Page 10 of 198 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1971
    Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    アンバスケードの入り口が混雑で入れない件、大変ご迷惑をおかけしております。

昨日こちらでご説明した内容にて、対応作業のほうを進行しておりますが、
    昨日偶発的に発生したネットワーク障害により、開発作業が難航しております。

本日手を尽くしましたが今週中の対応が難しく、来週頭での対応となってしまいそうです。
    大変申し訳ございません。

また4/10(日)に予定しておりましたサーバーメンテナンスは、上記のメンテナンスと合わせて実施いたしますので
    日曜日のメンテナンスはございません。

重ね重ねになりますが、ご迷惑をおかけしておりますこと、まことに申し訳ございません。
    (18)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Krishna's Avatar
    Character
    Krishna
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99

1章と2章で入口を分散させることはできませんか?

現在のアンバスケード突入時の混雑は、

同時にレイヤーエリア生成する処理にたくさんの要求が
    殺到しているため、処理が開始された要求以外の他の要求をエラーとして返すためです。
    とのことですが、1章と2章で突入口(Ambuscade Tome)とNPCを
    別々のエリアに配置
    することで緩和を見込めないでしょうか。
    例えば、1章は今のままマウラ、2章はセルビナに配置するといった形です。
    入口付近のプレイヤーの数も分散されるので、NPCや突入口をターゲットしにくい問題が
    幾分か解消されるのではないかと思います。

システム的な入口が1つのままだと、突入の困難さについては意味がないのかもしれませんが、
    実際に突入を何度も試みてみた感じのストレスや、少々荒んだご意見が散見されるので
    プレイヤーのストレスを緩和する意味では効果があるのではないでしょうか。

また、突入口を調べた時の選択肢が一番上の規定位置に「やめておく」が配置されていますが、
    これを「やめておく」を選択肢の一番下に配置して、各エリアに対応した
    アンバスケード、アンバスケード-エキスパートに変える
    ことで、
    インターフェイスの改善とストレスの軽減にもなると考えます。
    (13)
    Last edited by Krishna; 04-07-2016 at 11:42 PM. Reason: さらに追記
    マイペースにヴァナ・ライフ!

Player Waribashi's Avatar
    Character
    Sekiru
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Vup毎にリセットということですが、毎月不定期でVupされると間隔が短い場合が起き、ポイントが満足に貯められない状況が起こりうると思うのですが
    今後のVupは30日周期に近い形でやるのですか?毎月決まった日にやるようになるとか?ポイントリセットがある以上、明言されたほうがよろしいのでは?
    (18)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    昔、ナイズル島未開領域踏査指令の混雑対策として退出後30分再突入不可能
    という方法があったかと思いますが、コレと同じことを再びできないでしょうか?
    できればやってほしくはないのですが、流石に混雑しすぎです。
    (14)

Player Edearka's Avatar
    装備は全て同時実装&固定枠ということでよかったのではないでしょうか。
    まさか入れ替え対象になるのが装備、しかも1シリーズずつしか出ないとは思いませんでした。
    タイプの違うアクセサリーなんかが入れ替わりでくるものかと‥‥。

すでに触れられていますが、もし欲しい装備の期間内にポイントを稼ぐことが出来なかった場合など
    このままの方針でいくと、次に手に入るのは数ヶ月後、ポイントも稼ぎ直しということになりますよね。
    さすがにそれはちょっとどうかと思うんですが。

低難度もあるし、装備の性能も良いし、ポイント的にはNQならソロや少人数プレイヤーの方でも
    ほどほどの積み重ねで手に入れられそうだしで悪くないなと思っていたのに、これは。

小分けにすることで各装備の性能の調整・検討の時間をとりたいとか、コンテンツの寿命がどうとか
    そういうことなのかもしれませんが、正直今の仕様のままだと、シュッシュオンラインが解消されても
    不満を消し去ることはできないと思います。
    (16)

Player Iride's Avatar
    今週中になんとかって言ってたものが来週になり
    この週末はずーーーっとこのシュシュのまま過ごすことになるわけですよね
    で、入れない稼げないポイントはどこで回収すればいいですか?

ゴールデンタイムしか稼動できないひとと、日中稼動できるひととで差がありすぎるし
    日中でも入れないそうですが、ゴールデンとなるともっとですよね?
    そもそもこういう事態になることが予想できたはずなのになんの対策もしてないことにも不満です

コンテンツの内容自体も回数こなして周回するしかない
    面白味なんてものもない、ただただポイント稼ぐためのプレイなのに
    それすらできない状況ってコンテンツとして死んでますよね

上の方も書いてますが
    せめて1章2章で違うエリアだったらもうちょと混雑ましだったんじゃないでしょうか?
    ソロや少人数でポイント少なくても周回するひとは2章へ
    PTでがっつりまわるひとは1章へ
    それだけでも分散されたような気がするんですけど、そういう想定もなかったんでしょうか?

調整自体難航してるってことなので、この混雑状態がいつ解消されるのか分かりませんが
    1日でも早くまともにプレイできる状態になることを願っています
    (21)
    Last edited by Iride; 04-07-2016 at 11:54 PM.

Player Faicer's Avatar
    入り口の混雑対策を行うのは、けっこうなことですが、その点にだけ注目せず、多くの方が指摘している「月変わりの報酬」および「ポイントのリセット」に関しても、何かしらのコメントが欲しいところです。

「バージョンアップのお知らせ」で松井Pは、次のように言っていました。
    なお、低い難度でも、コツコツ続けていけば、
    目標となる報酬までたどり着けるように設計しています。
    腕に自信が無いという方でもご安心ください。
    報酬が変わってしまうまでの1ヶ月で、HQ胴装備までたどり着こうと思ったら、毎日500Pくらいポイントを貯めないといけません。CL119での報酬が100Pですので、これを5回はやらないといけないわけです。トリガーのエミネンスをクリアする時間も考えると、3時間くらい(※)はかかるのではないかと思います。(※入り口の混雑が解消して、すんなり入れるようになった場合で想定した時間です)
    ここまでくると、もはや「コツコツ続けていけば」なんていうレベルじゃないことは、明らかだと思うのですが、開発として、この部分をどのように考えているのでしょうか。

RME作成などの「コツコツ積み上げる」コンテンツの一番いいところは何か?というのが、開発さんは分かっていないのではないでしょうか。それは、それぞれのプレイヤーが、自分が抱えるリアル事情を踏まえた「自分なりのペース」で遊べるということだと思います。ところが、ここで「1ヶ月で14500P」という制限が加えられると、自分なりのペースが保てなくなり、「開発が想定したペース」に合わせないといけなくなってしまいます。こんなのは「コツコツ」とは言いません。そこを明確に認識して頂き、ゲーム設計に反映していって欲しいと思います。
    (29)
    Last edited by Faicer; 04-08-2016 at 12:09 AM. Reason: 注釈ついか

Player
    とりあえず一週間近くコンテンツは機能不全を起こすのは確実ですね
    開発の方も調整頑張っていますし、文句だけつけても仕方ないです

ただポイントリセット、アイテムチェンジがありますし
    1週間機能していない点も踏まえた調整が必要になると思います
    景品チェンジの仕様見直してもいいんじゃないでしょうか
    (7)

Player Poketcat's Avatar
    Character
    Rosypearl
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chcayne View Post
    ご意見ありがとうございます。

手間がかかることはとてもよくわかります。
    しかし、強化に使用する素材は貴重なものです。

渡し過ぎた場合や、変更時の付け間違いなど、
    ミスによって失う際のリスクが大きいと踏まえての実装となっています。

ゴルパマソルパ君は、とある事情があってあの場所にいます。
    頑張って1つずつ紡いでいますので、見守っていただければ幸いです。

近くのNPCをターゲットする際は、
    【F8】キーやテキストコマンド「/targetnpc」をご利用いただければと思います。

強化に使用する素材が貴重なものなのだということはわかりますが(あれだけ突入に時間をかけて得られるポイントが微々たるものなので)
    20個バラバラにトレードしなければならないプレーヤーの時間はもっと貴重だと思います(;´ρ`)

渡しすぎた場合はギルドポイントの指定生産品トレードのように、ポイント上限を超えて渡した分を自動的にかばんに返却で
    いいのではないでしょうか??

ゴルパマゾルパ君が理由があってあそこにいなければならないのなら、突入時に調べる本の方を移動させていただくわけには
    いかないのですか??
    あまりに人が密集していて読み込みにものすごく時間がかかり、ラグも酷いので素材をもらったりトレードしたりする際の時間の
    ロスがかなり大きいです(;´Д⊂

技術的な問題点は素人観点からはわかりませんが、今までのコンテンツでできていたことが今回に限りできないという理由が
    理解できず、ただただ突入に時間ばかりとられてしまう現状にイライラしている人が多いのではないかと思います。。。

突入に必要なだいじなものの取得方法も、全員が全員ドラゴンを狩りに行ったら取りあいにもなりますよね(;´ρ`)
    たとえばですが、今まで出ていたコンテンツ(ドメインベージョンなど)のボスを討伐したらだいじなものがゲットできる、とか
    BFどこでもクリアしたらもらえる、とかILもち/なし両者ともできるコンテンツですでにすたれてしまっているものは沢山
    あると思います。

突入にひつようなだいじなものをとる方法をすこし難しくというか時間がかかる方法にして再挑戦までの間隔を長くして、
    そのかわりに得られるホールポイントを引き揚げればライトユーザーもヘビーユーザーもある程度稼げるのではないでしょうか?

そしてたとえばマウラとセルビナに入口が配置されたとしても、サーバーに入れる人数/パーティの上限が変わらなければ
    いくら待っても突入できない現状は変わらず、時間だけが無駄に経ってしまい目標ポイントまで稼げずリセット、ということに
    なってしまうのではないでしょうか?

いつでもだいじなものを所持していたら突入できるという状態ならリセットは特に問題ないと思うのですが、今の現状ですと
    こちらがいくら稼ぎたくて稼げる状態でも、コンテンツに入れないのですから稼ぎようがありません(´д`)
    VUごとに報酬が変わり、ポイントもリセットされるという状況ですからもう少し日にちがたてば空いてくるというものでもないと
    思います。

制作側さんたちにも考えがあって今回のような仕様になったのだとは思いますが、すみません、意図が理解できません><
    (14)

Player Monta's Avatar
    Character
    Munetako
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    んじゃあ来週にできるってことでいいん
    (2)

Page 10 of 198 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast

Tags for this Thread