Page 125 of 198 FirstFirst ... 25 75 115 123 124 125 126 127 135 175 ... LastLast
Results 1,241 to 1,250 of 1971
    Player erio's Avatar
    できるできないは別として参加枠を1PT以上に拡張すると混雑解消も後続の育成にもいいような気がします。
    極まった人たちは当然効率重視で最低人数でとてむず周回するでしょうし
    そこそこの人不慣れの人はジョブ不問で人数でカバーみたいなスタイルでもいいかと。

普段ソロで周回してる人や参加しにくいジョブの人もPT参加しやすくしてほしいですね。
    ついでにLSで行くと6人以上の場合入れ替えでやらないといけないので全員で入れたらうれしいです。
    (10)

Player Splayd's Avatar
    アンバスケードをつまらなくしてるのは他のコンテンツが充実してないからじゃないかなー。

ギアスstep3~島隠し、WoCやイオニック、オーメンボスなんかに挑戦してる人は、みんな頑張ってたよ?
    その違いって「目標」や「目的」があるかどうかだと思うんです。
    頑張ってる人にとって、ギルはあって困るもんじゃないのです。

ギアスstep2とかで止まってるプレイヤーにとって、オーメンはカード集めの場でしかなく、AF119を鍛えても無駄に命中が上がるだけ。そういう認識ではないでしょうか?それじゃあアンバスケード頑張っても仕方がない。RME1本増えたところで強さは変わらない。
    貯ギル箱が肥える一方です。

最近、大きなLSに入れて貰って高難易度コンテンツに行くようになって深くその事を感じました。
    目標が出来ると具体的なジョブ強化方針が決まり、欲しい装備ややるべきことが次々思い浮かびます。

ギミックが楽しくなったり簡単になったとしても、そこは絶対に変わらないと思うんです。
    (19)

Player lovins's Avatar
    こんにちは~、先月今月とアンバスにいまいち人気が出ない理由として以下の3つが考えられます。

1.難易度が上昇していて今まで遊んでいたランクより下げないといけなくなっている。(野良を入れるリスクも高くなっているため身内で完結)
    2.だいじトリガーの取得が面倒。(候補地が少ない。ワープに1クッション必要。2章に至っては10匹と数が多く面倒)
    3.2章もギミック満載で時間がかかる割にもらえるポイントが不味い。

個人的には上記に加え「報酬がずっと同じ」というのもモチベが上がらない理由の1つです。

前回のサハギンは大ダメNGということで通常殴りのモンクが若干輝いていましたね。
    今回は踊り子と赤にパーティの席を作るというのがテーマなのでしょうか。
    歌ロール風水NGということで低支援を強いられるため上記2ジョブにスポットライトが当たっている気がします。

個人的な要望ですが、2章のトリガーも最大5匹で、狩り場が面倒な時は3匹に減らすなどの緩和がほしいところです。
    ついでに2章のポイントももう少し上方修正頂けると嬉しいです。
    (12)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Dolis's Avatar
    Character
    Delvaux
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 71
    アンバス混み混みで有名なodin鯖のものです

混雑対策として今回アンバスの仕様がかわりましたが
    確かに以前のような50組待ちというようなのは見なくなりましたが
    依然混雑時には20組以上待ちが出来ています

モギヴァナで混雑の原因は入り口だと仰っていました
    何故入り口が混雑するのか?
    それは(すくなくともodinでは)ソロ、複垢ソロが
    低難易度を何度も何度も周回しているからです
    同じ難易度でもパーティを組んでやればいいのに、頑なにソロばかりです

アブダルス-レギオンを検索すると以前はPT0もしくは1組、それ以外ソロが当たり前で
    今回の仕様になっても半分はソロが占めています
    それなのに「ソロの方でも楽しめるようにとてやさはHP変えてません」との発言があり
    全く問題点を分かっていないのでは、という懸念すら浮かびます

ソロが駄目とはいいません。色々な事情でソロでしか出来ない人もいると思います。
    だったら、ソロというか3人以下と3人以上で入り口を変える、
    飛ばされるエリアも何か別のものを用意したりはできないものですか?
    ソロでしか遊びたくない人のせいで何十分も待たされるのはもうウンザリです

システムやハード的なことは一切分からないので、
    「ソロが多いのせいで混雑してる」自体が的外れだったら申し訳ないのですが…
    もしそうならそう回答いただけると嬉しいです
    (10)

Player
    今月のアンバスの感想ですが、理不尽と不条理なものだと感じました

■良い点
    ・参加可能ジョブを持っていれば、ポイントの稼ぎやすさは格段に上がりました。

■良い点と悪い点
    ・強化歌、ロール、強化風水、フェイスのスフィア、精霊魔法を排除する事により
    参加できるジョブ本来の能力、後衛はMP管理を試されるバランスで、
    参加できるジョブであれば、色々と楽しいかも知れません。
    が、吟コ風はほぼ何もできません。精霊も魔防が高すぎてゴミ
    試していませんが召喚も仕様的にゴミですね

・前衛は支援の恩恵が受けられないので、装備差や知識差、操作能力が、
    かなり問われます。良くも悪くもフォローがされない状況

■悪い点
    ・蛙の月でも思いましたが、ユーザーが先人が作成したテンプレを妄信して
    勝手にジョブ縛りをするのはユーザーの責任です。開発に非はない。
    ですが、開発自らが特定ジョブを排除するのは、自分は間違ってると思います

・今回排除されたジョブは吟コ風召、使わせたいジョブは間違いなく赤だと思いますが
    唐突に赤を使えと誘導されても、赤が育っている土壌がないので、
    操作能力や装備を備えた赤を捕まえるのは、かなり困難です。
    これは開発が焦点を当てたいジョブの話なので、今月は赤ですが
    来月以降も恒常的に起こる問題になります。

・排除されたジョブ「のみ」しかない場合、一ヶ月アンバスに参加できません。
    対処するには方向性の違うジョブを5つくらい持つ事で対処するしかありませんが、
    運でしかありません
    ※上記は全て自分が対処できるorできないという視点ではありません

■論外
    ・ギミックに関わる内容にバグがあるのは許されません。
    不具合報告でもありますが、爆弾がタゲれない事があるのは論外です。
    遠隔PTなら吟コ風が機能する可能性がありますが、
    ギミックによる罰を考えると、このバグを考えたら机上の空論にすぎません
    今回はバグをキチンと精査すべきだったと思います

・やっかみになりますが赤を活躍させるには、ここまで風コ吟を無力化しないと
    無理な程に性能差があると開発が認めてるようなもんですよね
    個人的には赤は性能が高いけど、ゲームバランスの方に適応してないだけだと思っていたんですが、
    こんな事されるくらいなら、素直に赤を強化してもいいのではないでしょうか

■まとめ
    開発には開発なりの言い分があって、
    例えばジョブ調整を進めて特定ジョブの出番を作ろうとすると、
    他の特定ジョブの弱体が避けられない。現状強すぎるジョブはかなり多いですし。
    特に赤は75時代にかなりの敵を無力化して、その後のゲームへの調整に
    かなり大きな影響を与えた実績があるので、そう愚行します。
    影響が大きすぎる問題を起こすよりは、アンバス1つで納めるほうがマシと、
    頭が悪いなりに推測するんですが、だからって
    ゲームに参加できないジョブを開発が提示するっていう調整は、
    自分は非常に疑問です。

また改めて記載しますが、稼げるor稼げないの話ではなく、
    自分が対処できるorできないの話でもなく、他のコンテンツうんぬんの話でもありません。
    有利不利のレベルではなく、特定のジョブを開発が排除する
    姿勢は、ジョブ調整担当の方の調整が想定通りにいかなかった
    事を如実に示しているもので、それを誤魔化す為にコンテンツの方に
    押付けてるだけだと思います。
    (36)
    Last edited by Rikuchan; 09-16-2017 at 01:39 PM.

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    今月はやさしい連戦かなぁ。ふつうの雑魚がせめて2匹ならまだなんとかなるかもだけど、とてやさ0やさ1でなんでふつう3やねん。HPを3倍に爆上げしていて耐性が付く回数までに削れる気配がない。ヘイトリセットも多すぎるし絶対回避も多すぎる。ブラポンマイティきたらボーナスタイムだけど絞れるわけでもないし。
    ホールマークガラントリー上がって稼げるようになってるからまぁ良しとするか
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player
    風コ吟のしかない方は辛いですが、
    今までないがしろにされてきた赤にやっと出番がきたのと、
    風吟募集を延々と叫ばなくていいので集まりやすい。
    なにより、両手に一章で2倍、さらにテコ入れで2倍、そしていつもの3倍の焼印をかけて
    10800ホールマークだー!と、
    早々と卒業できそうで個人的にはありがたかったです。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player

アンバスケード2章の敵見直しを。

6月くらいからアンバスケードの2章のギミックの多さに疲れて、ちょっとおやすみしています。
    そんな「アンバスお休みプレイヤー」の言い分です。

先月のモルボル→状態異常が多すぎてフェイスが動きにくい+自分への行動阻害も多い

今月→遠隔攻撃が可能なジョブであればいいけども、飛ばれるとフェイスの選択肢が大きく限られる+一定時間攻撃できないことがある

寝る前の1-2時間のログインのうち、デイリー分やろうかなー…という状況で。
    待ち時間はまだ大丈夫ではあるんですが、1戦ごとのホールマークが少ない2章の普通までの難易度でこういった戦闘時間を長くするギミックがある。
    ちょっとこれはしんどいです。

出来れば、2章の敵はもっとやりやすくしてほしい。
    パーティを組んで周回できるプレイヤーもいます。
    その一方で限られた時間の中、パーティを組むことが難しいプレイヤーもいます。

そのこともこれから考慮して、敵を検討していただけると、幸いです。
    (12)
    のんびり、まったり、心穏やかにプレイできると良いなぁ。

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    今回からのアンバスケード-エキスパート(1章)の敵HPと報酬の修正はとてもよかったと思います。待ちが減り、トリガー取りの手間が減り、アブダルスの焼印の効果も実質的に大きく上がったと見なせます。
    是非アンバスケード(2章)にも適用して頂ければ嬉しいですね!
    (3)

Player peugeot's Avatar
    1章「やさしい」CL124が600ポイント

2章「とてもむずかしい」CL129が300ポイント
    (CLは推定)

せめて、どっちに行こうかな?って迷うぐらいの設定にして。
    (13)

Page 125 of 198 FirstFirst ... 25 75 115 123 124 125 126 127 135 175 ... LastLast

Tags for this Thread