Page 83 of 198 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast
Results 821 to 830 of 1971
    Player monolith's Avatar
    Character
    Gareon
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99

十月のはキツイ

二章しかやっていませんが、ソロしかしない私には、なかなかきつい仕上がりになっています。画面凝視して、赤い線が出たら、有無を言わさずに、サドン打ち込むという方法で、何とか「ふつう」までなんとか勝てました。
    ザイドIIとミュモルは、そこそこの割合でスタンしてくれます(ミュモルはそれなりに外します)。ですが、完封は私には、むずかしいです。
    ソロの場合、魅了で即終了なのですが、何か立て直し(再度フェイス呼び出せるようにするとか)できるようするとか、あるいは低難度のは魅了技使わないとか。もう少し気軽に遊べるといいのですが。
    (9)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by monolith View Post
    二章しかやっていませんが、ソロしかしない私には、なかなかきつい仕上がりになっています。画面凝視して、赤い線が出たら、有無を言わさずに、サドン打ち込むという方法で、何とか「ふつう」までなんとか勝てました。
    ザイドIIとミュモルは、そこそこの割合でスタンしてくれます(ミュモルはそれなりに外します)。ですが、完封は私には、むずかしいです。
    ソロの場合、魅了で即終了なのですが、何か立て直し(再度フェイス呼び出せるようにするとか)できるようするとか、あるいは低難度のは魅了技使わないとか。もう少し気軽に遊べるといいのですが。
    今月はソロなら1章のとてやさのが楽ですよ。
    (2)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ナイズル装備とは別と言ってもタウマス系は期待したいとこかなー
    そろそろモンクが明るいとこに出てきてもいいとおもうよ
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by monolith View Post
    魅了がなくても、ヒプニックランプを全員が食らったらやばいのは同じなのですが

自分で止めようとせずにスタンはフェイスにまかせて、敵の技や自分がWS撃つときは後ろを向けばいいだけですよ
    (2)
    Last edited by Mattakuma; 10-14-2016 at 04:28 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player marurin's Avatar
    Quote Originally Posted by Totsu0304 View Post
    腕に自信があったとしてもちょっとしたラグが発生するだけで魅了されて全滅する始末。
    何回泣かされたことか・・・
    パーティならまだしも、ソロだとビウィッチングランターンを避けれなかったら【さようなら】
    後ろを向いたつもりでも魅了されて「ちゃんと後ろ向いたじゃん!!」とフンガーしながらやっております(´;ω;`)
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます。

ディスカッションが活発に行われていますので、
    その手掛かりになりそうな、コンテンツの仕様に関する説明をしますね。

本コンテンツでは専用のチューニングとして、
    モンスターの使用する特殊技自体の性能を調整していることがあります。
    従来のコンテンツで対峙した際とは対処方法が変わるものもあるため、
    回避方法をいろいろと試していただくと、意外な発見があるかもしれません。

また、選択する難度によって、
    モンスターのレベル以外に、一部の特殊技の威力や判定を変更しています。
    難度「むずかしい」では厳しかった特殊技が、難度「ふつう」にしたら対処が楽になるといったことがあるので、
    難度の調整も視野に入れて挑戦あるいは練習していただくのも有効です。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    回避方法をいろいろと試していただくと、意外な発見があるかもしれません。
    難度の調整も視野に入れて挑戦あるいは練習していただくのも有効です。
    苦笑いするしかない。
    終盤は空き始めるとはいえ、ピークタイムの待ち時間を考えてくださいよ

極端な調整(感覚は個人差あり)をする+待ち時間が非常に長い
    →以前の野良では失敗できない風潮に、待ち時間が拍車をかける
    →よりジョブ縛りが激しくなり、戦術も超画一的になる

完全にこの悪循環になってます
    色々試せだの、練習しろだの、こういう発言って
    入場待ち時間を完全に無視した発言ですし
    ユーザーが手探りしてないだろ?って意味ですよね

当たり前ですけど、主催する場合ってネット等のの完全コピーですら
    とりあえず練習はしますし、自分なりの発見があればアレンジしますよ
    自分は毎回最低限ソロで事前に一定行動は確認してます

あまりにも失礼な発言ではないでしょうか
    (28)
    Last edited by Rikuchan; 10-14-2016 at 08:55 PM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    従来のコンテンツで対峙した際とは対処方法が変わるものもあるため、
    そうですね。ユーザー側も「何度も気軽に挑戦できれば」色々なやりかた、編成を試してみたいと考えています。
    なので、時間帯によっては入場の待ち時間が長すぎて1時間に2~3回程度しかやれない現状を早くどうにかしてください。
    とにかく試行回数を重ねられない現状では、ノーヒントの初見殺しギミックは単純に面倒なだけです。
    (27)
    Last edited by Skystrider; 10-14-2016 at 10:10 PM.

Player monolith's Avatar
    Character
    Gareon
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99

教えてもらったので

一章行ってきたよ!
    一番簡単やつに行ってきましたよ。はまると簡単に倒せますね。
    先月のノール族よりも体力少ないのか、ゴリゴリ削れます。子分を呼ぶ前に、半分以上削れればいけそうな気もします。呼び出したのも、倒さないとクリアーにならないのは、初めての時は焦りましたよ。

二章もついでに行ってきましたが、一勝一敗でした。一敗の方は、例の魅了です。急になんか、変な発動の仕方をしたので、後ろ向こうとしたのですが、すでに魅了されていたようで、引き寄せられて蟹になっていました。ログ確認しましたが、魅了技の構えとか、発動とかはなく、ただ魅了されたとだけありました。
    これが、ラグってやつですかね^^

一章の方、簡単だと教えてくれてありがとうございました。
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    マウラの外とか(場所はどこでもいいと思います)
    まったく同じギミックの敵で練習できたりすれば、だいぶ違うとは思うんですけどね。

練習は報酬なしで。
    あと、インスタンスだとまたサーバーリソース問題になるでしょうから、
    パブリックフィールドのコンフロントとかで。
    アンバスエリアの戦闘は特別な処理とかしてて難しいかもですが。

ゴールデンタイムの混雑からすると試行錯誤もままならないのは、
    りくちゃんがプンスカしてるとおりです('x')

# アブダルスの領域から出てしまうのは、
    # Bozzetto シリーズの名前に反しているかもですが

コンフロントで練習できるなら、
    本番もコンフロントでやらせろってなりそうですけども。
    (6)
    Last edited by noli; 10-15-2016 at 12:47 AM.

Page 83 of 198 FirstFirst ... 33 73 81 82 83 84 85 93 133 183 ... LastLast

Tags for this Thread