Page 74 of 198 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 124 174 ... LastLast
Results 731 to 740 of 1971
    Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Crossone View Post
    1日1時間の固定でしか遊べない人間にとってアンバスケードは足枷でしかないんですよもうホントやめて欲しいこのコンテンツ。
    このせいで固定の活動は、この3か月間ほぼずっとアンバスアンバスアンバスアンバスアンバスアンバス。
    聞けば来年三月まで予定してるとか。もうやめようかなこのゲーム。うんざりしてきた。
    わかる。。
    さらに時間を費やすのがもったいない位の単調な内容だし、救いようがありませんな。

何を思ってこれを作ったんだろうか。
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    そこまでアンバスに縛られなくてもよいのですよ。もっと肩の力抜いていきましょうよ。
    自分はアンバス装備でHQ全部位揃えた月ないけど(抜けはNQでカバー)気にせずいろいろ楽しんでます。
    取れなくても他コンテンツ産装備やAF類強化ならピンポイントで自分のできる時にやれるので、あまり問題感じてないなぁ。
    マントは昨日一つ目が完成しましたので、とりあえず満足^^

アンバスは装備より各強化素材目的の人もけっこう多いんじゃないかな。いらない人からすれば儲かるんだろうけど、おいら売る程ポイント稼げないや。
    (12)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    例えば週1回30分程度しかインできない人に対応するとしたら、箱に話しかけたら装備が出てくるくらいしかないような気もします。
    私のライフスタイルにゲームシステムを合わせて欲しいというのは、要望としては少し違うのではないかという気もしなくもありません。
    確かに今はアンバス人気というか、他になかなかやることもないかなあという気もしますが、4、5人(割と多めですね)もいればギアスなどで狙えそうな良装備もありそうに思います(ギフト強化は必要かもしれませんが)。
    とはいえ累積ポイントに関してはリセットされなくてもいいかなあとは思います。

あと、うんざりしながらやるゲームは健康的ではないと思うので、そこはもっと別の部分を見直す必要がありそうな気もしました。
    (13)
    Last edited by Zapitan; 08-17-2016 at 01:17 PM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    他のコンテンツと違って努力以外に「期間内に一定以上の時間を捧げる」が必須なので
    過去のリアル都合事由の緩和要望とは、まったく事情が違うと思います。
    社会人がレリックなんか作れない~には時間かければ作れると言えますが、アンバスには言えない。

期間内に一定以上の時間を要求するコンテンツと
    期間内に一定以上の時間が取れないプレイヤー・期間内にアンバス以外も遊びたいプレイヤー
    どちらに問題があるか考えると、私はコンテンツに問題があると思う。

実装されたからには装備が欲しいと思うのはすごく自然だし
    それならインしてる時はずっとアンバスに張り付けばいい、無理なら諦めればいいというのは
    不自然に思う。

なので、リセットの仕組みはやはり悪だと考えます。
    具体的には既出の案になりますが
    ・敵は月で変わればいい。
    ・報酬は、大典を種類分けてプレイヤーが選択する。
    ・毎月エンピ素材^^などが問題であれば、同じ大典受け取り不可(全種受け取りで解放)
    ・リセットはリセット1ヶ月後から可能、プレイヤーが任意に行える。

とか。長期で頑張れるという道はやはり欲しい。
    (12)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Crossone View Post
    1日1時間の固定でしか遊べない人間にとってアンバスケードは足枷でしかないんですよもうホントやめて欲しいこのコンテンツ。
    このせいで固定の活動は、この3か月間ほぼずっとアンバスアンバスアンバスアンバスアンバスアンバス。
    アンバスケードばかりじゃつまらない。。。ごもっともです。
    せっかく、キャンペーンでいろいろと遊べるのにもったいないですよね。

次回のバージョンアップでは、
    これまでの装備品から好きなものを部位ごとに選択できるようなチケットが、
    ポイント「ホールマーク」の累積報酬で得られるようになります!
    開発チームからのコメントで、次回からはいままでの装備品を交換できるようになるみたいですし、
    今後は自分たちのペースにあわせて遊べるようになるのではないかと思います。

固定を組まれているメンバーの皆さんと話し合われてはいかがでしょうか。
    (2)
    Last edited by Rinny; 08-17-2016 at 05:47 PM. Reason: 誤字修正

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    思うに、コツコツやれない理由は概ねこんな所かなと想像します。

・ポイントがリセットされる
    ・やりたい思う時間に周回できない(主にゴールデンタイムと言われる21時頃〜0時位?)

そこで提案です。累積ポイントのリセットの撤廃と使用したポイントの削除

装備は累積でしか取る事ができない為、この累積ポイントのリセットを撤廃し、過去の装備も全て取れるようにする。そして貰ったものは表示リストから消えるようにする。
    これでこつこつやれますよね。過去にとりそこなった装備も取れますよね。毎月頑張っている人は新たに追加したものだけ貰えばいいという事になり、必要ない装備をもらわず、持ち越せば装備だけ欲しいひとには次に周回する必要数が減ります。

ざっと考えただけなので、もう少し考えないといけない所はあるかと思いますが、混雑緩和はシステムの都合でこれ以上無理なのであれば、ポイントリセットを無くする方法しかユーザが納得できる道はないかと思います。

実装当時から主に2章、時々1章をやっていましたが、今月の混雑具合は異常です。
    過去4ヶ月は平日は0時を回れば1時間で5回はできて居ましたが、8月は装備が良かったのか、報酬が良かったのか、1週間経っても0時を回っても3回できれば良い方という状態が続きました。
    1章のポイントが8月10日に引き上げられ、攻略方法が広まった途端に、昨日は0時回った途端すんなり入場できるように。

ここから推察される事は、ポインツを稼いだら、やらなくなる層がいるんだなという事でしょうか。

私は、装備は取らなきゃいけないものでも無いし、ゲームは嫌な思いまでしてやるものでもないというスタンスではあるのですが、なんというか、バスケだけしか出来ないという意見をみると、マート爺のあの台詞を思い出してしまうのです。
    とはいえ、そういった意見があるのを否定するつもりはないです。
    その上で、現状これ以上の混雑がシステム側で緩和できないのであれば、ポイント縛りを緩和するしかないよね、と考えました。皆様はどのように思われるでしょうか?
    (2)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    開発陣が次のバージョンアップで実装しようとしているのは、

累計リスト:ホールマーク
    チケットHQ足:1800
    チケットHQ手:3000
    チケットHQ頭:5000
    チケットHQ脚:8500
    チケットHQ胴:14500

という感じだと思うんですが・・・。
    テコ入れをして欲しいと思っているプレイヤーが望んでいるのは、

交換リスト:ホールマーク
    チケットHQ足:3000
    チケットHQ手:3000
    チケットHQ頭:3000
    チケットHQ脚:3000
    チケットHQ胴:3000

これなら、1日1回、1か月30回、難易度ふつう、をクリアしてホールマークを稼げば、
    1ヶ月に HQ1部位を手に入れ、5ヶ月後には HQ全5部位を手に入れることができる。
    (12)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます。

報酬の防具が1周したので、
    次回以降の報酬について軽く説明しますね。

9月の報酬は「こちら」で触れたとおり、
    好きな防具と交換できるチケットが入手できます。
    このチケットの交換に必要なポイントの量はこれまでの防具に倣う予定です。

それ以降の報酬に関しては、また新しいシリーズの防具を追加できるよう進行しています。
    どうぞご期待ください!
    (9)
    Salalaruru - Community Team

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    いや報酬が良いのは元々アンバスの売りなのでそうではなくて。
    混雑対策出来ないのであるならば月に3~40回ぐらいの突入で装備と素材1種類ぐらいの月上限が揃うぐらいの設定にして頂きまして。
    同時に他の素材のコンテンツにも、ある程度アンバスに近い数が出るようにテコ入れして頂けないでしょうか?という話です。
    このままじゃ現状の待ち時間も相まって、皆さんアンバスに疲れちゃうと思うのですが。
    (17)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    RME関連素材のためにホールマークの累積14500点や20000点を超えても際限なく繰り返す人が実際にいるのか、
    そうした人がどれくらいいてどの程度混雑に影響を与えているかはわかりませんけれど、
    それらの素材が産出されるコンテンツ(特にヴォイドウォッチ)でのドロップ率を引き上げて、
    その上でホールマークやガラントリーで交換できる上限を引き下げたらいいのでしょうかねぇ。
    完全になくしてしまうと後続の人が装備を取りたいのにパーティを組めないということもあり得ますので、
    あくまでも減らすだけで。
    (ただし、高純度ベヤルドだけはレイヴに張り付きor巡回BOTがいるので現状のままでいいです)
    アンブラルマロウとマルシバースコリアは交換品のリストから削除してもいいと思います。
    実際に交換したり目標にする人がいるかは甚だ疑問なレートではありますけれど、
    もしこれらをホールマークで取得しようとする人がいれば混雑に与える影響も大きいでしょうし。
    (8)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 74 of 198 FirstFirst ... 24 64 72 73 74 75 76 84 124 174 ... LastLast

Tags for this Thread