Page 22 of 198 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1971
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    今回のアップデートはあくまで、リダイヤル機能を入れて素早く登録申請し直せるようにしただけですね。あいかわらず1人ずつしか対応できないのは変わってないのに、全員がリダイヤルで申請しまくるようになったら・・・。
    今までみんながポチ・・・ポチ・・・と申請してたのが、ポチポチポチポチと繰り返し申請して、サーバーがますます対応できなくなったわけですね。混雑緩和が必要なのに、さらに申請を殺到させてどうする!って感じですね。
    5月の順番制実装までは、30分程度の再突入制限などをもうけて「申請数を減らす」対策が必要かと。
    (8)

Player Oyoyo's Avatar
    エミネンス・レコード「はじめてのアンバスケード」を受領していない状態でGorpa-Masorpaに話しかけても、単に「『エミネンス・レコード』の『アンバスケード』を担当しています」としか返答が無いのは「えー?」って思いました。
    なぜ「目標『はじめてのアンバスケード』は、『チュートリアル:基礎編』から受領できます」を、ここで表示しないのでしょう……。
    (7)

Player guriasu's Avatar
    Character
    Guriasu
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    今回のメンテで連打で申請可能になった分余計に負荷強くなってる
    気がするのですが、バトルフィールドにいる人が一桁尚且つ入れない
    プレイヤーが大挙して本の前にいる事態が見受けられるのですが
    開発はこの事態を認識してるのでしょうか。?
    (10)

Player Poccharikei's Avatar
    Character
    Poccharikei
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    想像していた方向と全く違う対策が来て笑いが出た
    (10)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    先ほどまで2時間入ろうと試みましたが1回も入室できませんでした。
    エリアの人数は100名、正直いままでより増えてます。
    アンバスケードは致命的欠陥をもったコンテンツであり、不愉快と苦痛しかありません。
    いくつかの問題点をあげていきますので、改善してください。

① トリガーがエミネンスの報酬で無料のためリスクが無い→集中する

② トリガーを1日に何度も取得できるため、参加者が際限なく押し寄せて入れない

③ 人が集中することは過去のコンテンツから分かっているのに、指摘されてからでないと対応しない

④ 改善しましたとあるが全く改善していない

⑤ 誰でもコツコツやれば報酬が得られる→入れない取れない、おかしい

⑥ ポイントリセットがある→夜にしか入れないプレイヤーへの配慮が無い、不公平である

⑦ 戦闘はすぐ終わるのに、待ち時間のほうが長い。ゲームとして成り立っていない

⑧ アブダルスの箱庭を使用しているため、通常レギオンまで入れなくなっている

これら致命的な問題が多すぎです、解決できないのであれば。
    入室制限を行うべきであり、過去のリンバス、デュナミスしかり72時間制限などを導入して、
    一気に人が押し寄せるのを抑制するべきである、その上でリセット廃止するべきです。

ちょっと設定が甘いんじゃないでしょうか?
    (33)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    既に出ている意見になりますが。

バージョンアップは毎回楽しみにしています。
    でも、現状の状態ではアンバスケードのポイントリセットがかなり厳しいです。
    今回の装備は来月でも取得できる?ような感じですが、結局はまた振り出し。

毎月バージョンアップしてもらえるのは嬉しいのですが、
    このアンバスケードを考えると素直に喜べない部分が多々あります。
    ログインポイントが持ち越せるなら、アンバスケードのポイントも持ち越せたりしないでしょうか?
    (16)

Player crue's Avatar
    4/11から入りにくくなりました
    20分以内に入れていたのに、リレイズ札が切れても入れません
    VUまで、元に戻して欲しいです

ポイントが消えるのは引退誘発すると思います
    ぎりぎりになったら仕事や会社を休んでもクリアしないと大量のポイントが消えるのはダメージが大きすぎると思います
    互助会券引き換えでも良いんじゃよ
    (14)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    現状コンテンツ側の容量をこれ以上増やせないのであれば他に散らすしかないと思います。

たとえばスカームやVW等の他のコンテンツをやってくると次のアンバスケードクリア時のポイントが増量する大事なものがもらえるデイリーエミネンとか追加してほしいです、肝心のアンバスケードの滞在時間は減りますけど・・
    たとえすぐ入れるようになってもひたすら同じ敵を連打するだけなのはあきるし、ほかのコンテンツをまわる要素もあっていいんじゃないかと

そして安定して入れるようになるまでは月替わりはやめておくべきかと・・
    (4)

Player Faicer's Avatar
    わずか1週間で、スレッドに200以上のレスが付いて、そのほとんどが「ダメ出し」な意見になってます。混雑対策にしても、フォーラムへの開発コメントにしても、もっと危機感を持って、誠実に対応して欲しいと思います。

とりあえず、アンバスケードの諸悪の根源が「ポイントのリセット」にあることは明らかだと思います。今までの新コンテンツなら、最初に混雑することがあるとはいえ、ある程度の情報が出るまで「様子見」とか「待ちの姿勢」でいる人も多かったと思いますが、期間限定のリセットにより、そういう人達も殺到せざるを得ない仕組みになっています。また、そういう仕組みで、プレイヤーの退路を絶っておきながら、コンテンツの入り口は狭く、すんなり入れないという状況では、苦情が大量生産されるのも、当たり前ではないでしょうか。

私が思うに、アンバスケードの設計は、はじめに「ポイントのリセット」がありきで、そこから敵の強さや獲得ポイントを決めて、その上で報酬のアイテムや装備のバランスが組まれていると思っています。このため、設計の根幹である「ポイントのリセット」がダメだとなると、コンテンツ全体が瓦解してしまう危険があります。そういう意味で、開発としては、ポイントのリセットの仕組みは、絶対に守りたいところではないでしょうか。
    が、個人的意見で言えば、根本がダメなものは枝葉を取り繕っても、やっぱりダメなんじゃないのかなあと思います。ぶっちゃけて言えば、体面とか気にせずに、さっさと「ごめんなさい」して、最初の設計からやり直したほうが、お互いのためではないかと思います。
    (27)

10. 04-12-2016 12:58 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    入れさえすれば、コツコツできていいコンテンツだと思います。

私は幸い人の少ない時間にIN出来るため14500は届きそうですが、
    やはりそれでも数分待たされてストレスたまります。

コストの問題で入り口をマウラのみ、転送先をアブダルスのみにしたのでしょうが、
    他のコンテンツのリソースを減らしてでも、なんとかしてスムーズに入れる様に頑張ってください。

今後の11におけるメインコンテンツであることは確かなので、全力でお願いします。
    (11)

Page 22 of 198 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast

Tags for this Thread