Page 16 of 198 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 116 ... LastLast
Results 151 to 160 of 1971
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    MMOの楽しさがそこにあるのは全くもって仰る通りなんですが、残念ながらMMOとしてはこれ以上つまらないコンテンツは無いです。
    例えば、100円のスマホアプリのゲームを購入して、暗い個室で一匹の竜を倒すゲームだったら発狂しませんか?
    100円の価値すらない。

エキスパートのオーク戦を難易度「むずかしい」や「とてもむずかしい」でやってそんな簡単に勝てるものですか?
     攻略のやりがいが皆無みたいな述べ方されていらっしゃいますがちょっと信じられません。

Quote Originally Posted by healthya_ryokucha View Post
    敵1匹じゃん。

と思ったら、ひょっとしてエキスパートへの挑戦には取り組まれないでおっしゃられてます?
     それは下側の敵が弱いほうしか見ないのでしたら、ソロでも手を付けられるっていうコンテンツで難易度の幅が広くとられているのですから簡単に済ませられる部分もあるでしょう。見地が偏りすぎでは?
    (11)
    三方ヨシ。

Player valastna's Avatar
    Character
    Jannebaroque
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    今ハイペースでやってる人が交換出来るものがなくなったら、突入しやすくなると思うので、ちょっと開発さんに様子を見る時間と考える時間を与えてもいいような気がしますが(^-^;
    (6)

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    うーん。
    なんか過去なんども「新コンテンツですよー」で実装されたモノと大差ないですよね。
    エミネンス利用する手間増えてるだけで。
    入口が新たにマウラにできただけで。
    そして過去なんども経験したように、入口でシュッシュシュッシュしてるだけで。
    (入場に関しては次回バージョンアップで変わるようですが)

結局プレイヤーが何を求めて並ぶかって言うと、報酬目当てっていうだけなんですから
    いちいち新しい入口開けなくても
    既存の(報酬面で)死にコンテンツのエリア使って、報酬だけ今のIL119ランクに入れ替えても良かったんじゃないのかなー?

ただ今回どうしても納得できないのがVUごとにポイントリセットする方式を入れた事です。
    なんでそう、期間に追われるような事を導入するんだろう?

「面白い!」「楽しい!」っていう事がしたいです。
    「お仕事」はリアルだけで沢山ですわ・・・(;´・ω・)
    (22)

Player Kazuma's Avatar
    デイリーボーナスとかは出来ないでしょうか?一日一回限りデイリーで得られるトリガーをHQにして得られるホールマークを10倍くらいにする。10匹倒して得られるトリガーは据え置く。これだとソロの場合の通常トリガーの旨味は感じられなくなって、ソロは一日一回でいいや、複数回やるならptで難しい以上かエキスパートやるしかないな、という意識がひろがったりして混雑が少し落ち着きませんかね?

デイリーボーナス+エキスパートとてむずだと3回くらいのクリアで装備揃っちゃうから開発的には嫌だったりするのかな?ソロでもptでもずっとアンバスケードっていう状況は解消できそうな気はするんですけど、何かその辺うまく調整していってほしいです。
    (5)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     エキスパートのオーク戦を難易度「むずかしい」や「とてもむずかしい」でやってそんな簡単に勝てるものですか?
     攻略のやりがいが皆無みたいな述べ方されていらっしゃいますがちょっと信じられません。

と思ったら、ひょっとしてエキスパートへの挑戦には取り組まれないでおっしゃられてます?
     それは下側の敵が弱いほうしか見ないのでしたら、ソロでも手を付けられるっていうコンテンツで難易度の幅が広くとられているのですから簡単に済ませられる部分もあるでしょう。見地が偏りすぎでは?
    んんー何が面白いかの価値観が違うんでしょうな。

攻略のやりがいで楽しくなるのはクリアするまでの1回だけですし、それを求めるならばFF14とか別のをやります。
    多少の難易度はあった方がいいとしても、周回することが多いコンテンツにはあまり求めてないです。
    自分が思っているつまらないってのは、毎回同じ部屋で同じ敵と戦って、変化がないってことです。

あとすみません。3匹もあります。
    (4)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1

あとすみません。3匹もあります。
    3匹しかないんじゃオールクリアはしてませんな
    まあつまらない以前の問題なのは同意ですが
    (2)

Player
    2章、1章どちらも難易度の差はあれ只々敵を倒すだけのコンテンツをハムハムするのは多くの人が苦痛を感じるのではないでしょうか?

これ以降このコンテンツを押していくならば、倒すだけのルールでなく、アサルトみたいな感じでバリエーションを出していくような発展のさせ方はできないのでしょうか?
    ぶっちゃけ、当時人気だったアサルトの作戦をそのまま持ってきてIL向けにするだけでも良いと思うんですけどw
    (5)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by ZOW View Post
    3匹しかないんじゃオールクリアはしてませんな
    まあつまらない以前の問題なのは同意ですが
    なぬ。増えるのか。
    今週仕事の都合上パーティ組める時間にインできなかったので、来週やってみます。
    (3)

Player emy's Avatar
    Character
    Ellifihre
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 5
    装備は低ポイントで貰えて、たくさんのポイントを使ってMAXまで強化するのなら、ゆっくりやれば良いかな?って思えるのですが、
    月末までに稼がないと、装備そのものを貰えない or 著しく性能が低いものだけってなると、一気に集中してしまうのは必至ですね。
    とくに、月末になるとひどい事に、、

装備の各部位も500くらいにして、強化(にポイントを使う)方式にできないものでしょうか。
    (6)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    つぎに、賞品についてです。
    次回のバージョンアップのタイミングで、コンテンツと賞品の内容が替わります。
    つまり、次回に関してはスレビア装備の入手機会を継続して設ける予定です。
    すでに数名の方が質問や疑問をもたれているみたいですが、この部分の日本語がおかしい気がします。「つまり」は「だから」や「すなわち」と同じく肯定の接続詞なのですから、前半が「次回の~内容が替わります」ならば、後半は「次回に関しては~入手機会がなくなります」にならないといけない。
    本来は内容がかわるのに、それに反して入手機会を継続するのであれば、

次回のバージョンアップのタイミングで、コンテンツと賞品の内容が替わります。
    しかし、次回に関してはスレビア装備の入手機会を継続して設ける予定です。

と、否定の接続詞である「しかし」になるべきでしょう。それならば意味がわかりやすくなります。
    ・・・と、いま早急にアンバスケードの対策を急ピッチで行われている中で言葉尻を捉えるような話で申し訳ないですが、もう1つはっきりさせていただきたいのが、これも他の方が指摘されているように、

次回も継続してスレビア装備が入手できるということは、本来5月VUから入手できるようになるはずだった次の装備はどうなるのか?

ということです。5月VU装備は6月にずれこむのか、それともスレビアと次回の装備がおなじ累計ポイントで同時に手に入るのか。
    さらに、今回のトラブルに関係なく、アンバスケードで変更されるのがどのアイテムで、残るのはどのアイテムなのか、といった一覧表を作ることはできないのでしょうか?たとえばログポイント交換品みたいな表を作って

●変更される商品

累計ポイントの装備一式、

●変更されない商品

交換品すべて、累計ポイントの装備以外のアイテム

といった風に、どれがなくなってどれが残るのか。それがはっきりしないとプレイする側も、どこまで緩和されるかわからない混雑状況で手に入った貴重なポイントを何につかうかで非常に困ります。これで、「強化素材のアブダルスの糸、金粉、水油はのこって、マントはすべてなくなります。5月は首装備になって、アブダルス素材でオグメがつきます」とかになったら大変です。「今月とるべきはマントであったか!ほかにポイント使っちゃったよ!」とかになってしまいます。
    アンバスケードは本来コツコツやっても報酬にたどり着けるコンテンツであったはずなのに、ポイントリセットの存在のせいで「1ヶ月(次回VUアップまで)に必要ポイントを大急ぎでため続けないといけないタイムアタックコンテンツ」になっているということを再認識していただきたいです。
    (20)
    Last edited by myajira; 04-09-2016 at 10:20 AM.

Page 16 of 198 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 116 ... LastLast

Tags for this Thread