Page 90 of 198 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 190 ... LastLast
Results 891 to 900 of 1971
    Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    アンバス1章 とてむず で時間切れ排出したら、焼印の効果が切れたんですけど以前からこうでしたっけ?
    クリア成立時に切れるハズだし、不具合かなぁ?
    ちょっと調べてきました。私が確認できた範囲では2016年6月くらいにアンバスでの時間切れ排出で焼印の効果が切れていたそうです。
    割と長い間放置されてるので、これは仕様と見てよさそうかもしれません。
    時間切れ濃厚なときは、デジョンなりテレポなり死んでHP戻るなりで対策をしましょう!(そもそも切れない仕様にしてほしいけど)
    (3)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    アンバス1章 とてむず で時間切れ排出したら、焼印の効果が切れたんですけど以前からこうでしたっけ?
    クリア成立時に切れるハズだし、不具合かなぁ?
    アイテム「アブダルスの焼印」の効果について、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」から制限時間の超過で排出された際に、
    その効果が失われないように調整します。

「何で、今の仕様になっているの?」と質問がきそうですので、
    現在の仕様になった経緯を説明しますね。

そもそも実装前は「プレイヤーが勝利したとき」「プレイヤーが戦闘不能になったとき」
    「敗北してプレイヤーがレイヤーエリアから退出したとき」に効果が消失する予定でしたが、
    この仕様だと、ただただ無駄に効果を失う可能性が高かったため、例外処理として効果が継続するようにしました。
    しかし、この処理から「制限時間の超過で退出した場合」が漏れていたため、今回のご報告のようなケースが発生しています。
    現状では、こちらが例外処理のように見えていることもあり、仕様の統一を図るために調整を行います。

実装時期はこれから調整になりますので、続報をお待ちください。
    フィードバックありがとうございました!
    (22)
    Salalaruru - Community Team

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    今回のアンバスケードは、只々行動不能時間が長いだけで面白味がなく、ストレスしか感じませんでした。
    (6)

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

よくわからないので教えてほしいのですが

先月に敗退して以来やってないのですが、
    今月のアンバスケードは99なりたてでメリポ未振りジョブポギフトもまるっきりで
    なおかつエミネンス117装備のフェイス呼び出し上限4人というキャラでも
    クリアできるものなのでしょうか?

想定難易度は2章とてやさでジョブは赤です。
    (2)
    たべていればしあわせ

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    スタン、テラー、アムネジア、静寂、静寂スフィア、石化、麻痺、超強力バイオ
    盾と白はうんざりするような内容でしたねw
    (7)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post
    今月のアンバスケードは99なりたてでメリポ未振りジョブポギフトもまるっきりで
    なおかつエミネンス117装備のフェイス呼び出し上限4人というキャラでも
    試せるわけではないのですが、CL119以下だとフェイスはかなり強いと思うので盾ジョブとアタッカー、回復2枚でいけるんじゃないでしょうか
    やたらスタンスタンで引き伸ばされるのでイライラするとは思いますが(とてやさならレジれるかも)

やまびこ薬か万能薬たくさん、回復フェイスは状態異常回復が出来るキャラ(1人はユニティリーダーのヨランオランが離れてくれるのでベター)
    もしダメージがそれほどでもないなら自分でタゲを取り、イングリッドが使えるならバニシュ使ってくれるのでダメージアップ
    火力が欲しいので2刀流が使えるサポ忍(蝉は消されます)か回復用にサポ踊り子

装備ですがエミネンス・レコードのチュートリアルの基礎、応用をクリアすればIL119装備(と交換できるチケット)がいくつか無料で手に入るので、先にクリアしたほうがいいです
    フェイスももらえます(フェイスは今月のログインポイントでも大量にもらえます)
    武器が足りなければジュノでアラシソードが10万ギルで買えますし、出品があればブラーソードを競売で買ってもいいです
    もし命中が足りなければスシ食ってください
    途中で出てくるゴーストは無視、ひたすら殴りましょう

これで大丈夫じゃないかなぁ

追記・・・期間限定目標「経験値5000稼げ」のお題が出る時間にエミネンスとユニティポイントを稼ぎまくればお金も装備もガッポガッポですよ!
    (エミネンス交換品でアケロンシールドをもらってごにょごにょ。ユニティは予定が無ければSPダイヤルキーをもらってゴブ箱でガチャしましょう)
    アドゥリン前のマンドラならテレビ見ながらでも倒せるのでBOTになったつもりで狩り続けましょう
    (2)
    Last edited by StayGold; 12-28-2016 at 04:32 AM.

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Nikkiame View Post

丁度いいキャラがなくて赤ではないのですが
    今、シーフIL117と119で2回行ってきて、117でもなんとか勝てました。CL104とのことで甘く見ていましたがIL117では負けるかと思いました(笑)
    これはStayGoldさんが仰るように119装備で行ったほうがいいかもです。

一応IL117で行ったときの装備は、エミネンスのエスピル5部位、エミネンダガー1本(エクレアで2本もらえなかったので)、アクセサリはスウィフトベルト、ピクシーピアス、ブルタルピアス、他なし。
    ジョブポはDEXに2振りTAに5振り、他なし。
    フェイスは、チュートリアルでもらえる ヴァレンラール、ミリアリアポー、コルモル(敵のアイススパイクやメメントモーリを消してくれました。チュートリアルでも貰えるようになってたんですね)あとクピピ。
    範囲攻撃があるので(後述)離れるフェイスをお持ちでしたら、そちらのほうがいいです。

シーフでは短剣(突属性)がコース(骨)と相性悪いのもあるので参考にならないかもですが
    赤117ならフェイスにリフレを配れるしディア3もあるし、117のエミネン片手混も装備できるので行けそうな感じもしましたね。ただ時間はかかりそうです。

IL117では、Fレトリビューションという物理範囲攻撃が痛かったので、フェイスのセルテウスとかあると楽そうですが、ないですかね? 無ければ、盾フェイスを入れずに自分でタゲを取ってフェイスを離してもいいかもです。(119装備ではミスになっていたので0ダメです)

白も99のようですが、骨は打挌属性が弱点で片手混だと相性がいいので、赤と白両方で試されてはいかがでしょうか。
    (5)
    Last edited by lodiodrive; 12-28-2016 at 05:16 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by feat View Post
    スタン、テラー、アムネジア、静寂、静寂スフィア、石化、麻痺、超強力バイオ
    盾と白はうんざりするような内容でしたねw
    エンバームアースの強スロウもありますよ。強化消しまくりも3種類(TP技二つとドローンワールウインド)と強烈です。
    あと、条件が分からないのですが殴ったらTPを吸い取られたことも。吸い取ったTPでトリビュレーションとか。
    あとは青ソロでとてやさやって、BF退出後にバイオでマウラで行き倒れるのを頻繁にやってます。いくら深夜メインでも恥ずかしいです。

今回はPTでもむずかしいまでしかクリアできなかったのですが、召喚士はペットすぐ再召喚できるし、イカのマイティガードもアトモスで吸い取ったりできてやりたい放題で楽しかったです。
    しかし、LSメンの暗黒騎士は死にまくりでしょげてましたよ。出せるジョブが二垢のコルセアしかないと嘆いてました。
    (0)
    Last edited by Mattakuma; 12-29-2016 at 07:08 AM.

Player Nikkiame's Avatar
    Character
    Momoichigo
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99

結論:時間が必要?

StayGoldさん、 lodiodriveさん、丁寧な回答をありがとうございます。

いろいろ検討してみましたが、おふたりからの提案で今すぐ実行可能なことは、
    薬品をたくさん用意する、所属ユニティを変えてヨランかアプルルを呼び出す、
    チュートリアル応用編でもらったクーポンを119装備にする、くらいでした。
    といってもせいぜい片手剣と盾くらいしか替えられそうにないですが。

星唄は三奏はもってますが、他のミッションをほとんどすすめていないですし、
    99らしいことといえば117装備になってることくらいで、
    装備もフェイスもジョブポもサポもなにもかも、はずかしいくらいになにもないので、
    もうすこし時間をかけて準備をしないとクリアまではむずかしいんだろう、というのが目下の結論です。

プロフィールにある白99は別キャラで、そちらは6月に一発クリアできました。
    117装備でしたが、六奏まですすめたあとでセルテウスもいたのでクリアできたみたいです。
    10月のヴェラドンナがあまりに削れなくて、ずいぶん難易度があがった気がしてたのですが、
    フェイス一人分の差が大きかったのかもしれません。
    さいわいクリアするまではトリガーはなくならないので、少しづついろいろそろえながら
    挑戦してみたいと思います。

追記:
    Aスカームヨルシアで119防具をそろえやすいみたいなので、
    そちらを先に攻略したほうがいいのかなと考えてます。
    チュートリアル応用編の順番でいくと、アンバスケードをクリアしたあとの
    目標になってるんですけどね、Aスカームヨルシアは。
    白キャラのほうも途中でチュートリアルをすすめられなくなっていて、
    チュートリアルなのにスムーズにすすめられないってなんだろう、って疑問に思ってます。
    (5)
    Last edited by Nikkiame; 12-30-2016 at 02:16 AM. Reason: 追記しました
    たべていればしあわせ

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Aスカームヨルシアで119防具をそろえやすいみたいなので、
    そちらを先に攻略したほうがいいのかなと考えてます。
    なるほど~。
    私が復帰(新規キャラ)したのが1年半前で、最初に119を揃えたときの記憶が・・・曖昧で。。
    「Aスカームヨルシア」をキーワードに動画検索してみたら、裸で2層までクリアしている動画がありますね。
    やったことないですが、これが出来れば赤で装備できるテルキネ装束とかテーオン装束が手に入るかもしれません。
    あとは、AFの打ち直しでしょうか。

アンバスケードのNQ品て117からのステップアップ用にあるんじゃないかなと、私は勝手に思っているので
    CL104はIL117で倒せるようにしてくれてると思います(でも、NQ5部位で1050ホールマークですので、とてやさ50pだと21回討伐しなくてはですが・・・)
    今回のはちょっと種族的に癖があるので、片手棍でいくのがオススメですかね。(CL104では、F・レトリビューションでのスタンはしませんでした。IL117)

あと私は、別キャラなどでミッションを進める場合、メインキャラから119装備を送ってやっていますが、そういうのは嫌でしょうか。
    アンバス装備やAFは送れませんが、オグメのないテルキネやテーオンは送れるので、ポイントの多い方でAスカームヨルシアをやるとかも出来そうです。

さいわいクリアするまではトリガーはなくならないので、少しづついろいろそろえながら
    挑戦してみたいと思います。
    頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ
    (4)

Page 90 of 198 FirstFirst ... 40 80 88 89 90 91 92 100 140 190 ... LastLast

Tags for this Thread