Page 77 of 198 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast
Results 761 to 770 of 1971
    Player Misaru's Avatar
    Character
    Misaru
    World
    Fenrir
    Main Class
    SCH Lv 99
    社会人ゆえ毎月同じログイン時間なのですが、今月初めて累計14500達成できました。
    結局は混雑具合がすべてなんですよね~。
    ちなみに最初の頃は脚+1がギリギリ取れない程度でした。
    (8)
    体力の限界!

2. 09-04-2016 09:42 PM
    Reason
    自分の思った意見を言ってはいけないと理解した為

Player
    1章2章ともに触ってみましたけど、過去最低だと思った先月の2章より
    更に下が出てくるとは思いませんでした

1章についてはアムネが厳しすぎて(2分)対策の為
    におそらく風水必須。魔法ダメージ→カウンターで広範囲魅了

範囲ダメージを引き下げた分、状態異常を激化したり
    ○○をしたら致死要素を盛り込み難易度を設定してるのでしょうけど
    正直これなら範囲ダメージのが遥かにマシです

範囲ダメージであれば、
    ・カット装備をつける
    ・スケor大地の鎧
    ・致死ダメでなければ白が瞬時に回復可能

と、対応策は複数ありますけど
    アムネに関しては対応策がヴェックスアトゥーンしかないです(一応バ系も)
    魔回避装備が充実してるわけでもないですし。

この方向性の場合、アドゥリン直前に忌避されていて、開発も自省の発言をした
    状態異常複数or深度超の敵ばかりになりかねませんか
    最低限、複数のジョブに対策ができるような調整を希望します

21:54追記
    状態異常は魔法ダメージにカウンター挙動のようですが、
    精霊対策は魔防のみで充分ではないでしょうか
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 09-06-2016 at 09:58 PM.

Player Aztec's Avatar
    Character
    Freca
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99

いまの難易度で楽しんでいる人もいます。

まだ、導入初日で、これからどう攻略していくかを考えながら、楽しんでいます。
    (15)

Player PLUNDER's Avatar
    今回のバージョンアップで装備交換のチケットが
    導入されるとのことで期待していたのですが
    累計ポイントでチケットって、全然うれしくないです。
    結局、1ヶ月以内に 14500ポイント貯められない人は
    装備とれないってことですよね…

個人的には、通常ポイント100ポイントでチケット1枚と交換し
    部位ごとに、足1枚、手2枚、頭3枚、脚4枚、胴5枚で交換
    チケット10枚か、通常ポイント1000ポイントでプラチナチケット1枚と交換し
    NQと同じ枚数で交換のようにして
    NQ揃えるのに1500ポイント、HQなら15000ポイントで
    既に取得した人に不満もないのではと思います。

後は、ジョブマントやその強化素材(糸、金粉、水油、染料)に限り
    必要ポイントに該当する枚数のチケットと交換できるようになるといいと思います。
    ※REMの強化素材まではチケットの対象にする必要はないですね。

チケットの見直しを是非、お願い致します。
    (15)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    従来の各部位の枠をチケットに差し替えて、チケットはそのまま装備品5種と交換可能、うまいことやりましたな。今後もこのチケット枠が固定で、前月分のまでの装備が順次追加されていくならいうことなしです。取りのがしたアレス薄スカをいつでも取れるでしょう。
    今後永久にこの方式である、ということが前提ですが。

とりあえずモリガンフルセット取れて燃え尽きました。待ち時間が長すぎるのと交換猶予期間が短すぎます。スコリアは真面目に花鳥風月をマラソンすることにしました。50000ホールマークは白旗。ギブアップ!
    (2)

獲得賞金1億ギルの証

Player marurin's Avatar
    ヘタレ過ぎてコンテンツには無縁な私ですが、アンバスケードはソロでも挑戦出来る事と、第28回もぎヴァナで望月さんがニコ生のコメントを見て「アンバスやったことない?やってやって!」の言葉に後押しされて挑戦してきました。
    ソロな上にプレイスキルと手持ちの装備は「お察しの通り」状態なのでクリア出来る難易度は低く、1回の挑戦で入るホールマークも雀の涙ほどになってしまいます。

短いプレイ時間の人や私のように効率の悪い方法でしか稼げない人には毎月のポイントのリセットは辛すぎですね。

せめてログインポイントみたいに「ある一定のポイントまでは次月に持ち越し可能」はどうでしょうか。
    そうなれば「今月はここまで稼ごう・頑張ろう」って出来ますし、他にやりたい事にも時間が割ける事が出来るのはないでしょうか。
    (14)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    アンバスケード、色々と問題が多いと思います。

確かにソロでもPTでも遊べますが、何ていうかハッキリ申し上げると、毎月の凄い作業感があるんですよね。(じゃあ、やらなくていいは置いておいて下さい。)
    時間のある人やPTを組んで出来る人は、当然ソロでやる人より早くポイントが貯まって行き、アンバスから開放されて「自分のしたい他の事(金策等)が出来ますが」(ここ大きいです)
    時間の無い人や、PTに募集されてないジョブの人はソロでやるしかなく、1ヵ月アンバスケードに通っても、HQ装備5部位揃えられない状況で、尚且つ他の事も出来ずにいるのではないでしょうか?

こうなると危険なんですよね、差が徐々に大きくなって行くんですよ。ソロの人は結果つまらなくなっていくからログインが減っていくのではないでしょうか?
    確か、アンバスケードは、誰でも遊べて敷居が低いコンテンツであり、「エンドコンテンツではないですよね?」(ここも大事です)
    だったら、毎月ポイントリセットでもいいですが、もっと楽に楽しくポイントを貯めれて毎月スグに卒業させてあげる方がいいのではないでしょうか?(アンバスケードに縛り付けない)

私から見たら、HQ装備コンプリートに必要なポイントに対して、獲得ポイントが低すぎると思います。
    PTでやるなら10回でコンプリート、ソロでやるなら25回位でコンプリートでいいと思いますよ? 
    又、混雑回避の緩和にも繋がるし、皆さんもどう思われているのでしょうか?

開発さんがせっかく、ソロでも遊べる様、大幅に舵を切って休憩してる冒険者さんにアピールしても、これじゃあしんどいと思いますね。

※念の為、私はPTで遊んでおります。
    (16)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    ポイント全リセットは無くてもいいんじゃないかというのは同意として。

「もっと楽にポイントを貯めることができて毎月スグに卒業できる」というのは、結果つまらなくなってログインが減っていく人も増えるのではないでしょうか。
    「飽きたらやめてもいいんです。次のバージョンアップで戻ってくれば」というのはどこかで聞いたような言葉ですが、何でも楽にすればみんな必ず喜んで良い結果になる、というモノでもない気はします。
    あと「差が徐々に大きくなって危険」と言えるのは常にPTでプレイしている人と常にソロでプレイしている人で、それはもう既に差がついて完了してしまっているかもしれないと思うのですが、アンバスがエミネン装備レベルの報酬が得られるコンテンツにしてしまうということであれば、ご要望のとおり緩くしてしまってもいいかもしれないとは思います(素材等々交換できるのでそういうものでもないでしょうけれども)。

とはいえ冒頭にも書きましたが、ポイントは毎回全てリセットされなくても良いとは思います。
    (3)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    交換リストのポイントは毎月全リセットでもいいですけど(ポイントによって色々アイテム選択ができるため)
    累計リストのポイントは累計ポイント上限(15000くらいか20000くらいで決めて)その度にリセットかけるようなシステムじゃダメなのかな?

どっちみち累計ポイントでもらえるものってそのポイント到達ごとに1回しかもらえないわけですし・・・
    エクレアで宅配不可の装備系ってどっちみち1個しかもらえないわけですしね
    (3)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    ポイント全リセットは無くてもいいんじゃないかというのは同意として。

「もっと楽にポイントを貯めることができて毎月スグに卒業できる」というのは、結果つまらなくなってログインが減っていく人も増えるのではないでしょうか。
    「飽きたらやめてもいいんです。次のバージョンアップで戻ってくれば」というのはどこかで聞いたような言葉ですが、何でも楽にすればみんな必ず喜んで良い結果になる、というモノでもない気はします。
    あと「差が徐々に大きくなって危険」と言えるのは常にPTでプレイしている人と常にソロでプレイしている人で、それはもう既に差がついて完了してしまっているかもしれないと思うのですが、アンバスがエミネン装備レベルの報酬が得られるコンテンツにしてしまうということであれば、ご要望のとおり緩くしてしまってもいいかもしれないとは思います(素材等々交換できるのでそういうものでもないでしょうけれども)。

とはいえ冒頭にも書きましたが、ポイントは毎回全てリセットされなくても良いとは思います。

私が言いたいのは、このスレッドの過去の投稿でもある様に、時間が無い人やソロでやってる人が、アンバスケードのHQ装備を揃えられない事を言っているのです。
    誰でも楽にポイントを貯めれて、アンバスのHQ装備位揃えれてもいいと思っています。
    全員がスグに卒業して他の事が出来るなら、その分他の事が出来るし、おっしゃられてる「既に差がついて完了してしまっているかもしれないと思われてる人」に関しては、多少でも追い付く様になるのでは無いでしょうか?

ログイン出来る時間は人それぞれなので、差が開くのは仕方ありませんが、せめてアンバスケードの装備位は楽に取らせて貰い、残りの時間は他にしたい事や、追い付く為に頑張って貰われた方が喜ばれると思います。
    今の状態だと、時間が無い人はログイン→マウラから抜け出せれないのでは無いかと思いました。
    HQ装備が欲しくてずっとアンバスケードでは、他のしたい事も試せないし、何してるのかわかりません。
    (13)
    Last edited by Ieno; 09-10-2016 at 12:04 AM. Reason: 誤字訂正の為

Page 77 of 198 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast

Tags for this Thread