Page 59 of 198 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 109 159 ... LastLast
Results 581 to 590 of 1971
    Player
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    開発さんは過去にサルベ装備を打ち直すことは無いと明言されてましたが、
    そういやそうだよ、ありましたねアレス+1でしたっけ?
    赤とか青の図案だか設計図集めるやつ。
    アレキ集めてるときは戯れに作りましたが、既にIL時代で一度も使わず倉庫でした。
    なんか使い道欲しいですね。スレビアが+2になるとか!

個人的にはスレビアのNQとかはもう捨てちゃったんで、要求されると辛いけどw
    まあまたすぐ取れるかな。(−_−;)

あと、シグネットがアンバスエリアで意味あるか知りませんが、
    効果あるならマウラにシグネットNPCが欲しいです。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

2. 05-24-2016 07:05 PM

Player jo-jo's Avatar
    Character
    Dunoa
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    いやならやるな砲がさっそく炸裂してますね
    マントはみんな欲しいしやるしかないでしょう・・・
    まだ飽きないでそこそこ遊べるうちに終わらせたいって要望なんですが
    もう今の開発さんの環境では大きく修正したりするのは難しいかなと思うので負担の少ないポイント修正やボーナスで
    適度に遊ばせるのがいいかと
    内容を一新してみんなが殺到するくらい面白ければそれでいいですが
    (5)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    現在、ガラントリーで交換可能なスレビア装備ですが、次回のバージョンアップでは膝丸装備と入れ替えになるのでしょうか?
    それとも、スレビア装備と膝丸装備の両方が交換可能リストになるのでしょうか?

入れ替えの場合、スレビア装備の別の入手方法についてはなにか検討されているのでしょうか?
    今後追加されるであろう装備についても同様の問題がでてきますので、なにかしらの手段があればよいなと思います。
    (11)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    些細なことなのですが、
    アンバスの戦闘に勝利した後、獲得したポイントと所持しているポイントがログに出てきますが、
    ガラントリーの累積値が表示されるんですがこれ何のためでしょうか?
    ガラントリーの報酬リストはポイントを消費するもののみで累積リストなんてありませんし・・・・・・。
    (4)

Player osakanax's Avatar
    Character
    Kawax
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 70

新ジョブマントのまとめ対応について

アンバスケードで作成できる各種ジョブマントをまとめることはできないでしょうか
    せっかく鞄を追加していただいたのですが、一つのジョブで複数マント作成等をしていくと
    またすぐに飽和してしまいそうです

幸い新ジョブマントは旧マントと違ってオグメがランダム付与でないため
    ベースとしてすっぴんマント的な防御力のみで他に何も性能が付与されていないマントを追加して
    それに対して別途ジョブ毎に作成したマントをモーグリの秘義あたりで取り込むことで
    装備可能ジョブを増やしていくような感じとかどうでしょう?

ジョブマント自体が最初から持っている性能は取り込み不可で
    ジョブマントの性能込でそのまま使うか、オグメ性能のみでいいので複数ジョブ装備できるようにするかは
    自己判断、自己責任で
    2ジョブ目以降は、最初に取り込んだマントと全く同じオグメのマントのみ取り込み可能として
    かつこのマントを直接強化することは不可能にしておけば不具合等も起きにくいでしょうし
    ある程度長期的なアンバスケード参加への需要も確保できるのではないかと思います

勝手な想像ですが装備毎の装備可能ジョブは1or0とかのフラグで管理しているのではないかと思うので
    装備可能ジョブを判断するフラグをオグメ扱いで内部管理すれば対応できるのではないでしょうか
    (3)

Player
    やれやれ、釘刺しといたのにまたやっちゃったか・
    開発さん、レスついて引用までした発言を
    いいね0だからといって全部消して逃亡て、
    これは規約違反にならんのですか?
    真面目に相手した人をバカにしてると思います。
    こんなもん普通に議論の妨害行為と違いますか?
    (21)
    Last edited by Akatsuki; 05-29-2016 at 06:49 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Plo's Avatar
    エキスパートの稼働状況ってどんな感じなんでしょうか?
    レベルの高いLSなどでは活用出来ているのかな?

殆ど利用されていないのであればコンテンツ作る工数がもったいないですしエキスパートはコンセプトを変更したほうが良いのではないでしょうか。
    エキスパートはアライアンス可能にして、12人でバランス取り18人でも報酬変化なしとかにするとか・・

あと焼印はガラントリーで複数交換可能にしても良いと思います。
    (12)

Player
    約1年ぶりに復帰しました。

仲間内からアンバスケードやるといいよと聞いたので行ってみたのですが…
    これってVU毎にポイント消えるんですね…。

復帰前はほぼ毎日3~4時間はログイン出来ていたのですが、現在は職を変えたもので、
    週2日2時間ほど、深夜のログインに激減してしまいました。ですのでソロ突入です。
    この状態でポイント消滅はコンテンツをプレイする意味が殆ど無いんですよね。

そこで、消滅しないポイント枠を1つ設けて頂きたいなと思い、提案させて頂きます。
    ポイントが消滅しなければ、ガラントリーやホールマークより取得量が少なくても構いません。
    コツコツ出来れば自分的にはOKです。
    あと…既出かな?互助会引換券でポイントに変換も出来ると尚良しです。

御一考の程、よろしくお願い致します。
    (8)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    報酬となっている装束の性能が現役プレイヤーにとっては
    ちょっと寂しいものになっているのが残念です。

たしかに難易度を考えると醴泉島ST3以上のものを追加するのは
    抵抗があるのかもしれませんが、現状多くの方が簡単な
    第二章を周回して装備を集めている状態だと思います。

第一章は、バトルコンテンツとしては結構よくできていると
    個人的にはおもうのですが、何分報酬が同じだと
    みんな楽な方にいきますよね。私もそうです。
    非常にもったいないと思います。

もしバトルの難易度で報酬をきめているのであれば、
    折角エキスパートと銘打ってるのですから「+1装束」
    は一章専用のポイントなりで管理し、性能をもうすこし
    現役冒険者でも実用に耐えうるレベルに引き上げて欲しいと思います。

また、外見はかつて人気だったサルベージ装束を継承しこそすれ
    その特徴はほとんど残っておらず。かなり残念な性能だとおもいます。
    もうすこし顕著な特徴付けをお願いしたいです。
    ※いずれ到来するモリガン装束119は、今回のリジェネ装備をみてると
    リフレ装備になるのでは?と非常に畏れています
    (6)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    戦闘に自信がなかったら難易度を下げて挑むコンテンツですよね、アンバスって。
    2章とてむずや1章には歯が立たないし野良PTで戦える自信もないから、2章ふつう・むずをコツコツ繰り返してHQ装備を目指してるのに、
    それを切り離されて1章専用なんてされたらたまったもんじゃない。

あと、スレビア+1も膝丸改も、シンプルだけど性能は低くないでしょう。喜んで使ってるわたしは現役として認められないの?
    もっとすごい装備があるのなら、それが出るコンテンツに行けばいいだけではないですか。

ホールマークやガラントリーの量を、同じCLVでも2章より1章のほうが多くするっていうんなら賛同します。
    でも、今あるものを削る方向の調整は反対です。

誰もが2章とてむず連戦で稼いでるわけじゃないですよ。
    (26)

Page 59 of 198 FirstFirst ... 9 49 57 58 59 60 61 69 109 159 ... LastLast

Tags for this Thread