Page 155 of 198 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 165 ... LastLast
Results 1,541 to 1,550 of 1971
    Player
    求めている内容と、書かれてる理由に因果関係が全くないですよね。
    そもそもHP元に戻そうが、それ以外の基本スペックは変ってないわけで、なんか別の仕様の話をしてるように感じます

自分としては#1580くらいからの流れの、ようはとてむず以外のHP下げる方がいいって案には、賛成なんですけど、添えてある理由が全然意味がわからないです

一人の手伝いでクリアできる難易度については(その手伝いの人のスペックにもよるけど)
    現在存在しますし、求めてる内容はHPを下げて欲しいって事まで単純化できるんじゃないかと

ただHPのみを以前と同じ仕様にしても、書かれてる内容が全部解決するなんて、ちょっとありえないです
    (8)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    こっちは、復帰しようとしてしなかった人に実際に話を聞いて例としてあげています。
    そちらは、個人的な都合の人格攻撃しかしませんね。
    実際に?話を聞いた?例としてあげている?
    例になっている物が希薄すぎるのと発言が適当すぎて話にならないです。
    人格攻撃とはどの部分を言うのでしょうか?

Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
    カバンの空きがないから、複数ジョブできない。
    これは例として適切?鞄の空きがないからなんなの?新規・復帰者のアンバスケードの何が関係あるの?

複数ジョブの為にキャラを増やしたいが、完全新規じゃないので、お手伝いも頼むことができない。
    これは例として適切?完全新規じゃないとお手伝いを頼めないとか何が関係あるの?説明して?

とてやさ〜やさをすることになるが、アンバス初期とちがい、今はふつう以下は募集しても六人集まらない。
    これは例として適切?ほんとに募集してますか?毎日募集を見かけて毎日埋まってでかけているのをみていますよ?

フェイスを使いたいが、LVアップしてないフェイスは長期戦まずむり。
    これは例として適切?不適切なフェイスや装備で挑んで勝てるのが調整不足、適切な構成で挑んで勝てるのがきちんとした調整。
    これは誰が悪いの?説明して?

フェイスを呼び出し直すか、やさを早く倒せる工夫を、RMEA以外に求める。
    これは例として適切?1章(エキスパート)をソロを挑むんだからいろいろ工夫するのは当然。もちろんRMEAなしでも勝てる。
    何が問題なの?説明して?

アンバス武器に期待したが、HPが増えているのでオボロやスカーム武器ではやさも時間切れになり、アンバス武器が作りにくい。
    これは例として適切?オボロ武器からアンバス武器まで試しましたが劇的な差はありませんでした。
    これは何が問題なの?説明して?

HPを減らす、また/もしくは、フェイス呼び出し複数可能にしてほしい。
    ホールマークを以前の基準に戻していいからHPを以前の基準に戻してって書けばいいだけ。
    他に適当な理由を付ける必要があります?説明して?

残ってる人でカバンの関係できないジョブがある話はよくあります。
    これは例として適切?そりゃカバンが無制限なら全ジョブを極めることもできますけど
    そんな事になって新規・復帰者にパーティにはいるこむ余地が増えると思います?
    (10)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

3. 06-03-2019 05:57 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    毎日見てるんだ、毎日インしてるんですか?
    こういう方が人格攻撃じゃないですかね

①(敵を弱くするかPCを強くして)難易度を下げて欲しい
    ②報酬の底上げをして欲しい
    ③装備を取りやすくして欲しい
    ④必要な数字を下げて欲しい

緩和要望はこの4つの分類になると思いますが、どれも新規だの復帰だの持出さなくても、普通に要望して良い事だと思いますよ。
    それに対して行き過ぎてたり、内容におかしいとこがあれば指摘が入りますけど、それも甘受すべきだと思います
    またその指摘もおかしければ、やっぱり反論されるだけ
    それすら嫌だから一方的な書き方になってしまうのではないかと、、、
    (14)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    過不足なく書いてるのに勝手に省略するのはいいんですか?
    例をあげずに要望だけかく?
    うーん
    希薄?言ってたまま書いてますよ。
    哲学者以外の日記は無効なんですか?

なんかフォーラムである必要がないですね。
    毎日インしてるとなんで攻撃されたことになるの?
    話盛ってるよね?以外の意味はないです。
    (4)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    アンバスへの要望ならまだしも話が飛躍しすぎていることが最大の問題なのです。
    アンバス(だけ)に搾った要望を書いた方がよろしいと思います。
    (13)

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    話を聞いたのはアンバスケード1やさ未満のPTが解散するときです。
    聞き出していないし、それぞれ異なるバイアスがかかっています。
    ただ、相手から話してきた内容です。
    喋るまましゃべらせました。

要望はないですよ。
    だってみんな辞める人だから。
    ピックアップしたのが失敗でした。
    (4)

8. 06-03-2019 07:04 PM

Player kosmoxs's Avatar
    そこでふたつ提案です。

1)IL装備のない99でもクリアできる難易度をもうけてほしい
    2)敵対心が発生していてもフェイスを呼びなおせるようにしてほしい

賛否両論あると思いますが、このあたり?が妥協点なのかなと思っています。[/QUOTE]

1)についてはホールマーク、ガラントリーとは別のポイントでRME素材、RME強化素材は交換出来ないアンバス装備のみを交換出来るポイントにすればいいのかなって。LV99ならIL無くても旧貨幣、アレキサンドライトなどを取得できるコンテンツには行けるんじゃ?エミネンスでポイント貯めればIL117の装備ゲット出来るし、わざわざアンバスで「LV99にもクリア出来る難易度を実装してくれ」はちょっとどうかなとー

2)ついては負けてもトリガー無くならないんだから編成変えてまた挑戦するでいいんじゃない?
    (3)

Player Splayd's Avatar
    頭ごなしに全否定するのはいかがなものか・・・率直な気持ちなのではないでしょうか。

確かに実際2章はおいしくないんですよね。わざとそうしてある部分もある。
    コンテンツデザインとして「初心者も上級者も楽しめる」というところに問題があるのではと思います。

①IL119装備の玄関口と言えるアンバスケード防具NQ
    ②最強装備の一角、アンバスケード防具+2、アンバスケード武器

最初と最後が同じコンテンツに集約されることによって知識の浅いプレイヤーにとっては「アンバスケードさえやっとけば最強になれる」という誤解を招く結果になってるのではないか?

初心者に恩恵があるのはあくまでアンバスケード防具NQまでであり、HQ以降はある程度強くなったプレイヤー向けと言えます。初心者でもがんばれば防具+1までは狙えるでしょうか・・・色々な初心者を見てきて「胴+1(累計HM14500)はキツい」という意見が大半を占めております(冷汗)

アンバスケードNQを取得したら、本来なら別のコンテンツに行って少しずつプレイヤーを強化して、またアンバスケードに帰ってくるというコンセプトがプレイヤーにうまく伝わってないのでは?

またどうしても同じコンテンツに上級者も初心者も行く都合、初心者の目にも上級者の報酬が見えてしまい、格差や理不尽さを感じさせる内容になってしまっている。

いずれにせよLS等に所属して、普段から他のプレイヤーと会話したり攻略法を話し合う人なら、どうすべきかはある程度分かるんですけどね。
    (8)

Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    いつもアンバス緩和要望者に対する必要以上の攻撃がハンパないですなあ(´д`)
    要望する分には別にいいと思いますけどね。

必死になって反対するって事は、緩和されたら困る事でもあるんですかね。今より混みやすくなるとか?

募集状況だって鯖やプレイする時間帯によっても違うでしょうから、決めつけは良くないと思います。

まあ最終的に判断するのはスクエニですし、賛同する人が少なければ「いいね」の数が増えないわけですし、もう少し穏便に出来ないものでしょうか。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    自分としては#1580くらいからの流れの、ようはとてむず以外のHP下げる方がいいって案には、賛成なんですけど、添えてある理由が全然意味がわからないです
    自己引用になるけど、
    出してる要望は肯定してるってあれだけ書いても伝わらない上に、それが攻撃扱いされるってのはやりきれないものがある
    1から10まで全部認めないとダメなのかな
    (7)
    Last edited by Rikuchan; 06-04-2019 at 07:41 AM.

Page 155 of 198 FirstFirst ... 55 105 145 153 154 155 156 157 165 ... LastLast

Tags for this Thread