Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast
Results 521 to 530 of 606
    Player Pairan's Avatar
    Character
    Pairan
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by forumID View Post
    再習得可能にするべき

初心者にとってスリプガ2はあまりにハードルが高い
    募集は激減してるし、スリプガ2とか空蝉2とか80万-150する。

スリプガ2のクエの募集は減って、タルタルカード集めるのも一苦労。
    再習得可能にすると、募集シャウトが増えて初心者もとりやすくなる。
    また以前売ってしまった人も同じ。
    この終焉へのカウントダウンを示唆するかのようなスクロールの高騰化はやめましょう
    散々出てるけど、新規組はハードルが高いと言うのなら、ハードルを下げれば解決する問題ですよ。
    (そもそも、再取得と絡めて語ることが間違い
    それに、再取得で「一時的に」シャウトが増えたところで、落ち着いたところで同じ問題が浮上するだけですから。

以前売ってしまった人に関しては、残念ですが自己責任です。
    1度しか取得出来ない物を(どんな理由があるにしろ)自己の判断で手放したのですから。
    それ相応の対価を要求されるのなら、再取得もありだと思いますが。(当然クエストクリア前提で
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    何で再取得させろって話でタルットカードの話まで出てくるのかと思って調べたら
    スリプガⅡ取得のための間接的に必要なクエストだったのね・・・

うん、「カード収集」絶賛放置中なんだ・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player forumID's Avatar
    Quote Originally Posted by hiro View Post
    初心者さんをクエスト再オファーの口実に使うのはいいかげんやめてもらえませんかね?
    クエスト魔法未取得者はクエストをコンプリートすることで、スクロールを取得できるのですよ。
    タルットカードについては、ランダム要素が強すぎるなど緩和したほうがいいという意見も出ています。が、クエストで取得できる魔法を売った人のための再オファー、BC、店売りでのスクロールの取得には反対です。
    再三言いますが、初心者さんを口実に使わないでいただきたい。 問題が別次元です。
    クエストが難しくて初心者さんがクリアできないのであれば、クエストの緩和を希望すればいいことで再オファーにはなりません。

最後に、スリプガ2と空蝉の術:弐を並べて書かれても困ります
    クエストも緩和して、再習得も可能にすればみんな幸せなのに
    なぜ批判するのか理解不能です。

おそらく達成感がどうのと、理解不能な事で反論すると思いますが、
    スリプガ2と空蝉の術:弐はほとんどの人が必要になる最重要魔法です。
    そんなメジャーな魔法で達成感を求めるのはお門違い。
    現在の価値ははっきり相場という数値化されて100~150万です。
    それなりの難易度なら何もいいません。だが、あまりに敷居が高すぎると思いませんか?
    もうちょっと初心者のことを考えてみた方がいいと思います。
    クリスタル1Dいくらかご存じですか?

Quote Originally Posted by CertainTarutarusRDM View Post
    >>sigeki
    >>hiro

氏は相手にするだけ無駄です。考えも意見も何も無いただ皆にかまってもらいたいだけです。
    あまりにもアレすぎて周りから相手にしてもらえなくなって目立つスレにきただけです。
    相手にせずにBLに突っ込んでおく事をお勧めします。
    以前反論できず逃亡した奴です。だいぶ劣等感が消えてまたケンカ売りに来たようです。
    全員BLにいれておきましょう。
    (2)
    Last edited by forumID; 05-07-2011 at 11:32 PM.

Player hiro's Avatar
    Character
    Poohka
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 70
    Quote Originally Posted by forumID View Post

おそらく達成感がどうのと、理解不能な事で反論すると思いますが、
    スリプガ2と空蝉の術:弐はほとんどの人が必要になる最重要魔法です。
    現在の価値ははっきり相場という数値化されて100~150万です。
    それなりの難易度なら何もいいません。だが、あまりに敷居が高すぎると思いませんか?
    達成感なんてどこで言いましたかね?
    初心者さんにとって現状クエが難しくてスクロール取得できないのであれば、該当クエの緩和を希望すればいい話です。
    過去にクエストを済ませて、その当時高額だったはずのスクロールを売っておいて 自分が欲しいから再取得させろって言ってる我儘さに反対だと言ってるのですよ。
    ほとんどの人が必要になるその最重要魔法を過去に売り払った人には、相応のペナルティがあって当然だと思いますが?

さらに付け加えるなら、ここは魔法取得系クエストを再オファー可能クエストにしてください! スレッドです。
    空蝉の術:弐 が高額なのは当然知っていますが、ここではスレ違いですね? よそでやってくださいな。
    (5)
    Last edited by hiro; 05-08-2011 at 12:08 AM.

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99

値段がどうこう言ってる人達は過去にそれなりの難易度のものをクリアしてるわけで
    その時点で緩和ではなく我儘なわけですよ
    初心者が無理と言うなら、NMの強さをレベル56~60が数人程度で倒せる強さにするだけでいいわけで
    まあ、これらは別スレたててやるべきであり、本当に望むなら初心者自身が意見を出すべきなわけです
    第三者が初心者どうこう言うのは、初心者を口実にしてるだけと言われるだけですよ
    あと、つっこまれてますが 空蝉弐は出所がスレの内容に全く該当しないのでこれも別のスレでやるべきですよ
    (7)
    Last edited by Sedna; 05-08-2011 at 12:16 AM.

Quote Originally Posted by hiro View Post
    過去にクエストを済ませて、その当時高額だったはずのスクロールを売っておいて 自分が欲しいから再取得させろって言ってる我儘さに反対だと言ってるのですよ。
    それならそれで構いませんのでかみついて来ないで下さい。
    ほとんどの人が必要になるその最重要魔法を過去に売り払った人には、相応のペナルティがあって当然だと思いますが?
    当然て誰が決めたんですか。そう思うならそれでいいのでかみついて来ないで下さい。
    初心者と再取得希望者、両方を緩和してほしいと言ってるだけです。
    (2)
    Last edited by forumID; 05-08-2011 at 12:21 AM.

Player hiro's Avatar
    Character
    Poohka
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 70
    それならそれで構いませんのでかみついて来ないで下さい。

当然て誰が決めたんですか。そう思うならそれでいいのでかみついて来ないで下さい。
    初心者と再取得希望者、両方を緩和してほしいと言ってるだけです。
    もう少しまともな返信がくるかと思いましたが、残念です
    (7)

Player
    >>hiro
    かわいそうな子なんだからかまっちゃダメですよ。
    (11)

もう少しまともな返信がくるかと思いましたが、残念です
    なんじゃそりゃ。

>達成感なんてどこで言いましたかね?
    言ってないですか。失礼しました。

>初心者さんにとって現状クエが難しくてスクロール取得できないのであれば、該当クエの緩和を希望すればいい話です。
    そうですか。

>過去にクエストを済ませて、その当時高額だったはずのスクロールを売っておいて 自分が欲しいから再取得させろって言ってる我儘さに反対だと言ってるのですよ。
    思えばいいんじゃないですか?他人の意見かえてなんかいいことあるんですか?

>ほとんどの人が必要になるその最重要魔法を過去に売り払った人には、相応のペナルティがあって当然だと思いますが?
    同上

>さらに付け加えるなら、ここは魔法取得系クエストを再オファー可能クエストにしてください! スレッドです。
    >空蝉の術:弐 が高額なのは当然知っていますが、ここではスレ違いですね? よそでやってくださいな。
    じゃあスリプガ2だけの話題でいいです。

これ以上言いようがないですね。
    (2)
    Last edited by forumID; 05-08-2011 at 03:00 AM.

Player
    タルットクエストが進めれないのならちょいとめんどくさいけど
    倉庫キャラジュノに連れて行ってタルットでも集めてカードトレーダーにでもなろうか?
    自国英雄だけでクエストは発生しましたっけ?

初心者もといクエやってないひとの救済考えてるのならそれでいいのかな。
    クエは面倒くさいけどわりと甘酸っぱくてプガ2関連は好きだったしなー
    今プガ2高い理由はキャラが作られない鯖もあるせいで
    10日過ぎれば今の値段より上がることはないんじゃないかなーとおもっとります。
    (0)

Page 53 of 61 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 ... LastLast