Page 104 of 198 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 ... LastLast
Results 1,031 to 1,040 of 1971
    Player HoniHoni's Avatar
    やっぱり他の皆さんの言う通りアンバスケードに欲しい素材や装備が集中しているので混雑への不満の声がどんどん大きくなっているのだと思います。
    メタルやアレキ、ベヤルド等の産出数をある程度絞って、コンクエストが明けたらまた在庫入荷~と言った感じで、せめて平日プレイヤーと週末プレイヤーの棲み分けなどができないものでしょうか。
    ぱっと思いついた事なのでこれはこれで不具合があるかもしれませんが…。

旧コンテンツのメタルやベヤルドが沢山出るキャンペーンも美味しいし嬉しいのですけれど、あれはあくまでキャンペーンであって逆に普段は誰もやらなくなるといった不具合が生じてしまっているので、緩和とはまた違う気がするのですよね。
    逃したら数か月単位で待たなければいけませんし、星唄の煌めき取得条件でもなんでもいいですが、各コンテンツの見直しをして多少欲しいアイテムが取りやすくなるといったような緩和をしてもいいのではないのでしょうか。
    キャンペーン程大きく出す必要はないと思いますが、例えばヴォイドウォッチならば1日~1週間に1回受けられるエミネンスで討伐NMによってはメタルポーチがクリア報酬で出ますなどしてもいいのでは。
    私も含め特定コンテンツはキャンペーンが極端に美味しすぎて、キャンペーンまでやらなくていいというプレイヤー層が余りに増えすぎているのだと思います。
    ただし、緩和しすぎても今度はキャンペーンで人が来ないという事態にもなりかねないのでバランスは考えて頂く必要が出てきますが。

ホールマークやガラントリーの取得量が上がる焼印のようなアイテム追加では、一時的にしろまた鞄のスペースが減るのでエミネンスをもっと様々なジャンルに活用して頂きたいという希望もあります。
    個人的にエミネンスには工夫次第でもっと楽しくなる可能性を感じるのですが、まだまだそんなに活用されておらず勿体ないと感じています。
    (21)
    Last edited by HoniHoni; 04-13-2017 at 09:16 PM.

Player Kencha's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます!

アイテム「アブダルスの焼印」に関する今後の方針をお知らせしますね。
    本アイテムは、今後のバージョンアップで入手手段を新たに設ける予定です。
    ご期待くださいー!
    ガラントリーを使用してたくさん焼印をもらえるようにお願いしますね!
    そしたら、PT組むメリットがさらにアップしますね。
    (5)

Player s-subligar's Avatar
    Character
    Sabugeru
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます!

アイテム「アブダルスの焼印」に関する今後の方針をお知らせしますね。
    本アイテムは、今後のバージョンアップで入手手段を新たに設ける予定です。
    ご期待くださいー!
    混雑に対する対応も含めたつもりの回答と受け取ってよろしいのでしょうか?

焼印が増えると確かにアンバス参加必要月回数は減りますが、入室待ち時間は無くなりませんよね?
    わかってますか?なぜ、待たなければいけないのですか?数分じゃないですよ?数十分ですよ?メンバーが集まらなくて待っているのではないですよ?

サーバーが足りなくて入れないんですよ?

入口の本も1つ、マント強化システムのNPCも1人な上に強化も1個ずつしかできない。

なんですかこれ?人が多い事は喜ぶべき事なのに、人が多過ぎて邪魔なんですよ?

なぜサーバー増設したり入口やNPCを増やさないのか?
    増設できないならできない理由を説明すべきなのでは?

それが誠実な顧客対応ではないでしょうか?
    正当な理由がわかれば、ヴァナ愛深い我々ヴァナ民は多少の事は何も言いますまい。
    (11)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    返事がついてたんですねこんにちは。

意図はそういうことだろうと思ってました。ので、ふーんそうなの、なんですね。改善策は探っておられるんですねと。

ただ、討伐数が少なくなれば基本は往復が早くなっても、現在混雑があるサーバーや時間帯ではマウラ待ちが増える気がします。
     再突入時間が短くならなくても、だいじなものをさっさと取ってマウラで待ってるほうがいい、という意見を汲んだものなら、わかります。
     (ついでに経験値が入らない敵でもokにしてくれてもいいれすよ)

わたしは、再三、プレイヤーからでている混雑というのは、
     再突入までの時間のことを指すと思っていて、
     それで全体の再突入が早くなりますかね、と疑問を呈したわけです。

ちなみに、”討伐対象の獣人の生息数が少ない、あるいは生息域が狭いことによる、討伐のしやすさや狩り場の混雑状況”は、

けっこう2章もそんなだったりしてましたよ。

---
     次回以降はわかりませんが、すくなくとも今回は期限の要素はなくなっていると思います。
     これまでの、今月中に取らなければ・・・という要素がなくなったのは、それなりの人数の要望どおりな気もします。

他の方も書かれてますが、本来コンテンツでの供給量上方調整したほうがいいと思います。
     まずは、へヴィメタル・メタルポーチとベヤルドのドロップというか、上げればいいと思います。VWは弱点緩和とか極端にいえば常時キャンペーン状態とかでも。
     躊躇する理由は察せられるんですが、先送りにしても何も解決しないし、かえって時間と経費の無駄が増えるんじゃないかと思うんですが。

わたしとしては、今回から既存装備の強化をもってきたのは、
     本来コンテンツの調整をする時間を捻出するためでしょう?
     と、期待してやまないわけです。
    (1)
    Last edited by fbpo; 04-14-2017 at 06:09 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    焼印の供給量を増やすのであれば、
    ストレートに必要回数を減らして
    「卒業」が早くなるようにすべきかと思います。
    オーメンのような入場自体に制限のあるコンテンツが生きている限り、
    「やることない」とはならないわけですし。

# RME素材等の供給についても、調整すべきだとは思います

「ゴールデンタイムだと待ち時間のほうが長いコンテンツ」
    というのはアウトだと思いますし、
    「キャパシティ増強はできないけど辛抱してください」
    というのはもっとアウトだと思います。

キャパシティ増強できないのは仕方ないですが、
    であれば必要回数を減らすのがスジかと('~')
    (13)
    Last edited by noli; 04-17-2017 at 08:47 AM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」の混雑について返事をしますね。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。

これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」の混雑について返事をしますね。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。

これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    確かにどちらも痛みを伴う仕様変更になると思いますが現実問題装備がほしい人が1.5万稼ぐのに対して
    金策として稼いでいる人は10倍以上の20万ホールマークを目安にしていると聞きます。

装備がほしい人の10倍以上金策の人がコンテンツを占有されてるのが現状のようです。

もちろん完全に装備関連アイテム以外削除となれば野良募集自体が立ち行かない可能性もありますし
    本来アイテムをドロップするはずのコンテンツに調整が入らないとただ産出量が減るだけになります。

間をとってホールマークで交換できる装備以外の金策アイテムの上限を1/3位に下げ
    本来アイテムをドロップするはずのコンテンツでもっと取りやすい調整を行う。

1日1回ホールマークを取得できるようなデイリー課題を作り(またはアンバスデイリーで焼き印毎日1個)
    結果ひたすら連戦しなくても1日1回のマイペースでもそこそこポイントが稼げるようにする。
    ある意味連戦必須でなくなるのでクールタイム入場制限のような自然にピークが分散する効果が見込めます。

こんな感じの併用で調整できないでしょうか?
    とにかく旧ナイズルの時のように何もしないでも時間で解決とはならない仕様のコンテンツですので対策の方よろしくお願いします。
    (16)
    Last edited by erio; 04-15-2017 at 05:52 AM. Reason: 今更ながらに誤字修正

Player peugeot's Avatar
    制限時間について、混んでいるサーバーだとすでに設けられているようなものではないかと思います。

報酬削除について、稼いでる人は空いている時間にプレイできる人なので、これも微妙かなと思います。
    しかし、1か月の期間でみれば、後半がらがらになりそうなので意味があるかな。
    もしするなら、各素材高騰は間違いないのでかなり事前からアナウンスをお願いします。
    (4)

Player

経験上では装備の性能が悪い月には、混雑していないと感じるので
    素直に装備のHQの取得Pを下げるのがベストだと思います

意味がわからない2択を突きつけられても困ります

また、アンバスに関連する装備を、アンバスケード以外で取れるようにし
    分散化を図るという手もあると思います

まず開発には現状を打開するのに、自分達のポリシーを捨ててください
    自分達のポリシーを優先してしまうから、こんな2択を
    平気でユーザーに突きつけられるんだと思います
    対策を全部講じてるとか、冗談としか思えない
    (33)

Player Poccharikei's Avatar
    Character
    Poccharikei
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    1日1アンバスで次までに装備+1が取れるというのが個人的な理想
    後、アブダルスメタルに上限つけるのは止めて頂きたい

それにしても金策目的だと20万ptが目安とは凄い
    夢に出てきそう
    (4)

11. 04-14-2017 08:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 104 of 198 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 ... LastLast

Tags for this Thread