Page 95 of 198 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 105 145 195 ... LastLast
Results 941 to 950 of 1971
    Player
    仰るとおり、2章の亀はそんなに硬くないと思います。
    しかし、それは戦闘時間だけ見た場合です。

実際は、入口及びBFが別れていないせいで、1章のPTの戦闘が長ければ、それだけ待ち時間が長くなります。
    コアタイムの場合、鯖にも寄ると思いますが10組以上待ちとなり
    仮に5組が1章のムズかトテだとして、その戦闘時間が5分短ければ、それだけで25分待ち時間が短縮されます。
    戦闘時間が長いのはやってる人にとっては、プレイ時間だから良いと思います。
    しかし、現状コアタイムは1時間待って、2回、良くて3回しか回ってこず
    それを毎日やらなければならないノルマはどうかと思います。
    (6)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

ノルマなんてないですよ?

ノルマを課してるのは alu さんがご自身に対してですよね?
    別に私は毎月毎月 HQ装備とらなくちゃとは考えておりません。
    そりゃあとれたほうがうれしいですけども、自分にできる範囲はわきまえてるつもりです。
    無理してでもHQまでとらなくちゃというノルマはもっておりません。

かさねて申しますが、ノルマなんてないし、 alu さんが自分のノルマを達成したいがために
    混雑問題をなんとかしてほしい、1章と2章をわけてほしいというならわかります。
    が、そこに私をふくめた復帰・新規者までいれる必要はないでしょう、といいたいだけです。

追記:
    実際、アンバス以外にやることやるべきことはたしかにたくさんあるわけで、
    混んでて時間とれないときはほかのことやって楽しんでます。
    ご心配なく。
    さらに追記:
    なんだかケンカごしな物言いになってましたごめんなさい。
    ただまあ、自分が本当に言いたいことを、敵がどうの復帰がどうので
    ごまかさなくてもいいのになと思っただけです。はい。
    (8)
    Last edited by Nikkiame; 02-14-2017 at 06:44 AM. Reason: さらに追記
    たべていればしあわせ

Player erio's Avatar
    実際入り口を分けても中のリソースが共通であれば何も解決しないんですよね。
    アンバスとレギオンもリソース共通なので混むとあちらも入れないとかという状況すらありましたし。

サーバー増強して一章と二章を分けてリソースを増やすのが理想ですが現状の運営状況だと無理そうなので
    総取得ホールマークにキャップを付けて永遠と金策している人にストップをかけるか
    一日の突入回数を制限する代わり取得ホールマークを増やす等で混雑を分散して平均化するくらいしか考え付きません。
    後半のものはオーメンと同じ方式になりますが向こうは全く混雑してませんからね。

個人的には戦闘数分突入待機30分~のコンテンツとかどう考えても設計仕様が間違ってるとしか思えませんけどね。
    この混み具合も想定外なんでしょうかねえ??この現状を見て好評でうれしいのでしょうか…。

追記:
    平日昼間とかが休みの時に運よくPT組めたりすると待ちが5組以下とかですごく快適な時があります。
    それとゴールデンタイムの待ちが30組以上突入まで30分以上をくらべるともう少し何とかならないのかなと思います。
    正直時間帯の違いだけで別物です。同じゲームとは思えないくらい。ここを平均化できればいいのにねえ。
    (14)
    Last edited by erio; 02-13-2017 at 11:12 PM.

Player
    別に毎回14500までやらんでいいと思います。
    今回のやつ、1系5系、計略1.2共にマーリンを大きく下回りました。
    何用なんだろうか・

どうしても欲しいなら、朝2時間早く起きてやるとか
    睡眠時間削ればいいかと。
    みんな色々ある中時間作ってやってます。環境盾にするとキリがありません。
    (7)
    Last edited by Akatsuki; 02-14-2017 at 01:54 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    BF突入時にHPMP全快してますが、SP以外のアビリティのリキャストも回復してもいいんじゃないでしょうか?

図々しい提案なのは承知していますが、アビ回復のためにモグのとこでジョブチェンジしてる人もいると思いますので。
    (17)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    BF突入時にHPMP全快してますが、SP以外のアビリティのリキャストも回復してもいいんじゃないでしょうか?

図々しい提案なのは承知していますが、アビ回復のためにモグのとこでジョブチェンジしてる人もいると思いますので。
    かなり前ですがコンテンツの戦闘開始時にSP含めすべてのアビのリセットされるように仕様変更という予定があったのですが
    なんか難しい問題があったらしく?立ち消えになってしまいましたね。

それ前提でコンテンツ突入時に強化全部消える仕様変更(ほんとはバグっぽい)に一部なったはずなんですが。
    アビ使用済みにするようなNMもいますし戦闘ごとにリセットされるとSPアビも戦術に組み込めるんですけどね。

弱体魔法に精霊の印を使えばいいみたいな話も出てますが戦闘時間数分だとアンバスみたいな立地条件以外実質実行不可能ですしね。
    MMMでSP回復とかやってる人もいるくらいなんだからSPも戦術に組み込めるよう戦闘開始時にアビリティーのリセットの仕様変更再考してほしいですね。
    (8)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    SPアビが回復するようになると、それ前提の敵や戦術の登場によるジョブ縛りや
    回復目的でアンバス入場しようとするプレイヤーによる混雑促進の心配があるからそれだけは反対なんですよね・・・
    なのでSPアビは省いてました。
    (6)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    SPアビが回復するようになると、それ前提の敵や戦術の登場によるジョブ縛りや
    回復目的でアンバス入場しようとするプレイヤーによる混雑促進の心配があるからそれだけは反対なんですよね・・・
    なのでSPアビは省いてました。
    アンバス以外だと島の高STのNMなんかはMMM等ですでにSPアビリティー回復の戦闘前提だったりしますけどね。
    アンバスだけ通常アビリティー回復する仕様にするとモーグリが常駐している立地上変更の手間の割にちょっと楽になるだけで効果が薄いので
    戦闘開始時にHPMP全回復になるコンテンツ(ギアスやウォンテッド等)すべてが同じ仕様になるなら連戦しやすくなってありがたいですね。

ちなみにすでに仕様変更は見送られていますが、公式から回答のあった仕様変更案は
    アンバスに限らずコンテンツ開始時にSPを含むアビリティーのリキャスト0にする仕様変更なので
    戦闘前にアビリティーの回復をする必要がないためコンテンツ利用のアビ回復による混雑問題等は心配ないかなと。
    あくまでアンバスだけ~っていう変更だとSP回復は問題あるでしょうけどね。
    (1)
    Last edited by erio; 02-22-2017 at 04:35 PM.

Player PNEKO's Avatar
    Character
    Pneko
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99

社内のコンプライアンスについて教えてください

2017年2月アンバス1章で気になったのですが難易度むずかしい以降場合に
    ボス1体同名の雑魚3体が出現します
    その場合に赤い個体2体と青く見える1体の挙動が分かれていますよね
    健常者でさえ遠くから見ても個体の判別がしづらい状況なのです
    これ視覚異常の方かは遠くからだと判別不可能じゃ有りませんか?
    一つのコンテンツで内で性質が事なる敵モンスターを同名で置くことは
    社内のコンプライアンスにおいてこれは問題が無い設計なのでしょうか?
    (2)

Player
    コンプラ関係なくね?知らんけど。
    だいぶ前ですが、なんかのモンスターが同名だから改名するっつって、
    その時に私が、リンバスのデーモンとアラパゴのリーチも同名でっせ と指摘したら
    ついでに直ってました。
    それもリンバスII実装からだから、数年放置されてたはず。

まあ、ミスはしょうがないので
    ややこしいから名前変えてくれと素直に提案した方がいいかと。
    (8)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 95 of 198 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 105 145 195 ... LastLast

Tags for this Thread