Page 152 of 198 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 162 ... LastLast
Results 1,511 to 1,520 of 1971
    Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    アンバスはソロでやるかたはソロでも出来る難易度で遊べば良いと思います
    その差は人それぞれですが2章とてやさがソロでクリアー出来ない月なんてあるのでしょうか?なにか問題でも?
    と言いながら基本はパーティ組んでやってもらいたいですね
    混んできたら待ち時間がどんどん増えるわけですしソロより2人、3人のがマシ程度の感覚でいいです
    なにも1章とてをやれとか言いたいんじゃないんです
    見合った難易度を選べるようになってるシステムになってるし2章の報酬も増えたばかりなのに
    これ以上の緩和を求めるのは早すぎるような気もします
    (9)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アンバスケードの登録仕様について。

現在の仕様は、登録者と登録時人数を記録しており、突入のさいにこれが変わっていなければ、突入できるようです。
     これを利用して、たとえば先に6人で登録しておいて、突入は別のキャラと入れ替えるといったことが可能なようです。

これを利用するのは、不具合の不正利用にあたりますか。
     わたしはいまのところ、これにあたるとは思っていません。

ーーー
     あるひとにこの仕様を教えられてから最近利用することがあるんですが、
     いまのところ、そのままキャラを入れ替えなくても出発できる状態での登録をしています。募集を続けて、応募があれば入れ替えるし、なければそのまま行きます。
     クリアが可能なら、開始が早くなる方がいいからです。 

先日、partyに確認のつもりでsayで上記の旨ログがでたところ、ダミー登録はNGとのsayを頂きました。
     どうも、仮で登録して、突入前に登録を削除する人がいるようです。待ちが10件いっきに減るとか勘弁、との言も追加でいただきました。
     これは想像ですが、途中で登録を抜くダミーとかいうやつは、登録数を実際より多く見せて、諦めさせることを狙ったものではないかと思います。
     その後、わたしの連戦をやる間、ダミーを抜かない登録っぽい挙動が見られました。こちらは純粋に他者の待ち時間を長くさせる行為だと思います。

ーーー
     関連して。
     仮に、準備が整っていない状態での登録がNGであるとすると、
     登録してから、登録者をマウラに置いて、それ以外の人はMMMに移動してアビリティ回復するといったことはどうなんだろうと考えてしまいました。

ついでなので、これを利用するのは、不具合の不正利用になりますか。
     こちらも今のところ、これにあたるとは思っていません。

ーーー
     そもそもこうした工夫をされるのは混雑・待ち時間の長さに起因すると思うので、これらが減少するような手入れを要望します。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     さあ、アンバスケードのパッセ募集も集まらなくなりました。

単に希望者がいないからでしょうか。それとも私が先日挙げた不具合利用にあたるかの回答待ちなんでしょうか。それとも?

ーーー
     パッセ攻略が不具合利用であるなら、おおくのひとのイオニックに関係してきます。なのでこの線はないでしょう。

登録後のMMMがいけないというなら、登録前にMMMをすればいいだけのこと。解決です。

登録後のキャラ交換が不具合利用にあたるかの回答待ちなんでしょうか。こちらもとりあえずそれをしなければいいだけです。解決です。

わたしが書き込みをしてから、パッセ募集がぱったりされていないようでした。
     自意識過剰な感じもしますが、タイミング的にぴったりです。パッセ募集に参加していた方でさえ、難易度を落として1戦募集をしていたようでした。
     上記のように不具合利用の可能性は排除できるのだから、そこまで神経質にならなくてもいいはずだと思うのですが。

ーーー
     おそらく問題ありということにはならないと思います。
     MMMでの回復自体がダメなら、たぶん、少なくとも行動を控えるようメッセージがでているはずです。
     ルールー氏回答もスルーしてますしね。 
    (2)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    今月のアンバスケード1章ですが、ギミックが複雑すぎて難易度が高いため
    攻略がとても難しいです。

先月のミーブルのときは、バージョンアップ初日からアンバスをやる人が列をなして
    募集シャウトが飛び交ってましたが、今月はアンバスの待ちがほぼありません。

アンバスケードが難しすぎると身内で固まる傾向が強いので、募集シャウトも自然と減っていき
    ヴァナから活気が失われてしまいます。
     ※いまはジョブポやオーメン詰みのキャンペーンがあるのでそれほどでもないですが

現状の最新コンテンツは、オーメン、ダイバー、そしてアンバスです。
    そのアンバスをやる人が減ってしまうと、自然とやることがなくなってしまい
    活気が減ってしまいます。開発チームにはそのことを認識していただきたいです。

アンバスケードのリバイバルは今月でほぼ一巡したかと思います。
    次回は新しい敵にするのか、それとももう一度最初からなのか、どうなるかわかりませんが
    『アンバスケードの難易度によってヴァナの活気がどうなってしまうのか』
    開発チームは今一度ご認識していただきたいです。
    (6)

Player Splayd's Avatar
    個人差はあると思いますが、今月はギミック分かりやすい方だと・・・思います。
    ただヒューマンキラーやらドレッドスパイクがとてもとてもうざいため、メインアタッカーが狩コで制限されやすいくらいでしょうか。(一部、近接で頑張っちゃうぜ!っていう漢らしい募集も見かけました。)

ただまあアスフロパッセが今回も有効なようで「またかよ」感はぬぐえません。
    学黒MBはバッチリ対策して禁止してくるくせに、毎回アスフロパッセは許される、意味が分からないんですが。
    (まあこっちとしてはホールマークさえもらえりゃ何でもいいんですが・・・。)

前回はトリガーがアンデッドだったので過去ザルカで良かったのが、デュラハンx3に変ってしまったので賛否が分かれるところです。
    (8)

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    仰る通り難易度が高いほうがやりがいもあり、そのほうが嬉しいというユーザも確かにいるでしょう。
    ですが先月に比べてアンバスが空いているのは確かかと思います。
    ヴァナの活気という話も、わたしの勝手な思い込みであれば幸いです。
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    良さげなキャンペーンがある月はアンバスも割と空いてていいですねぇ・・・。
    (5)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    たぶん先月より今回アンバスがすいているのは下記だと思います

先月は
    ガラントリーキャンペーンがあったこと
    アンバス武器がまだまだ取り切れていないこと

今月は
    ジョブポキャンペーン、アビセアキャンペーン等の魅力あるキャンペーンが目白押し
    自分もジョブポキャンペーンしてましたし。
    アンバス武器欲しいのがとりきった

パッセすらシャウトもすくないんですよ
    先月あんなにあったのにね

来月のキャンペーンがみんながやりたいのなかったらもどるんじゃないのかな
    (2)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    今月は面倒臭いギミックとトリガー変更の関係でパスっています。
    その代わりに倉庫育成が捗っていますが。
    (2)
    タルタル率90%

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    ふとした疑問

・既存のメンバーが強くなったからHPが一律3倍になりました
    ・しかし復帰者は星歌すらやってない可能性があります
    ・メナスすらやってないかも
    ・装備入手として
     →エミネンス装備
     →ベヤルドで交換できる装備
     →エミネンスでお金稼いでSu2装備やSu3装備

「とてもやさしいでからHP3倍はやりすぎだとおもいます」

星歌実装   2015年5月、8月、11月
    アンバス実装 2016年4月5日のバージョンアップ
    オーメン実装 2016年12月13日のバージョンアップ

つまりアンバス実装時にはAF+3やオーメンのアクセ防具はないですね
    命中、攻撃は低いでしょう
    それにオーメン装備はなかなか手に入らなかったとおもいます
    カードキャンペンもそうそう来ない
    最高でも島ST3装備からはじめたとおもいます

今自分はニルがつくれてアンバスパッセできるようになってるからとていけてます
    風でイドもつくったので狩構成でもとて行きました

※自分がどうのしてくれっていってるわけじゃないということです

テストで
    ちなみに同じアカウントの青にヘルクリア装備一式、コラーダ×2本送ってオグメつけてました。
    とてもやさしいデュラハンをソロでやりました。
    結果10~12分くらいかな

ちなみに
    メインで狩構成で風でとてをやったときは1x~15分くらいでした
    ちょっと記憶があいまい
    パッセはいわずもがな・・・

当然島ST3装備って復帰者にそうそう手に入りません
    ベヤルド装備だったらまた相当かかるんではなかろうか
    ベヤルドもったいないのでこれはテストしてませんが・・・

※ちなみに複垢で楽に倒せるので↑はあくまでテストです
     このキャラをどうにかしてくれっていってるわけではないです

ソロアンバス回ってる人がかわいそうです
    その人たちって手伝ってもらわない限り島装備簡単もにとれない
    コツコツ自力でやろうとおもったらソロアンバス周りしかない
    アンバス装備からまたステップステップアップするから

案として

つよさ         案1            案2
    ---------------------------------------------------------------------------------------------
    とてもやさしい  HP アンバス実装当初のまま   アンバス実装当初のまま
    やさしい     HP 当初×1.5倍       アンバス実装当初のまま
    ふつう      HP 当初×2倍         当初×1.5倍
    むずかしい    HP 当初×2.5倍       当初×2倍
    とてもむずかしい HP 当初3倍          当初×3倍
    ---------------------------------------------------------------------------------------------

がいいんじゃないかなーっておもいます
    (2)
    Last edited by Minamo; 06-02-2019 at 04:43 PM.

Page 152 of 198 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 162 ... LastLast

Tags for this Thread