Page 72 of 198 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast
Results 711 to 720 of 1971
    Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    待ち時間については
    通例の3人~制限で最初は様子見してればと思いますが後の祭り
    今から追加するわけにもいかないでしょうし

ポイントアップしたり、PT向けにコンテンツを作ったり
    既存コンテンツに梃入れしたり、
    対策を取ってるのは理解できるんですが、根本的な造りが間違ってるんで
    サービス終了まで解決しないでしょう

卒業者を手早く出すポイント/景品設定(シンダー等は月1つ交換)に変更をして
    賑わっていないウォンテッド等のコンテンツを大幅に梃入れをするしかないのでは?
    大賛成です。仕組み的にアンバスケードの未来なんてありませんから。
    下記みたいにウォンテッドに連戦モードを作って報酬を見直せば遊べるんじゃないかと思います。

・1パーティでウォンテッド開始→NM討伐→ランダムで選択された別の場所へワープ(ほかのパーティがいないすいてるところ)→NM討伐→の流れ
    ・報酬はアンバスケード共通のポイント

こうすれば混雑回避、偏った攻略・パーティ構成が緩和される、いろいろな場所・異なるNMで遊べる、レギオンの閉鎖感から解放される等、いろいろメリットがあるんじゃないかと。

パンデモとかのバランスを調整する必要がありますが。
    (2)
    Last edited by healthya_ryokucha; 08-09-2016 at 02:45 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by th_0130 View Post
    アンバスケードの初期の報酬などを取り損ねている人向けに今後は何か策は考えておりますでしょうか?
    スレビアの頭と胴体を取り損ねてたりしてます。ホールマークのバージョンアップ毎のリセットはちょっといかがなものかと思うのですが
    その辺の見解をお示しいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
    ご意見ありがとうございます。

バトルコンテンツ「アンバスケード」の報酬装備については、
    こちら」でお伝えしたとおり、今後も再入手の機会を設けます。

次回のバージョンアップでは、
    これまでの装備品から好きなものを部位ごとに選択できるようなチケットが、
    ポイント「ホールマーク」の累積報酬で得られるようになります!
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    やはりマントの強化が面倒なので、下記のように一気に強化可能なアイテムでも追加できませんか。

1.アブダルスのXXを20(10)個まとめてトレードすると、アブダルスのYYになる。 
     例)アブダルスの金粉20個トレードするとアブダルスの金塊(アイテム名は適当)1個になる。
    2.1で手に入れたアイテムと強化したいマントをトレードする
     このときマントは選択可能な対象のオーグメントがついていない状態でのみ使える(アイテムが無駄になることの防止)
    3.オーグメント選択画面となり、選択後が20(10)段階一気に強化

トレード相手はGorpa-Masorpaでも新規追加でも。
    コツコツ強化する場合は今までどおり、面倒な場合はトレード回数が大幅減少。
    ポイントで直接交換できないので1期間で強化できるマントの数は変わらない。
    (6)

Player
    アンバスケードのコンテンツの方の問題

コンテンツ適正を新コンテンツは近接向きに調整する
    という趣旨のようで、それ自体は理解できますし賛成でもあるんですが、
    それならば、前回や今回の2章のように魔防を高く設定すれば充分なはずで
    1章の超範囲によるMPダメージ、範囲沈黙はやりすぎでは?
    どちらに対してもPTを継続的に守る能力を持っているの
    たぶん風水士だけですよね

しかも水以外の魔法に極端な耐性持ちで足止めも不可能
    これ工夫する余地とかでなんとかなる話なんでしょうか?

QAを見ても認識されていないようですが、風水士は明らかに調整をミスってます
    ですが、弱体するわけにもいかないでしょう
    ならばせめて、弱体等の魔法に極端な耐性を持たせたり
    風水士しか持っていない能力で対処するような、コンテンツ設計はやめて欲しいです
    (10)

Player buuu's Avatar
    Character
    Mega
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    アンバスの混雑について

現在の混雑は、ソロプレイヤーによる影響が大きい。
    気持ちはわからないでもないですが、PTを組んで入っていただきたい!
    たった数名のために、大勢の人が迷惑を・・・

今後もエリアの追加等の対策を実施する予定がないなら、ソロのポイントを大幅に減らし、PT参加を促す方向に修正していただきたい。
    (9)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバスというコンテンツは昔のBCとかと違って、月に何十回も繰り返さないといけない設計です。
    目当ての物は1回では取れませんが、繰り返せば必ず貰えるという設計ですからね。
    そういうタイプのコンテンツであるにも拘らず、[混雑時間帯の待ち時間]
    コンテンツ設計と報酬設定の考慮外になってしまっていると感じます。

ある程度の待ち時間、例えば平均10分とかでも構いませんので
    元々待ち時間があるものと加味して回転率を計算し、その上で他コンテンツ報酬との兼ね合いを探って頂きたいと思います。
    もちろん「いくら来ようが即入れるぜ!」とサーバーを増強すればいい話でもあるんですが、
    そんな費用が掛けられない都合があることは重々承知していますし、無理な事は要望しません。

混雑時間帯に過度の混雑が発生しているのは、プレイヤーの責任ではありません。
    これは開発さん側の都合から生じているということも考慮に入れて頂いて、
    ホールマーク消費型の報酬を混雑時間帯でも達成しやすいように設定しなおして頂きたいと思ってます。
    現状は開発さんの都合を混雑時間帯のプレイヤーに丸ごと押し付けてる形になっちゃってます。
    (9)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは、

混雑の件、順番待ちのしくみが完成したのでそれほどストレスでもないかなぁ。
    20組待ちなどあってもPT会話で切り抜ける・(゜▽゜)・

先行組が2万貯めたらそれほどでもなくなると思いますが、どうしても対策をというなら、セルビナに3人以上突入制限の入り口つくるとか?
    (2)
    11周年おめでとうございます。

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    待ち時間がもう絶対に解決できないというシステム的な問題ならば、
    もうそのままでもいいので、待ち時間に応じてホールマークにボーナスをつけてほしい。
    またはアブダルスの焼印をプレゼント、これなら多少は我慢できます。

それと混雑してる要因の1つとして、メタルやシンダードロスさらにベヤルド
    これらの強化素材が本来のコンテンツでまともに取れないからということを認識していただきたい。

14500や20000までの人が大多数だと思いますが、一部目的が違うプレイヤーもいます。
    なにを狙っているかというとベヤルドやメタルを取りにきてるわけです、なぜか?

WKRやVWで強化素材をまともに取れないからですよ、確実に取れるアンバスに通うことになる。
    本来のコンテンツでの取得難易度を抑えておきながら、アンバスで簡単に取れるようにする、
    なんでもかんでも交換可能にするから26200以上稼ぐとか52400稼ぐとか、際限なく通うことになるわけです。

アンバスに通わなくてもいいようにメタル、ベヤルドのドロップ率あげるべきではないですか?

例として、WKRを3ヶ所1時間でベヤルド3個でした戦績は5万ほど、つまり1時間で8個。
    さらに一度倒すと同じとこではもうできない。

アンバス1時間で2回2章とてむず600p、ベヤルド17個になります。
    誰がWKRで集めようとするんですかね?
    いつまで元のコンテンツを放置するんですか?
    キャンペーンやるから放置してないとは言わせません。
    (30)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    WKRやVWで強化素材をまともに取れないからですよ、確実に取れるアンバスに通うことになる。
    本来のコンテンツでの取得難易度を抑えておきながら、アンバスで簡単に取れるようにする、
    なんでもかんでも交換可能にするから26200以上稼ぐとか52400稼ぐとか、際限なく通うことになるわけです。

アンバスに通わなくてもいいようにメタル、ベヤルドのドロップ率あげるべきではないですか?
    その通りだと思います。
    キャンペーンがあってようやく、素材1種類だけを目的で行くならそっちでもいいかな?
    ぐらいになっちゃってるので、そりゃオールマイティな上に入手が楽なアンバスに人が集中してしまいますわな。
    他コンテンツでも同じ時間で同等か少し上ぐらい素材が手に入るようになれば、混雑も分散されるでしょうね。

唯一ファントムクォーツBC(深成岩・餅鉄・ボウルダー)のとてむずだけは、この状態になってるのでまだ人が居ますもん。
    (30)

Player Jomonica's Avatar
    Character
    Jomonica
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    私は2アカ含めてアンバスメンテ来る一週間くらい前からやりはじめるタイプ。。先月は染料のために2アカがんばって2万まで稼ぎ。。毎日5000-8000くらい稼げるようにためにほとんど深夜でやってた(日本時間3-4時くらいまで)。。ほんとはこうみたいにやりたくないんだ、体調崩すし。(ノД`)で、ホールマークは全部へヴィメタルとシンダーを交換した。。あまった少ない部分はボルダーだけどね。。

先月はメンテ当日午前3時すぎでも人がおおい(日本プレイヤーも含めて)、驚いたね。。アクセス集中すぎる・待ち時間長い。。。何度も言ったけどもし空いてるなら5万でも苦労しないね(私としての話だけどね)

今月は会社昼休み中でログインしてみたら、待ち20組(昨日は9組くらい)でびっくり。。平日昼休み中は空いてるはずなんだけどね。。先月から今月も。。なんでだろう。。
    報酬装備がいい、ホールマークがへヴィメタルなど取れにくい素材が交換できるだ。。しかも複数もらえるし、だから繰り返しやらないといけない。。でもこの待ち時間長いと苦痛というより時間無駄と感じ強いね。。だからうちはできるだけ短期決戦で解決したい。ほかやらないといけないこといっぱいあるけど、でもアンバス報酬は毎月一番?重要と言ってもいいとおもいます。。

あと、8月キャンペーン色々あって豪華とおもったけど。でもいっぱいあると、みんな色々やりたいとおもうはきっと、アンバスもやらないといけないから、キャンペーン来る前にはやくおわりたいとかできるだけ稼ぎたいとかも考えてる方いっぱいいるとおもう。。(´Д⊂待ち時間なんとかしてほしいな。。ほかの人気ないコンテンツも利用できればいいけどね。。(たとえば今回/yellは三国など場所聞こえるようになったとそこに人影も増えた気がする)
    (14)
    外国人ですけど、英語ぺらぺらできない!

Page 72 of 198 FirstFirst ... 22 62 70 71 72 73 74 82 122 172 ... LastLast

Tags for this Thread