Page 150 of 198 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 ... LastLast
Results 1,491 to 1,500 of 1971
    Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    話題をバッサリ変えて、アンバスにてこ入れはいいんですが、また入場問題がおきてるようにみえます。
    他のコンテンツに分散させる施策はとらないのでしょうか
    これ思ったけど、パルスアームズ目的でレギオンに入場している人が多いのかなーと思いました。
    エスカジタもパルス目的で異常に人がいるし、空もキャンペーンでもないのに大体埋まっています。
    鞄枠空けて新しい武器をという目論見もあったのかもしれませんが、こうなる事は分かりそうなものなのにね。
    まぁアンバスは今まともにできませんです。
    (6)

Player Pipikalica's Avatar
    アンバス武器の最終強化に必要なパルスアームズについて

既存のパルスアームズの代わりになる強化用アイテムをアンバス報酬内に実装してください。
    アンバスだけをやっていても月に1つのペースで最終段階の武器を作成できるようなイメージです。

アンバス装備の強化はこれまでアンバス内で完結していたのですから、今さら他のコンテンツしかも低確率ドロップで苦労をさせる必要はないと考えます。パルス管のチケットもVU以降高騰しており、アンバス武器を本当に求める層にとって現状の相場で購入するのは非常に馬鹿馬鹿しいです。パルスアームズのドロップ率UPのキャンペーンを実施するのも良いのかもしれませんが、それでも代用アイテムの実装は必要だと考えます。

交換レートについて
    交換リスト:HMの「アブダルス〇〇」のレートがふつう以上をこなせる方向けのレートになっていないでしょうか。武器、防具、マント、マント強化素材と必要なものが多く、やさしい以下でやっている方にとっては必要HM数が多いため厳しいのではないでしょうか。

アンバス武器や防具の入手は、さらなる難度の高いコンテンツへの参加、他ジョブの育成、別コンテンツでの装備収集、金策、大ゴールの一つであるRMEA作成の足掛かりとなる中間的ゴールであり、ゲーム内での遊びの幅を広げてゴールまでのプレイを途切れさせないためにも、早めに取得できた方が良いと考えます。中間ゴールを達成する前の段階で気持ちが萎えてしまっては意味がありません。

ガラントリーについて
    ソロでのアンバス参加が増加するとそれだけ混雑し全体に影響してきます。
    その対策として、今現在装備目的でソロでアンバスをプレイしている方がPTを組んでやることにメリットを感じる施策が必要です。

例えば、ガラントリーのアンバス装備や強化素材のレートを大幅に引き下げて、ソロでHMを貯めるよりもPTでガラントリーを貯めた方が装備取得や強化が効率的にできるようにするというのはどうでしょうか。もちろんレートはやさしい以下でプレイしている人が交換しやすいレートで。現状のレートでは高すぎてガラントリーで装備や強化素材を交換するのは現実的ではありません。

以上ご検討をお願いします。
    (7)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アンバスケード武器はアンバスケード内で完結を、というのは理屈としてはそうだろうとは思うんですが、
     固有アイテムの交換品が増えると混雑が長引くので、外に分散させたのはベターだったと思います。パルスなだけにもやっとはしますが。

ーーー
     くまないひとはなにがあってもくまないとおもいます。

累積については、前月分持ち越し選択できてもいいんではとは思います。
    (9)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pipikalica View Post
    既存のパルスアームズの代わりになる強化用アイテムをアンバス報酬内に実装してください。
    アンバスの報酬として実装されると、余計に混んじゃうので、
    もしもそういったものが実装されるなら、
    自動的に人が分散する仕組みにしてほしいかなと。

# むしろアンバスが空く方向に

ポイント制なり素材収集にでもして、
    過疎コンテンツのテコ入れに使うのもアリかもです。
    で、各地・各コンテンツを転戦すると最大効率になるとか。
    エミネンスのウィークリー課題の報酬に設定するとかすれば、
    課題ごとに移動させることも可能でしょうし。

# 実現方式にこだわりはないので ↑ 例えです

エスカ-ジタが混むのも比較的出やすいからなわけで、
    アンバスの混雑が増したり、混雑ポイントが新たに増えただけ…
    となってしまうと残念な感じかなと。

# 投稿終わってみたら fbpo さんとかぶってましたね…
    (10)
    Last edited by noli; 03-19-2019 at 11:50 PM.

アンバス装備はアンバス内で~と勝手に思い込んでいましたが、混雑緩和とキャラクターの育成促進が同時に達成できるなら、アンバス外で装備等を取得できるようにしてしまうのは全然アリですね。

大半が装備目的で利用されていたであろう2章の意義がだいぶ薄まる気はしますが、1章のプレイヤーにとっては混雑を緩和でき、2章のプレイヤーにとっては装備取得のために混雑で無駄な時間を消費せずに済みます。
    現在のアンバスの混雑事情を設備増強等で改善できない、もしくはする予定がないのであれば、そういった手段で解決するほかなさそうですね。
    (5)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     もやもや系に較べてきらきら系エフェクトが控えめなので、もう少し大きくしていただきたいです。

もしくは、納刀時もエフェクト発生を希望します。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     アンバスケードキャンペーンについて。

どういうかたちなのかはまだわかりませんが、たぶんリアル1日の初回クリア分にボーナスつくのかなと思うんですが、
     odinとか20-30当たり前で混雑するので、ガラントリー限定焼印アイテムが降って来る感じならいいのになああああああ
     と思いました。

思うに、このキャンペーンは、焼印様のアイテムが降って来るのでなければ、
     恩恵を受けたい層が恩恵を受けにくいというか、ストレスに感じるんじゃないでしょーか。
    (8)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそも武器関連のガラントリー素材のポイントが多すぎる
    どういう意図でこの数値にしたんだろうと思っていましたが
    ここにきてキャンペーンでガラントリー取得量を増やしてありがたがらせる為かと思うとやり方が汚いですね。
    ガラントリー武器素材のポイントを控えめにしてもっとほかの方法でキャンペーンを打つことも出来たはずです。
    ガラントリー素材が高いばっかりにホールマークは無視して今度はガラントリーをノルマまで毎月やらないとっていう層が増えたせいで
    毎日毎日混雑が続いている状況をどう思われているのでしょうか?

無理にノルマにしなくてもなどと言われる方が出てくると思いますので先に書いておきますが
    ガラントリーを稼がなければいけないという強迫観念で混雑がほぼ永続的に続いている現実を見てください。
    手の届くところにあればみんな欲しいんですよ
    ポイントを多くすることで諦める層も居るでしょうが、多いポイントでも全部総ざらいする層も確実に
    しかも現実に混雑という見える形で存在しているんです。
    なんとかしてください。
    (8)

Player Hyde_'s Avatar
    4月11日からアンバスガラントリー取得キャンペーンが始まるらしいですが、今でもサーバーによっては待ち40とかになってますのに更なる混みが想定できます。
    運営の方々もキャンペーンは嬉しいのですが、そろそろ混み対策も検討してほしいです。
    (案)
    1.ソロとパーティの入口を分ける。
    セルビナにソロ用のNPCを配置して、パーティは今まで通りマウラ、ソロはセルビナにする。
    2.待ち時間を地球時間で表示できるようにする。
    14ではそういうのがあるらしいです。システム的にできるなら検討してほしい。
    待ち時間がある程度分かれば、お出かけとか家事とかできる。

開発の方々にはお忙しい中恐縮なのですが、何とかご考慮の程お願い申し上げます。
    (6)

昨日ラグナでも24組待ちを確認しました。こんな並んでいるのはみたことがありません。狩りやすい月でもありませんでした。
    先月と違うことと言えばアンバス武器関連。早急に対策していただかないとまともに遊べません。
    (7)

Page 150 of 198 FirstFirst ... 50 100 140 148 149 150 151 152 160 ... LastLast

Tags for this Thread