Page 48 of 198 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast
Results 471 to 480 of 1971
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    んー確かに過去のコンテンツを見ても敵が何もドロップしないってのは無かった気がしますね
    似たようなものでMMMやミーブルがありますけどどっちもトレハン有効ですしザコもボスもドロップはあります

ここまでただ倒してポイント稼ぐのみっていうのは無かったかも?ある意味斬新なのかもしれませんw
    むしろメイジャンみたいに@いくつってのを彷彿させますね
    (0)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    リセットされた報酬をどっか別にコンテンツにぶち込んでしまえばいいよ。
    過去にセラフィコーラーやディヴィネーターを別枠で報酬として追加されたBFがあるんだから出来なくはないでしょう。
    開発の言う「開発縮小によるコンテンツ追加の難しさ」「割り当てるIDが残り少ないため、入れ替えながらのコンテンツ追加」というのはアイテム群ではなくコンテンツの話ですよね。
    結局は報酬目当てて通う人が押し寄せての混雑なんだから、その人の流れを変える・誘導していくのも緩和の方法ではないでしょうか。
    アンバスケードだけで取る取れるということに拘らなければ解決策はいくらでも見つかるよ。
    (10)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    なんか言われてるようなので(´・ω・`)

指摘してくださった方の内容を繰り返すことになりますが、マントじゃない装備品のほうは累積ポイントがリセットされる限りライトもヘビーも0ptから稼ぎなおしなので、レアリティとやらは変わらんと思います。
    交換リストの方は「ポイントを保持して、交換品の在庫は定数に補充」としていただけたらライト層も頑張って貯めれますし、ヘビー層はポイント貯めこんでても交換可能数の上限は超えれませんから、やはりレアリティとやらは大丈夫なんじゃないでしょうか。

欲を言えば、交換リストの在庫をギルドショップ方式にして、「上限に達するまでVUごとに一定数が入荷」としてもらえると、マントが「ガッツリやれた月に一気に完成する」装備になるからありがたいんですけどね。
    ※例えばアブダルスの水油を今月20本交換した人は来月の交換可能数が20本。10本しか交換してなかったら売れ残り+入荷分で交換可能数30本て具合に。

でもね、累計リストのポイントは、これは絶対にリセットしなきゃダメだと思いますよ。
    リセットしないと、8月とか9月に復帰した人はその月の装備が欲しくても、翌月以降にガラントリー使わなければ手に入らなくなるかもしれないし、
    何種類の装備が用意されてるかはまだ不明ですが、それらの装備間のレアリティが等しくなりませんからね。
    (累積ポイントなしの状態からその装備を手に入れるまでの労力の質と量の総計=レアリティ、と考えていいですかね。実はこの言葉の意味がいまいち理解できてない。)
    (1)
    Last edited by Misoka-no-Tuki; 05-03-2016 at 09:03 PM. Reason: アイテム名間違えてた

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    なんか言われてるようなので(´・ω・`)

指摘してくださった方の内容を繰り返すことになりますが、マントじゃない装備品のほうは累積ポイントがリセットされる限りライトもヘビーも0ptから稼ぎなおしなので、レアリティとやらは変わらんと思います。
    交換リストの方は「ポイントを保持して、交換品の在庫は定数に補充」としていただけたらライト層も頑張って貯めれますし、ヘビー層はポイント貯めこんでても交換可能数の上限は超えれませんから、やはりレアリティとやらは大丈夫なんじゃないでしょうか。

欲を言えば、交換リストの在庫をギルドショップ方式にして、「上限に達するまでVUごとに一定数が入荷」としてもらえると、マントが「ガッツリやれた月に一気に完成する」装備になるからありがたいんですけどね。
    ※例えばアブダルスの糸を今月20本交換した人は来月の交換可能数が20本。10本しか交換してなかったら売れ残り+入荷分で交換可能数30本て具合に。

でもね、累計リストのポイントは、これは絶対にリセットしなきゃダメだと思いますよ。
    リセットしないと、8月とか9月に復帰した人はその月の装備が欲しくても、翌月以降にガラントリー使わなければ手に入らなくなるかもしれないし、
    何種類の装備が用意されてるかはまだ不明ですが、それらの装備間のレアリティが等しくなりませんからね。
    (累積ポイントなしの状態からその装備を手に入れるまでの労力の質と量の総計=レアリティ、と考えていいですかね。実はこの言葉の意味がいまいち理解できてない。)
    累計リストと交換リストの書き間違いかとも思ったんですが違ったんですね。

交換リストの方はリセットしない意義があまりよく分からないのですが、交換するたびに自分でリセットしてるのと同じと考えてます。
    マロウやマルシバの価値を下げる以外で交換リストのポイントをリセットしないことの意義がちょっと分からなかったもので。

マント強化素材にしてもいくらポイントを稼ごうが交換上限があることによるコンテンツの保護(レアリティ?)と言う意味合いがあるんじゃないでしょうか。
    交換リストのポイントがリセットされないと補充される度にヘヴィーユーザーはマントが作り放題なのでその価値も下がりますよね。

交換リストがリセットされないとヘヴィーユーザーとライトユーザーの差がかなり開くと思われます。
    (0)
    Last edited by erio; 05-03-2016 at 08:28 PM.

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    ちょいと今回の新ポイントの使い方が予想の斜め下だったのが正直ですが
    現行のラインナップを見る限り新ポイントでPTを推奨して現在ソロで累積を取りきっているような周回層にPTを喚起させる餌にはなりえないのが残念かと
    既に今回+1を保持してる人がポイントの恩恵にあずかろうと思えば「次回」14500Pを稼ぐところを9000ぐらいでやめて
    「次々回」とった新ポイントで取りこぼした胴+1を新ポイントで取得するぐらいにしか使えません。
    PTを喚起して混雑を緩和する意味で速攻性が無く、非常に効果が期待できないのが残念な点です
    アイテムのコンプリート観念でみたら結果的には次回正規ポイントをフルに稼がなくて良いとなるかもしれませんが
    夜間インしてる日勤の大半は次々回のプレイ環境で確実にPT周回プレイできる保証もないので
    狙う人はソロで突入して揃えちゃうんじゃないですかね

単純に即効性含めて考えたら累積にいくばくかのPTボーナスでよかったように思えますし
    新ポイントを使うなら
    シルト袋・ビーズ袋みたいにホールマークと累積Pを「個々」に少量加算できる袋アイテムをポイント交換で良かったのではと思う・・・
    それこそ取り損なった+1装備は次回ホールマークに並べて割増レート交換なら1部位だけ必要な人にもソロにも優しいんじゃなかったのかなあと
    (5)

6. 05-03-2016 09:26 PM

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ガラントリー」には累積型の報酬がなく、すべてポイントの消費で報酬が得られる

「ガラントリー」の蓄積値については、「ホールポイント」と同様、バージョンアップのタイミングでリセットされます。
    ポイントのリセットは累積報酬のレートを一定の範囲内で維持するために必要
    「ガラントリー」には累積型の報酬がないのに
    累積報酬のレートを維持するためにポイントのリセットが必要って説明はおかしくないですか?

これレスって「ガラントリー」に関する質問への回答ですよね?

ポイントリセットの必要性を説明している部分が「ホールマーク」のことを指しているのだとしたら、
    「ガラントリー」は毎月リセットする必要はないと思います。

時限式報酬の取り逃し救済措置が時限式って
    自分のペースで遊んでいるユーザーは永久に取れないですよ。
    (23)

Player Hoix's Avatar
    Character
    Hoix
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    スレビアってサルベージ装備?の上位見たいな位置付けなんでしょうけど
    5種?だっけか繰り返しになるのなら取った人は誰もやらなくなるんじゃ無いかな
    とも思ったり、それならば混雑はいずれ無くなるんじゃないかと思ったり

ホールポイントもガラントリー両方リセットなら何も変わらないと思うんですけど・・・
    PT組める時間帯に活動できない人はずっと取れないって事で良いのかな?
    まぁ、それならそれでやらないので構わないのですが、ユーザーは減っていくでしょうね。
    復帰や新規でやりだしても装備の差がありすぎて萎える、ギアス等もいまでは身内で殆ど済ませてしまう。
    等で無理と感じる方が多いのでは?

PTで貰えるガラントリーはリセット無しならPT出来るときにPTでポイント貰って貯めておいて
    少しずつでも交換して行けるのなら良いのですが、結局リセットなら欲しいポイントまで行けないならやらない
    となり、あまり意味が無い気が・・・あくまで自分視点ですが
    交換品の方も過去の装備の再取得のみなら問題ない気がするのですが

逆にソロポイント見たいなのあると嬉しいかなw
    ポイントは1/3か1/5・・・もしくは1/10とかでリセット無しで
    過去の装備の再取得のみ出来るみたいな・・・
    混雑緩和にはなりませんがね
    リアルの都合でのソロプレイヤー、装備のILの低いくPT参加しずらい方もコツコツやればいずれ取れますよ!
    見たいなの有るといいのかもとか思ったり
    (13)
    Last edited by Hoix; 05-04-2016 at 08:56 PM.

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    もしもどなたかが書いていたらすみません。

Gorpa-Masorpaさん(アンバスケードの係の方)のエモーション
    無しにしてもらえませんか。
    もしくは強化素材をまとめてトレードできるようにしてもらえませんか。
    (34)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by bossataru View Post
    もしもどなたかが書いていたらすみません。

Gorpa-Masorpaさん(アンバスケードの係の方)のエモーション
    無しにしてもらえませんか。
    もしくは強化素材をまとめてトレードできるようにしてもらえませんか。
    前に公式が意味不明な回答してましたな。
    ゴルパマゾルパくんがひとつひとつ紡いでるやら
    (手作業が増えるから交換失敗の要因になりえるのに)交換失敗のリスクがあるから纏めてトレードできないようにしてるやら。
    (6)

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    ホールマークが1600ポイントあったのでリフトシンダー1個(1500ポイント)貰おうとしたところ
    「何個交換しますか?」「2まで入力できます。」という表示。
    あれ?「1まで」じゃないの?と思いながら試しに2と入力してみたところ
    「ホールマークが足らないので、交換できません。」と、そりゃそうだ。

どうして「2まで入力できます。」なんて言うの?バグだよね?
    できます→できませんってひどくない?
    UI周り誰が作ったの?
    Gorpa-Masorpa君はこういうミスをするのでマウラに左遷されたのです。っていうストーリーなの?
    いらないんだけど。
    (3)

Page 48 of 198 FirstFirst ... 38 46 47 48 49 50 58 98 148 ... LastLast

Tags for this Thread