Page 78 of 198 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 88 128 178 ... LastLast
Results 771 to 780 of 1971
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    「短い時間でも満足感を得られる」そんな感じのコンセプトでいくと
    松井さんは言っていたと思うのですが、十分な時間を確保できない人を
    追い立てるというかノルマな感じの現行仕様は、ちょっとまずいかなと思います。

ポイントリセットはいいとして、せっかく装備交換チケットを実装したんですから、
    #767でPLUNDERさんが提案しておられるように、
    「(累積ではないポイントによる)チケット○○枚でHQ胴」とか、
    そっちの方向に舵を切るべきかと思います('x')

--

ぼくは毎日すいてる時間帯にやっていて、
    「これなかなかいい金策というか、RME作るのに助かる」とか思ってるのですが、
    その一方で、「時間が確保できない」「待ち時間が多い」と、
    不満を募らせている人がいるというのは、まずいことだと思います。

8月に排出されたホールマークの総量は4億を超えたそうですが、
    開発さんにとって大切なのは総量ではなく、その中で満足している人の割合ですよね。
    さらなる施策に期待していますです。
    (17)

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    チケット取得方法の変更が9月に間に合うとは考えていなかったので、
    今回はコメントをするつもりはなかったのですが、一点だけ言わせてください。

私はプレイ時間が取れず、14,500ポイントを取れない方の救済について過去にコメントしておりますが、
    アンバスケード装備取得について単純緩和を希望したことはありません。
    チケットによる装備取得の話があったので、チケットの取得方法を考慮すれば、時間がない人の
    救済もできるのではないかという検討のお願いを開発様にしております。

プレイ時間が取れない人にもコツコツやれる余地があれば良いというのが私の主張であり、
    単純緩和など一切求めておりません。

プレイ時間が取れない人への救済策としての単純緩和であれば、少なくとも私のコメントとは
    切り離して問題提起および議論を頂きたくお願い致します。
    単純緩和を希望していると取られるのは(私にとっては)不愉快です。
    (7)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Leavaさんの8月18日の投稿内容を拝見すると、今回の内容とちょっと矛盾してるのではないでしょうか?
    単純緩和を希望していないそうですが、ぶっちゃけた話、言われてるチケットに関しても単純緩和であり、緩和も単純緩和も緩和なので同じです。

そもそも、プレイ時間が取れない人にもコツコツやれる余地と言うのが、今のアンバスケードの仕様と合っていないのですよね。(毎月のポイントリセットがある為)
    では、何が合っていないのか? それは時間的にコツコツと頑張っても、期限内に大体の人の目標である、HQ胴交換に必要な14,500ポイントまで到達出来ない人がいるからです。

期間限定装備状態?なので、どうしてもポイント(=装備)を貯めたくアンバスケードに縛られて、他の事が出来ない状態の人がいる事に心配しているだけです。
    もし、何とか間に合ったとしても、それを装備し喜んで遊ぶのも束の間、又次の月のアンバスケードが始まる為、缶詰状態の人がいるのではないでしょうか?

どう思われるかわかりませんが、アンバスHQ装備一式くらいスグに取れて、残った時間でギアスフェットやら他の事を頑張って貰ったほうが、色々と先が見えてくると思いますがどうでしょう?
    (6)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    本当に入れる時間が取れない人は取得が難しいと思うのですが、
    例えば平日21時~24時にinできるとしても現状1ヶ月のほとんどが混み合ってて稼げないと思うのです。

また混み具合の解消が毎月の強さによって変わるので、いつからならサクッと入れるかも分からない、
    コツコツやってれば誰でも取得が可能であったと思いますが、現状はNQなら確実に取れるって認識です。

実際わたしの周りの知り合いなどで起こっている現象ですが、
    込み合いすぎて稼げない→リセットされてやる気がなくなる→入ってこなくなる→引退。
    今でも少ない最後の課金プレイヤーを最後の最後で蹴落とすアンバスケードは正解なんでしょうか?

リセットありでもいいですけど、毎月交換限度のあるホールマークチケットなどを準備できないのでしょうか?
    300Pで20枚まで交換できて、いつでも使えるホールマーク。
    これならある程度稼いで無理だなーと思った分は個人の責任で持ち越せます。

今からでも遅くないので時間が取れない人の救済策を実行お願いします。
    もう消えた人達は戻ってきません。

ちなみに復帰者にはとても好評です、すぐにIL119になれますので。
    (7)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    というかもしかして復帰者が他のことをやりたいのにソロで取れて当然のアンバス装備HQを取るためだけに嫌々強制的に通わされているという構図があるのなら、今はIL119装備も性能の幅が広がって(なんか意味不明な状況ですがこの場では無視)いることですし、エミネンポイントやユニティポイントの交換で現状実用レベルになる装備が貰えるようにすれば解決するのでは?
    その上でまだアンバス自体がやりたい復帰者の方は、それらの装備を揃えてアンバスに挑めば良いのかもしれません。
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    くう、またやっちまった、、、
    今回はあまりポイントあまり稼げなかったんですが、月末月始めが忙しすぎて何も交換できずw
    ログインしようとしたらアップが始まって気が付くまぬけっぷり
    3度目ですが、今回は累計交換も忘れててNQすら0だわあw

3回目の失敗で学んだのは、年をとるにつれ月日の移ろいが加速するってことだったよう、、、
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    単純緩和を希望していないそうですが、ぶっちゃけた話、言われてるチケットに関しても単純緩和であり、緩和も単純緩和も緩和なので同じです。
    了解しました。
    違う違わないの水掛け論は時間と労力の無駄ですので、以前の発言を全て撤回し、私は緩和反対の立場を取らせて頂きます。
    アンバスケードが廃れたときにはテコ入れや緩和があると思うので、HQ装備をとりたい場合はそちらを待つことにします。

以下は矛盾と言われてしまったので、そちらについての回答です。

Quote Originally Posted by Ieno View Post
    Leavaさんの8月18日の投稿内容を拝見すると、今回の内容とちょっと矛盾してるのではないでしょうか?
    8月18日の投稿内容を抜粋します。
    Quote Originally Posted by Leava View Post
    短期集中で14,500ではなく、1,000程度のポイントごとにチケットを交換でき、チケットを複数枚消費することで
    装備を取得する方式にできませんか?
    ※必要ポイントや枚数は開発様のゲームバランスにお任せします。
     もともとユーザはゲームバランスに口を出すべきではないと思っていますので。

ポイントリセット自体は開発様が必要と判断されたゲームバランスだと思いますので、
    そちらの撤回は不要ですが、救済策はあるべきだと考えます。
    ※月額固定料金である以上はプレイスタイルによる達成可否は作るべきではないと考えます。
     また必要ポイントを下げる等の緩和は一切希望しません。
     あくまでも必要ポイントは開発様が定めるものであって、達成の可能性があるかないかだけを重視します。
    この発言の要旨をまとめますと
    1. リセットの撤廃は不要
    2. ポイントの緩和も不要
    3. ポイント蓄積期間をチケット制で緩和してほしい
    となります。

簡単に言えば、
    • 1か月40時間アンバスケードがプレイできない人でも
    • 5か月40時間以上をアンバスケードに費やすことでHQ胴が取れても良いのではないか、
    ということです。

更に補足すると私の提案はチケット交換・消費型なので現在のアンバスケードよりポイントの消費量は多くなります。
    ※1000ポイント=1枚、15枚でHQ胴を交換の場合、1か月で15,000を稼げればHQ装備がすべて取得できますが、
     チケット交換ではHQ胴のみしか取得できません。
     期間を緩和する分、必要ポイント量を増大することで総合的なコンテンツ難易度のバランスを取ることを考慮しています。

Ienoさんの意見は1か月40時間の40時間をもっと短くしてほしい(2.の緩和)、
    また緩和に対応する難易度増加はない(単純緩和)と
    理解しましたので、一緒にされては困りますと申し上げました。
    そこに矛盾はないと考えております。

なお、私は緩和反対の立場をとりますので、これ以上議論をすべき余地はないかと存じます。
    本件についての返信もこれ以降は行いません。
    以上です。
    (6)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    ポイントの繰り越しは不可能。けれど時間を自由に取れない方にも装備を取れる可能性を残す。
    これらを加味すると、他の方もおっしゃっている通り、ポイントを外部に持ち出す方法が一番良いかなと思います。
    持ちホールマークから一定のポイントと交換する共通チケット(1枚500pくらい?)を取得できるようにし、”配信が終わった”装備とそれに見合ったレート(枚数)で交換できるようにすれば、装備の価値を下げずに、それぞれのペースで装備集めができるので、装備取得に関する不満はだいぶ解消できるのではないでしょうか。
    (今回のような形だと、結局取れない人は一生取れないですからね)

取得ポイントそのものを下げるのは、強く反対させていただきます。
    過去の投稿を読んでいただくか、もしそうしたら(ヴァナ全体に)どういう影響がでるか想像なさってください。
    リアル事情には同情できますが、だからと言ってルールを捻じ曲げたらゲームにはならなくなるのですよ。
    (14)

Player peugeot's Avatar
    装備にSU2あたりつけて競売出品可能にしてもいいと思います。それほどすごい性能の装備でもないですし。

ほとんどの装備がもらってすぐ預かり帳に入れるだけ。
    (6)
    Last edited by peugeot; 09-10-2016 at 11:39 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

ガラントリーも不滅ポイントじゃないんですよねぇ。 あんまりたまらないから いつも使わないまま・・・
    (4)
    11周年おめでとうございます。

Page 78 of 198 FirstFirst ... 28 68 76 77 78 79 80 88 128 178 ... LastLast

Tags for this Thread