃんっていうなら、きっとヴァナディールが危機に陥りますよねぇ、
    これ以上ヴァナディールの為に雇っている人を減らさないでほしいです。
    ログインイベントの商品も少なくなっていますし。
    廃な方より、ログイン時間は少ないですけど同じ金額払っているので そこのとこを再考お願いします。
    あー、改行してみて感じたけど、これ、もしかしてわざとやってたのかなー。
    ここにまだ残っている人たちはあなたの言うところの廃な人が多いので
    あまりそういう表現はしないほうがいいですよ。
    なんか廃な人をバカにしている印象を受けた。
    (16)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    パーティプレイを否定している風な印象しか受けませんし、MMOやる意義がわかりません。
    俺も同じような時間でログインしてますがほぼすべてが賛同できませんです。
    時間がないからああだこうだじゃなくて、その少ない時間を有意義に使う努力をされたほうがよいです。

あと廃な方って言い方、自分より環境が恵まれてる人への妬みにしか聞こえませんので。
    それとソロのためのゲームだったらオフゲでよいですよ。
    (16)
    Last edited by Mattakuma; 06-10-2016 at 09:06 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    廃の方と同じ値段払ってなぜ廃の方しか楽しめない仕様なのかと疑問を投げかけてるだけです。
    ヘヴィプレイヤーの方々は、漫然と長い時間遊んだ、たくさん課金した、だから強くなった訳ではなくて、
    「強くなるには、この勝てない敵に勝てるようにするにはどうすればいいのか!?」を必死に考えて試行錯誤したから強くなっている訳です。
    ぶっちゃけ、それはソロでも短時間プレイでもできることですので、「同じお金を払って云々」という論の立て方が、そもそも問題(というか敗北の原因)の認識としてズレてしまっていると思います。

ちょっと耳の痛い話になってしまうかも知れませんけれど、Nick001さんが現状星唄をクリアできないのは、ソロで夜中短時間しかプレイできないからではなくて、呼び出すフェイスの選択がマズいとか、自分に不向きな戦術・ジョブを選んでしまってるとか、戦闘中の立ち回りでミスをしていてそれをカバーする方法も身に付けてないとか、そういうところなんじゃないでしょうか。
    逆に言えば、それを乗り越えれば、ソロで短時間プレイでもクリアは十分可能じゃないかと思うのです。
    であれば、キャパポを貯めるよりも先に、そこを考えることがクリアへの道じゃないですか?

だからこそ、「どういう要因で負けてしまっているのかを挙げれば、アドバイスがもらえるかも」と私も以前申し上げた訳でして……。
    たぶん、今のNick001さんの書き込みだと、ソロ獣で突破している方でもアドバイスしようがないと思うんですよ。何故負けてるのか読み取れないから。
    負けが込むと、気分が滅入ってくるのでつい当たりたくなる気持ちはわかるのですけど、一度落ち着いて、戦闘ログを見直して、どういうタイミングでどれくらいダメージを受けてるのか、自分が相手にどれくらいダメージを与えているのか、ネットで見たという戦術はどういう目的でどんな立ち回りをするのか、敗戦理由を分析してまとめてみはいかがでしょうか。
    その上でアドバイスを求めてみたら、他の人からも色々とうまいやり方を教えてもらえると思いますよ~。
    (18)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Nick001さん、こんにちは。^^
    つい今しがた、私は青魔道士で「勾玉の輝き」をソロでクリアしてきました。
    バトルフィールドクリアタイム:29分56秒 ベストタイムを更新しました。
    というログが流れたのはに驚きましたが・・・。
    エンドロールの最後に、ちょっとしたサプライズがあり、とても嬉しい演出でした。
    Nick001さんも、クリア時にお見逃しなく。^^

Nick001さんのキャラクター設定を見ると、青魔道士もLV99のようなので挑戦してみてはどうでしょうか。
    私の装備はハゴン119。武器はニビルカジェルの二刀流。
    ハゴンは五部位すべて物理ダメカットと魔法ダメカットが付与してあり、魔攻か魔命を22以上付与してありました。
    ニビルカジェルはオグメでINTと魔攻を付与した物を使用しました。
    全体として魔攻と魔命をバランス良くし、
    守りの指輪などで敵からのダメージを出来る限り低下させるといった感じです。
    私はアドゥリンミッションの報酬リングの内、移動速度が上がるシュネデックリングを装備していたのですが、
    これも逃げる時には役に立ってました。

戦術なんですが、移動しながらサブダックションで魔法攻撃、ダメージを受けたら自己回復、
    これで勝てました。敵には1500~2000のダメージを与えていました。
    ただし、魔法のダメージを吸収する特殊技を敵が使用する事があるので、
    ログを注意深く見ている必要があります。
    サブダックションのダメージが吸収されたら、吸収効果がなくなるまで、逃げの一手。
    黒い半球状の物がバトルフィールドに現れる事がありますが、それを避けながら逃げて下さい。

私は、バイルエリクサーとバイルエリクサー+1を所持していましたが、2度戦闘不能になっています。
    しかし、あとハイエリクサーを2個持っていたならば、戦闘不能になることなく勝てた自信があります。
    MP回復アイテムは多めに持って行った方が良いでしょう。

それからフェイスなんですが、このコンテンツの場合は頼らない方が良い結果を得られると思います。
    フェイスが敵に与えるダメージは、あまり頼りにならない上に敵の特殊技の頻度を上げるからです。
    私は、敵を殴らず味方の支援や回復を行うフェイスを選択しました。
    そして、味方フェイスがダメージを受けても気にしない事。
    このフェイス達は自分の囮(おとり)として利用する感じです。
    (9)
    Last edited by Eiiti; 06-10-2016 at 08:55 PM.

Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast