Page 130 of 198 FirstFirst ... 30 80 120 128 129 130 131 132 140 180 ... LastLast
Results 1,291 to 1,300 of 1971
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    アークHMに盾をやらせていたけど、カエルの連続魔に耐えられないのでイージス、ルーンボウ、ルーンアローを揃えたオートリフレしないナイトを用意したら雑魚の集団に殴られようと精霊直撃しようとビクともせずにガッチリ固定できた。ふつうならシャンデシャンデで削りきれたので気をよくしてむずにしたら、数万におよぶ回復量の天乞いを連発されてボスのHPがずっと高いまま。削れやしねぇ!

たまーに一切天乞いしない時もあるし、よくわからない。痛覚同化みたいに数字を下げるなり連続使用しない設計に作り直すなりてくれないものか
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    アンバスマントにアブダルスの糸で取得キャパポ50%アップ付けたいです

以下追記

2017.12月のアンバス良かったです
    2章はもっとド派手にやってくれても良かったと思います。状態異常が3行並ぶとかなんかやたら光るとか
    1章のコスモギャン〇・・・もといワニワ〇パニック・・・じゃなかったもぐら叩きも面白かったー
    でも大ダメで即死は何かしら一言ヒント欲しかったなあ
    (2)
    Last edited by marid; 12-12-2017 at 12:09 AM.

Player Splayd's Avatar
    今月のアンバスケード2章の難易度自体は丁度いいなと思うんですが、トリガー取りに偉い時間かかりました。
    ・ル・オンの庭⇒エレ10匹集めるのに相当移動しなければならない。
    ・醴泉島のポークシー⇒レベリングの人の邪魔になりまくり、ポークシーだけ狙って釣るのは難しいので結局そこらの雑魚一掃する羽目に。そもそもBFよりも難易度が高い。
    ・シルダスのアンブリル⇒北側に8匹沸くものの、お題は10匹な為、南側まで徒歩で移動して2匹補わなけばならず大変遠い。

エレメンタル10匹って普通に考えて時間がかかると気付きそうですが・・・あと2匹少ない8匹なら評価が大きく変わる所。
    この手の話何回目だろと思いつつも率直に酷いと思ったので。

2章はそもそもホール―マーク不味いですし、ここまで絞る必要はないと感じます。
    1章あぶれた人が不味いながらもコツコツ頑張れる内容にして欲しい。
    (19)

Player Nancy's Avatar
    Character
    Shezna
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    エレメンタル10匹って普通に考えて時間がかかると気付きそうですが・・・
    エレメンタルと言えば、普通は幽境の沢 (グロウベルグ[S]) のピクシーじゃないんですか?

アルタナミッションを進めてなくてエコーズに入れないという人がメンバーにいると移動が厳しいですけね。
    (1)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    点数の落差がすごい無意味に感じます。。。
    素材の値段10倍にして裝備の値段10%にできませんかね?

裝備出来上がった人が週末2日でMAXなるのに、
    裝備揃えるための人が1ヶ月アンバスだけつづけるとか、、、
    そういう現状です。。

召喚パッセにしてもなんにしても結局クリアできちゃうんだから、
    難しくする必要を感じないという意見もでてますよ。

モンスターのキャラクターも個性も全然なくて、
    すべて不死族に見えるようなWSつかってきますよね?

ストーリーライターさんはいなくなったのですか?
    (7)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    点数の落差がすごい無意味に感じます。。。
    素材の値段10倍にして裝備の値段10%にできませんかね?

裝備出来上がった人が週末2日でMAXなるのに、
    裝備揃えるための人が1ヶ月アンバスだけつづけるとか、、、
    そういう現状です。。

召喚パッセにしてもなんにしても結局クリアできちゃうんだから、
    難しくする必要を感じないという意見もでてますよ。

モンスターのキャラクターも個性も全然なくて、
    すべて不死族に見えるようなWSつかってきますよね?

ストーリーライターさんはいなくなったのですか?
    そうなんですよ
    いろいろ装備を持てる人がさらに持ててお金を稼いでいく
    持たざるものはいつまでもすこしずつしかあがっていくしかない

今までは時間を倍やれば追いつくことができましたが、
    アンバスはそれを許さない。

いつまでもイオニックなどの高等な遊びができずにいる

持たざるものが少数派になったらどうやってイオニックするんですかね
    持っている人の善意でのみ成り立つシステムですよ

課金者を増やしたいなら持たざるも者も大事にしないとね
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    いろいろ装備を持てる人がさらに持ててお金を稼いでいく
    持たざるものはいつまでもすこしずつしかあがっていくしかない

今までは時間を倍やれば追いつくことができましたが、
    アンバスはそれを許さない。
    単にPTに参加して相応の難易度に挑めばいいだけではないでしょうか?

Quote Originally Posted by Minamo View Post
    持たざるものが少数派になったらどうやってイオニックするんですかね
    持っている人の善意でのみ成り立つシステムですよ
    今現在イオニック持ってる人も初めは当然持っていなかったわけですし、ギアスは人数が増えれば敵も強くなるので
    初めて作るプレイヤーでもそれなりの能力は必要だと思います。
    持たざるものと言いつつ「持っている人の善意でのみ成り立つシステム」なんてまるで寄生させてくれみたいで関心できません。

俺は夜間勤務のみの不定休で固定PTは大不得意なのでイオニックについては諦めていますが納得いかなかったので意見させていただきました。
    スレ違いですみません。
    (23)
    Last edited by Mattakuma; 02-14-2018 at 08:56 AM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    アンバスのマント、別ジョブで同じ性能つけるだけなのにすごいポイントが必要になりますよね。
    何とかならなかったのでしょうか。
    (1)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まぁ too much な部分がありますよね。
    アルスカのオグメ程度なら、後続でもおいつけましたが。
    もうムリですよ。

シナリオ的にももう作れる量を超えてるらしいから、
    ただ殴るだけのコンテンツになってるんでしょうね。

そのうち復帰したらまずミシックとエンピをそろえましょう。
    なんてブログが流行りだすかも。
    (2)

Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post

今現在イオニック持ってる人も初めは当然持っていなかったわけですし、ギアスは人数が増えれば敵も強くなるので
    初めて作るプレイヤーでもそれなりの能力は必要だと思います。
    持たざるものと言いつつ「持っている人の善意でのみ成り立つシステム」なんてまるで寄生させてくれみたいで関心できません。
    風水魔法の弱体で多数のイオニックグループが解散になってますよね。
    競売もまともに動いてないし。
    もう終わりでいいんじゃないでしょうか。

あと突っ込みたいのは、この部分
    「「持っている人の善意でのみ成り立つシステム」なんてまるで寄生させてくれみたいで関心できません。」

あのね、成り上がり根性ですよ。上から目線の人はMMOには向きませんよ。
    「最初は持ってなかった。」とおっしゃりますね。それはそうですが、
    ゲームがおわっても持ってなくなるんですよ?。なんの「ため」にログインしてるんですか?
    (2)

Page 130 of 198 FirstFirst ... 30 80 120 128 129 130 131 132 140 180 ... LastLast

Tags for this Thread