Page 12 of 198 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast
Results 111 to 120 of 1971
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    10~20回くらいのクリアで、すべての報酬を取れるようにしてしまうのが、
    最も効果的な混雑対策になるんじゃないでしょうか。乱暴な方法ですけども('x')

--

ギアスフェットの ??? 不足の有様からして、
    今回のように期限付きコンテンツとなれば、混雑は不可避ですよね。

コンセプトはすごくよかったと思うのですが、
    「その気になれば、すぐ卒業してしまえる」か、
    「コンテンツのキャパシティを十分に確保する」かでないと、
    運用としては成立しないということなのかなと。

せめてインスタンスエリアではなく、
    いくつものパブリックエリアに、コンフロント戦闘領域をいくつも設置する、
    といった形式ならいけたのかもですが、
    すでにVWやらウォンテッドやらたくさんありますものね…
    (15)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    とりあえず昨日初めて戦闘してまいりました。

しかし、いったい、何故、ポイントをリセットする必要が、あるのでしょう??

私が何か重要なことを読み逃しているのでしょうか??全く判りません。
    (20)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    本当にそんなに手間なんでしょうか。。。
    北サンド出口やウィン港出口、ルルデのモグ前など、HPと本が至近に配置されている場所はいっぱいあります。マウラから移動する際に、そういう場所を1箇所中継地点にすればいいだけの話だと思うのですが、それってそんなに手間なの?と感じてしまいます。

それに、オークのお題については、今月のコンテンツの敵がたまたまオークだったから、そういう指定になっているのであって、来月に敵が変わったら、おそらくお題の対象も変わるんじゃないかと思います。そういう一時的なもののために、本の設置という恒久的な実装で対応というのもどうかなーと。

ただ一方で、ノーグやラバオ、カザムなど(もっと広げればタブナジアやナシュモとか)にはHPと本が両方あるのに、マウラとセルビナだけHPしかない、という不統一な感じはあるかと思います。利便性という意味では、あればあったに越したことは無いと思いますが、「設置して欲しい理由」の部分に少しだけ引っかかりを感じました。

前部について。
     「そんなに手間」であると感じています。
     ワープ移動が一回きりなら、現地到着後に走りだすだけですが、もう一度ワープしようとするとターゲットドローン(NPC)の読み込み表示有効化を待つ必要があります。さらに改めて飛んだ先の暗転回復を待つわけで、実質的に二十秒以上~三十秒近くの間「ゲームプレイから除外」された待ちぼうけを味わうわけです。
     これは苦痛です。しかも何度も連戦するための往復(いわゆるマラソン)をするわけですので、繰り返し味わわされるわけです。
     ゲームがプレイしたいのであって暗転画面を眺めていたいわけでないので、そんな時間と手間は極力少ないに越したことはありません。
     もう一つ大きな理由がありまして、それはエリア移動に際するチャットのロストです。
     単発的なエリア移動だけならいうほどはロストしませんし前後の文脈からフォローを利かせられることが多いのであまり困らないのですが、複数回のエリア移動を連続させるとどうしようもないほど会話が飛んでしまうことがあるという印象です。ご経験はございませんか?
     なんらかの会話中、あるいは会話の機会が潜在している場面においてはエリア移動のストレスが大なのです。
     私はヴァナ・ディールはとても大好きですが、ゲームシステムとしてはこのチャットのロストという面がどうしようもなく擁護できないほどの大きな欠陥であると認識しています。

中部について。
     今月オークだったということは、次月はクゥダフ、次々月はヤグード……と連想が転がっておりまして、特にレベル帯の問題から現代獣人拠点だと課題がこなしにくい部類についてはSurvival Guide本で一発で飛べたら便利なのになぁと感じた次第であります。

後部について。
     ここは同意です。私も今回の機会に改めてそう思った、あえて発言するだけの契機を得た、といった形であるとご理解いただけますと幸いです。
    (6)
    Last edited by Aconitine; 04-08-2016 at 07:26 AM. Reason: 脱字、誤字
    三方ヨシ。

Player Doubtless's Avatar
    Character
    Doubtlessbrood
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 52
    BC突入の手続きを出来る団体数を増やしてほしいです
    (3)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    今のログイン問題が大きくて、内容の話題にすらなってないけれど、
    この個室で竜1匹をいじめるコンテンツなにが面白いのかわからん。

しゅっしゅで10分個室で3分くらい竜をパンチする作業が頭おかしくなりそう。
    (17)

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    今のログイン問題が大きくて、内容の話題にすらなってないけれど、
    この個室で竜1匹をいじめるコンテンツなにが面白いのかわからん。

しゅっしゅで10分個室で3分くらい竜をパンチする作業が頭おかしくなりそう。
    そうなんですよねー
    ほんと内容が面白くない!
    でも周回するコンテンツなので変に難しいギミックつけられても・・・てのもありますが
    とはいえ、脳死プレイしないとやってらんないくらい内容が面白くない
    これが敵は変われどずーっと同じことすることになるんですよね
    (10)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ふと思ったんですが、レギオンの焼き直しにして、ドラゴンやオークの軍団倒したら、ポイント入手のあとにリポップして戦い続けるようにしたらいいんじゃないかな。今は
    一陣倒すだけで排出されるので、短時間で再突入作業に戻らないといけないから入り口が混雑するわけで。一度突入したら30分リポップを倒し続けられれば、その分外での混雑が緩和されると思います。通常のBFのような3団体占有制限もないわけですし、一度入ったらしばらく出て来なくていい仕様でのほうがレイヤーの特徴を活かせるのではないでしょうか? それに、単調なバトルであっても、30分で何匹倒せるか(つまり何ポイント稼げるか)を目標にできますし、個人やパーティの戦力を上げるためにギアスフェットなどの他のコンテンツに行く動機にもなります。もちろん連戦で取得ポイントは大きく上昇するでしょうが、そうすることでプレイヤー側に余裕が生まれ、コンテンツの分散=混雑緩和にも繋がると思います。
    あまりにもポイントがかせげすぎてしまう場合は、連戦による入手ポイントを今後調整するなどして、まずは「遊べるようにすること」を優先させるべきでしょう。
    (4)
    Last edited by myajira; 04-08-2016 at 10:28 AM.

Player Dark's Avatar
    Character
    Darkkircheis
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLU Lv 99
    >この修正により、入室が失敗したとき改めてNPCをターゲットしてTALKしなおす必要はなくなります

これだけで混雑解消につながるとは到底思えないんですけど・・・
    (6)

9. 04-08-2016 11:14 AM

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by Inumaru View Post
    もうちょっと料理してゲーム性をもたせてほしいです。

報酬の上乗せしか言及してないじゃないですかー……。
     現状の報酬リストと必要ポイントの関係は既にかなりの大盤振る舞いだと思いますけども。

バトルの内容は、難易度上げてやってみるとけっこうギミック解明的な歯ごたえがありますよ。あるいはタイムアタック的な突き詰めでしょうか。
     UchinoLSだとまだ手探り中という感じで、戦闘中にあーだこーだ述べあいながらやっています。まあドラゴン戦はブレスによる属性切り替わりにあわせるよりもサンダー系でMBマッハのほうが安定して早い感じになっちゃってはいるのですけども……w
     ウチは後衛ジョブ系の戦力主体なんでそんな感じでやってますけど、もしかして前衛ジョブ主体だと物理攻めでもっと早かったりするんでしょうかね? と、そんな情報も方々で交換しあう楽しさがこの攻略初期にこそ特有のものとしてあって、MMO冥利に尽きるなと感じております。
    (2)
    Last edited by Aconitine; 04-08-2016 at 11:35 AM. Reason: 脱字
    三方ヨシ。

Player galdaze's Avatar
    Character
    Galdaze
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    金払ってゲームできないとかぼったくりでしょーwPS2とか切ったのに何も快適にならない。
    コンテンツのエリアへの回線の入り口が狭すぎて、1-2分に1PTしか入れない→10PT以上待機→5-6分で攻略終えまた並ぶ
    これじゃずっと大渋滞し続けるだけw
    3日やって5回(1時間程度の遊び)しかできないんですけどw

休みで朝からプレイしても遊べないゲームとか課金する意味がないよ。
    これ何年前から問題になってると思ってるのか!10年前からだぞw

これじゃ開発スタッフに何も期待できませんよ!
    (17)

Page 12 of 198 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast

Tags for this Thread