Page 69 of 198 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 119 169 ... LastLast
Results 681 to 690 of 1971
    Player erio's Avatar
    リソースの問題で毎回報酬装備の入れ替えと言う事になっていますが全部出揃ったので後は好きな装備を交換できる仕様になるといいですね。
    例えば累計ポイントの装備の所をNQ足装備交換券とかにしてトレードすると5種のNQ足から好きなのを選べるとか。
    装備の人気に差よる混雑具合の平均化にも繋がりますし。そんな仕様変更どうでしょうか?

装備枠の入れ替えも必要なくなりますし欲しい装備を自分のペースで(リセットはありますが)取得を目指せます。
    何より今の入れ替え方式のままだと欲しい装備逃した場合4か月待たないといけないので…。

というか一周したらアンバス終了とかないよね?来月から二周目になるよね??
    (5)
    Last edited by erio; 08-06-2016 at 01:21 PM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    性能入れ替えて新サル装備のポジションでもう一周するんじゃないんですかね

ジャリの突然のピーキーっぷりを見るに(個人的には全部位で命中が確保できたので工夫の余地が増えましたが)、性能決定のポリシーがよくわかりませんが・・・
    まぁ重装優遇は続きそうで、スレビアより良いのが来るかもしれません

そんなの来たら既存装備が吹っ飛びそうですが
    (0)
    Last edited by StayGold; 08-07-2016 at 12:31 AM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

アンバス2週目は、命中緩和から 攻撃力やDAなどのプロパティのとかかなぁ ナイズル系のタウマスコート上位とか?
    (0)
    11周年おめでとうございます。

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    前の方で、次回のホールマーク修正について誤解され、開発を責めている方がいらっしゃったので、その誤解を解くために余計とは思いますが、おせっかいをさせていただきます。

注:これは私の考察であって、実際と異なる点があると思います。また私はソロをしてらっしゃる方を責めておりませんので、それを理解した上で以下をお読みください。

混雑について
    混雑の原因の主たるものは、レイヤーエリア生成能力以上にアクセスが集中することにあります。以前に開発の方から説明がありましたが、受付が一人しかいないため、多数の人にわーっと押し寄せられるとパニックを起こして、なかなか受付が進まなくなっている状態です。
    ですので、これを解消するには単位時間当たりのアクセス数を減少させる必要があります。
    例えば10人のプレーヤーがいるとします。10人がそれぞれソロで受付をすれば受付数はもちろん10です。ですがそのうち1PTを作れば受付数は5、処理する数が半減することになります。
    このように、PTを組む人が増えればそれだけサーバーに対する負担が減ることになりますので、開発としてはなるべくPTを組んでほしいのです。
    (ソロするなってことじゃないよー)

何故1章のポイントを増やしたのか
    これはもう1章をする旨みを増やすことで、今まで2章連戦だった傾向に対し1章を選択肢に入れてもらうためです。
    1章は難易度が高いため、PT必須です。よって、上記の理由から1章に挑戦する人が増えればそれだけPTで挑戦する人が増える=アクセス数が減る、です。
    また1戦の戦闘時間が長いため、それだけ再挑戦までかかる時間が延びることになります。
    *トリガー取り5分、待ち時間10分、戦闘時間2章5分、1章15分と仮定します。
    もし2章連戦をすれば、5+10+5=20分で1戦することになり、1時間当たりのアクセス数は3回になります。
    1章ならば5+10+15=30で、1時間当たりのアクセス数は2回です。ね、アクセス数が減ったでしょ。
    これまでは、PTを組む煩わしさやリスクが1戦あたりの旨さを凌駕してたため、あえてポイントが低くても2章をを選択した人が多かったようです。
    ですが、今回の修正で、1章をやる旨みが格段に増えます。よってこれまでソロをしてた人も1章のためにPTを組む理由ができたのではないでしょうか。

引っかかったこと
    卒業者を増やすために、2章のポイントを増やしてほしいと主張された方がいましたが、ちょっと理解できかねます。
    確かにポイントを増やせば目標までは短時間で到達するでしょう。
    ですが!
    2章のうまみを増やせば、1章をやる必要性がなくなりますよね、結果2章をやる人が増え、せっかく1章を押した意味がなくなります。
    混雑対策のはずが、卒業者が多数出るまでは、さらに混雑を呼ぶという本末転倒な結果になります。

1章を遊ぶことで中に長時間入っているから混むとも言ってましたが、これもおかしいです。
    混雑の原因は入口の狭さであって、中の許容人数は十分な大きさがあると開発が説明されていました。
    たしかにBFのように許容3PTなら待たされるでしょう。しかしアンバスは20PTくらいの余裕があるようです。(ここは確証がありませんが、結構な数のPTが入れているのを確認しました)
    さらに一回入ってしまえば、あとは認証サーバーに対する負荷は発生しませんので、回転率の低下=混雑にはなりにくいです。
    (上の項目に書いた通り、回転率の低下はむしろ願ったりですw)

以上の通り、次回の修正が混雑を助長することはまずありません。またソロでやっている人も、別に損をすることもありません。(むしろ混雑が減って、メリットが増えます)
    簡単には理解しにくいこととは思いますが、誤解で批難したり、どさくさで・・・。やめましょうねー。
    とにかく、ちょっとポイントを稼ぎ易くしすぎかなという懸念もありますが、皆さんが心配するようなことにはならないと思います。
    (13)

Player Serevayis's Avatar
    Character
    Serevayis
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 4
    ガラントリーから高純度ベヤルドのがないのでしょうか?5月はレリック武器系のアイテムだった、6月はミシック武器系のアイテムだった、7月はエンピリアン武器系のアイテムでした。今月はエルゴン武器系のアイテムになると思うが再びレリック武器系のアイテムです。
    (2)

Player
    2章のボスを倒したら、その場にApex程度の雑魚が10体でて(キャパポいっぱい!)、それを倒したらまた2章のボスがでる
    といったような1回の突入で2回分戦闘できるようにしてくれてもいいのよ?(チラッ
    (0)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    ボス以外の護衛1匹討伐でホールマーク+100pとかどうやろう…?

とりあえず14,500pまで苦痛にならない程度でサクッと行かせて、それ以降もやるかやらないかは個人の自由。ただの作業となりますがw
    まぁ、マントのオグメを色々なパターン作りたい人もいるでしょうし 、RME系の素材取りたい人もいるでしょうし…。

期間限定、ポイントリセット、入れ替わる装備品……
    いつまでも混雑すると思います。アンバスケードの癌。
    (1)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    1章のホールマークが難度にふさわしく増えようが、1章に行くことはないです。とてやさでしかクリアできないから。風獣コで全力で攻撃ということでしょうか、どれも持ってません。何でしょうあれは。プレイさせる気あるのかと。焼き印取ったら二度と行くことはないでしょう。

であるなら同じ時間並んで振り分けられるならソロで2章とてむず連戦します。

何ならマウラでもyellが聞こえるようになった今、ガラントリー増も見込んで「まだ空きがあるよー」と叫んでその場でPTを組んでいってもいいでしょうが、申請時よりも人数増えたら入室禁止の仕様がアウトと言ってますし、入れたPCがフェイス(特にセルテウス)より使える保証がないので結局ソロでしか行きようがないです。曜日固定でLSでバスケもしていますが、1時間にやれて1戦というのは待ち時間が長すぎです。

モリガンのターンになったので本気でやってて、既に頭までげっつ。ついでに50000貯めてスコリア交換してブルトとレーヴァテインの足しにしようかとも思ってますが、これはまぁ無理でしょうね。
    何度でも言います。作った奴でてこい!やらせる気あるのかおしながきの品を渡す気あるのか、と

ところで来月はアレスに戻るんですかね?ホマムとかゴリ、オーラムやペルワンがアップしてたりしませんか?
    (3)
    Last edited by Razoredge; 08-08-2016 at 04:34 AM.

獲得賞金1億ギルの証

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    前の方で、次回のホールマーク修正について誤解され、開発を責めている方がいらっしゃったので、その誤解を解くために余計とは思いますが、おせっかいをさせていただきます。

注:これは私の考察であって、実際と異なる点があると思います。また私はソロをしてらっしゃる方を責めておりませんので、それを理解した上で以下をお読みください。

混雑について
    混雑の原因の主たるものは、レイヤーエリア生成能力以上にアクセスが集中することにあります。以前に開発の方から説明がありましたが、受付が一人しかいないため、多数の人にわーっと押し寄せられるとパニックを起こして、なかなか受付が進まなくなっている状態です。
    ですので、これを解消するには単位時間当たりのアクセス数を減少させる必要があります。
    例えば10人のプレーヤーがいるとします。10人がそれぞれソロで受付をすれば受付数はもちろん10です。ですがそのうち1PTを作れば受付数は5、処理する数が半減することになります。
    このように、PTを組む人が増えればそれだけサーバーに対する負担が減ることになりますので、開発としてはなるべくPTを組んでほしいのです。
    (ソロするなってことじゃないよー)

何故1章のポイントを増やしたのか
    これはもう1章をする旨みを増やすことで、今まで2章連戦だった傾向に対し1章を選択肢に入れてもらうためです。
    1章は難易度が高いため、PT必須です。よって、上記の理由から1章に挑戦する人が増えればそれだけPTで挑戦する人が増える=アクセス数が減る、です。
    また1戦の戦闘時間が長いため、それだけ再挑戦までかかる時間が延びることになります。
    *トリガー取り5分、待ち時間10分、戦闘時間2章5分、1章15分と仮定します。
    もし2章連戦をすれば、5+10+5=20分で1戦することになり、1時間当たりのアクセス数は3回になります。
    1章ならば5+10+15=30で、1時間当たりのアクセス数は2回です。ね、アクセス数が減ったでしょ。
    これまでは、PTを組む煩わしさやリスクが1戦あたりの旨さを凌駕してたため、あえてポイントが低くても2章をを選択した人が多かったようです。
    ですが、今回の修正で、1章をやる旨みが格段に増えます。よってこれまでソロをしてた人も1章のためにPTを組む理由ができたのではないでしょうか。

引っかかったこと
    卒業者を増やすために、2章のポイントを増やしてほしいと主張された方がいましたが、ちょっと理解できかねます。
    確かにポイントを増やせば目標までは短時間で到達するでしょう。
    ですが!
    2章のうまみを増やせば、1章をやる必要性がなくなりますよね、結果2章をやる人が増え、せっかく1章を押した意味がなくなります。
    混雑対策のはずが、卒業者が多数出るまでは、さらに混雑を呼ぶという本末転倒な結果になります。

1章を遊ぶことで中に長時間入っているから混むとも言ってましたが、これもおかしいです。
    混雑の原因は入口の狭さであって、中の許容人数は十分な大きさがあると開発が説明されていました。
    たしかにBFのように許容3PTなら待たされるでしょう。しかしアンバスは20PTくらいの余裕があるようです。(ここは確証がありませんが、結構な数のPTが入れているのを確認しました)
    さらに一回入ってしまえば、あとは認証サーバーに対する負荷は発生しませんので、回転率の低下=混雑にはなりにくいです。
    (上の項目に書いた通り、回転率の低下はむしろ願ったりですw)

以上の通り、次回の修正が混雑を助長することはまずありません。またソロでやっている人も、別に損をすることもありません。(むしろ混雑が減って、メリットが増えます)
    簡単には理解しにくいこととは思いますが、誤解で批難したり、どさくさで・・・。やめましょうねー。
    とにかく、ちょっとポイントを稼ぎ易くしすぎかなという懸念もありますが、皆さんが心配するようなことにはならないと思います。
    アンバスは受付上限が50中の内部のキャパシティーが10組だと思ってたんですが違うんでしょうか?
    戦闘数分の2章が戦闘仮に10分の1章に置き換わると現状の40組待ちとかになってる状況だと入るまでの時間がそのまま増えますよ。
    今一戦仮に2章全盛で30分待ちしてるのが1時間待ち以上が確定するわけです。そういう心配は物理的にあり得ますよね?

内部のキャパシティーが10組である以上登録後戦闘時間3分x10組で30分待ちが戦闘時間10分x10組の1時間以上待ちになるという単純計算ができるわけですが…。

1混雑について:内部キャパシティーが飽和してるため受付が5になるとかありえませんので混雑は解消しません(現状受付待ちが20~40組です)
    2何故1章のポイントを増やしたのか:全員1章だけするわけではないので2章をする人は確実に被害を受けます(待ち時間が1章される人の戦闘時間分増えます)
    2引っかかったこと:実質中のキャパシティーが10組分しか機能していないので10組入った後は待機してる突入者数x戦闘時間分の待ち時間が発生します(単純計算でわかりますよね?)

2章でも戦闘時間が長いPTがいればその分待ち時間は伸びるので1章だからと言う話ではないですけどね。混雑対策だとしたらものすごく片手落ちです。
    なのでおそらく1章を遊んでもらうためのテコ入れだと認識していますがその結果混雑が加速する予想が立ちます。

あくまでも今の内部キャパシティいっぱい(10組)受付け待ちも容量ぎりぎり(最大50組)の現状を見ればわかりますよね?

ちなみにホールマークアップ後混雑が減ることがあったとしたらキャンペーンで分散したかキャンペーン目的の先行者が卒業し結果と予想されますのでホールマークの調整は混雑解消とは無関係だと思いますよ。

この調整で混雑が解消する事はないんじゃないでしょうかね?
    むしろ戦闘時間増加で混雑状況(受付後の突入までの待ち時間)が悪化するのが怖いです。

※効率の良くなる1章で卒業者が増えて混雑が解消される可能性はありますね。
    2章をする人にとってはポイント据え置きで毎回登録後の待ち時間が増えるのでマイナスも大きいですが。
    (0)
    Last edited by erio; 08-07-2016 at 05:19 PM.

Player
    ガラントリーや今回の1章の施策から、開発としてはPTを組んで欲しい
    意図は見えますし、それは正しいとは思いますが、
    主催の音頭取る人を増やさなければ意味ないんじゃないでしょうか

システム的に可能かは置いといて、申請者にポイントボーナス付与等は
    できませんかね
    11はリーダー役が常に重い負担を背負って当然という認識が強いです
    それだけに誰もやりたくないポジションです
    PTを組む施策もリーダーを増やす調整も大切だと思います
    (10)

Page 69 of 198 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 71 79 119 169 ... LastLast

Tags for this Thread