Page 103 of 198 FirstFirst ... 3 53 93 101 102 103 104 105 113 153 ... LastLast
Results 1,021 to 1,030 of 1971
    Player lovins's Avatar
    みなさんこんばんは~。
    今日はじめてモグタブレット発見してほくほくのLovinsです

Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    まあ仮に混雑改善に繋がらなかったとしても、マント強化素材、初回以降でいいので19個一度に受け取ってくれるNPC希望。
    レス遅れて申し訳ありません<(_ _)> 確かに貰う時は任意の数指定できて楽なのですが強化の時は1つずつでちょっと不便ですよね
    糸なら糸で決めた1種類しか強化できないわけですしトレードした分だけ一気に強化できると楽だし嬉しいですね!

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。
    そして、おかえりなさいませ!

バトルコンテンツ「アンバスケード」で使用するだいじなものの取得条件の緩和については、
    混雑状況に直結する部分ですので、一律引き下げる調整を行う予定はありません。
    とはいえ、「アンバスケード-エキスパート」で対象が獣人の場合は、
    該当する個体が少ないことを認識していますので、討伐数の調整を検討しています。
    お返事ありがとうございます!マイペースに好きなことをして遊べるので戻ってきてよかったです。
    個人的には簡単にアクセスできる狩り場が増えた方がうれしいですが、どういう形でも混雑を少しでも解消していただけるならありがたいです。
    色々大変かとは思いますが期待してます<(_ _)>
    (5)
    Last edited by lovins; 04-11-2017 at 07:20 PM. Reason: 顔文字が文字化けしてしまう‥
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player kobacch's Avatar
    Character
    Kobaiii
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
    アンバスケード実装後、かつてない混雑ぶりですが、対策はありますでしょうか。

かつて、ナイズル等でこの様な混雑はありましたが、アンバスケードという1ヶ月縛りの
    条件があるもので、この状況は如何なものかと思います。

現行で、突入までに30分~1時間程の時間を要するので、PTを作成して突入する人舘に
    対しては酷く参加し辛いコンテンツとなっていると思います。
    (オデン鯖では常時20↑、ピーク時には4~50待ちが常態化しつつあると思います。)

短期的には突入枠を増加させる(機器の増強)等があるかと思いますが、どの様な対策を検
    討されてますでしょうか?
    (23)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by kobacch View Post
    どの様な対策を検討されてますでしょうか?
    対策なんか、卒業したら周回が減るぐらいしか考えてないんじゃないですか。メタルの個数縛り、一方でメタルドロスシンダーのラインナップ、弱さのトップを争う巨人…と、さっさと卒業しろと言っているんだなと解釈しました。月をまたぐころには空いてきだすんじゃないですかね。
    うちのLSは学者がいないので22:00~24:00に1章ふつうを3戦ぐらい殺したり殺されたりされて解散。6人になってしまったらやさしいでないと無理かなぁと相談。でもって出勤前の5:30~6:30は登録即突入できるぐらい空いてるのでひとりでふつうをサクサク3戦。このペースなら問題なく2部位の強化はこなせそうですね。人口の多いオーディン鯖は大変そうですね。
    (0)

獲得賞金1億ギルの証

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    こんにちは。

1章の討伐数を検討されること自体は、ふーんそうなの、なんですが、
     1章だけ減らすと、2章してるひととの回転速度差で混雑しやすくなりませんかね?

そのあたりも検討されるでしょうから続報をお待ちするとして、
     だいじなものの取得条件は混雑状況に直結するから数は下げたくないとのことなので、ここに混雑状況の緩衝をお考えだと思うのですが、
     該当種族10体を討伐に時間がかかる層を、早くさせるわけにはいかない、ことも含むのかなと。

こう書いてみると、他の組より10体に時間がかかってる組がいるとしたら、往復早くなって、確かに待ち組数は増えるのかもねと思いましたが
     アンバスケードってそういう層にIL装備を取らせるコンテンツじゃなかったのかな?と矛盾を感じたりしてきました。
     (しかも討伐数緩和検討は1章だけというところがなんともな)

なんかアンバランスな気がいたしたものですから。
    ご意見ありがとうございます。

現在検討している“モンスターの討伐数の緩和”の意図を説明しますと、
    本件は、だいじなもの「アンバスケード大典1章」の取得に際する討伐対象の獣人の生息数が少ない、
    あるいは生息域が狭いことによる、討伐のしやすさや狩り場の混雑状況を鑑みての調整です。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player Poccharikei's Avatar
    Character
    Poccharikei
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    直球で書き込みます
    アブダルスメタルの上限を撤廃して欲しいです
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

現在検討している“モンスターの討伐数の緩和”の意図を説明しますと、
    本件は、だいじなもの「アンバスケード大典1章」の取得に際する討伐対象の獣人の生息数が少ない、
    あるいは生息域が狭いことによる、討伐のしやすさや狩り場の混雑状況を鑑みての調整です。
    意図は理解できますし調整自体はありがたいのですけれど、
    混雑がひどすぎてまともにプレイできないので抜本的な対策をしていただきたいです。
    ・得られるホールマーク/ガラントリーを現状の10倍にしてアンバスケード大典を取得する繰り返し目標の討伐数を10→100にする
    ・アンバスケード大典を取得するデイリー目標の特別報酬にアブダルスの焼印を追加する
    ・ヘヴィメタルなどのRME系素材の交換上限数を引き下げる(元のコンテンツで取得しやすくするのが大前提です!)
    ・・・などなど。
    アブダルスの染料やアブダルスメタルのようなホットなアイテムを累計ホールマーク14500点の先に置くのはほんとやめてください。
    (28)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player s-subligar's Avatar
    Character
    Sabugeru
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99

なぜ待たないといけないのですか?

①お金払って入場しているのになぜ待たないといけないのか?

人気店や人気アトラクションは当然のことながら混みます。
    なので店舗拡張や新アトラクションを導入したり、その他混雑の対策をしクレームを減らします。

アンバスケード実装後、なんの混雑対策をされましたか?
    なにもされてないですよね。顧客に対して失礼だと思います。怠慢だと思います。

②ホール&ガラントリーを他コンテンツから排出するようにしてください。

あくまで目的は交換報酬です。アンバスケードの敵と戦うことが目的じゃない。戦いたい人はアンバスケードで戦えばいい。

昔からいつもクレーム対策が後手後手で顧客を逃がしていますよ。

コンテンツコストに思い入れし過ぎなのでは?
    ユーザーにそんなこと関係ありませんので。
    もう少し顧客満足度を上げることを考えてください。
    (13)

Player
    数少ないながら混雑に対して藤戸Dは明確に認識してる発言があります
    一応HQの取得Pを下げると受け取れるような発言があったので
    混雑は若干緩和されるかなとも思ってます(装備がダメな月は空いていますし)

なのに、なんでアンバス装備の強化アイテムをアンバスに追加するんでしょ
    過疎っているコンテンツへ追加して、少しでも分散化を測ればいいのに

できません、やれません、一度にタイプが同じ敵を5体も6体も追加してバランスは取れてます、
    混雑を更に加速させます。もう延々とこんな感じですが、どれも少しでも開発が工夫すれば
    避けられる事じゃないんですかね
    (8)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます!

アイテム「アブダルスの焼印」に関する今後の方針をお知らせしますね。
    本アイテムは、今後のバージョンアップで入手手段を新たに設ける予定です。
    ご期待くださいー!
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    なのに、なんでアンバス装備の強化アイテムをアンバスに追加するんでしょ
    過疎っているコンテンツへ追加して、少しでも分散化を測ればいいのに
    それを言うなら、アンバスに関係ないRMEEの強化アイテムをアンバスから外して、それぞれのコンテンツで 『基本のドロップ増加』 させた方が分散化の筋が通っていますね。
    裏で貨幣
    VWでメタル、シンダー、ドロス
    サルベージ、ナイズルでアレキ
    WKRでベヤルド

事実、各キャンペーンが始まると、VWならポイントが奪い合いになるほど混みますよね。
    (23)

Page 103 of 198 FirstFirst ... 3 53 93 101 102 103 104 105 113 153 ... LastLast

Tags for this Thread