Page 37 of 198 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 137 ... LastLast
Results 361 to 370 of 1971
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    私もその期限付きってのがすごくイヤですね・・・

期限があるがために他をさしおいても真っ先にそれを・・・ってなっちゃうんですよね
    自分自身はVu後数日で胴まで取得はしていますが気分的に追われるのがイヤですね

達成できるかどうかって部分だけじゃないんです
    (5)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    全部読んでないので既出だったらごめんなさいですが

そもそも周回ありきのポイント制でありながらポイントのシステム自体にゲーム性がなく
    毎回決まったサラリーなポイントをただただ拾うだけなのが作業感ハンパないです

ドロップがないので1発ツモってクリアの大当たりはもちろんBF1戦毎の欲しい装備や素材ゲットのクジ要素もなく
    毎回決まったポイントを後何十回~NMを倒すという、ただただ逃げられない作業で固められてドキドキ感すらありません

ラグ鯖ではソロであってもPTであっても討伐時間や効率でアンバス2章しか募集が無くソロで難しい200PかPTでとて難300Pで大差ありません
    金策になる素材や装備を安易にドロップさせろとは思いませんが作業感の中にも一部のゲーム性みたいなものはほしかったと思います。

例えば基本取得ポイントは現在の数値としても、
    戦闘終了時にドラムロールを回して基本ポイントにロールで出たボーナス倍率をかけるといった遊びでもほしかった
    ボーナス倍率は突入忍数x0.1倍+とか
    戦闘時間が短かったらボーナス0.1倍+
    ここに弱点システムでもいれて弱点1種につき0.1倍+
    逆にソロなら-0.1倍や
    時間が〇〇分を超えたら-0.1倍などプラスマイナス双方で最大値を加算していって
    最後にー0.9~+1.5倍のボーナス数値をドラムロールでランダム決定したらポイント集めも変化ができるんじゃないかなと?
    (お気付きの方はいるでしょうがACのバーチャ〇ァイターあたり思い浮かべて下さいw)

妄想LVですがこのくらいの遊びほしいかなと感じました
    (10)

Player Kazuma's Avatar
    スレッドを読んでいて開発の情報発信の不味さがどうしても気になる。忙しいのはもちろんわかるのですが。
    アンバスケードが何故リセット方式を取ったのか。コツコツ目指せる報酬が何を指すのか。知った上で不満を言う人と知らずに要望を書いている人の二通りがあるように感じる。動画で言及しただけだったり、雑誌の対談で触れてるだけだったり、そういう印象があります。ユーザーに誤解させるような状況を作らないことも大切にしてほしい。

リセット方式を取ったのは、もうFF11には新しいコンテンツを盛り込むだけの物理的な余裕がないんでしたよね?全部捨てなきゃ新しいものが入れられない。自分は詳しくないので録画が満タンになって消さなきゃ録画できないHDDレコーダーみたいな状況だと勝手に思っています。合ってるでしょうか?
    コツコツが指すのは、ジョブマントとスレビアのノーマル防具の方。HQは腕に自信がない人がコツコツ目指すものとは想定していない、そう受け取れる言及がもぎヴァナではしているそうですね。こうした最低限必要な情報がユーザーと開発の間で共有されてないのは開発側が上手くフォーラムや公式サイトを活用できてないからでは無いでしょうか?情報の共有がなされれば、もしかしたら有意義な意見だってもっとフォーラムに寄せられるようになるかもしれない。すごくもったいないと思います。
    (11)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    21時過ぎるとだんだん入りにくくなり、
    22時以降だと30分以上の待ちが当たり前となっています。
    次のVerUPでパーティで挑むメリットを~と言うことで要望です。

パーティ人数に応じて、ホールマークにボーナスが欲しいです。
    ソロを否定するわけではないのですが、少しでもポイントを多く稼ぎたいので、
    ボーナスがあるならパーティを組もうという考えにならないかなぁと。

次に、エキスパート。
    こちらだけでもアライアンスに対応できないでしょうか?
    LSによっては人数が6名以上いてアンバスケードにみんな参加しているけど、
    自分は参加できなかったので・・・といったような場面もあるので。

レギオンには18人コースと36人コースがありましたので、
    相手のHPなどは増やしてほしくはないのが本音ですが、
    アンバスケードへの参加人数自体は増やせる?と思いましたので。
    (10)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Kazuma View Post
    リセット方式を取ったのは、もうFF11には新しいコンテンツを盛り込むだけの物理的な余裕がないんでしたよね?全部捨てなきゃ新しいものが入れられない。
    (中略)
    コツコツが指すのは、ジョブマントとスレビアのノーマル防具の方。HQは腕に自信がない人がコツコツ目指すものとは想定していない、そう受け取れる言及がもぎヴァナではしているそうですね。

そこまで強い断言ではありませんし私が引用させていただいた表現からもニュアンスが変わってしまっております。
     元発言からの引用で返信される分には構いませんが、改めてあなたの言葉として言及されるのであれば極力一次ソース(情報源)をご自身の耳目で確認されるかもしくは原文を引用していただきたい。いらぬ語弊や曲解が生じてしまっております。
    (4)
    三方ヨシ。

Player Kazuma's Avatar
    Aconitineさん、大変失礼いたしました。正しくは時間のないプレイヤー向けのコツコツがノーマル防具とジョブマントでした。時間に余裕がある人は時間をかけてコツコツHQ目指してもらえばいいだけのことでしたね、勘違いしてました、誤解させる投稿をしてしまい申し訳ありません。
    (0)

Player
    来月のバージョンアップにとても期待していますが
    どうしても入室に混雑するようなら、時間いっぱいまで退出しにくいシステムにしてみたらどうでしょうか。
    例えば、エインヘリヤルのように敵が1waveだけではないようにするとか。

もちろんたくさん人を収容できるならって話ですが・・・
    (1)

8. 04-20-2016 07:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ようやくHQ装備コンプできました('∇')

ほとんどパーティでポイントを稼ぎましたが、
    「毎月この調子だときつい」
    「コンプしないと気がすまないからやるけどだるい」
    「もっといろんなことに時間を使いたい」
    …甘えんなと一蹴されるかもですが、これが正直な感想です。

混雑対策とパーティボーナスに期待しておりますです('x')
    (15)

Player Waribashi's Avatar
    Character
    Sekiru
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    4月14日以降、開発の発言が無いのですが、次回のポイントリセットの日はいつなのでしょう?
    無料ゲームですら開始と同時に期限発表があるのに。
    こちらはお金を払っているわけです。つまりは「サービス提供する者」と「サービスを受ける者」の契約が成り立っているわけで、未だにリセットの日にちが発表されないのはおかしいと思います。
    ポイントリセットをかけるなら開始と同時にいつまでに交換してください。でないとポイント失効します。ってのはどのサービスでもあるはずですよ?
    「ポイントリセットします。」って発言してるわけですから、期限をきっちり決めないといけないことですよ。
    (20)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    開始と同時に期限がないってことは
    いつリセットが来るのかってのを気にしながらプレイしなくちゃいけないんですね?
    (4)

Page 37 of 198 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 87 137 ... LastLast

Tags for this Thread