Page 57 of 198 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 107 157 ... LastLast
Results 561 to 570 of 1971
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
     膝丸の足部位は、忍者用に悪くない感じですよ。
     足ならHQでも必要ポイント低めですし。
     もちろんオグメの仕上がったヘルクリア足のほうが優れてはおりますけども、第二のエミネン装備(次のステップ)的な位置づけと考えればこれはわりとすぐ手に入る装備としてはかなり秀逸ではないでしょうか。
     二刀流係数に余裕が生じる分を他の部位やアクセサリーでマルチアタック・ストアTPなどへまわす考え方です。
    (5)
    三方ヨシ。

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    お二人、とりあえず落ち着いてw
    最初の案はHamkoさんでしたっけ?1日一回初回ボーナスつけて欲しい。という内容。
    まあよくある緩和要望です。
    個人的な意見を言わせてもらうと、
    ま、別にいいんじゃないの?といった感じで、実装される可能性は低いし、
    何より要望出すのは自由。
    私が引っかかったのは、お二人のHamkoさんに対する当たりの強さ。
    正当性がないだとか建設的でないだとか言うてはりますが、
    ただの1意見にそこまで求める必要があんのかと。
    これが、例えば、俺は視線避けが得意だから、モータルレイの頻度を上げろだとか
    (視線避け苦手な人が損する)
    誰かが損する自分勝手な意見ならまだしも、
    誰も損しない意見で、累計で既に焼印あるんですから
    そない突飛な意見ってわけでもない。
    そもそも実装されたばかりのコンテンツの緩和要望なんか、実装される可能性は極めて低いし、
    同じことの繰り返しにウンザリしてる人がいるのもまた事実。
    私は、コンテンツの難易度維持の為に過度な緩和には反対です!と言うか、
    いいね押さないか。くらいでいいんじゃないでしょうか。
    すごーっく疑問なんですが、私別に”感情的”にHamkoさんや他の方に粘着してませんよね。それなのになぜ「落ち着いて」なんて言われるのでしょう???個人の欲求でゲームのバランスを崩すような意見は止めた方が良いと意見し、彼らの質問に対し私情を挟まぬよう答えてきたつもりだったので、ちょとショックです。(まさかとは思いますが、返答したことそのものがダメなのですか?)
    後学のため、ぜひどの部分が落ち着いてなく&当たりが強いと思われたのか教えていただけないでしょうか。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あと、緩和要望に反対なのはいいですが、
    アンバスはまだまだ未完成なコンテンツだと思います。
    緩和要望含めデスカッソンは必要でしょう。
    また、混雑が落ち着いてるのは和ジョブ装束だからです。
    これまた黒とか学とか青とか用の魔攻のやつになったらまた絶対混むし、
    そこでアンデットとかアルカナとか強烈なやつきたら地獄見まっせ・
    Akatsukiさんの前の意見もそうだったのですが、私を緩和そのものに反対してるように決めつけていますよね。前の投稿に述べた通り、理由があって緩和することには反対しておりません。要望が全くの個人的理由だったので反対しただけです。
    なんか、元の投稿主もAkatsukiさんもちょっとくらいとかどうせ開発は取り上げないだろうとか自分がそう思うからとか、個人的な理由を根拠にヴァナに悪影響を与える意見も言っていいと思われているのがすごく疑問です。
    個人の観点から意見を述べることは、その大小にかかわらず否定されるべき理由はありません。しかしながら、ここは仮にも多くの方が見に来られる公式な場です。そこで個人の勝手な要求を言いあうのは、本当にヴァナのためになると思いますか?判断がつきにくいものもありますが、せめて自分が投稿しようとする意見が、客観的に見て理にかなうかどうか考えてみる必要があると思います。
    投稿の動機は、最近とみに増えているヴァナに与える影響を考えず、自分の都合に良いように改変を要求していることに対し、警鐘を鳴らしたかったということもあります。Akatsukiさんも別スレで白熱されていますから、共感していただけると思ったのですが。
    (3)

Player
    くそー一生懸命書いたのが消えてしもたorz

とりあえず、
    そんな全力で反対するような話なのかな?と思いました。
    たかだか1クレクレ要望に正当性だとか建設的な理由とかいりますか?
    例えば、私の案が採用された案件でいうと、(もしくは私の提案直後に偶然実装された案件)
    HPのアルファベット表記、LSメッセ2個同時表示、ガーデン畑連打収穫、ガーデン店売り買い専用NPCの追加
    最近でいうと、クーポンの詳細表記。
    これ全部、俺がめんどいから提案しました。言ってしまえば私のワガママです。
    ヴァナの為だと飾ることは可能ですが、
    動機で言えば、正当性もクソもない純然たる私の都合であります。
    じゃあ、緩和をもとめる正当な理由ってなんやねん?
    そんなもんは人によって違うし、
    そもそも松井氏が、ジャンジャン言うてくれと言ってんだから
    工数だコストだ気にせんと、言うてみたらいいんじゃないの?と思います。
    もちろん、それに対する反論はアリだと思いますが、
    ボーナスくれ!というこの話に関しての反論ポイントは、コンテンツの難易度維持 のみでしょう。
    一行で済む話、なんでそこに各々が決めた正当性などというハードル設けるのか。
    正当か妥当か知りませんが、実装するか修正調整するか決めるのは開発。
    俺がボーナス欲しいから欲しい!
    俺が緩和して欲しくないから反対だ!
    それでいいでしょう。
    理由も動機もワガママでいいけど、それに自分の価値観押し付けたらアカンと思います。
    なんも要望できなくなります。

まあでも、私も、俺はリーマンで週末しかインできんから緩和しろとか
    俺が取れないからRME緩和しろ!でも俺が持ってる恵比寿竿は緩和すんな!みたいなダブスタとか、
    開発しかわからんことをドヤ顔で答えて要望切り捨てるとか
    そういうのは気に入らんので、ボロカス書きますけどね。(−_−;)
    (16)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    他者の意見の長文で否定をするくらいなら、自分の意見を簡潔に垂れ流してるほうがよっぽどまし。
    要望の正当性とか、いったい誰がそれを担保してくれるのか。
    自分の環境に合うようにしてくれって要望も全然アリでしょ。それを汲むかどうかは開発次第。
    今の環境を維持してくれって要望も当然アリで。それを汲むかどうかは開発次第。

こういう人もいるんだなぁで済む話ですわ。
    (27)

Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    くそー一生懸命書いたのが消えてしもたorz

とりあえず、
    そんな全力で反対するような話なのかな?と思いました。
    たかだか1クレクレ要望に正当性だとか建設的な理由とかいりますか?
    例えば、私の案が採用された案件でいうと、(もしくは私の提案直後に偶然実装された案件)
    HPのアルファベット表記、LSメッセ2個同時表示、ガーデン畑連打収穫、ガーデン店売り買い専用NPCの追加
    最近でいうと、クーポンの詳細表記。
    これ全部、俺がめんどいから提案しました。言ってしまえば私のワガママです。
    ヴァナの為だと飾ることは可能ですが、
    動機で言えば、正当性もクソもない純然たる私の都合であります。
    じゃあ、緩和をもとめる正当な理由ってなんやねん?
    そんなもんは人によって違うし、
    そもそも松井氏が、ジャンジャン言うてくれと言ってんだから
    工数だコストだ気にせんと、言うてみたらいいんじゃないの?と思います。
    もちろん、それに対する反論はアリだと思いますが、
    ボーナスくれ!というこの話に関しての反論ポイントは、コンテンツの難易度維持 のみでしょう。
    一行で済む話、なんでそこに各々が決めた正当性などというハードル設けるのか。
    正当か妥当か知りませんが、実装するか修正調整するか決めるのは開発。
    俺がボーナス欲しいから欲しい!
    俺が緩和して欲しくないから反対だ!
    それでいいでしょう。
    理由も動機もワガママでいいけど、それに自分の価値観押し付けたらアカンと思います。
    なんも要望できなくなります。

まあでも、私も、俺はリーマンで週末しかインできんから緩和しろとか
    俺が取れないからRME緩和しろ!でも俺が持ってる恵比寿竿は緩和すんな!みたいなダブスタとか、
    開発しかわからんことをドヤ顔で答えて要望切り捨てるとか
    そういうのは気に入らんので、ボロカス書きますけどね。(−_−;)
    私の質問に答えず、相変わらず人を必死呼ばわり、なんだかなー。なんでそう思うのか書いてもらわないと治しようがないよ。
    もーいいや断言しときます。ヴァナに対する悪影響が大きいから「そんな全力で反対するような話」です。あなたがどう思われようと、バランスをめちゃくちゃにし、終焉へと導くような提案なのです。ちゃんと過去投稿を読んでください。
    それだけ大ごとになるから、改変を要求するならばそれに匹敵する理由がなければ、やる必要はないと言ってるのに、なぜそこを無視するのかな?
    小学校の学級会でもよく言われていたでしょう。理由は何ですか?と。理由はありませんだったり、自己中心的な場合はちゃんと指摘されたでしょう。それと全く同じです。ハードル高いですか?

「俺がめんどいから」提案して、実装された提案は、例え理由がわがままでも、実装することで利便性が向上するなどの良い点があり、ヴァナに対する悪影響がない(少ない)と思われたから開発に受け入れられたのであって、今回のように、メリットは自分が嬉しいだけで、実装したら悪影響が出まくるのが予想されるようなのとは、全然違うでしょ?その辺の判断を開発に丸投げし、各自が好き勝手自分のわがままを書き込みまくったらどうなるか、予想できませんか?

価値観の押しつけをするなとおっしゃっていますが、
    1.私がこうしろと強制したことがありますか?
    2.私が述べたた理由に、私にしか通用しない独りよがりな点がありましたか?
    気を付けて書いていたのですが、もしそのような事実があったら不徳の至り、反省材料といたしますので、ぜひ教えていただきたいです。
    @疑問なんですが、他者のおかしい点を指摘した行為(こうしろとは言ってない)や、何故ダメなのか理由を答えたことが価値観の押しつけで、わがまま言っていいだろう、ダメだって言うなというおよそ一般的には受け入れられない行為が価値観の押しつけでないという理由を教えていただけないでしょうか?
    要望を言うなとは言っておりません。公式の場の発言で、一般良識を備えた大人でしたら、せめて説得力がある理由を付けたらどうかと言っているだけです。言葉を表面的にとらえ、意味を曲解し、他者を辱める行為をどうかおやめください。

最後に、自分が気に入らないから叩くなんて行為は、ちょっと道徳的に首をかしげる行為です。もう少し、ご自身の投稿に責任を取ってはいかがでしょうか。

ricebaaler さんへ、毎度の長文で不快な思いをさせて申し訳ございません。短文で思いのたけを確実に伝える力量があればと常々反省しております。私としては、どんなひどい要望でも言ったもん勝ちになったら、このフォーラムは正常に機能しなくなってしまうと思うので、詳しく解説することでその方や同じ論調の方が自制していただくようになればと思い、ついつい長文になってしまいました。(また長くなってほんとすいません)
    (0)
    Last edited by Nekoma; 05-23-2016 at 04:29 PM.

Player
    いやいやだから、
    正当な理由かどうかは誰が判断するんですか?
    極端な話とりあえず言うたらええんですよ。
    無茶な要求でもなんでも。
    無茶かどうか、悪影響でまくるかどうかを判断するのはアンタやないでしょう?
    要望出すのは自由、反論するのも自由、
    しかし、正当性なんて勝手にハードル設定してそんな要望はダメだと言う権利は誰にもない。
    ハラスメントとかは別やけどね。
    (14)
    Last edited by Akatsuki; 05-23-2016 at 05:56 PM.

7. 05-23-2016 06:02 PM

Player
    最初の要望に対してnekomaさんが言うてるのを要約すると、
    Hamkoさんの要望は、①正当な理由がない。②必要以上に報酬得ようとするのはおかしい。
    この2点。
    まず①に関しては、じゃあ正当な理由てなんやねん?と思いました。
    私が通した案件(略)、上に書いたけど私のワガママです。
    正当な理由なんて1ミリも無いですよ。
    ボーナスつけると、もう取っちゃった人がバカを見る。だとか、
    コンテンツの寿命を縮めることになる。だからダメだ。と言うならわかりますよ。
    当然でてくる反論だと思います。
    しかし、
    第一何が正当で妥当で、何がそうでないのか、なんでアンタが決めるねん?って世界ですわ。
    それ判断するのは開発でしょう。

次に②ですが、必要以上に報酬得ようとして何が悪いんだと。
    ただでさえ、スレビアで同じこと70回やってる上に、
    もともと突入で問題が起きたコンテンツ、そういう緩和案でてくるのは必然でしょう。

別に緩和しろだとか、緩和すんなとか言ってんじゃないんですよ。私は。
    わけのわからん自分の価値観押し付けんでください言うとるんですわ。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    ご自身の投稿に本当に正当性があるのかどうか検討してから投稿されてはどうかと思います。
    そしたら、アレですか?
    なんかヴァナの為にいいと思ったアイデアあっても、
    毎回nekomaさんに、「これ正当ですかね?(−_−;)」って聞いてから
    要望書くんすか?
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    それら全て私にはボーナスを付ける正当な理由になるとは思えません。
    何故なら上げていただいた理由はコンテンツに費やした労力以上に報酬を貰おうとする目的に帰結するからです。
    それが正当性とは真逆であるとはもちろんお分かりですよね。
    hamukoさんは正当だと思う、nekomaさんは正当ではないと思う。それでいいんじゃないでしょうか?
    いちいち価値観合わすのは不可能でしょう。
    言いたいのは各自が好き勝手に自分に都合の良いことを要求したらめちゃくちゃになりますよね。
    ここそういうとこでしょう。
    第一、自分にだけ都合がいいことなのか、他人の為であるか、
    ヴァナ全体のバランスの為であるのか、
    誰が判断するんですか?
    自分にだけ都合のいい提案でも、みんなが得する案かもしれないし、
    逆もまたしかりで
    その昔、バランスの為、バランスの為と、オーラ絶対防御、ウッコビクスマ等々弱体調整がされました。
    弱体調整のせいで人が減ったとは言い切れませんが、実際減ってるのは揺るぎようのない事実。
    弱体調整が原因で辞めた人は一人もいない!とは誰も断言できないでしょう。
    要は、ヴァナ全体のバランスのタメに行った調整が悪影響を及ぼすこともある。

余談:ヴァナのバランスを崩すから、守ろうとしてるのに、
    これがそもそも独りよがりでしょう。
    ホールマークにボーナスつけて人増えるかもしれないじゃないですか。
    悪影響出るってのが決めつけでしょう。やってみんとわからんのですから。
    (14)
    Last edited by Akatsuki; 05-23-2016 at 06:44 PM.

Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    そしたら、アレですか?
    なんかヴァナの為にいいと思ったアイデアあっても、
    毎回nekomaさんに、「これ正当ですかね?(−_−;)」って聞いてから
    要望書くんすか?
    そんな無茶な話ないでしょう。
    お願いですから、人に落ち着いてなんていうなら、ご自身が落ち着いてください。
    「正当性」が引っ掛かるなら、そんな言葉は取っ払っていいです。私が判断するなんていーーーーーーーっこも言ってないのに、決めつけて非難しないでください。(なんで言っていないことで怒るのかな。言いがかりですよ。)
    めちゃくちゃシンプルにします。あなたは私が反対した理由が、おかしいものだと思いますか?ヴァナを壊されたくないから、間違ってることを指摘したのはだめなんですか。言っちゃいけないのですか?これだけ答えてください。

かつて、ものすごく声の大きい人が自分に都合の良い修正をするよう何度も投稿した結果、なんとそれを開発が受け入れ結果とんでもないバランスの時代を引き起こしたことがありました。
    こんなことがあったから、ちょっと過敏になってる面もあるかと思います。ですが各自が理由のないわがままな要求を繰り返していたら、同じことが起きる可能性はないとは言えませんよね。私は嫌です。
    (0)

Player
    お願いですから、人に落ち着いてなんていうなら、ご自身が落ち着いてください。
    「正当性」が引っ掛かるなら、そんな言葉は取っ払っていいです。私が判断するなんていーーーーーーーっこも言ってないのに、決めつけて非難しないでください。(なんで言っていないことで怒るのかな。言いがかりですよ。)
    めちゃくちゃシンプルにします。あなたは私が反対した理由が、おかしいものだと思いますか?ヴァナを壊されたくないから、間違ってることを指摘したのはだめなんですか。言っちゃいけないのですか?これだけ答えてください。。
    言うてることはわかりますよ。
    過度な緩和には防波堤が必要です。
    でも、、「間違ってることを指摘した」ってのがおかしい。間違ってるかどうかわからんでしょう?やってみんと。
    何が正解で何が間違いなのか、私は時間経過による人口の増減が正義だと思ってます。ことフォーラムに関してはですよ。
    緩和が正解なのか、原点回帰のキツキツ仕様が正解なのか、
    やってみて、時間経たないと答えはでないでしょう。
    ひょっとしたら、ホールマークボーナスで人増えるかもしれないじゃないですか。言うたらログインボーナスみたいなもんですから
    増える可能性は大いにあると思います。もちろん逆にコンテンツの寿命を縮め、悪い方向にいく可能性もあります。
    ただ、現時点で、間違った意見と断ずる権利は誰にもありません。

かつて、ものすごく声の大きい人が自分に都合の良い修正をするよう何度も投稿した結果、なんとそれを開発が受け入れ結果とんでもないバランスの時代を引き起こしたことがありました。
    こんなことがあったから、ちょっと過敏になってる面もあるかと思います。ですが各自が理由のないわがままな要求を繰り返していたら、同じことが起きる可能性はないとは言えませんよね。私は嫌です。
    ごっつわかりますよ。
    開発さんはと我々現役プレイヤーに溝があるのは事実。
    ちょっとキツめの批判したら発言消されて、アカウント停止されて、次は退会させますよと怖いメッセージきますしねw
    だから、その溝を埋めるために、意見ガンガン言うんじゃないですか。
    その意見が間違ってるのか、正解なのか、各々が判断するのは間違いだと思います。
    ちょっと矛盾してますけどね。w
    (13)

Page 57 of 198 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 107 157 ... LastLast

Tags for this Thread