Page 7 of 198 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast
Results 61 to 70 of 1971
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    月終わりにポイントリセットみたいなかきこみるみるけどVer.upでリセットじゃない?
    5月のVupてGW入るから中旬とか下旬予定だろし(予想)まだ時間あるしもう少し待てまばいいと思いますよ
    う、これはどうなんでしょうか。
    累積値は(マンスリー累計)なので月リセットにも見えますが、確かにバージョンアップごとにリセットと書かれてますね。
    (1)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Dxx View Post
    ちょっとよく調べてないですが
    アンバスケード大典2章って失うものなんですか?
    今やっと入れてクリアしたとこですが、ログに失ったと出ましたけど不都合ですかね?
    クリアしたら失いますよ。エミネンスレコードのコンテンツ:アンバスケードの目標を達成すると再入手できます。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    月終わりにポイントリセットみたいなかきこみるみるけどVer.upでリセットじゃない?
    5月のVupてGW入るから中旬とか下旬予定だろし(予想)まだ時間あるしもう少し待てばいいと思いますよ
    毎月のVUごとにリセットなので月末リセットではありませんが、仮に5月下旬にVUだと次の6月のVUが上旬に来てしまうと5月アンバスケードの期間はかなり短くなってしまいますよね。毎月VUと公言されているので、ログポ同様に毎月ほぼ決まった日にVUが行われてアンバスケード更新されるのではないでしょうか。
    (1)

Player Dxx's Avatar
    Character
    Vitii
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    クリアしたら失いますよ。エミネンスレコードのコンテンツ:アンバスケードの目標を達成すると再入手できます。
    なるほど。有難うございます。
    (1)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     Survival Guideのワープ本がマウラ(と、ついでにセルビナにも)設置されたらもっと遊びやすそうだなと感じました。
     Proto-Waypointだといまいちかゆいところに手が届かない感があってぐぬぬぬw
    本より安いHPがあるのでそっちを利用されてはいかがですか?
    本の方が良い理由があるのかな??
    (1)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by erio View Post
    本より安いHPがあるのでそっちを利用されてはいかがですか?
    本の方が良い理由があるのかな??

過去ジャグナーやラヴォール村へ飛ぼうとした場合に複数のワープ手段をまたがないといけないのが手間でオーク戦が敬遠されやすい印象です。
     このゲームはエリア移動が億劫で億劫で……。(ストレージの読み込みはだいぶ楽にはなりましたのでその点は感謝しております。)
    (1)
    Last edited by Aconitine; 04-07-2016 at 09:28 AM. Reason: 誤字
    三方ヨシ。

Player erio's Avatar
    なるほどそう言うわけでしたか。連戦用と言う事ですね。
    確かに移動手段が複雑なため手間がかかりますねえ。

ホームポイントがアドゥリンだとそこにも本が無いのでデジョンですぐ移動というわけにもいきませんねえ。
    (1)

Player Faicer's Avatar
    本当にそんなに手間なんでしょうか。。。
    北サンド出口やウィン港出口、ルルデのモグ前など、HPと本が至近に配置されている場所はいっぱいあります。マウラから移動する際に、そういう場所を1箇所中継地点にすればいいだけの話だと思うのですが、それってそんなに手間なの?と感じてしまいます。

それに、オークのお題については、今月のコンテンツの敵がたまたまオークだったから、そういう指定になっているのであって、来月に敵が変わったら、おそらくお題の対象も変わるんじゃないかと思います。そういう一時的なもののために、本の設置という恒久的な実装で対応というのもどうかなーと。

ただ一方で、ノーグやラバオ、カザムなど(もっと広げればタブナジアやナシュモとか)にはHPと本が両方あるのに、マウラとセルビナだけHPしかない、という不統一な感じはあるかと思います。利便性という意味では、あればあったに越したことは無いと思いますが、「設置して欲しい理由」の部分に少しだけ引っかかりを感じました。
    (2)

Player ymd77049's Avatar
    Character
    Sunstyle
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 69
    #62myajiraさんが答えてますが、Dxxさんと同じく、エミネンスレコードの目標に
    「アンバスケード大典2章(デイリー)」(ついでに1章も)を設定し、「とてもやさしい」を
    クリアーし排出の際、アンバスケード大典2章が失われたのですが、目標が達成されず、
    アンバスケード大典2章を再入手することができませんでした。
    ログイン障害復旧直後でしたので、なにかバグがあるのか、よくわかりません。
    大典を入手する方法がありましたら、お教えください。
    (1)
    Last edited by ymd77049; 04-07-2016 at 10:38 AM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    デイリーなら経験値が入らなくてもクリアできるので、どこかのドラゴン族を倒せばクリアとなりもらえるはずです。

これ私も悩みましたわ・・・。
    内容の文面を解りやすくしてほしかった。

ちなみにその次に出る10体倒すお題は、経験値が入らないとクリアにならないです。
    (2)

Page 7 of 198 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast

Tags for this Thread