Page 79 of 198 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast
Results 781 to 790 of 1971
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    HQ装備を取るために毎月頑張っているのでしょうがないこととはいえ、NQ装備のチケットはもらった瞬間に捨てるしかないのか・・・

なんかこう、一枚100ポイントでいいので引取りとかあると嬉しいですね
    (6)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    累計のAチケット+1とかはポイント毎に足とか脚とかじゃなくて一律ただのAチケット+1にして
    1枚使えば足、5枚使えば胴みたいな感じが正しいんじゃないのかな。

1ヶ月で14500貯められないペースでやってる人って、今のチケット制では永遠に胴+1チケットとることないよね

毎月コツコツ10000くらいやっても永遠に胴+1もらえないっていう・・・

ってちょっと考えるとわかると思うんだけど
    (27)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    私が矛盾しているのでは?と問い質した部分は抜粋された部分の文章ではありません。
    全体の文章をもう1度全部読み返してみて下さい。
    私もLeavaさんと言い争いをしたい訳ではありませんので、そこはご了承下さい。
    発言された内容の全文は以下の通りでした。

チケットの交換に必要なポイントの量はこれまでの防具に倣う予定とのことですが、
    チケットの取得方法は考慮して頂きたいです。

プレイ時間等の都合により一か月に14,500を稼げないユーザは、永久にHQ胴を取得できません。
    短期集中で14,500ではなく、1,000程度のポイントごとにチケットを交換でき、チケットを複数枚消費することで
    装備を取得する方式にできませんか?
    ※必要ポイントや枚数は開発様のゲームバランスにお任せします。
     もともとユーザはゲームバランスに口を出すべきではないと思っていますので。

問題の本質はHQ胴というより、同じ月額料金でありながらプレイスタイルにより達成可否が決まる不公平さだと
    考えます。
    具体的には1か月に20時間プレイの人の1か月と、1か月5時間プレイの人の4か月はある程度等価であるべきだと
    思います。
    ※そのためHQ胴を無理に取らなくても良いという意見は議論に値しません。
     HQ胴の有用性などは全く論じておらず、プレイスタイルで達成可否が決まること自体を問題視しています。

いつかは達成ができるものと、全く達成できないものは同列には語れません。
    ※プレイスタイルによる達成速度の差は当たり前にある話で問題ない認識です。

ポイントリセット自体は開発様が必要と判断されたゲームバランスだと思いますので、
    そちらの撤回は不要ですが、救済策はあるべきだと考えます。
    ※月額固定料金である以上はプレイスタイルによる達成可否は作るべきではないと考えます。
     また必要ポイントを下げる等の緩和は一切希望しません。
     あくまでも必要ポイントは開発様が定めるものであって、達成の可能性があるかないかだけを重視します。
    (11)
    Last edited by Ieno; 09-11-2016 at 10:17 AM. Reason: 誤字

Player peugeot's Avatar
    1章がかんたんならなぁ 先月2時間ちょっとやれば2万ぐらいたまったし
    そうなれば時間がとれないって意見も出てこないと思う。
    (3)

Player handomade's Avatar
    Character
    Handomade
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    俺はアンバス全然やらないけど、プレイ時間が取れなくてHQ取れないってのはしかたないんじゃないかと思う。
    誰でも最高の装備が取れるようになって、みんな仲良く横並びになるとつまらなくなるのは14を見れば判ることだし。
    頑張れた人にはそれなりの報酬がある。
    という不公平が存在していた方が俺は好きです。
    (17)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by handomade View Post
    俺はアンバス全然やらないけど、プレイ時間が取れなくてHQ取れないってのはしかたないんじゃないかと思う。
    誰でも最高の装備が取れるようになって、みんな仲良く横並びになるとつまらなくなるのは14を見れば判ることだし。
    頑張れた人にはそれなりの報酬がある。
    という不公平が存在していた方が俺は好きです。

みんな仲良く横並びはつまらない、それは良くわかります。
    正直に隠し無しで申し上げれば、私も75時代のHNMやら、当時のエンドコンテンツを全部やってきており、当時もレア装備を誇らしげに装備して、大人げ無く自慢放置なる事もしておりました。(笑)
    もっと言えば、地上3種の上下、3龍、KV、アトルガン6種、アルタナのイクシオン、ミミズ上下やら、その他の各種HNM「称号」も、ミッションやれで変わったら、わざわざ変えに行った程です。(笑)

ですが、ここでディスカッションしてるアンバスケードの装備は、最高の装備ではないし、又レア装備でもありません。
    言えば、新規さんや復帰者さんで、IL117~IL119が混ざった感じの人に、是非とも揃えて貰いたい装備です。

では、アンバスケードのHQ装備より、もっと高性能な島装備にオーグメントを頑張ればスグだし、もっといいんじゃないの? とは、全然違うのです。
    誤解されては困りますので、申し上げておきますが、私はアンバスケードのHQ装備やマントの強化に必要な2万ポイントまではスグ貯めてしまいます。

今回、ディスカッションさせて頂いてるのは、敷居の低い誰でも遊べるアンバスケードに、時間の取れない人や、PTに入れない人(色々な事情)の為に、HQフル装備位は簡単に取らせてあげて
    以後、勇気を出して先行されてる人達と出会えるかもしれない、ギアスフェットに少しでも参加して遊んで欲しいなと思っているだけです。
    (9)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    >ここでディスカッションしてるアンバスケードの装備は、最高の装備ではないし、又レア装備でもありません。

これはプレイヤーそれぞれの受け取り方でしょうし、ひとまずアンバスケードというコンテンツの中では、獲得に多くのポイントを必要とする、その名の通りHQな特別報酬の位置付けがされた装備品なのだろうとは思います。
    装備目的の方が苦行であるアンバスケードを強制されることなく早く卒業してほしい、ということであれば、そもそも「入門」しなくてもよい別の選択肢を考えてもよいような気はします。
    (4)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    >ここでディスカッションしてるアンバスケードの装備は、最高の装備ではないし、又レア装備でもありません。

これはプレイヤーそれぞれの受け取り方でしょうし、ひとまずアンバスケードというコンテンツの中では、獲得に多くのポイントを必要とする、その名の通りHQな特別報酬の位置付けがされた装備品なのだろうとは思います。
    装備目的の方が苦行であるアンバスケードを強制されることなく早く卒業してほしい、ということであれば、そもそも「入門」しなくてもよい別の選択肢を考えてもよいような気はします。

では逆にお尋ねしますが、Zapitanさんが時間の無い人の立場だったとしたら、同じ事が言えますでしょうか?
    やはり少しでも先行されてる人達と、早く合流して一緒に遊べればとは思わないですか?
    確かに、全員がそうは思わないとしても、中にはそう思われてる人もいる筈です。

それに、「そもそも入門しなくてもよい別の選択肢」と言うのは、コツコツと出来ると言われているアンバスケードには当てはまらないと思います。
    もう一度言いますが、アンバスケードは難易度の高いエンドコンテンツではありませんよね?
    誰でも気軽に参加出来て、尚且つコツコツとすれば、大体の人の目標であるHQ装備を一式揃えれる時間的難易度であるべきです。

例えば、月替わって実装後、初期は混雑もあり、土日の2時間程しか遊べない人が、1ヶ月で14,500ポイント貯めれると思いますか? 
    ポイントで交換できる期間は1ヶ月なのですよ?
    もしこれが、ポイントのリセットが無いのであれば、私も何も言う事はありません。
    (6)

Player
    復帰者の装備取得は実際何回もやりましたけど

各ギアスステ1にに挑戦するなら、NQ装備で充分であって
    HQに拘らずに、エミネンス→アンバスNQ装備→醴泉島ステップ1防具4種類って
    ルートで充分でしょう

リアル事情なんて人それぞれで開発に対応をしろなんて論外ですし、
    入門装備と位置づけるなら、特にHQに拘る理由が全く見出せません。
    月代わりで交換不可の装備がある以上は、入門用としては使いにくいですよね
    何故HQなんでしょう?スペック的にはNQで十分なはずです

HQ装備を早く欲しいけど、それだけだと緩和連呼で格好悪いから
    他の理由を盾にしてるだけでは?

自分としては、混雑問題やポイントリセットの是非以外で問題があるとすれば
    既存の装備の取り直しが何時になるか不明な点でしょうか
    例えばスレビアを4月5月に取り逃した人(5月のガラントリーの設定値は現実味にかける)は
    再取得に9月まで待たされていて、更に今月逃したらどうなるか不明なわけですし
    この辺りはもっと調整きかないんですかね
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 09-12-2016 at 04:23 PM.

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    貴方はそうは思わないんですか?と聞かれましても、
    昔の話ですが、自分は75時代ずっとメイン前衛でありながらハイダテを持ってなくて、「欲しいねーでも今はまだ無理だねー」と仲間内で話してたくらいのレベルです。実際取れたのはずっと後になって、ハイダテもずいぶんユニクロ化した頃だった気もします。そもそもそれもフレが次第に増えていって何かのついでに…とかそんなのでしたが。
    もちろん昔と今とは違いますが、出来ることと出来ないことを知り、出来ることの範囲で楽しめないのであれば、ひとつやり過ごしても、遠からずまた同じことが繰り返されるだけではないかという気もします。

さて、アンバスケードについては現状最新のコンテンツであり、
    ソロでもコツコツやればNQが手に入る。もっと頑張ってPTで挑戦するなど効率を上げればHQも狙える可能性がある。だから難易度も選択式である。
    そういう作りかなと思っています。
    全てのコンテンツを通じて、ブレイクスルーには「ソロでコツコツ」以外の手段+αが必要になることもあると思っています。

ともかく、楽しいのなら繰り返し挑むのもさして苦にならないでしょうし、一緒に遊ぶフレがいれば大概面白くなるでしょう。でも、義務でもないのに苦になることを続けるのであれば、それは悲しいですよね。コツコツがアンバスケードの仕様だとしても、それに「縛られる」「足止めされている」などと思いながらプレイするよりは、エミネンスレコードやユニティコンコードなど別の手段があった方が良いのではないですか?ということです。
    CL制導入時に、型落ちしたコンテンツの緩和などで底上げしていくような旨の発言もあったかと思いますので、最新コンテンツ以外での緩和を求めていくのはありかとは思います(もちろんアンバスケードが型落ちとなった場合も同様です)。

余談ですが、アンバスケード報酬のNQ装備でギアスフェットをどこまでやれるのかについてはちょっと興味があるので、機会があれば試してみたいかなと思います。もっとも今月全然アンバスケードをやっていないので、ポイント貯めるところからですけれども。
    誰か経験者の方のレポートがあればそれで満足することにしますがw
    (3)
    Last edited by Zapitan; 09-12-2016 at 05:56 PM.

Page 79 of 198 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast

Tags for this Thread