Page 129 of 198 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 179 ... LastLast
Results 1,281 to 1,290 of 1971
    Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
     ビギナーがIL装備ほしいとき、AFの打ち直しには各ミッションのクリアが必要ですよね。

エミネン装備のままRME出来上がるまで待ってろといえという事ですか?自分のLSに復帰さんきたときそういえばいいんですか?
    「一緒に遊ぶ」という事を目的にした場合、スカーム防具や呪物NQやSU3NQなんて、もう時代遅れですよね?募集条件に該当しないんですから、、。

「一緒に遊ぶ」ということを目的にされるのであれば
    アンバスにこだわらずともいいのではないでしょうか?
    アンバスはお手軽なコンテンツに見えるかもしれませんが
    装備やスキルが整っていない状態ではギミックこんもりで
    低難易度もひとによってはけっこう辛いコンテンツだと思います。

呪物NQやSU3NQだってビギナーさんなら十分に価値があるものでしょう。
    といかふつうに現役で使える代物です。
    スカーム装備だってテルキネやテーオンなんかはジョブとオグメによっては現役ですし
    「一緒に遊ぶ」ことを目的とするならばギアスやスカームでも十分な装備が得られると思います。
    RME武器に関して言うならば、本人が必要に感じるのであれば作ればいいのでは・・・

それに各ミッションをクリアしてないようなビギナーさんであれば
    まずはクリアするようにおすすめしてみてはどうでしょうか?
    クリアすることで得られる恩恵は大きいと思います。
    とくにジョブポの取得量が大幅に変わってきますしだいじなところでないでしょうか。

クリアできないむずかしいコンテンツに連れていってあげるよりは
    旬ではないかもしれないけれどクリアしやすくまだ使える装備が手に入るコンテンツを
    クリアしていくほうがプレイしていく上ではまだモチベーションが保てるように私は思います。

どうしてもアンバスがしたいんだ!!!て言われちゃうとどうしようもないですが・・・
    (12)

Player
    先月は赤、今月は忍でむず連戦してますよ。
    両方RME無しっす。
    とかく今月は普通とむずの差が小さい気がしますね。
    RME無いと主催がビビッて普通にするのがまあまあ困る・
    失敗恐れずガンガンいったったらいいんですよ。

3ヶ月にするなんて意見もありますが、
    先月みたいに風は絶対無理みたいな仕様で3ヶ月固定だと
    風さん困るでしょうな。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Faicer's Avatar
    最初は「一般プレイヤー」とか言っていたのが、いつのまにか、新規キャラで99レベルになったばかりの「ビギナー」だったり、LSに「復帰者」がきたらどうこうとか、対象がどんどん変わっている気もしますが。。。

結論から言うと、一緒に遊びたいのが目的であれば、「先行者が降りていくしかない」ということです。

LV50で限界クエに挑もうかという人に、LV75の人がメリポ稼ぎに誘ったり、LV99の人がジョブポ稼ぎに誘ったって、無理があるに決まっているでしょう。じゃあ、どうすれば一緒に遊べるか。。。その3人で、一緒に限界クエをクリアしてあげて、50のレベルシンクで経験値稼いでレベル上げする。。。要は、先に行っている人が、底辺に合わせて降りていくことで、一緒に遊べるようになるんです。仮に、その3人でAPEXとか行こうものなら、99レベル以外の2人は、真っ先に死ぬか足手まといかのどっちかにしかならないでしょう。

そもそも、99レベルになったばかりのビギナーであれば、アンバスアンバス言う前に、もっとやるべきことがあるでしょう。
    ジョブポ稼ぎだって、最初に自国ミッションから星唄ミッションまで全てクリアすれば獲得ジョブポが80%(三国+ジラート+プロマシア+アルタナ+アドリン+星唄)+90%(星唄の煌き7&8&9)で、合計170%アップですので、当然やっておいた方がいいでしょう。各地のHPワープやサービスガイド、ウェイポイントの開通もしておかないと、コンテンツや狩場に行くのにスムーズな移動ができないかもしれません。

大事なことなので、もう一回言っておきます。
    長く続けてきたプレイヤーと、始めたばかりのプレイヤーに格差があるのは、当たり前のことです。その格差を超えて「一緒に遊びたい」という場合、先行者が降りていくしかないのです。途中のステップをすっ飛ばして、激戦区の最前線に新兵を連れて行くような発想は、間違っているということに気づいてください。
    (19)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    そろそろ攻略が落ち着いてきたと思いますので、フィードバックを。
    今月のアンバスケード1章ですが、いままでに比べて武器装備の格差があまり出にくい
    感じではないでしょうか。(ダメージ10倍ですしね)

忍者と風水で参加しておりますが、どちらもRMEイオニック武器は持っておりません。
    忍者は金糸雀*2、風水はデュンナですが、難易度むずかしいまでであれば、今月の1章は
    十分やれてます。装備はムンムと乾闥婆がバラバラに混在してます。

実際のジョブ編成は、5人なら、ナ(または剣)忍忍赤風+コーネリア。
    忍者、風水、赤魔道士はRMEイオニック武器なしですが、難易度むずかしいで10分ほど。
    6人なら、ナ(または剣)忍忍青赤風で、難易度むずかしいが7分~10分ほど。
    WSは秘秘シャンデの闇連携でもりもり削れます。
    赤魔道士さんが大変そうですが、先月に続いていいかんじです。
    ※追記 編成はほかにもあります。吟白など

もちろん、よりよい装備の方は攻略も早いでしょうし、そういう方はいろいろと手慣れてる
    ので効率よくポイントを稼いでいるとは思います。
    でも、焼印パワーもありますし、今月のアンバスケードは特別な装備なしでも稼ぎやすい設定
    だと感じます。

ただジョブ編成が偏るので、以前にも提案いたしましたが出せるジョブがないよという場合の
    回避ルートとして2章のポイントを少し見直してもいいんじゃないかと思います。
    そのあたりをご検討いただければ幸いです。

※さらに追記
    トリガー取得のために、アサルトを利用するケースが増えてますので、傭兵ランクをあげて
    ないとそもそも募集にのれないのも、ちょっとなぁと思います。
    トリガーの対象については、もう少し幅をもたせてもよいのではないでしょうか。
    アトルガンエリアの獣人ならなんでもOKくらいで。。。
    (6)
    Last edited by Rinny; 10-27-2017 at 07:24 PM. Reason: 追記しました

Player
    まあこういうライト?プレイヤーのついて行けない!系の要望を
    ベテラン勢が上から叩き潰すのも良くないんですが、
    要望が下手クソやなあ・と思います。
    俺がこう思うから、こうして欲しい これだけでいいのに、
    新規が復帰者がとか、仕事忙しいからとか言うから
    突っ込まざるを得ないんですよ。

私の代表作(要望の後、たまたま実装されたもの)といえば
    HPのアルファベット表記、辺境街エリアのyell対応、LSメッセW表記で、実際に皆さんの役に立つ要望もだしてますし、もっと多くの要望もだしてます。が、
    全て私のワガママで書き込んだもので
    新規も復帰者も関係なく、私がそうして欲しいから出した要望です。
    設定とかつけんでも案が良ければ開発は聞いてくれます。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Rinny View Post

※さらに追記
    トリガー取得のために、アサルトを利用するケースが増えてますので、傭兵ランクをあげて
    ないとそもそも募集にのれないのも、ちょっとなぁと思います。
    トリガーの対象については、もう少し幅をもたせてもよいのではないでしょうか。
    アトルガンエリアの獣人ならなんでもOKくらいで。。。
    本ワープのカダーバおすすめです。
    ヌンの所からEXのとこ。
    (1)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    自分もライトプレイヤーに近い方ですがそれなりに頑張っています。 同じ鯖の知り合いとかから嘘だとツッコミが来そうですが(;´Д`)
    忍者に限ってはジョブマスでも無いしRMEEも所持してませんし乾闥婆のNQすらありません。
    そんな私でも時間があれば主催したりしてホールマークやガラントリーを稼いでます。
    (8)

Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    本ワープのカダーバおすすめです。
    ヌンの所からEXのとこ。
    クトゥルブとわかった時点で、本ワープ開通してきましたが、アサルトやってない方は
    花鳥風月とかもやってない方が多いので、募集のネックになりそうなんですよね。
    なので、トリガーの対象広げてもいいんじゃないかなと思ったわけです。
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    クトゥルブとわかった時点で、本ワープ開通してきましたが、アサルトやってない方は
    花鳥風月とかもやってない方が多いので、募集のネックになりそうなんですよね。
    なので、トリガーの対象広げてもいいんじゃないかなと思ったわけです。
    アンバスケード大典1章の取得に必要なエミネンス目標の討伐数は
    獣人類など生息数の少ないモンスターであることから10体から3体or5体に引き下げられており、
    これ以上の緩和は必要ないのではと思います。
    対象を広げるかわりに討伐数も10体に戻すよ、と言われたら私なら嫌です。

トリガー取りをアサルトで行えばフィールドでほかのパーティやソロの人が組んでくれなくて取り合いになったり
    わき待ちになることもありませんから、トリガー取りをアサルトで行う募集があるのは全然ありだと思います。
    ソロでクリアできる簡単なアサルトだけを繰り返してもすべてのアサルトを受けられる中尉になることができます。
    強制はしませんけれど、参加機会を増やしたいのならぜひやっておくといいと思います。
    (ワープの開通もそうですねぇ、カダーバの本はさすがにいくのがちょっと大変ですけれど(/ω\))
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    アンバスケード大典1章の取得に必要なエミネンス目標の討伐数は
    獣人類など生息数の少ないモンスターであることから10体から3体or5体に引き下げられており、
    これ以上の緩和は必要ないのではと思います。
    ああ、私自身はいちおう大尉なんで、こまってはいないんですけど。。。w
    とりあいもないアサルトが安定なのでよいのですが、さすがにアンバスケードの応募にアサルトの
    条件がはいってくるのはどうなのかなと思いますけどね。
    (5)

Page 129 of 198 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 179 ... LastLast

Tags for this Thread