Page 132 of 198 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 182 ... LastLast
Results 1,311 to 1,320 of 1971
    Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    Akatsukiさんの言ってることが一番の正論でして、焦って一足飛びで強くなろうとしても全然身につかないんですよ。
    強くなりたい、お金を稼ぎたいと思うのも誰もが持ってる気持ちです。
    今トップを行ってる集団にしても一足飛びで強くなったわけでもありません、少しずつの積み重ねがあってそこまで行ってるんです。
    私もトップ集団に名前を連ねるようなプレイヤーでは無いので自分の身の丈に合ったプレイでなんとかなってるってところです。
    (27)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    装備持ってるだけでRMT認定ですか?
    それだと、かなりの人がRMTしてるってことですよね?
    どんな根拠があってそう言えるのか教えてもらえますか?
    私は詩人RMEEにニルとヤグ作りましたが
    これでRMT確定ですか?
    gerotaruさん教えてください。
    (5)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    うちも同じですよー。最初からいう主張です。

Quote Originally Posted by Minamo View Post
    いいたい事はそういうことじゃないですよ。

イオニックもち前提のアンバスで「とてとて」をやり稼げる人はさらに装備を整えていく(装備にお金かけられる) 短時間でね
    もってないひとがそれなりに「やさしい」をやった場合それなりにしか稼げなく差が開く」ということになります 長時間かかる

差がどんどん開くシステムです

うちのLSは持っている人がかなりいます
    LSをみると持っている人前提で募集がかかる
    持ってない人の人数が圧倒的にすくないんです

そして少人数で攻略もできない

けっこうジレンマですよ

自分でも主催しようにも人数がいるコンテンツだと持っている人が手伝わないと成り立たないんです
    イオニック・ミシック複数もってるプレイヤーが、LS内部で3日でアンバスケード交換できるものなくなる状態です。
    手伝うときに完全にボランティアにならないといけないんですね。で、自分が、99の別キャラつくりました。
    そういう状況です。
    復帰・新規さんがLSにはいってくるのもアンバスケードを理由にいやがる雰囲気すらただよっています。
    (2)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    まぁたしかに、双方の気の持ち方だけの問題なんですけどね~~。
    ただそれに対応できずに「ゲーム自体から離脱する人も少なくはない」って言ってるだけなんですよね~~。

強くなっていく感より、新コンテンツごとに、半年は無力感に悩まされる。
    それなら最初からRMEA持ってないと入れないコンテンツにしたらどうだっていうね。

そういう制限がない以上、復帰さん(弱いわけでもサボっていたわけでもない)が、半年~せいぜい10ヶ月後には
    別のコンテンツに移動できるようにしたいんですよね。

それが、差が開きやすいシステムの為、2年以上立ってもおいつけないんですよ。
    アルビオンスカームまではそれができてましたが、、
    (0)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    いいたい事はそういうことじゃないですよ。

イオニックもち前提のアンバスで「とてとて」をやり稼げる人はさらに装備を整えていく(装備にお金かけられる) 短時間でね
    もってないひとがそれなりに「やさしい」をやった場合それなりにしか稼げなく差が開く」ということになります 長時間かかる

差がどんどん開くシステムです

うちのLSは持っている人がかなりいます
    LSをみると持っている人前提で募集がかかる
    持ってない人の人数が圧倒的にすくないんです

そして少人数で攻略もできない

けっこうジレンマですよ

自分でも主催しようにも人数がいるコンテンツだと持っている人が手伝わないと成り立たないんです
    何でもいいから持ってない人とかいう現状に不満ならやりなさい!ということしか言えません。
    何もしなかったらやさしい連打してるよりも速い速度で差がつくだけじゃないですか。

あと、MinamoさんとLSメンの間には何か溝があるような印象を受けますが(まるでLSメンがなにも手伝わないみたい)
    フォーラムでこんなこと言ってたら気分悪くしないですかね・・・

今回のアンバスは1章とてやさは本当にとてもやさしいので暇なときに少しずつでもやってみてはどうでしょうか?
    ソロでも簡単です!
    倉庫の青で朝から一日一回だけやってるんですが、怨みをため始めたらネザーカスが来るまでバーニングブレード撃ちまくるくらいで
    他に気を付けるようなことはありません。(シャンデとか強WSだと自分が死ぬのでそこだけ注意)

怨み中にWSわざわざ打たなくても殴ってTPためさせるだけでネザーカス使ってますね。失礼しました。
    (9)
    Last edited by Mattakuma; 02-16-2018 at 08:39 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    装備持ってない人のが正義なんですから、気にすることはないですよ。
    最後までRMTやツールなど使うことなく正義を貫いてください、応援しています。
    そのうちバン祭り来ますよ。
    よろしくお願いします。
    こんなことばかり言ってたら、最初にゲロタルさんがフォーラムからバンされるぞ!
    気をつけろ!
    (15)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    イオニック持ってる方達は本当に強い方達ばかり。

でも持っていても決定的な差が出るわけでもないみたい。(武器にもよるのでしょうが)

装備以外で出来るだけ差を埋めれるとすればあとはもうジョブポイント(ギフト)の差だと思います。

わたしも夜勤族で日中しかインできないのでソロジョブポがほとんどですがいまだにマスタージョブたったの2種です。

スレチですが、常時とはまだ言いませんが、もっとジョブポイントキャンペーンやってほしいです。

アンバスに関しては個人的には難易度ふつう以上で周回できればいいかなと割り切ってはいますが

でも、例えばわたしが1やるうちにとてむず周回できる方達は3稼ぐわけですからそりゃぁ羨ましいですよ。
    (3)

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    装備持ってない人のが正義なんですから、気にすることはないですよ。
    最後までRMTやツールなど使うことなく正義を貫いてください、応援しています。
    そのうちバン祭り来ますよ。
    よろしくお願いします。
    わざと煽るようなことをおっしゃてるんだろうなあとは思いますが
    それにしてもすごい言いがかりですね。

現状のヴァナディールでツールやRMTなんか使わなくても
    RMEEくらい簡単に作れちゃうんですよ?
    アンバス周回していれば十分に素材もギルも稼げます。

それができる層は仲間とのつながりも豊富なので
    オーメンでもベガリーでもイオニックでも
    そんな不正なことしなくても問題なくプレイできます。

装備が整ってて強いひとたちはRMTでツーラーとか・・・
    さすがに不快な書き込みですね。
    (16)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    もはやアンバスと何の関係もない話題になってませんか……?
    ここは一度、あったかいチョコドリンクでも飲んで落ち着こうではありませんか。

とりあえず、
    ・強い装備を持っている人だけが稼いでて格差よくない(ほんとにそうなのか?)
    ・LS内で装備のありなしで溝ができてる(ほんとに装備が原因なのか?)
    ・手伝いやボランティアという行為の是非(手伝いすることがイヤな冒険者って実際はどれくらいいるのか?)
    ・オレより強いやつは全員ツーラー、よく知らないけどきっとそう(落ち着けそれは誤解だ)
    な話は、別にスレッドを立てるなり何なりして、アンバスと切り離して話をした方がいいと思います。
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそも、アンバスのポイント設定や焼印の導入は、「アンバスが混雑してて待ち時間がイヤ」問題の一環として出てきているはずです。
    「強い人の周回数を減らして混雑を減らそう」という目的なので、「すごく強い人が数日でポイント稼ぎ終わっている」というのはある意味狙い通りの正しい結果ではないかと。なので、そこは実は問題ではない気がします。

で、
    「装備の交換ポイントを減らしてすぐにコンプできるようにして、素材(これはアンバス素材ではなくて、RME関係の素材のことだと思いますが)の交換ポイントを上げれば、後続が追いつけるのではないか?」
    という話ですが、これはこれで、

・「アンバスしかやらない」冒険者(notヘヴィプレイヤー)の金策に大ダメージ
    ・素材稼ぎのために周回数が激増するので、混雑が悪化
    ・全冒険者がアンバス装備HQ2を所持している前提でコンテンツが調整される

という状況になります。
    むしろ「長時間プレイを苦にしない、他のコンテンツにどんどん参加できる、装備の融通性がある」ヘヴィプレイヤーが有利です。

恐らく一番助けたい層にかえって打撃を与える結果になると思います。
    (20)
    Last edited by Satominn; 02-15-2018 at 12:58 PM. Reason: 見辛いかなと思って改行を追加

Page 132 of 198 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 182 ... LastLast

Tags for this Thread