Page 82 of 198 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 132 182 ... LastLast
Results 811 to 820 of 1971
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」に関するご意見をありがとうございます。

今回、報酬に装備が登場しましたので、
    この機会に、その性能について説明しますね。

本コンテンツでは、
    「サルベージ」や「ナイズル島踏査指令」といったバトルコンテンツで入手できた装備品と
    同じグラフィックの報酬が得られますが、性能については、その上位版という位置づけではありません。
    全く新しい装備品として設計しているので、装備ジョブや方向性も独自のものになっています。
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    フラマ装備みたけど、またペットジョブのこと無視してない? もう勘弁して
    (1)
    Last edited by healthya_ryokucha; 10-12-2016 at 07:44 PM.

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    フラマ装備みたけど、またペットジョブのこと無視してない? もう勘弁して
    私は逆にペットジョブ(≒今回の場合は特に獣使い)の事を考えた結果の獣使い除外だと見ています。
    アスカル装備(戦ナ暗獣侍竜)と同じグラフィックのフラマ装備からあえて獣使いを除外しているのは、デナリ装備(モシ狩忍青コ踊剣)に相当する装備に獣使いを追加した上でその装備にペット関連の性能を付ける布石なのではないかと。
    これは獣使いとからくり士が同じ装備群を使えるようにした上で、その装備にペット強化関連のプロパティを集中させるつもりなのかと。獣使いは「重装と軽装」、からくり士は「軽装と魔装」が主な装備なので、共有するとしたら軽装のデナリ枠でしょう・・・という所からの予想です。

ここまで書いて気づきましたが、もしペット強化の無いフラマ装備に割り振られた竜騎士視点で仰っているのでしたらごめんなさい。竜も「殴り装備としても優秀なペットの被ダメージカット装備」がすごく欲しいですよね。
    獣竜を重装、召か(+風)を魔装に割り振ってペット強化プロパティを付けるのも良かったかもしれない・・・?
    (2)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    私は逆にペットジョブ(≒今回の場合は特に獣使い)の事を考えた結果の獣使い除外だと見ています。
    アスカル装備(戦ナ暗獣侍竜)と同じグラフィックのフラマ装備からあえて獣使いを除外しているのは、デナリ装備(モシ狩忍青コ踊剣)に相当する装備に獣使いを追加した上でその装備にペット関連の性能を付ける布石なのではないかと。
    これは獣使いとからくり士が同じ装備群を使えるようにした上で、その装備にペット強化関連のプロパティを集中させるつもりなのかと。獣使いは「重装と軽装」、からくり士は「軽装と魔装」が主な装備なので、共有するとしたら軽装のデナリ枠でしょう・・・という所からの予想です。

ここまで書いて気づきましたが、もしペット強化の無いフラマ装備に割り振られた竜騎士視点で仰っているのでしたらごめんなさい。竜も「殴り装備としても優秀なペットの被ダメージカット装備」がすごく欲しいですよね。
    獣竜を重装、召か(+風)を魔装に割り振ってペット強化プロパティを付けるのも良かったかもしれない・・・?
    そうですねー
    本体の命中を維持したままブレス効果アップでもスピリットジャンプ効果アップでも、子竜維の長所を伸ばすもしくは維持のデメリットをカバーするような性能が欲しかったです。
    その分前回から上乗せの4ヶ月間、本体強化の恩恵が受けやすい他ジョブと装備の差が開くと。
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    戦闘開始2分で魅了され今月のアンバスケードは終了しました。

今月はダイヤルキー回すだけにしてペルソナ5で遊ぶことにします・・・。
    (4)
    Last edited by StayGold; 10-14-2016 at 03:08 AM.

Player Totsu0304's Avatar
    Character
    Totsu
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    バトルコンテンツ「アンバスケード」
    バージョンアップ毎に、討伐対象や報酬が替わる新たなバトルコンテンツです。
    バトルフィールドの入り口がマウラにあり、アクセスは良好です。
    また、敗戦時にトリガーが消失しないので、
    気楽に挑戦できるようなコンテンツに仕上がる見込みです。

難度は自分で選択する方式なので、
    より歯ごたえのあるバトルを楽しみたい方は、
    ぜひ「とても難しい」を選択してみてください。

なお、低い難度でも、コツコツ続けていけば、
    目標となる報酬までたどり着けるように設計しています。
    腕に自信が無いという方でもご安心ください。

とありますが、腕に自信があったとしてもちょっとしたラグが発生するだけで魅了されて全滅する始末。
    1章ならともかく、2章でやっていいことじゃないと思います。
    (9)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    戦闘開始2分で魅了され今月のアンバスケードは終了しました。

今月はダイヤルキー回すだけにしてペルソナで遊ぶことにします・・・。
    ヒプニック対策で安いペットフード持ってきて、後ろを向いてトカゲをぶつけるんだ!

誰かのブログでミュモルがけっこうスタンしてくれるというのもありました。
    Vフラは肝心な時に外すアビなので俺はやってないけど試してみてはいかがでしょうか?
    (3)
    Last edited by Mattakuma; 10-13-2016 at 08:14 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    魅了されて終わるという方々は是非パーティを組んで魅了に対処できる体勢を整えてみてはいかがでしょうか。
    Shivaワールドの様子は分からないのですが、Odinワールドでは深夜~午前中辺りも割とマウラに人がいますし。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    もしかしたら、今月は1章のほうが2章よりラクかもしれません。
    (というか2章はまだやっていませんです)

自力で解明したわけではないので詳細は伏せますが、
    厄介なクエンチングハンマーには使用条件があるので封じ込め可能ですし、
    封殺できなくても、ダメージを抑える方法もあります。
    上手に立ち回ればすべてのTP技を完封することさえも可能です。

安易にフェイスを組み込むと不利になってしまう相手ではありますが、
    作戦・ジョブ・装備を練りこむことで、ソロでも2章よりラクに戦えるかもしれません。
    ハンマーと連続魔への対策が肝になると思いますが、
    とてやさであれば赤/忍、赤/踊、踊/忍あたりだとうまくいくかもです。

# ペットジョブも向いているような気がします(ペットジョブなら2章でいいかもですが)
    # プロシェルしないフェリアス先生が活躍するかもしれません

--

ぼくは(アンバスは)いつもパーティで遊んでいますが、
    ソロで遊びたいというニーズは間違いなくあるわけです。
    (某DQ10などでは、ソロが6割?8割?だとか)

ソロか、パーティか、というのは難しい問題だとは思いますが、
    ソロでもパーティでもできるだけ快適に遊べるように、
    人が減らないように、むしろ増えるように調整していただきたいなと。
    …これ以上の人口減少は本当にまずいでしょうから('x')
    (2)
    Last edited by noli; 10-13-2016 at 09:41 PM.

Player
    多重ギミック仕込んで、違反者には重大ペナルティを与える
    コンテンツ作成者のルールのみを絶対のような作りにするなら
    ルール確認する為にも、入口問題解消しませんか

他もそうですけど、アンバスなら入口問題とか
    クリティカルな話は無視を決め込んでる姿勢が露骨すぎる
    (14)

Page 82 of 198 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 132 182 ... LastLast

Tags for this Thread