Page 67 of 198 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1971
    Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    三国、マウラ、セルビナ、ラバオ、カザム、ノーグ、ナシュモかな。

フィルターも当然出来ることと思いますが。
    (0)

Community Rep Chcayne's Avatar
    ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Yo-Yo-Yo-Ko View Post
    三国、マウラ、セルビナ、ラバオ、カザム、ノーグ、ナシュモかな。

フィルターも当然出来ることと思いますが。
    8月のバージョンアップにて、挙げていただいたエリアに対応する予定です。
    実装までしばらくお待ちください。
    (11)
    Chcayne - Community Team

Player anna-pup's Avatar
    ウィンダス連邦、モグハウスのこたつ。
    Character
    Tynana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    アンバスケードについて、思っていることをつらつらと。

・ゴールデンタイムに待ち時間が長くて苦痛。
    ・待ち時間が長く、1日数回しか入れないこともあるので、ポイントがなかなかたまらない。
    ・月初めは新鮮で楽しいが、月終わりに近づくと単純作業のように感じる。
    ・ほかのこともやりたいのに、アンバスケードに縛られている気がする。
    ・そろそろマント素材の上限を増やしてもいいと思う。

これ以上混雑対策ができない&占有BFが増やせないようなら、得られるポイントを増やすか、報酬をもらうために必要なポイントを減らした方がいいと思います。
    HQ装備品が取れれば、あとはもういいやと思う人もいるだろうし。

コツコツやりたいのはやまやまなんですが、混雑のために断念せざるをえない状況なので。
    みんな準備オーケーなのに待たされるのは、とてもとても苦痛です。
    じゃあ、アンバスケードやらなきゃいいじゃない、という身も蓋もない意見はご遠慮ください。

アンバスケードもやりたいけど、ほかのこともやりたい。
    ほかのこともやりたいけど、アンバスケードもやりたいのです。

どうか検討お願いします。
    (13)

Player peugeot's Avatar
    混んでるときでも5分待ちぐらいに収めてくれれば我慢できると思います。
    しかしそうなると、トリガー取りのための雑魚が取り合いになるだけで
    こなせる数はあまり変わらないかもしれない。

なにかいい方法はないものか
    (0)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by anna-pup View Post
    アンバスケードについて、思っていることをつらつらと。

・ゴールデンタイムに待ち時間が長くて苦痛。
    ・待ち時間が長く、1日数回しか入れないこともあるので、ポイントがなかなかたまらない。
    ・月初めは新鮮で楽しいが、月終わりに近づくと単純作業のように感じる。
    ・ほかのこともやりたいのに、アンバスケードに縛られている気がする。
    ・そろそろマント素材の上限を増やしてもいいと思う。

これ以上混雑対策ができない&占有BFが増やせないようなら、得られるポイントを増やすか、報酬をもらうために必要なポイントを減らした方がいいと思います。
    HQ装備品が取れれば、あとはもういいやと思う人もいるだろうし。

コツコツやりたいのはやまやまなんですが、混雑のために断念せざるをえない状況なので。
    みんな準備オーケーなのに待たされるのは、とてもとても苦痛です。
    じゃあ、アンバスケードやらなきゃいいじゃない、という身も蓋もない意見はご遠慮ください。

アンバスケードもやりたいけど、ほかのこともやりたい。
    ほかのこともやりたいけど、アンバスケードもやりたいのです。

どうか検討お願いします。

確かに長時間待たされるのは苦痛ですね。それは痛いほどわかります。ですが、これ以上の対策は難しいと以前に開発から返答がありましたので、それに期待するのは諦めるしかないかと。

次に、ポイントを増やしたり報酬を得られるポイントを引き下げることは反対させていただきます。確かにポイントを貯めるのは大変ではありますが、得られる報酬は費やした時間や手間に対して、かなり破格の性能をしております。(一部あれっと思うのもありましたがw)
    それなのに今よりも簡単に入手できるようにしてしまっては、ただのばらまきになり、バランスがめちゃくちゃになってしまうと思われるからです。

ですので、プレーヤーが工夫してポイントを稼いでいくのが良いかと思います。
    1、空いている時間を狙って、できるだけ回転をよくする。
    2、1回当たりの単価をなるべく大きくする。(PTを組んでよりポイントの多い難易度に挑戦する等)
    あと、これは望んでいない返答と思われますが
    3、報酬と自分が支払う労力を天秤にかけ、割に合わないと判断したら諦める。(他の事をしたいのでしたら、それも天秤にかける)
    等がありますので、自分なりに選択されてはいかがでしょうか。

余談その1:装備を取るために苦労する事、誰のせいでもなく、(理由はどうであれ)自分で”選んだ”結果ですよね。

また、作業感は何度も同じことを繰り返すことが一番の原因ですので、可能ならばそうならない工夫をされるのがいいかと思います。(あえて鉄板の構成から外れる、2章連戦しかしてないなら1章に挑戦してみる、上記2を実践し飽きる前に切り抜けるw、等)
    自分は1章挑戦をお勧めします。確かに難易度は高いですが、失敗しながら徐々にクリアしていけるようになるのが、とても楽しいですよ。(焼印使えば一気に1800P!)

本当なら、自分が好きな時に、好きなだけ遊べればいいんですけどね。だれか一発逆転なアイデア出してくれないかなー。

余談その2:「意見はご遠慮ください」の下り、さすがにこれはどうかと。
    (6)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    「ほかのこともやりたいのに、本当はやりたい訳じゃないのに、○○に縛られてる、やらされてる」
    ……この手の意見は、アンバスケードが盛んな今初めて出てるものじゃなく、いい報酬が得られるコンテンツに関して必ず出てる気がします。
    結局この感覚って、コンテンツの内容や必要とされる労力といったコンテンツ側の問題よりも、遊んでる側の心の問題という部分が大きいと思います。
    1回クリアするだけでHQ装備がコンプ!になっても、たぶん作業感を覚える人は「作業だ」という感想を抱く気がするし、「やらされてる感が強い」って言ってる予感がするなあ。

現在のアンバスケードの報酬が労力に対してあまりにも釣りあわない内容というなら、取得ポイントの引き上げや報酬必要ポイントの引き下げをするべきですけど、現状は結構いいバランスじゃないでしょうか。
    NQならば、ソロで1日1回「やさしい」を月の半分くらいやってれば十分取得可能です。HQを狙うならそれなりにがんばって周回が必要ですが、そこまでジョブ縛りも厳しくなく、人数も融通が利き、ドロップが運に左右されず、ロット勝負もなく、雑魚の取り合いも場所を選べば色々回避可能、あとどれくらいがんばればいいのかはっきり先が見える……と、他のエンドコンテンツと比較して楽な要素が多いですし。

混雑といっても何十分もシュッシュ操作する必要がなく、番号の導入で「あとどれくらい待つか」が把握できるので、そこまできつくもないと思うんですけどねぇ。人気のコンテンツならこんなものかなと思います。
    私のワールドだと、月の前半と、終わる直前は人が集中してますけど、月の真ん中くらいだとゴールデンタイムでも割とさっくり入れます。あと早朝ですね。
    混雑イヤだけど周回したい人は、空いてる時期を自分で探してみるのがいいんじゃないでしょうか。そういう風に自分で待ち時間を減らす工夫を考えてると、「やらされてる」「自分の力ではどうしようもない」という感覚が薄くなるので、待機時間のストレス自体が減ってきます(笑)。同じ時間待つのでも、漫然と待っているよりも苦痛が少なくなるので、色々考えてみるといいと思いますよ。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

本件については、
    以前から開発・運営チームでも対応を検討していまして、
    実装の目途が立ったところです!

現在、次回のバージョンアップでの対応を目指しており、
    ご要望のあったマウラ以外にも主要都市/街に「/yell」が響くようになります。
    ご期待ください!
    キターーー!!
    の〜〜酒場通りには〜♫
    ふう、また貢献してしまったか・・
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    MMMで実装されたおたからポイントみたいな感じで、溜まったポイントを消費して、一回の突入報酬×消費ポイントといった仕組みは出来ないものでしょうか?
    例えば一時間に1ポイントたまり、最大で6ポイント溜まるとして(おたからポイントを例として)、
    通常一回の突入クリアで入手できるホールマーク200(とてむず)が、6ポイント全消費で1200取得出来るみたいな。

極端な1例で、6時間に一回入ることで6倍報酬を入手する感じですね。
    もちろんコンスタントにコンテンツ参加してる人なら、空いてる時間帯なら1時間で5~10回とかクリア出来るわけですから、稼ぎが逆転することはまずないと思います。
    こういった仕組みなら、ゴールデンにしかログインしづらい人でも、多少は稼ぎやすく、報酬の入手につながるのではないかと・・・。

あと、いい加減マント強化素材複数渡せるようにしてください・・・最終確認(ry)選択があるんですから・・・。
    アブダルスエギーユを実装した割には、この辺りのシステムにこだわる理由がわかりません。
    間違って違うステータス上げてしまった>とりあえず最大まで上昇させる>エギーユで変更。これで十分ですよね?
    (8)
    Last edited by Rincard; 08-03-2016 at 02:45 PM. Reason: 訂正

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    受付開始から突入までの待ち時間に応じたボーナスとか。

早朝の10~20秒待ち、夜の30分待ち、どちらの時間帯に遊んでも
    アンバスに費やした時間と、得られる報酬のバランスが同じになるといいですね。

早朝は誰もが遊べる訳ではないし、一人ならいいけど皆で遊ぶのも難しいです。
    (9)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    待ち時間があっても、それを何か他のことに費やすことができれば、多少は気持ちが楽になると思うのですよね。
    (ホールマークを稼ぐ速度は変わりませんが)
    しかし仕様上、待ってる間はマウラに缶詰め、これが辛さを加速させている。

そこで、例えばですが。
    マウラの海になんか大型魚を追加できませんか? 既存のでもいいので、できれば普通のと伝説魚を1~2種類ずつ。
    あと宿屋で釣竿と釣り餌も売り出しましょう。
    クリスタルモグも配置すれば、太公望が折れてもへっちゃらです。
    「順番来たよ!」「マジかあと20秒待って!」そんな会話が飛び交うといいですよね。

フグフグフグフグたまにサーディンにはもう飽き飽きなんじゃああああああああ!
    (10)

Page 67 of 198 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast

Tags for this Thread