Page 159 of 198 FirstFirst ... 59 109 149 157 158 159 160 161 169 ... LastLast
Results 1,581 to 1,590 of 1971
    Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    第二章はパーティ募集自体が存在しなくなっているので、ガラントリーを稼ぐのが難しくなっています。
    リヴァ鯖の状況は知らないですが、バハ鯖で1章むず・とてむずに参加できるジョブもっていない月は2章とてむず叫んで集めてますよ。
    なぜ自分で募集しないんですかね?2章とてむずでもよほどの事がない限りジョブ不問でクリアできますけど。
    (8)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
    リヴァ鯖の状況は知らないですが、バハ鯖で1章むず・とてむずに参加できるジョブもっていない月は2章とてむず叫んで集めてますよ。
    なぜ自分で募集しないんですかね?2章とてむずでもよほどの事がない限りジョブ不問でクリアできますけど。
    まず、現状の第2章の「とてむず」の/yellが、あったとして、
    私が参加を希望するか・・と言えば「しません」。
    なぜなら、第2章の「とてむず」をするより、第1章の「とてやさ」をした方が効率が良いからです。
    それほど第2章は「不味い」と私は判断してる。
    私は、自分が参加したいと思わない「不味い」パーティ募集をしたくない。

バハ鯖では募集があるそうですが、
    Hadaruさん自身は、アンバスの第2章のパーティ募集があったら参加しますか?
    もし参加する人ならば、あなたの意見は、もっともだと思う。
    でも私と同じ様に参加しない人ならば、このアンバスの第2章の報酬量に問題があるからだと思います。
    第2章が皆が喜んで参加したくなるようなものであるならば、私は自分で募集します。

みんなは毎月どのくらいのホールマークを稼ぐのか・・。
    私の目標は累積で2万。
    2万稼げば、アブダルスメタルとアブダルスファイバを、
    交換リストと累計リストで計10個ずつ貰えてアンバス防具の2部位を+2に強化できる。
    ちなみにジョブマントの強化には2万2千のホールマークが必要。

現状のアンバスならば、
    自分が「不味い」と思っているアンバス第2章のパーティ参加募集をかけてガラントリーを稼ぐより、
    その月は新たなジョブマント作成の月にする方を私は選ぶ。
    (5)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    まず、現状の第2章の「とてむず」の/yellが、あったとして、
    私が参加を希望するか・・と言えば「しません」。
    なぜなら、第2章の「とてむず」をするより、第1章の「とてやさ」をした方が効率が良いからです。
    私は、自分が参加したいと思わない「不味い」パーティ募集をしたくない。

バハ鯖では募集があるそうですが、
    Hadaruさん自身は、アンバスの第2章のパーティ募集があったら参加しますか?
    もし参加する人ならば、あなたの意見は、もっともだと思う。
    でも私と同じ様に参加しない人ならば、このアンバスの第2章の報酬量に問題があるからだと思います。
    第2章が皆が喜んで参加したくなるようなものであるならば、私は自分で募集します。
    募集があっても参加するしないはもちろん見た人の自由です。
    わたしは18年5月に復帰するまで3~4年ほど休止してて、アンバスに触り始めたのは復帰1ヶ月した7月くらい。
    その頃はアンバスを理解してなかった事と、ブランクがひどくて参加できたものじゃなかったことで、2章にすら乗ってなかった。知らないコンテンツほど怖いものはないから。
    1章優しいとかでも躊躇してたし。

で、アンバスを理解し始めていざ参加しようとして該当ジョブがあった時は1章ふつう~とてむず。
    参加ジョブがない時は基本的に2章とてむずを自分で募集してたよ。俺は待つより募集する方が多いから。
    1章がクソコンテンツ並みにしんどい獲物だった時(なんだったかな。ラミアかな?)は、私以外に数名yellありましたね。んで2章で1~2万稼いで、ラミア優しい~ふつう辺りに半寄生参加して4万程度にして満足してた。
    少なくとも自分でやった経験を口にしたまでです。机上の空論ではありません。

念のため言いますが、2章と1章の報酬格差の是正要望を反対・邪魔したい訳じゃない。むしろ大歓迎です。
    ちなみに2章yellを見かけたのは上記のように1章が選ばれしジョブ以外参加できない獲物の時だけですね。
    なので平常時は2章募集yellはほぼありませんが、1章やさしい~ふつうをジョブ不問で主催してる人が数名、毎月いますよ。そっちは結構すぐに埋まってますし、俺もたまに利用して焼き印回収させてもらってる。

揚げ足取りですまんがCL大差ない上に、2章とてむずの方がホールマーク多かった気がするが。
    まぁ私は現状大半のアンバス1章むず~とてむずに参加できるジョブあるので、もう2章にはほぼ用事ありませんけどね。
    利用しても週間焼き印をメンテ前後で回収するくらいかな。@パッセで行ける場合は倉庫で参加することもあるので、倉庫用の焼き印回収があるか。
    追記・・・コンテンツをクリアできるスピードに差があるから。
         2章の「とてむず」より、1章の「とてやさ」の方が早く、楽にクリアできる。
    なるほど、疑問にお答えいただき感謝です。
    (8)
    Last edited by Hadaru; 11-04-2019 at 02:16 PM.

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Hadaru View Post
     (略)ちなみに現状は2章yellはほぼないですけど、1章やさしい~ふつうをジョブ不問で主催してる人が数名、毎月いますよ。そっちは結構すぐに埋まってますし、俺もたまに利用して焼き印回収させてもらってる。
    アンバス1章の「やさしい」or「ふつう」をジョブ不問で主催ですか・・。
    私は青魔道士メインなので、複数の敵を相手にしなければいけないのが基本の1章でも、
    「やさしい」ならば、フェイスの「盾」「支援」「回復」を残した上でジョブ不問なら可能かな・・。

もし参加してくれるプレイヤーが盾ジョブ、支援ジョブ、回復ジョブだった場合は、
    その役割のフェイスを外せばいいから・・。
    そして無理に6人パーティを目指さずに、
    まずはソロってる人を1人加えて2人パーティで「やさしい」をクリアしながら、
    トリガー取ってマウラに戻って来る度に1回/yellして、いつもソロってる人を1人ずつ加えて行く感じ。
    私はコレを2章でやりたいんだけどね・・人数が増える度にコンテンツレベルをドンドン上げて行く感じ。

ホールマークとガラントリーで獲得できるアイテムの種類には違いが殆ど無いのに、
    ジョブマントはホールマークでしか交換できないアイテム。
    ジョブマントのプロパティを差し替えるアブダルスエギーユはガラントリーでしか交換できないアイテムにして、
    第2章の報酬量を絞っている為に、パーティを組みにくくし、プレイヤーが入手し辛くなっている。

このアブダルスエギーユは、そんな事をしなければ得らない様にするべきアイテムとは思えないけど・・。

追記・・・コンテンツをクリアできるスピードに差があるから。
         2章の「とてむず」より、1章の「とてやさ」の方が早く、楽にクリアできる。
    (3)
    Last edited by Eiiti; 11-04-2019 at 01:02 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    こんにちは。

歌の管理をしやすくするため、先に使用した歌から上書きされるように装備を調整しています。
    具体的には効果時間が全歌同じになるように歌によって装備セットを変えています。
    IL装備の歌の効果時間延長装備は全部揃えてます。
    ブリオソスリッパーは無印から+3まで揃えるのに詩人AFクエを4週はしました。

今はまだ歌の効果時間を揃えることができています。
    ですが、今後も揃えられるという保証はありません。

歌の効果時間を容易に揃えられるように専用のアクセサリーを追加して欲しいです。
    フィリベルト
    Ex
    防10 歌唱スキル+10
    Lv99~ 吟
    ・これにオーグメントで歌の効果時間延長を+1%から+10%まで好きなようにつけられる。
    ・RAREはつけないで複数所持できるようにする。

こういった装備があれば歌の効果時間の調整が容易になります。
    ぜひ実装をご検討のほどお願いします。
    以前詩人スレでこんな要望あげましたけど
    アンバスマントで付与できるオーグメントに歌の効果時間延長を追加してもらえませんか?
    オーグメント付与システムとして確立しているアンバスマントなら比較的簡単でしょうし。
    どの素材で強化するのかはぶっちゃけどれでもいいですが、強化最大値はできれば20は欲しいです。
    (7)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    「デュナミス~ダイバージェンス~」はギミックの視認性向上のための調整が行われましたが、
    一方で、11月のアンバスケード1章のマムージャには、色覚に依存するギミックが採用されています。
    (マムージャのモヤの色に合わせた行動をとる必要がある)

先日、アンバス1章に行ってみたところ、パーティ内で「何色? 何色?」というような会話が交わされることもあり、
    人によって、あるいはモニターによって見え方が違うのだと感じました。
    敵が重なると、モヤの色が混ざってよくわからないというのもあります。

もちろん、見えてるモヤの色に関係なく敵の名前で判断したり、リーダーの指示で行動するなどすれば、攻略は可能です。

しかし、できましたら、こちらも見分けのつきやすい表現にしてもらえればと思います。
    (14)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     最後には、ここで○ボタンを押せ表示を要望するんですか?
     色覚などの配慮はあってもいいと思いますが、そもそもギミックは隠し要素であって、それにうまく対応するのがゲーム性みたいなものではないかと思います。
     ギミックが解明されると、それに対応するのが必須のようになりますが、だから誰でもわかるようにするということとは、少し違うと思います。
    (3)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    「ギミックの種明かしをして欲しい」という意図ではなく、
    「何らかの差異があることを区別しやすい表現にして欲しい」というつもりで書きましたが、
    誤解を与える表現であったことを謝罪いたします。
    (9)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    1ヶ月交代のコンテンツで、毎月「(ギミックを)探してみてください」というのはどうかと思ってます。(特に2章)
    (9)
    タルタル率90%

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    アンバスケードのボスに台詞の実装を希望します。
    一部のNMだったりシニスターレインなど台詞付きの敵もいますし。

可能であれば毎回同じ台詞ではなく、数パターンあると周回するのも今以上に楽しくできそうです。
    (6)

Page 159 of 198 FirstFirst ... 59 109 149 157 158 159 160 161 169 ... LastLast

Tags for this Thread