Page 75 of 198 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 125 175 ... LastLast
Results 741 to 750 of 1971
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバスケードで取得できる背装備に付与できるオーグメントについてなのですけれど、
    ペット関連の項目が少なく魅力に乏しい(ぶっちゃけ弱い)と思います。
    アブダルスの金粉とアブダルスの染料でペットのステータス、
    アブダルスの水油でペットの魔攻や契約の履行ダメージ+などがあってもいいと思うのですけれど。
    (獣使いのペットやオートマトンの特殊技の威力を上げるプロパティはわからないので割愛します)
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    アンバスケード-エキスパート(以下1章)で得られるホールマークが増えたのでやってみました。
    (水田さんの新曲もようやく聴くことができました!)
    ホールマークの累計報酬とエミネンス・レコードのマンスリー目標で得られるアブダルスの焼印2個も使って、
    戦闘回数10回くらいでジャリローブ+1を取得できるほど稼げました!
    1章の募集も聞かれるようになり卒業するペースが早まったためか混雑も落ち着いてきている感じです。
    (それでも15組~待ちはざらですけれど、先週初めてやったときの45組待ちと比べれば・・・w)
    1章の募集が増えること自体は混雑緩和の面から見ても非常にいいことだとは思うのですけれど、
    トリガーを取得するために経験値の入る巨人族を10体討伐がネックになってきているようにも思います。
    これも混雑対策の一環なのかもしれませんけれど、
    プレイヤー同士で取り合いギスギスそしてそんな状態でのわき待ちも大きなストレスになりますので、
    繰り返し目標で討伐する数を10体から5体程度に減らすことはできないでしょうか?
    (6)
    たーるたーる♪

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます。

報酬の防具が1周したので、
    次回以降の報酬について軽く説明しますね。

9月の報酬は「こちら」で触れたとおり、
    好きな防具と交換できるチケットが入手できます。
    このチケットの交換に必要なポイントの量はこれまでの防具に倣う予定です。

それ以降の報酬に関しては、また新しいシリーズの防具を追加できるよう進行しています。
    どうぞご期待ください!
    9月分については、ここまでの装備5種から選択できるようになります。
    10月以降は新シリーズ装備に戻すので、これまでの装備は交換できない。

このように解釈するのが正しいのでしょうか?

もしそうであれば、ここまでの装備についての再入手の機会は9月のアンバスケードだけになってしまいませんか?
    9月に装備を補充できなかった場合は当分入手不可能になると思うのですが。。。

わたしの解釈が間違っておりましたら、申し訳ございませんが、気にしている方も多いと思いますので、もう少し具体的に
    説明をいただけませんか。

再入手の機会を設けるにしても、マイペースで遊びたい方もたくさんいらっしゃるので、そのあたりもご考慮くださると
    ありがたいですね。
    (11)

Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    9月に手に入れたチケットでも10月のバージョンアップ後は新しく追加された装備も交換できると思っていますけれど、
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    次回のバージョンアップでは、
    これまでの装備品から好きなものを部位ごとに選択できるようなチケットが、
    ポイント「ホールマーク」の累積報酬で得られるようになります!
    これ、ガラントリーの交換品にも追加することはできないでしょうか?
    これまでのルールでは次回バージョンアップではガラントリーでジャリ装備を得られるようになると思いますけれど、
    このジャリ装備をチケットに差し替えることで
    「ジャリ装備はそろっているけど取りこぼしが2種類以上ある」人には嬉しいんじゃないかなと思います。
    アンバスケード-エキスパートで比較的短時間でホールマークをたくさん稼げるようになったので、
    そういう人がいてもおかしくないと思います。
    (2)
    たーるたーる♪

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます。

報酬の防具が1周したので、
    次回以降の報酬について軽く説明しますね。

9月の報酬は「こちら」で触れたとおり、
    好きな防具と交換できるチケットが入手できます。
    このチケットの交換に必要なポイントの量はこれまでの防具に倣う予定です。

それ以降の報酬に関しては、また新しいシリーズの防具を追加できるよう進行しています。
    どうぞご期待ください!
    チケットの交換に必要なポイントの量はこれまでの防具に倣う予定とのことですが、
    チケットの取得方法は考慮して頂きたいです。

プレイ時間等の都合により一か月に14,500を稼げないユーザは、永久にHQ胴を取得できません。
    短期集中で14,500ではなく、1,000程度のポイントごとにチケットを交換でき、チケットを複数枚消費することで
    装備を取得する方式にできませんか?
    ※必要ポイントや枚数は開発様のゲームバランスにお任せします。
     もともとユーザはゲームバランスに口を出すべきではないと思っていますので。

問題の本質はHQ胴というより、同じ月額料金でありながらプレイスタイルにより達成可否が決まる不公平さだと
    考えます。
    具体的には1か月に20時間プレイの人の1か月と、1か月5時間プレイの人の4か月はある程度等価であるべきだと
    思います。
    ※そのためHQ胴を無理に取らなくても良いという意見は議論に値しません。
     HQ胴の有用性などは全く論じておらず、プレイスタイルで達成可否が決まること自体を問題視しています。

いつかは達成ができるものと、全く達成できないものは同列には語れません。
    ※プレイスタイルによる達成速度の差は当たり前にある話で問題ない認識です。

ポイントリセット自体は開発様が必要と判断されたゲームバランスだと思いますので、
    そちらの撤回は不要ですが、救済策はあるべきだと考えます。
    ※月額固定料金である以上はプレイスタイルによる達成可否は作るべきではないと考えます。
     また必要ポイントを下げる等の緩和は一切希望しません。
     あくまでも必要ポイントは開発様が定めるものであって、達成の可能性があるかないかだけを重視します。
    (29)

6. 08-18-2016 05:02 AM
    Reason
    勘違いしてたため

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    交換できるチケットがトレード可であったり競売に出せるとうれしいですね。
    防具とりきることができた人にとってチケットはなんの役にもたってくれないです。
    無理だとはわかっていてあえて書いてみる。
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」のチケットに関する続報です。

9月以降の入手機会については、
    今後も何らかの方法でお届けできるよう検討中です。
    その手段は、ホールマークでの交換かもしれませんし、別経路を用意する可能性もゼロではありません。

ガラントリーでの取得に関しては、
    いまのところ考えていませんが、まだ検討の余地があるという状況です。

最後は取得に必要なポイントについてです。
    本アイテムは、再入手の機会を設けるために用意したもので、
    その取得条件もこれまでの取得難度に沿うよう設計しています。
    現状では、このハードルを低くする予定がありませんので、先月までと同じレートでお届けする予定です。
    (15)
    Salalaruru - Community Team

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ガラントリーの累計を表示しているのは何故なのでしょうか?
    ゆくゆくはホールマーク累計と似たような報酬体系を確立するためなのかは分かりませんが、現状なんの意味もないなら表示する意味もないと思うのですが・・・。
    (1)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    バトルコンテンツ「アンバスケード」のチケットに関する続報です。

9月以降の入手機会については、
    今後も何らかの方法でお届けできるよう検討中です。
    その手段は、ホールマークでの交換かもしれませんし、別経路を用意する可能性もゼロではありません。

ガラントリーでの取得に関しては、
    いまのところ考えていませんが、まだ検討の余地があるという状況です。
    カムバックキャンペーン等をきっかけに復帰された方にも比較的入手しやすいIL119装備ですので、
    ぜひぜひ再入手の機会をこれからも増やしてください。

プレイ時間があまり多くとれない方やほかのコンテンツもやりたいよという方も多いと思います。

期間限定でポイントがリセットされてしまうのは、アンバスケードの仕様なのでしかたないと思いますが、
    いろいろなプレイスタイルの方にあわせた柔軟なコンテンツになるといいなぁと思います。

あくまでも例ですが、ホールマークポイントをチケットアイテムにして、少しづつでもためておけば、
    ポイントに応じて装備と交換できるようにしてもよいのではないでしょうか。

すでに、そのあたりを見据えて検討されていそうな気がしますので、ちょっと期待しております。
    (10)
    Last edited by Rinny; 08-19-2016 at 07:20 AM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Leava View Post
    短期集中で14,500ではなく、1,000程度のポイントごとにチケットを交換でき、チケットを複数枚消費することで
    装備を取得する方式にできませんか?
    私、1ヶ月に8時間以下の人です。なかなか遊ぶ時間が取れなくなったんですよね。
    NQですら全部位取るのが難しく、萎えてたとこですが・・・

チケット複数 ←これっこれすごくいいっ いいね押しまくりたいっ
    少しずつでも何とかなるなら嬉しいですわ
    (17)

Page 75 of 198 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 125 175 ... LastLast

Tags for this Thread