Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 141
    Player Nick001's Avatar
    みなさん 色々意見ありがとうございます!!!! これは 楽しい!! ずーっとソロで 他の人に迷惑かけたくないけど ミッションはクリアしたい一心でスレ立てさせて頂きましたけど、フォーラムでこんなに励まされるとは 思ってもいませんでした。ここで皆さんと話せて、馬鹿にされることもなく非常に良くなってるなぁと感激しました。8年前とは大違いです!! 
    それならFF11(MMO)やんなきゃいいじゃんっておもわれる方もいらっしゃるとおもうのですが、それでもやりたいんです ストーリーだけでも。なんか 昔アルタナの新兵の実装で踊り子らへんのジョブを取って辞めちゃったんですが星唄ミッションで いろいろ振り返ってきてストーリーも楽しいので当初1か月、2か月で 辞めようかとおもったんですけど、(ミッションすべてクリアしたら)フェイスの実装、LVキャップ99までのおかげで裏世界・カンパニエが気軽にソロで出来てまだ続けようかと思うようになったんですけど、IL119にどうも気軽にできないのにストーリーが進められないという場面に直面してしまって^^; 皆さんのご意見 非常に為になりました。が 食い下がるようですがなんか消化不良なのでやっぱり3度目ですが、IL117でクリア出来るつくりにして下さい^^; お願いします>< (懇願)
    (6)

Player Teraraider's Avatar
    特に攻略と言うわけでは無いのですが、今回実装のアンバスケードも119装備を作るのに結構役立つかもしれませんね!
    と言っても、今月の装備品が装備できる職業に限られてきますがw
    下位のとてもやさしいでも、ホールマーク50Pはいるそうですし、NQの装備品でも119の装備なので、
    エスカジ・タとかでドラゴンさん10体討伐でジョブポとか稼ぎつつ、ちょっと根気よくやれば何気に金も取得条件も無しに全身119装備にする事が可能だったりしますよw

まぁ個人的な意見とすれば、MMOなんだしドンドン声出して色んな人を頼ってみるのが一番いい気がします。
    ゲーム機プレイヤーが減って人口もかなり少なくなってきているので、
    割と暇してる人もいると思いますし(俺もその一人ですがw)
    せっかく一緒の世界にいるんだから色んな人と一緒にいろんな事に挑戦した方が楽しいんじゃないかなぁ。

一人で何かをクリア出来ない状況ってのは、逆に複数の人で協力して攻略して苦労を分かち合って新しい仲間を見つけるチャンスでも有ると思うんですよねw

自分も今のLSやフレとの繋がりも、一番最初のきっかけは自分一人じゃどうにもなら無いカンパニエの戦場だったりウォークオブエコーズの戦闘に偶然居合わせた人だったりするのでw
    (4)

Quote Originally Posted by tiara View Post
    Poketcatさんのコメントと重複箇所がありますが、補足内容も含まれていますのでそのまま記載します。(書き込み直前にリロードしたらすでにアドバイスがw)

今なら取得できるフェイス:アムチュチュ(盾)
    あるとさらに楽なフェイス:ヨランオラン(敵からの距離を取ってくれる回復役、敵からの弱体に対する耐性が高い、ユニティ)
    その他、コルモル、回復フェイス(アーデルハイトでも可)、テオドール(MB) ←(臨機応変に)

基本的な立ち回りとして、現在の獣使い自身はフェイスの起動の意味合いで敵にファーストタッチはしますがそのまま殴り続けません。(敵のTPを増やす要因にならないようにする、範囲攻撃など受けないようにするなどの理由から)
    フェイスの起動を確認したら戦闘が解除されない位置まで、抜刀したまま自分は下がります。

ペットへ指示ができるギリギリの位置から、しじをさせろより攻撃指示を出してください。(指示をしない時はさらに少し下がっておくと範囲攻撃に当たらない可能性もありさらに安全です。ヒット&アウェイ)

ペットはジュノ上層の花屋(M&Pマート)入ってすぐ左にいるNPCより、常夏の腐肉汁(トカゲ)を買ってみてください。
    ブレインクラッシュ → テイルブロー で 核熱が発生します。(そのあとファイアボールを指示してMBを狙ってもいいのですが、アビのリキャストの関係でそこまでしなくてもいいかもです)

同じ場所でペットシータも販売されていますので、そちらでいたわるをしてペットを回復してあげるとなおいいかもです。(その時にいたわる+装備とMND装備の装着をすると回復量が増えます)

※すでにご存じだと思うのですが、ペットのよびだしをするときには小手をMSグローブ+2(オーグメント性能付き)以上に、メリットポイントでビーストアフニティに5段階振っておくことが最低条件です。
    おおお感謝感激 ありがとうございます^^
    (1)

すいません 皆さん 本当にありがとうございます!!! 返信を全員の方にしたいのですが、時間かかってしまうので まとめてですいません><

本当に皆さんありがとうございます!!
    (3)

Quote Originally Posted by erio View Post
    よく使われる汁ペットと比べると117だとして

潜考のピーター IL117 命828 攻760 回675 防741(現在使用されているペット)
    黒ひげランディ IL117 命848 攻1196 回675 防655(ジュノ上層のNPCが販売)2000Gほど
    迎撃のパトリックIL117 命838 攻971 回675 防579 (ジュノ上層のNPCが販売)200G

こんな差になるようです。

松井Pも言っていましたがミッションだけに集中するのではなく寄り道をしながらキャラクターを鍛えて挑戦というのが結局近道かもしれません。
    IL117でもフェイスがいればウォンテッドクフィム島の119獣斧とか取れたと思います。ついでにAFとレリック防具鍛えて119にしちゃうといいのですが。

ペットのレベルが上がると結構楽になるはずですのであきらめずに頑張って!
    自分でも調べてみます!! ありがとうございます!!
    (1)

あと1つ、不安に駆られて、ミッションをはやる理由があります^^; PS2が終了してPCの方も終わってしまうんじゃないか、結局最後までクリア出来ないのではないか と いう気持ちが残っていて^^; 焦っているのかもしれません^^; まだ ずっと続けられればいいのですが^^;
    (1)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    星唄の最終章あたりって、普通のRPGで言うところの最終盤なので敵が非常に強いのです。
    3体のナラカは、歴代FFで言うところのレッドドラゴンとかブルードラゴンクラスです。めちゃ強いです。
    エミネンス防具は店舗販売武具の最上級品レベルですが、最終ダンジョンに挑むには心許ないのです。
    ですんで、ラストダンジョンに挑むにふさわしい装備を、あちこちのダンジョンなりから拾ってきて欲しいというのが開発のメッセージではないでしょうか。
    歴代FFや他のRPGでもラストダンジョンに挑む前に、他のダンジョン巡って装備揃えた記憶はないですか?
    FF11における装備揃えるダンジョンが各種BCであったり、エスカジタの一番弱いNMがそれにあたるんだと思います。
    (10)

Quote Originally Posted by NHK View Post
    星唄の最終章あたりって、普通のRPGで言うところの最終盤なので敵が非常に強いのです。
    3体のナラカは、歴代FFで言うところのレッドドラゴンとかブルードラゴンクラスです。めちゃ強いです。
    エミネンス防具は店舗販売武具の最上級品レベルですが、最終ダンジョンに挑むには心許ないのです。
    ですんで、ラストダンジョンに挑むにふさわしい装備を、あちこちのダンジョンなりから拾ってきて欲しいというのが開発のメッセージではないでしょうか。
    歴代FFや他のRPGでもラストダンジョンに挑む前に、他のダンジョン巡って装備揃えた記憶はないですか?
    FF11における装備揃えるダンジョンが各種BCであったり、エスカジタの一番弱いNMがそれにあたるんだと思います。
    ふむふむ なるほど 今の流れは 最終ミッションダンジョンを店売りの最終装備でクリア出来て、それが 終了し ちょっとやそっとじゃ チャレンジ出来ないエンドコンテンツで さらに強いダンジョンに向かっていくために最終装備を整えるという形だと思っていました。

FF11は まだまだ 古い感じなのですねぇ ミッションクリアするために最終IL装備を整えるのはどうもナンセンスのような気がしますねぇ でもそれがFF11なのですね。残念ですがストーリーを今楽しむのは諦めます>< システムをしらなかったということでしょうか。折角はじめたのに最後までやれず辞めちゃう人も多い気がします。折角いいストーリーだったのに星唄・・・
    (1)

Player tiara's Avatar
    Character
    Tiachan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nick001 View Post
    ふむふむ なるほど 今の流れは 最終ミッションダンジョンを店売りの最終装備でクリア出来て、それが 終了し ちょっとやそっとじゃ チャレンジ出来ないエンドコンテンツで さらに強いダンジョンに向かっていくために最終装備を整えるという形だと思っていました。

FF11は まだまだ 古い感じなのですねぇ ミッションクリアするために最終IL装備を整えるのはどうもナンセンスのような気がしますねぇ でもそれがFF11なのですね。残念ですがストーリーを今楽しむのは諦めます>< システムをしらなかったということでしょうか。折角はじめたのに最後までやれず辞めちゃう人も多い気がします。折角いいストーリーだったのに星唄・・・
    IL117の装備(メイン武器も含む)が用意されているのであれば、ここまでのみなさんのアドバイスをきちんと理解した上でナラカに1体ずつ挑めば『獣使い』であれば(他のジョブでも可能かもしれません)IL119まで揃える必要もなくナラカ3体のお題はクリアできるはずです。

そのあたりの準備も無くミッションシナリオだけでも進めたいのであれば、アドゥリンあたりでシャウト(エールも)すればお手伝いしてくれる人が現れるはずですよ。
    みんなの力を借りてみるのもオンラインゲームの醍醐味だとは思いますし。(いつか同じように困っている方のお手伝いをしてあげあれればさらにステキです)

まずは再チャレンジしてみてくださいませ。
    (6)

Player Edearka's Avatar
    ちなみにアルビオンスカーム・ヨルシアというものであれば、多少お金はかかるし、どの装備が出るかも
    運任せではありますが、ソロでもかなり簡単にIL119の装備が手に入りますよ。基本防具ですが
    輝く漆黒蝶の翅というものが三枚集まれば、IL119の武器と交換できたりもします。

たしかに、以前はソロでIL119装備を!となると、ある程度の時間やギルが必要になることも
    多かったんですが、今はそうではありません。アルビオンスカームをやるためのトリガー等も
    昔と比べてかなり値段が下がっていますし、中でやることも簡単です。ご興味があれば
    一度検索してみてもよいかと思います。

そして、アルビオンスカーム装備中心でオーグメントも全くこだわっていない(最高値なんてひとつもない)
    「とりあえずIL119にしたよ」なソロの獣使いでも、星唄を最後までクリアすることは十分可能なようです。
    最後の敵も、敵の技と挙動を調べて、こちらの立ち回りを工夫すればなんとかなる(なった)と知人が。
    Nick001さんが無事エンディングにたどり着けることを祈っています。
    (2)

Page 3 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast