Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
根拠がない発言はやめてください
混んでるのは、素材で稼いでる人がいるからという発言に終始してますが
全て「らしい」「と聞いている」とか、無責任な発言が多すぎる

erioさんのなんの根拠もない発言を口実に、開発が
アンバスケードを改悪した場合、責任とれますか?
根拠も何も書いてある通りアンバス中の雑談の中で金策するには20万ほど稼ぐといいといった発言をされた人や
もう20万稼いだから交換するものがなくなってきた等の会話があったので考察したまでです。

私自身は1.5万稼ぐのがやっとなのですごいなと思っただけですので。
実際どれだけの人がそのような金策をされているかなんて個人ではうかがい知ることもできませんし
根拠や証拠になるものを個人が出せるとも思えないんですが…知っているのは開発の人だけ。

しかもコンテンツに統計を取る仕込みをしていた場合のみです。いちプレイヤーができることではないですよその要求は。

実際仕様変更が行われてその責任など問われても困りますしね。ただのいちプレイヤーの意見ですし。
私はプロデューサーでもディレクターでもないのでありもしない責任を問われても困りますよ。
というかRikuchan さんはFFXIにおいて他人の責任を追及できるような立場にある方なのですか??

最初にポストされている内容にあるように金策アイテムで交換できるアイテムの量が多い(削除すれば混まないという認識がある)
つまりは必要ホールマークが多いため占有時間が長いプレイヤーもいるという認識はあるようですけどね。