Page 84 of 198 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 184 ... LastLast
Results 831 to 840 of 1971
    Player Doubtless's Avatar
    Character
    Doubtlessbrood
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 52

今月の一章のダメなところ

だいじなものが取りづらい
    いい加減アビセアエリアの敵も対象にしてほしい
    (11)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by Doubtless View Post
    狩場かぶったら即アライアンスを組むといいよ
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Doubtless View Post
    アクアン(2章)とトード(1章)とか来期以降も被ってくるのかな?
    (0)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    アクアンやバード、ヴァーミンのように狩り易い敵はレベル上げのメッカになってる場所も多くて
    頻繁にやってきては全部まとめて範囲狩りされると狩場荒らしみたいになるんですよねぇ。
    アンバスやってる側からすると1匹も10匹も一撃で大して変わらないのでデイリーじゃないほうも1匹にしてほしいです。
    (21)

5. 10-17-2016 01:52 AM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by schpertor View Post
    開発は無敵モードでもいいから一度プレイしてみた方がいい、どれくらいの難易度なのか
    schpertorさんの言わんとする難易度への不満が、どの部分の事を指しているのかわからないのですが。
    意見を聞いてほしいのでしたら、具体的に示された方がより効果的と思います。

ちなみに私としましては、1章の方で、まともに戦うと明らかに不利になるジョブがいることが、(その理由を想像すると)少々気になるところではありますが、どちらの敵も「ただ殴っているだけでは倒せない」ゲームらしい敵だなーと思います。
    食らったらまずい攻撃にどう対処するかを考え、自分の力量にあった難易度を選択すれば、十分勝利することは可能です。

どうしても早くポイントを稼ぎたい気持ちが大きく、イライラしてしまってる方が多いようですが、ギミックを探り、戦術を練って最適化していくのもゲームの面白さだと思いますので、自分が上達していく様を楽しみながら挑戦してみてはいかがでしょうか。
    (ちなみに私は2章1回目失敗、1章も勝てるようになるまでしばらくかかりました。でも手探りで攻略していくのが楽しかったですよ。)
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    どうしても早くポイントを稼ぎたい気持ちが大きく、イライラしてしまってる方が多いようですが、ギミックを探り、戦術を練って最適化していくのもゲームの面白さだと思いますので
    1戦ごとに15分~待たされて、実戦闘時間は2~5分
    これでイライラしない人はそんなに居ないと思います

ギミックや戦術について、自分はなぞる方なので偉そうには言えませんが
    巷で言われてるギミックの条件のみが正しいのなら
    明らかに特定ジョブの参加資格を剥奪しようとしてる条件に自分には見えました。
    個人的には絶対やってはいけない発動条件ではないかと

また結果的にギミック無視が主流になってしまってます
    現状の主流のやり方が開発の想定内という事はないと思いますし
    想定内だというなら、、、あのやり方を開発は面白いと思ってるって事で
    重症だと思います

とりあえずは待ち時間の撤廃を求めたいです
    試行錯誤するには、今の待ち時間はあまりにも長すぎる
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    (いまだに今月の2章をやっていないのですが)
    今月の1章のギミックは、強烈ではあるものの対処方法があり、
    しかも対処方法がひとつではない点から、工夫されているし、面白いと思いました。

ですが、特定のジョブを狙い撃ちにしたという事実が残念でなりません。
    多くのプレイヤーが「暗黒さん完全にとばっちりだよね」と思ったはずですし、
    「今回のようなギミックが登場したのは、現在のジョブバランスの歪みが原因だろう」とも思ったはずです。

敵に合わせて編成を工夫するのも醍醐味ではありますが、
    現時点ではジョブバランスの調整を急ぐべきではないでしょうか。
    (13)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    1戦ごとに15分~待たされて、実戦闘時間は2~5分
    これでイライラしない人はそんなに居ないと思います

ギミックや戦術について、自分はなぞる方なので偉そうには言えませんが
    巷で言われてるギミックの条件のみが正しいのなら
    明らかに特定ジョブの参加資格を剥奪しようとしてる条件に自分には見えました。
    個人的には絶対やってはいけない発動条件ではないかと

また結果的にギミック無視が主流になってしまってます
    現状の主流のやり方が開発の想定内という事はないと思いますし
    想定内だというなら、、、あのやり方を開発は面白いと思ってるって事で
    重症だと思います

とりあえずは待ち時間の撤廃を求めたいです
    試行錯誤するには、今の待ち時間はあまりにも長すぎる
    まず誤解されているようですので、待ち時間に対しイラつくななんて言ってません。実際もっと短くならないかなと思っております。
    けれど決定的に違うのは、今の現状を受け入れているかどうかだと思います。

今起きている混雑は、受付一人に対し、お客が何人も押し寄せてきている為起きているものです。これは多少受付の技量が上がったところで根本的解決には至りません。十分な解決に至るには受付の人数を増やす(サーバー機器の増強)しかないわけですが、導入費用がとんでもなくかかるため緩やかに終焉を迎えようとしているゲームに対し、今更投資しようと考える企業はないでしょう。
    そう考えると、技術の革新的進歩がない限り混雑の解消はないだろうと思われるわけです。

混雑解消は(失礼かと思いますが)期待しないで待つことにして、今の現状で自分ができることをやってゲームを楽しむ。そう言ったスタンスに立ったうえでの投稿だったのですけど、ご理解いただけましたでしょうか?

アンバスはシステム上、期限内で自分の目標ポイントを稼ぐことが目的となっています。その為、期限内に達成できるか不安になり、焦りとなっているのでしょう。
    ですがそのためにせっかくのゲームの面白い部分を味わうことなく、いかに楽に速く稼ぐかに注力されている方がいらしゃるのが(あまつさえうまくいかないと開発のせいにしてるのが)、仕方ないと理解できるものの残念だなーと思った次第です。
    (6)

10. 10-18-2016 07:15 PM
    Reason
    まとまらなかったし、意見は前回分で出し尽くしてるので

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    FFXI公式HPの「次回バージョンアップのお知らせ(2016/10/21)」の画像の左側にベラドンナが見えるのですけれど、
    アンバスケード(以下2章)に魅了持ちのモンスターを出すのはやめてほしいです。
    回を追うごとに難易度が上がっていって実装順が後の装備が欲しい人、
    特にあまりログインできなくて強い装備をあまり持っていない人が気の毒です。
    今回はアンバスケード-エキスパート(以下1章)が攻略できる内容だったので
    時間の合う人はマントを完成させられるだけ稼いでもらうことができましたけれど、
    もしも今回1章をやれていなかったらほぼ詰みになっていたと思います。
    ログイン時間があまり取れない人や復帰の人がNQでもいいので装備を取りやすいように、
    2章は致命的な特殊技やギミックは控えてもらいたいと思います。
    1章についてもギミック解除は運の要素を排除してもらいたいと思います。
    お供のもやもやを解除しないとボスの攻撃が致命的になるような場面において、
    お供のもやもやを解除できないままお供のHPがなくなり詰みになるようなことがあるからです。
    (24)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    FFXI公式HPの「次回バージョンアップのお知らせ(2016/10/21)」の画像の左側にベラドンナが見えるのですけれど、
    アンバスケード(以下2章)に魅了持ちのモンスターを出すのはやめてほしいです。
    回を追うごとに難易度が上がっていって実装順が後の装備が欲しい人、
    特にあまりログインできなくて強い装備をあまり持っていない人が気の毒です。
    今回はアンバスケード-エキスパート(以下1章)が攻略できる内容だったので
    時間の合う人はマントを完成させられるだけ稼いでもらうことができましたけれど、
    もしも今回1章をやれていなかったらほぼ詰みになっていたと思います。
    ログイン時間があまり取れない人や復帰の人がNQでもいいので装備を取りやすいように、
    2章は致命的な特殊技やギミックは控えてもらいたいと思います。
    1章についてもギミック解除は運の要素を排除してもらいたいと思います。
    お供のもやもやを解除しないとボスの攻撃が致命的になるような場面において、
    お供のもやもやを解除できないままお供のHPがなくなり詰みになるようなことがあるからです。
    ご意見ありがとうございます。

こちら」で説明をしましたとおり、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」で対峙するモンスターには、
    コンテンツのバランスを考慮したチューニングを施してあります。
    もちろん、使用する特殊技もその範疇です。

まだ詳細はお知らせできませんが、
    「もぎたて ヴァナ・ディール」でお披露目できると思いますので、
    もう少しだけお待ちください。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Page 84 of 198 FirstFirst ... 34 74 82 83 84 85 86 94 134 184 ... LastLast

Tags for this Thread