Page 9 of 198 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 109 ... LastLast
Results 81 to 90 of 1971
    Player Fellisia's Avatar
    Character
    Ogarina
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 4
    なぜソロとPTの入り口が同じなのか?
    ソロが悪いとは言わない、でもソロで狩れる仕組みにしたのが悪いと思う。
    PTなら6人入れるエリアを1人で占有できる状況を作っておいて、メンテだの対策だの…何度繰り返すのか。
    現地でPT作ってプレイする方に旨みをつければ色々解決するんじゃないんですかね?
    (9)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    リセットは「コツコツやることで報酬にたどり着ける」というコンセプトに真っ向から反発してますよね。コツコツやってたら報酬にたどり着く前にリセットで努力が無駄になってしまう。リセットされる前に全力疾走を続けて混雑の荒波をかき分けていかないといけません。
    さらに、それよりも問題なのが、アドゥリンでの大失敗の1つであるアレです。

全てのジョブの装備が同時に実装されない

これでしょう。七支公装備やメナスの119で起こした問題をなぜ繰り返すのか。4月はアレス装備上位のみ。ほかのジョブは来月以降までお預け。5月は薄金上位でしょうか? 最後にまわされたジョブは8月までとれないんですね。あ、実装が贈れるだけじゃなく、月が変わると先に実装された装備がとれなくなるという仕様で、これまで以上に悪いですよね。

混雑による突入不可能、ポイントリセットによる短時間プレイヤーの駆逐、ジョブ毎の専用装備実際時期のズレ、取りのがすと次いつとれるかわからない・・・。これまでのコンテンツの悪いとこだけを集めた集大成になってませんか?

ポイントリセットなし、報酬入れ換えなし、専用装備は全て同時に実装、累計はほしい装備のルートを選んで進む方式、交換品の上限は残して毎月のVUで交換数上限のリセットと交換品の追加。こんな感じのほうが、それぞれのペースで楽しめるんじゃないでしょうか?
    (26)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    そういや、VUごとに変わる累計ポイントの報酬ってローテーションなんですかね?

じゃないとさらに炎上する予感しかない……
    (4)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    簡単にポイントが稼げるならリセットされても割り切れると思うんですがシュシュという強いストレスを繰り返してやっとの思いで貯めてる現状ではリセットはかなり残酷に見えるのではないでしょうか?
    5月になってから今回の防具類が欲しいと思った場合、残り日数が少なくてかなり絶望的ですしそういうユーザーのモチベーションを突き放してしまう要素でもあると思います。

更新できる余裕が少ないからこういった仕様になっているんだとは思うんですが
    その余裕を増やす方向へ舵をきれませんかね?
    (21)

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    どのレイヤーエリアに進入する?
    の選択肢まで来たら、突入確定にして貰えませんか?
    全然入れなくて楽しむ以前の問題なんですが・・・

難易度ごとに違う街に設置するとか、ポイント持ち越しにするとかして欲しいです。
    入れない、ポイントリセットされる、ではコツコツやる事すらできませんよ?
    この辺どうお考えですか?
    (15)

Player Ahama's Avatar
    Character
    Meguyu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    混雑などは今後改善されるみたいなのでいいとして

ランダムが足りなくて飽きそうです;;
    シニスターのような報酬システムだと困りますが
    複数の候補から敵が選ばれるとか
    特定の条件をクリアするとボーナス、不利な条件でクリアするとボーナスなど
    例えるならばFF7の闘技場的なランダムがほしかったです
    (4)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Hirame View Post
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    月終わりにポイントリセットみたいなかきこみるみるけどVer.upでリセットじゃない?
    5月のVupてGW入るから中旬とか下旬予定だろし(予想)まだ時間あるしもう少し待てまばいいと思いますよ
    う、これはどうなんでしょうか。
    累積値は(マンスリー累計)なので月リセットにも見えますが、確かにバージョンアップごとにリセットと書かれてますね。
    ホールマークは、所持数/累積ともに、
    バージョンアップのメンテナンス時にリセットされます。
    5月1日にはリセットされません。
    (10)
    Chcayne - Community Team

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by OniCrea View Post
    背装備品の強化素材について。
    あのたるっ子、素材複数個を受け取ってくれるようになりませんかね? Oboro装備群のように。

素材1個渡して、STR+1に決定。 その後、素材19個渡して、STR+20といった感じで。
    複数個渡しても1個しか受け取らない仕様なのは、地味に手間。
    素材3種50個を用意しておいて、背装備強化を一気にやろうとした場合、50回もトレードしてやりとりして・・・ではめんどくさいです。
    手間がかかることはとてもよくわかります。
    しかし、強化に使用する素材は貴重なものです。

渡し過ぎた場合や、変更時の付け間違いなど、
    ミスによって失う際のリスクが大きいと踏まえての実装となっています。

ゴルパマソルパ君は、とある事情があってあの場所にいます。
    頑張って1つずつ紡いでいますので、見守っていただければ幸いです。

近くのNPCをターゲットする際は、
    【F8】キーやテキストコマンド「/targetnpc」をご利用いただければと思います。
    (13)
    Chcayne - Community Team

Player Waribashi's Avatar
    Character
    Sekiru
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    ホールマークは、所持数/累積ともに、
    バージョンアップのメンテナンス時にリセットされます。

このように開発は明言されましたよね。
    されたなら快適にできる環境を作り、いち早く提供に持っていくのが筋じゃないでしょうか?
    他の方のご意見も見させていただきましたが、返信しやすそうなところだけ拾って返信してるだけで仕事したと思わないでくださいね。開発
    (6)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    あんまり言いたくはありませんが。
    今週中に入場対策されるというのですが、土日間に合わないなら
    とりあえずでもいいのでデイリー突入回数制限しませんか?
    制限しないと混雑は緩和されないと思います。
    個人環境よりけりでしょうが入れる人は何度も入れる、入れない人はずーっと入れない
    明らかに二極化してます。

昔 アシュタリフ号探索のコンテンツありましたが
    あれも混雑が絶えなくてすぐにデイリー突入制限かけましたよね。
    あれぐらいしないと現状コンテンツ事態の寿命もさることながら
    ユーザー間の温度差が激しいコンテンツになってしまいます。

唯一ではないにしろ小規模ながら楽しんでもらおうと思ったコンテンツも
    これじゃぁバージョンアップって何だったんだろうという疑問符で終わりかと思います。

ホールマーク?ポイント?リセット?そんなん以前の問題が
    このコンテンツにはある。
    (13)
    Last edited by yae; 04-07-2016 at 10:39 PM.

Page 9 of 198 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 109 ... LastLast

Tags for this Thread