Page 52 of 198 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 152 ... LastLast
Results 511 to 520 of 1971
    Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    上限50と言う事はキャパシティーは十分にあるけどレイヤー生成がネックなのかな?
    中のキャパは10組み位で予約登録の上限が50だったような??

どちらにせよ改善してほしいですねえ。外は混んでて順番待ちしてるのに中は10組も入って無い事もあるしそもそも上限増やしてほしい(´ε`)
    予約ページ?の進み具合を見て1分弱で滞り無く進んでるようならキャパは十分あるということでしょうね。
    広い敷地はあるんだけど部屋を作る職人さんが一人しかいなくて、一部屋作るのに1分弱かかってるような状態でしょう。
    今月のアップは受付に名前を書く台帳を用意しただけ。
    職人さんを増やすか、短時間で一部屋作れるようにするか・・・藤戸さんに頑張ってもらうしかw
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    中のキャパは10組み位で予約登録の上限が50だったような??
    よく読んだらその通りでした。この場を借りて訂正いたします。ありがとうございました。(編集はめんどくさいのでしません 笑)
    言いたいことはたぶん伝わってると思うので良かったです。
    (1)

Player Hamutaro's Avatar
    前回のドラゴンと比べて難易度が桁違いで頭抱えてます。とてやさでもフェイスが即死してかなり苦戦しました。
    アンバスケードでソロはするなってことでしょうか
    (13)
    冒険者兼支配人

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    前回のドラゴンと比べて難易度が桁違いで頭抱えてます。とてやさでもフェイスが即死してかなり苦戦しました。
    アンバスケードでソロはするなってことでしょうか
    ソロでふつうを問題なくクリアできていますよ。
    攻略スレではないので詳細は割愛しますが、今回はデーモンとタウルス、片方を倒すともう片方が大幅に強化される仕様になっています。特にデーモンを倒したあとのタウルスの範囲攻撃は下手をすればフェイスどころかPC本体までなぎ倒される驚異的な威力になります。そしてデーモンは恐ろしくHPが低いです。
    これを踏まえて攻略を考えると、デーモンを2/3程度けずっておいていつでも倒せるようにした上で、今度はタウルスを削っていく。死の宣告のモータルレイに注意しながら削っていきます。デーモンが倒れていないので、タウルスの範囲攻撃モウも難易度「ふつう」であってもフェイスが倒される威力にはなりません(もちろんフェイスの絆が発動していない状況でのことでした。絆発動中ならさらに安心でしょう)。そのままタウルスを倒し、あとはHPへっているデーモンを一気に倒して終わりです。

範囲回復ができるタイプのフェイスをよび、盾をフェイスにまかせてでも難易度「ふつう」がクリアできます。今回は魔法よりも物理が通りやすい印象があるので、自分がアタッカーで臨んでみるとよいかもしれません。
    (9)

メンテ後の絆キャンペーン中ですぐ死にましたね。よく考えたらフライトフルロア→モウのコンボが毎回来たせいもあったかもしれないです。さすがにソロじゃ回復間に合わないです。
    フェイスはモータルレイが避けられないのですぐ死にます@@
    やっぱりドラゴンとの差がデカイです、ドラゴンの難易度が以上に低かったということでしょうかね
    (3)
    冒険者兼支配人

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    メンテ後の絆キャンペーン中ですぐ死にましたね。よく考えたらフライトフルロア→モウのコンボが毎回来たせいもあったかもしれないです。さすがにソロじゃ回復間に合わないです。
    フェイスはモータルレイが避けられないのですぐ死にます@@
    やっぱりドラゴンとの差がデカイです、ドラゴンの難易度が以上に低かったということでしょうかね
    ついさきほどソロ+フェイスでふつうを数戦やってきましたが、フライトフルロア中のモウであってもフェイスは平然と生きてますね。そこでいろいろ調べてみたところ、5/12のフェイスの修正後に、フェイスが大きく弱体してよく死ぬという投稿が「教えて開発さん」のスレッドにあがってました。
    わたしが使用しているのは、盾アムチュチュとオーグスト(モータルレイ被弾して回復できなかった時のために盾2人)、範囲回復用のセルテウス、ヒーラーでクピピ、補助でコルモルです。ちなみに本体は獣使いでペットはトカゲ。もしかすると、フェイスによって大きく弱体されたものと変わらないものとがあるのかもしれません。何人か知り合いに声をかけてみたのですが、モウでフェイスが全滅する、誰も死なないで最後まで生き残ってる、の2パターンあるみたいで、なにか他にも原因があるのかもしれません。
    (2)

同じLSの知り合いは盾2のシャントットIIのMBでやれると言ってました。
    オーグストは持っていないので変わりにヴァレンラール、あとはmyajiraさんと同じ編成です。
    ジョブはナイトしか装備が揃っていなかったのでナイトです。ILは119です。自分は余裕で生き残るんですがやっぱりフェイスはモウで落ちますね。デーモンは倒していないです。
    離れさせてたクピピ以外のフェイスが同時に落ちた時はビビりました。良い免罪符が手に入って他ジョブもまともな装備になったのでまたふつうに挑戦します。アドバイスありがとうございます。
    (4)
    冒険者兼支配人

Player katatataki's Avatar

モータルレイという露骨なフェイス潰し(´;ω;`)

日曜の昼にガラガラ~。ソロできてるの俺しかいなかったヽ(゚▽゚)ノ
    累計報酬が魅力無いという理由や、最初の一ヶ月で燃え尽きたという理由もあるかもですが、
    やっぱり露骨なソロ潰し効いてますなあ。
    まあ今月は素直にソロ諦めた方が精神衛生上いいという自己結論。幸い、膝○もショボいし。
    この分だと、来月もっと悪化したりする可能性もあるけどね(ノ∀`)

モウで落ちる落ちないで分かれているのは、
    例えば同じIL119表記装備でも、実際には内部で装備ごとに高いILがついているものもあって、
    フェイスの性能もそれに左右されているとか、そんなことはないかしら? と、しょーもない妄想(*'-')

まあ、期間区切りの周回コンテンツに、ダルいものぶちこんでくる時点で、
    やっぱりポイントリセットコンテンツをこのゲームでやるのはしんどいなあと、つくづく実感。
    コンテンツ内で倒した敵の数でポイントに直結とか、そういうもんだったらマシだったろうけど。

以下余談
    にんにんでオーグストキングイングリ2アブルルウルミア引き連れて、むずソロ四戦してきましたが、三勝一敗
    (キングイングリ2アブの三人がかりカーズナで回復せず、オーグスト落ちて、百烈きて死亡)
    モウでフェイス落ちたことは一度も無し。モウ食らってHP黄色くなってもイングリ2がすぐ回復。
    絆キャンペーン終わったら、俺ではむずソロは無理だと感じました。もっと上手で装備良い人ならいけるかもですが。
    しかし普通連戦てのもダルいし、結局諦めて別のことしてた方がいいやーという結論になってしまう。

以下余談2
    一昨日、初めて固定LSでGTにアンバスしてみました。
    入れたのたった四回。ほとんど待ちぼうけオンライン。
    こりゃ固定活動に組み込むのはいかん、皆やる気無くなると思い、

「このコンテンツはたまにやる程度に留めておくので、マント取るためのコンテンツと諦めて。
    これを皆でずーっとやり続けるのもキツいだろうし。累計ポイント装備欲しい人は、野良かソロで頑張って」

ということに決定しました。
    もう少し時間経てば、呆れた人や卒業した人続出して、入れる間隔短くなるかもだけど、
    それもポイントリセットしたら、また混みだす、と(´・ω・`)
    (8)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     フェイスに視線避けさせたければ一旦戦闘解除するって方法もありますぞ。
     自キャラの位置取りで調整しておいて寄ってくる=背中向けにさせるのです。
     手動で間に合わないって場合は「/a off」マクロを一つ組んでおくとかも。余談じみますが昔からこのゲームって半分マクロ芸ですよね。
    (1)
    三方ヨシ。

Player Gacchan's Avatar
    Character
    Elaute
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    ジョブはナイトしか装備が揃っていなかったのでナイトです。ILは119です。自分は余裕で生き残るんですがやっぱりフェイスはモウで落ちますね。
    フェイス呼び出し時がオシャレ装備で、ILが119になってないなんてことは無いですかね?
    (0)

Page 52 of 198 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 152 ... LastLast

Tags for this Thread