Page 106 of 198 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast
Results 1,051 to 1,060 of 1971
    Player s-subligar's Avatar
    Character
    Sabugeru
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「アンバスケード」の混雑について返事をしますね。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。

これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。
    強化素材をホール200×20にしたらわりとすぐ混雑終わると思いますがどうでしょうか?
    本質はそこでしょ?

それでも混雑するなら100×20にすればいい。
    アンバスとかその程度でいいと思うのは私だけでしょうか?
    (8)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    私の周りはかなりガッツリやってる人が多いですが、それでも20万稼いでる人は1人もいません。
    75000ほどでメタルシンダードロスベヤルドを取り終え、後は金策効率が落ちるだけですが本当にいるんでしょうか?

開発さんの投稿については、まずそれぞれどの程度いてその対策を行った場合、
    どのサーバでどの程度効果があるのか分からないので判断出来ません。
    ついでに3人以上じゃないと参加不可にした場合もどの程度効果があるのか知りたいです。
    (9)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    中堅鯖のSirenですが、今この時間(ゴールデンタイム)で2組待ちです。
    odinはともかく他の鯖はそんなに混んでいるのでしょうか?

※確かに今月のアンバス開始直後は混んでましたが、月キャンペーンが始まってから徐々に空いてきて、
    現在は結構スカスカな感じです。
    書き忘れましたが、現状維持に1票です。
    (10)
    タルタル率90%

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    時間的な制限を入れる場合、仮に1回突入後1時間は入れないとなったら、
    入りやすくはなるけれど、例えば1万ポイント稼ぐのも相当時間が必要と思います。

現状の装備や素材に必要なポイントはどうやって決めたのでしょう?
    また、時間制限を入れる場合には制限を考え必要ポイント数は下がるのでしょうか?
    (6)

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    本家のコンテンツであるWVでのヘヴィメタルのドロップ率の改善も頑なにせず、ポーチの最低保証数も3のままだからこんなことになるんですよw
    1500個自力で揃えるまで飯抜きとか開発でチャレンジしてみてくださいよ確実に干上がりますからw

RME強化素材も上位BF普通ぐらいから必ず1種小箱固定ドロップぐらいじゃないと使わないものは競売で売って必要なものを競売で買って自力でコツコツ集めるのはほぼ無理でしょ
    (16)
    Last edited by Nekodnc; 04-15-2017 at 09:56 AM.

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「アンバスケード」の混雑について返事をしますね。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。

これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。
    皆さんのご意見が山ほど出ているのにそれを全部スルーされてはディスカッションする意味がないですね…。
    (18)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    どうも鯖により混雑具合がかなり異なっている様ですので、
    まずは混雑時間(22~24時?)における各鯖の混雑具合を調べてみては如何でしょうか?
    そして混雑鯖は無料で鯖移転が出来るようにする等の何らかの対策を講じれば、それなりの効果が出るのではないでしょうか?
    正直、混雑鯖のために改変(改悪)されてしまうのは、「非」混雑鯖からしたらかなり迷惑な話になると思います。
    (11)
    タルタル率90%

Player jewel's Avatar
    前者なら、アンバスケード固有の装備と強化素材を期限中に取得するために必要なポイントの引き下げ等の調整は行われるのか
    後者なら、「装備品とその強化素材以外」が本来のコンテンツにおいて取得しやすくなるような調整は行われるのか

二択を出すなら、まずそこを先に聞かせていただきたいです。
    それらを一切調整せずに単純に不便を強いますがいいんですか?という意図の逆ギレ気味の文章に見えますが、
    「装備品とその強化素材以外」の取得上限を減らすなりホールマークポイントに上限を設けるなり、二択以外にも調整の余地はあるように思えます。
    それすら出来ないほど開発には余裕が無いのでしょうか?
    人員削減で厳しいことも、個人の仕事量が半端ないらしいこともSNSで拝見してますし理解もしているつもりです。
    無理を言うつもりもありませんが随分と乱暴な返答だと思いましたので、もう少し詳細をお願いします。

ちなみに、次はその代わりに今後の予定が全部遅れますとかストップしますとか言い出しそうなので、個人的には現状維持に一票です。
    (19)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    メタルやシンダードロス、ベヤルドと各種霊石などこれらは本来は元のコンテンツで取得されるべきものです。
    VWは18人前提のコンテンツだったものを開発の意向でIL制度にしたので終わったわけで、
    それをソロでやれるようにしたとはいえ、アンバスでの取得を考えると候補に上がりません。

ベヤルドにいたっては1匹倒すのに30分近くかかって箱すら出ることなく1個だけ。
    30分でベヤルド1個です、エルゴン作れるまでワイルドで集めれるわけがないんです。

元のコンテンツでの取得調整を完全放置しておきながらアンバスの混雑を解消できないなら、
    入室制限か素材廃止って2択はおかしいのでは?

メタルをVWで入手しやすくする方法なんていくつでも考えれますよね?
    たしかアライメントを上げて箱の中身を入れ替えるのはえらい工数がかかるんでしたっけ?
    だったら当時要求されてたらしいメタルと白水晶の欠片の変更を今更変更できないんですから、
    白水晶の欠片をガードに渡せばメタルと変換できるようにすればいいし、クルオで交換もできるでしょう?
    何故それら元のコンテンツ改善を放置したままにするのか?

混雑問題を当初予測せずに実装し、2時間もシュッシュさせるということから始まったアンバス。
    すべての対策をやっても改善できないなら早急に対応するべきでしょう。

混雑の原因は素材で金策することがメインになってるからです。
    素材の交換上限を下げるか(1/10くらいに)月のホールマークに上限を設ければいいんではないんですか?
    アンバス終わった人がすぐ後ろに並んで際限なく押し寄せるから混んで終わらないんですよ。

もういっそポイント10倍とかにして、2章とてむず2000P、1章とてむず12000Pとかにして。
    早く終わってもらったほうが開発とユーザーにとってもwinwinなんでは?
    いっそアライアンス対応でもいいですよ、レギオンってフルアラ以上でもいけましたよね。
    同じアブダルスの箱庭なんですから対応できなくないですよね?

とはいえ、混雑さえなければアンバスケードはとても面白いコンテンツですので、
    早急な混雑解消に向けての方針を決定していただけると助かります。
    (13)

Player Kazuma's Avatar
    既に作成済みのAF119+2と比較してスレビア+2はかなり物足りない感じがしたのとバトルコンテンツ応援キャンペーンが微妙なのとで今月はアンバスケードもFF11もお休みでいいやと思って積みゲー消化してますが混雑してると知って驚いてます。何か見落としが!?もしやスレビアも+3があるのか?

スレビア、フラマに続く新装備があるのかないのか、+3の強化があるのかないのか、その辺次第で大きく変わってくると思います。

アンバスケードのHQ強化期待してましたが魔回避据え置きでガッカリしました。被ダメージ-付いててもこれじゃ敵の攻撃に耐えられないよ!モクシャ+付いても通常殴り装備には使いづらいよ!今の所AF119+2がまだ作れてないジョブも通常殴り装備はフラマ使ってるんでスレビアはWS着替え装備にしてるのでコンビネーションはwsダメージ+とかの方が良かったなぁとか思ってます。モクシャ+が勢い余って敵のTPをかじりとる位凄いのならごめんなさい。
    (1)

Page 106 of 198 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast

Tags for this Thread