Page 102 of 198 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 152 ... LastLast
Results 1,011 to 1,020 of 1971
    Player toorisugari's Avatar
    Character
    Cerefy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10

混雑具合について

サーバーごとに大きく異なる待ち時間に不公平感を感じています。
    月額で同金額を払っているにも関わらず
    遊べる回数に大きな差がある状態はいかがなものでしょうか?

全サーバーで待ち時間が近似になるように何かしらの対策を行ってもらうのがベストですが
    (恒常的に混むサーバーのみもう1エリア用意して倍の人数はいれるとか)
    最低でも待ち時間に比例して取得ポイントが上がるなどの対処はして頂けないでしょうか?
    (個人的には情報出回る前に試行していろいろためしてるので前者希望)

さらに言うなら空いているサーバーを選び後に統合で強制的に混んでいるサーバーに移動させられ
    継続して遊びにくい状況になっている人もいるので
    混んでいるサーバーから空いているサーバーへの無料移転も行ってはいかがでしょうか。
    (あまり解決しないとは思いますが・・・理不尽に移動させられた人の何人かは救済されるのではないでしょうか)
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    4月のは好評につき混雑になりそうなよさげな気がしますねこんにちは。

アンバスケードの混雑については、各種強化素材が得られる本来のコンテンツの改修が困難であること(ほんとにそうかは置いといて)からの、開発側の苦肉の救済措置の結果だと思います。
     混雑解消は簡単だと思います。取引可能な強化素材の交換数を減らせばいいだけです。

急に変更するとあれなので、たとえば、「6月分から交換数が減少します。5月分では新規アイテムは導入しないので、集めたい方はがんばってくださいね」
     これでいいと思います。

各交換数が多く設定されているのは、HQ装備を取った後も各種アイテムが交換できるから、まだ取ってない人と組んで行ってくださいね的な意味だったかもしれないですが、
     おそらく、14,500以上する人はおなじような層の人としか組まない(もしくは単独)ので、結果として、HQ装備に届かない人の待ち時間を増大させているだけなんだと思います。

アンバスケードに関しては、過疎ってるから出来ないとか言う問題はないので、
     できるひとはさっさと終わらせて、なにかたのしいキャンペーンでもさせたらよろしいのじゃないでしょうか。と思いました。

余談:
     サーバー間の混雑格差については、各種コンテンツへの入室に限らずドロップ品等のエリア枯れなどいろいろあると私も思います。
     ただ、人数が多いサーバーはメリットもある(モノがあつまるなど)ので、結局は自分の天秤にかけるしかないと思います。
     他人とパーティを組んだり話したりしないなら、デメリット感は募るのかもしれないですね。
     ・・・
     体感ですがバトルコンテンツのドロップ品もエリア枯れがあると思っています。仮に各種強化素材の交換数を減らすなら、併せてこれを撤廃したらまあまあバランスすると思います。体感wで。
     メタルポーチから出るへヴィメタル個数も、3~15を6~15とか9~15とかにしたらいいと思います。
     なにがいいたいかというと、本来のコンテンツの改修はできると思うということです。
    (11)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    アンバスケードとは直接関係ないことですけど
    エスカエリアの退魔の神符、あれエリアチェンジでも消えないようにしてもらえませんか?

最近、アンバスケードのトリガー取りでエスカエリアを利用することがよくあります。
    一度に10体以上の敵を倒すのでNM(またはレアポップの敵)が沸くことが多く非常にウザいです。
    毎回、退魔の神符をもらいなおせばNMが沸くことはありませんが
    1時間に5回~トリガー取りを行うのでそのたびにもらうのもメンドイ。

NPCから退魔の神符を一度もらったらエスカエリアから出ても消えず、エスカエリアに再突入時もNMはわかない。
    再度NPCに話しかけて退魔の神符を返却すれば、またNMが沸くようになる。
    といった形でお願いします。
    (10)

Player PF-78-3's Avatar
    現状、アンバスゲートとオーメンがVUのメインですのに、
    入場回数制限や、待ち時間が必要で満足に遊べないというのは問題だと思います。

入場制限なくしてしまうと、コンテンツの消費が速くなってしまうのを危惧されてるかもしれませんが、
    アンバスゲートは特に月でポイントリセットや内容変更してるんですから、
    もっと好きなタイミングで手軽に遊びたいです。

時間的な問題で、アンバスもオーメンもプレイできず、
    VUの内容に触れないので、結局やる事が無くなってしまっています。
    (13)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    前回の巨人の時はまだ学者550に達していなかったので論外だったのですが、届いた今はサクサクとふつう連戦やれています。先月同様ひとりで1章を回せるのはいいもんですね。待ち時間を除く。
    ところでメタルの強化対象が前半、サル装備オンリーなのはどういった配慮でしょうか。まずはモリガンの超強化、スカディの超カチカチに専念できそうですが、来月から強化対象が交互になるのか、装備同様半年待ちなのか、いまからのんびりとわくわくしてます。
    (1)

獲得賞金1億ギルの証

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    累積ホールマーク14500でスレビアなど月毎に一式ずつ+2に出来るのかと思ってましたが、
    まさかのひと月2部位のみとは思いませんでした。

混雑回避についてもノルマ上昇で卒業が遅くなる混雑要素を入れてくるとは思いませんでした。
    (18)

Player lovins's Avatar
    年明けから3年ぶりにフレと一緒に復帰して遊んでいます。
    2人ともメインジョブがコンテンツ向けではないジョブで更にジョブポもまだ200ちょっとなのでパーティ参加は厳しいですが過密サーバーというわけでもないのでそれなりに遊べています。
    それでも10匹狩りの時に他の方々とかちあったり、狩り場にいっても狩られた後で何もいなかったりと不便なこともよくあります。
    そこでというわけでもありませんが混雑回避に関して提案があります。

今回の巨人族の場合は移動距離の面からも過去ザルカ一択の状態です。
    前回のアンデッドやエレメンタルにしても狩り場がほぼ一か所に集中してしまいがちです。
    アンバスケードの場合、なぜかアビセアの敵が判定されないようですがアビセアでもカウントされるようにしてほしいです。
    うろ覚えですが~族とか~類とかで別物だったりするのでしょうか?
    もしくはそもそも必要数を10匹ではなく2匹でOKにしちゃうとか。
    2匹でも10匹でも結局かき集めて範囲される方が多いですし10匹という縛り自体がいらない気もします。

それともう1つ
    マウラだけでなく他の辺境にも入り口を作って一極集中を回避することは可能でしょうか?
    入り口を増やしても入る場所が同じで結局混雑は変わらないとかでしたらどうしようもないですが‥

P.S.
    復帰者視点というわけではありませんがブランクもあってよくわかってなかったりもします。
    現役の方からみると変なことを言ってると思われるかもしれませんがご容赦くださいませ<(_ _)>
    (14)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    (略)マウラだけでなく他の辺境にも入り口を作って一極集中を回避することは可能でしょうか?
    入り口を増やしても入る場所が同じで結局混雑は変わらないとかでしたらどうしようもないですが‥

P.S.
    復帰者視点というわけではありませんがブランクもあってよくわかってなかったりもします。
    現役の方からみると変なことを言ってると思われるかもしれませんがご容赦くださいませ<(_ _)>(略)
    別のサーバですがどうぞよろしく~。混雑についてはほとんどの方が気にしており、別に変なことは言っていないと思いますよ。
    ただ、アンバス入り口NPCを増やすことでは改善しなさそうな気が(なんとなくですが)。
    その一方アブダルス素材によるジョブマント強化、この手間が異様にかかり(マント1枚につき60回手動トレード&『いいえ/はい』の罠)、
    このせいでマウラにPCが集中した結果、処理が重いというのはあるかと。
    なのでジョブマント強化NPCをマウラ以外に追加したらある程度改善する…かも?

まあ仮に混雑改善に繋がらなかったとしても、マント強化素材、初回以降でいいので19個一度に受け取ってくれるNPC希望。
    (11)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    年明けから3年ぶりにフレと一緒に復帰して遊んでいます。
    2人ともメインジョブがコンテンツ向けではないジョブで更にジョブポもまだ200ちょっとなのでパーティ参加は厳しいですが過密サーバーというわけでもないのでそれなりに遊べています。
    それでも10匹狩りの時に他の方々とかちあったり、狩り場にいっても狩られた後で何もいなかったりと不便なこともよくあります。
    そこでというわけでもありませんが混雑回避に関して提案があります。

今回の巨人族の場合は移動距離の面からも過去ザルカ一択の状態です。
    前回のアンデッドやエレメンタルにしても狩り場がほぼ一か所に集中してしまいがちです。
    アンバスケードの場合、なぜかアビセアの敵が判定されないようですがアビセアでもカウントされるようにしてほしいです。
    うろ覚えですが~族とか~類とかで別物だったりするのでしょうか?
    もしくはそもそも必要数を10匹ではなく2匹でOKにしちゃうとか。
    2匹でも10匹でも結局かき集めて範囲される方が多いですし10匹という縛り自体がいらない気もします。
    フィードバックありがとうございます。
    そして、おかえりなさいませ!

バトルコンテンツ「アンバスケード」で使用するだいじなものの取得条件の緩和については、
    混雑状況に直結する部分ですので、一律引き下げる調整を行う予定はありません。
    とはいえ、「アンバスケード-エキスパート」で対象が獣人の場合は、
    該当する個体が少ないことを認識していますので、討伐数の調整を検討しています。
    (21)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。

1章の討伐数を検討されること自体は、ふーんそうなの、なんですが、
     1章だけ減らすと、2章してるひととの回転速度差で混雑しやすくなりませんかね?

そのあたりも検討されるでしょうから続報をお待ちするとして、
     だいじなものの取得条件は混雑状況に直結するから数は下げたくないとのことなので、ここに混雑状況の緩衝をお考えだと思うのですが、
     該当種族10体を討伐に時間がかかる層を、早くさせるわけにはいかない、ことも含むのかなと。

こう書いてみると、他の組より10体に時間がかかってる組がいるとしたら、往復早くなって、確かに待ち組数は増えるのかもねと思いましたが
     アンバスケードってそういう層にIL装備を取らせるコンテンツじゃなかったのかな?と矛盾を感じたりしてきました。
     (しかも討伐数緩和検討は1章だけというところがなんともな)

なんかアンバランスな気がいたしたものですから。
    (0)

Page 102 of 198 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 112 152 ... LastLast

Tags for this Thread