Page 56 of 198 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast
Results 551 to 560 of 1971
    Player jo-jo's Avatar
    Character
    Dunoa
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Jyli View Post
    最初の一回にボーナスが欲しいというのが、わがままな意見と書かれているのは、確かに、その通りだなw と思います。

これが通るなら、新サルを1日1回、新裏を1日1回、WKRを1日1回やっている人も、みな同じ理由で、それを一斉に要望するでしょう。
    これはもう要望じゃなくて、欲望ですよね。ゲームをよくするためのものとは思えません。

ヴァナを、ダメにしてしまう欲望じゃないかな。

全体を通して、Nekomaさんの意見は、ヴァナのバランスに目を配ったまさに「建設的な」意見だと思います。
    最初の1回にボーナスを欲しいというのは、フォローしにくいタイプの欲望で、「破壊的な」意見に感じられてなりません。間違っても「建設的」ではないでしょう。
    例にあげてるサル、裏、WKRどれもゆるっゆるに緩和されたコンテンツなんですけど・・・
    初回に1回のボーナスどころのバランスぶっ壊しの話ではないです
    いまやみんなが最強武器郡のどれか1つくらいは持ってたりします
    WKRを1日1回ってのがちょっとわからないんですがベヤルドキャンペーンのことでしょうか?
    もし最初の仕様だと10万ベヤルドの戦績をつかってモコ草1つがドロップするWKRですがやりたいですか?
    HQキャンペーンで高純度ベヤルド10個分の戦績を使ってモコ草4つドロップのキャンペーン
    サルはアレキが3個くらいのドロップで現実に作成までに150年
    裏も数十人集めて貨幣取りを数年(作った人、私も裏に数年通いましたが完成しませんでしたw頭が下がります、すごいですよね)、
    この仕様のままでは殆どの人がやらないから緩和されたんだと思うんですが

話を戻しますがアンバスケードで1日1回ポイントを多くもらえてどうヴァナがダメになるんでしょうか?ぜひ知りたいです。
    アンバスケードはサル装備の上位版が注目されがちですが膝丸は回避特化で現状あまり使い道がないし、
    スレビアはカットがありますがマルチ、ヘイストが弱く使いにくいです。
    それでも前衛が前に出れるようになるのかな?って期待感があり嬉しかったし私はヘイスト14のベルトで使ってますが流通量が少ないですね
    これらは117装備から119になる人にはいいのかな位の装備だと思います。正直全員プレゼントレベルでもヴァナに影響はないかと・・・
    どちらかと言えばマントの性能の方が最高性能と言えますが、こちらは毎月1ジョブ1枚で強化できるのは先月は2枚まで今月で3枚までと
    制限がすでにかかっております。それにマントが出回ってもヴァナはダメになりませんw
    マントと累計装備を取る為に延々とやっているわけですが正直コンテンツ自体連続で楽しく遊べるかと言うと面白くはないです
    私は青と獣があるのでPT連戦の募集にのって1日で1万ほど稼いだりしましたが、トリガー取りや、その移動のほうに
    時間がかかり肝心のバトルは面白くないという感想です
    私の希望はポイントは今の3倍くらいでいいかなと思います、どうせ取るまでやるんだから無駄に長いのは簡便ですね
    ただ換金できる貨幣、アレキ、メタル等はポイント引き上げに併せてレートをあげてもいいかもしれません

あなたとNekomaさんの意見はとにかく緩和するなわがままだ!と言ってるようにしか見えませんし
    アンバスケードというコンテンツを理解してないように思います
    Hamkoさんの意見はログインキャンペーンをおこなっている運営さんとの考えにもマッチすると思うんですけどね
    とてむず300のところボーナスで900になれば1日1回ログインしてサクっとやって2週間ちょっとで15000稼げるわけで
    みんなが無理なく挑戦できて混雑もし難くなりかなり良い意見かと思います。
    そしてこれは緩和ではなく調整案だと考えています、反論されるなら是非現状のままでよく
    調整など不要な事を語っていだだいてそこを議論していきたいですね
    (13)

Player
    なんかえらいモメとるな。と、思ったら、
    1日一回、初回クリアにボーナスつけて欲しい VS 甘えるな!絶対ダメ!
    ですかね。
    双方、具体的にどのくらいの数値を想定してるんでしょうか?

1日一回100ホールマークくらいなら、
    そんなムキになって長文書いて必死に否定するほどのもんでもないと思います。
    (そもそも所詮フォーラムの1意見、たとえ100%支持されるいい案でも採用される可能性のが低いんだし。)
    ただ、1000ホールマーク!とか言うなら、そら私もやりすぎや思います。
    とりあえず、双方どのくらいの数値想定してんのか?
    そっから歩み寄ってはいかがか?

あと、正当性がどうの言うてはりますが、
    俺がボーナス欲しいから!でいいと思います。
    下手に、フレが〜とか、俺はサラリーマンで週末しかインできないから〜
    とか言われるより全然いい。
    RMEは緩和しろ!でも恵比寿竿はダメ!みたいなダブスタはあきませんけどね。( ̄▽ ̄)
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by jo-jo View Post
    あなたとNekomaさんの意見はとにかく緩和するなわがままだ!と言ってるようにしか見えませんし
    自分にはそう読めませんでした
    またどちらの意見が建設的か、破壊的かはともかくとして
    ガラントリーや、ポイント増加アイテムの追加も早々にありましたし
    報酬設定はかなり緩いと思います

ただ今回は落ち着いてますが、入場問題対策として
    アブダルスの焼印を、ガラントリーの報酬リスト追加とかどうでしょう
    PTを組む人と卒業者を増やすのに効果的ではないでしょうか
    (11)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    順を追って説明いたします。
    Quote Originally Posted by jo-jo View Post
    例にあげてるサル、裏、WKRどれもゆるっゆるに緩和されたコンテンツなんですけど・・・
    初回に1回のボーナスどころのバランスぶっ壊しの話ではないです
    いまやみんなが最強武器郡のどれか1つくらいは持ってたりします
    WKRを1日1回ってのがちょっとわからないんですがベヤルドキャンペーンのことでしょうか?
    もし最初の仕様だと10万ベヤルドの戦績をつかってモコ草1つがドロップするWKRですがやりたいですか?
    HQキャンペーンで高純度ベヤルド10個分の戦績を使ってモコ草4つドロップのキャンペーン
    サルはアレキが3個くらいのドロップで現実に作成までに150年
    裏も数十人集めて貨幣取りを数年(作った人、私も裏に数年通いましたが完成しませんでしたw頭が下がります、すごいですよね)、
    この仕様のままでは殆どの人がやらないから緩和されたんだと思うんですが
    まず、この点についてはあなたはJyli氏の意見の意図を読み間違えております。言いたいのは各自が好き勝手に自分に都合の良いことを要求したらめちゃくちゃになりますよね。ということであって、あなたが返答している内容とは異なります。

話を戻しますがアンバスケードで1日1回ポイントを多くもらえてどうヴァナがダメになるんでしょうか?ぜひ知りたいです。
    アンバスケードはサル装備の上位版が注目されがちですが膝丸は回避特化で現状あまり使い道がないし、
    スレビアはカットがありますがマルチ、ヘイストが弱く使いにくいです。
    それでも前衛が前に出れるようになるのかな?って期待感があり嬉しかったし私はヘイスト14のベルトで使ってますが流通量が少ないですね
    これらは117装備から119になる人にはいいのかな位の装備だと思います。正直全員プレゼントレベルでもヴァナに影響はないかと・・・
    どちらかと言えばマントの性能の方が最高性能と言えますが、こちらは毎月1ジョブ1枚で強化できるのは先月は2枚まで今月で3枚までと
    制限がすでにかかっております。それにマントが出回ってもヴァナはダメになりませんw
    マントと累計装備を取る為に延々とやっているわけですが正直コンテンツ自体連続で楽しく遊べるかと言うと面白くはないです
    私は青と獣があるのでPT連戦の募集にのって1日で1万ほど稼いだりしましたが、トリガー取りや、その移動のほうに
    私の希望はポイントは今の3倍くらいでいいかなと思います、どうせ取るまでやるんだから無駄に長いのは簡便ですね
    ただ換金できる貨幣、アレキ、メタル等はポイント引き上げに併せてレートをあげてもいいかもしれません
    次にこの点、影響はとても大きいです。ポイントを増やす=取得難易度(かかる手間)が減ることになります。とすると装備の強さに対し、対価として支払う労力のバランスが崩れることになります。それがアンバスの装備だけなら影響は少ないのですが、一つの装備のバランスが崩れれば他の装備も見直さなければ「不公平」になります。よって、全面的な装備取得難易度の見直しです。それがどんなにか大変な作業であるかわかりますよね?(さらに突き進むと、もっと大きな問題が出てくるのですが、今回は省略します)装備性能については、個人の主観が大きすぎるので、それを根拠とされるのはおよしになった方がいいかと思います。

私は一度として緩和すること自体に反対した覚えはございません。例えば、最初期のように入りたくても全然入れなくて、当初想定したリセットまでの予想獲得ポイントから大幅に不足しているなどの「緩和すべき理由」があれば、反対しようとはいたしません。
    今回の場合、緩和要求の理由が「ゴールデンタイムに第2章ふつうを3回やろうとした場合、大事取り&待ち時間&戦闘時間含めて1時間半くらいかかると思いますが、他にも色々やったりしたいので。」と、全くの個人的理由でしたので反対させていただきました。しかも私はHamkoさんを一度も「わがまま」と言っておらず、むしろHamkoさん自身が自分の意見をそう呼んでいるのですが。
    あなたも、Hamkoさんもなぜか同じように私の趣旨を捻じ曲げ、変なレッテルを張ろうとしているのが、正直不快です。

Hamkoさんの意見はログインキャンペーンをおこなっている運営さんとの考えにもマッチすると思うんですけどね
    とてむず300のところボーナスで900になれば1日1回ログインしてサクっとやって2週間ちょっとで15000稼げるわけで
    みんなが無理なく挑戦できて混雑もし難くなりかなり良い意見かと思います。
    そしてこれは緩和ではなく調整案だと考えています、反論されるなら是非現状のままでよく
    調整など不要な事を語っていだだいてそこを議論していきたいですね
    こちらは、全くの意味不明です。なぜ開発ではなく、あなたが私に「理解していない」と言えるのでしょうか?開発が明言したわけではなく、開発が最初に提示した文章を”あなたなりの”解釈で判断した結果ですよね。それが根拠と言えるでしょうか?
    調整と言われていますが、結局やろうとしていることは、本来ある程度の労力をかけて取るべき装備を、より短時間で入手できるようにしてほしいという主張ですよね。「緩和」>「調整」と言葉を変えて印象を変えようとしていますが、結果は同じです。上記に述べた悪影響が予想される以上、私としては賛成できかねます。

余談:ヴァナのバランスを崩すから、守ろうとしてるのに、新しいこと言わないからダメだとは、これいかに。@わがままって、一般社会ではどう思われてるか知ってるのかな?

ものすごい長文、失礼いたしました。
    (9)

Player Jyli's Avatar
    Character
    Jyli
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 99
    まったく趣旨を理解できていないですね。アンバスの混雑や緩和のうんぬんは、関係ありません。
    アイテムをとるために積み上げる活動に対して、最初の1回にボーナスをつけろということが、まったく建設的ではないと言っています。

最初の一回にボーナスをつけろという欲望と、コンテンツのおもしろさ、クリアの緩和有無は何も関係ありません。

回数を積み上げるコンテンツ群に対して、自分がやりたいから、自分に都合が良いから、といって初回ボーナスを要求することが、建設的とは言えないのです。
    スレビアがどうこうとか、何を言いたいのか全くわかりません。
    それほど重要じゃない、もしくは欲しくないなら、やらなければよいのです。

あまり魅力的な装備じゃないから、回数へらせるようにボーナス付けろというのは、それに価値を見出した人への侮辱でもあります。

何回も同じことを書くのにウンザリしてきましたが、議論すべきは、
    自分に都合のよいコンテンツに、考えもなく、初回ボーナスを要求することは建設的とは言えないということです。
    (7)

Player
    リーダーが予約したらPTメンバーにも何ページに予約したのかメッセージが流れるように出来ませんか?
    あとマントの強化が面倒臭いっす
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    ものすごい長文、失礼いたしました。
    Quote Originally Posted by Jyli View Post
    まったく趣旨を理解できていないですね。
    初回ボーナスを要求することは建設的とは言えないということです。
    お二人、とりあえず落ち着いてw
    最初の案はHamkoさんでしたっけ?1日一回初回ボーナスつけて欲しい。という内容。
    まあよくある緩和要望です。
    個人的な意見を言わせてもらうと、
    ま、別にいいんじゃないの?といった感じで、実装される可能性は低いし、
    何より要望出すのは自由。
    私が引っかかったのは、お二人のHamkoさんに対する当たりの強さ。
    正当性がないだとか建設的でないだとか言うてはりますが、
    ただの1意見にそこまで求める必要があんのかと。
    これが、例えば、俺は視線避けが得意だから、モータルレイの頻度を上げろだとか
    (視線避け苦手な人が損する)
    誰かが損する自分勝手な意見ならまだしも、
    誰も損しない意見で、累計で既に焼印あるんですから
    そない突飛な意見ってわけでもない。
    そもそも実装されたばかりのコンテンツの緩和要望なんか、実装される可能性は極めて低いし、
    同じことの繰り返しにウンザリしてる人がいるのもまた事実。
    私は、コンテンツの難易度維持の為に過度な緩和には反対です!と言うか、
    いいね押さないか。くらいでいいんじゃないでしょうか。

あと、緩和要望に反対なのはいいですが、
    アンバスはまだまだ未完成なコンテンツだと思います。
    緩和要望含めデスカッソンは必要でしょう。
    また、混雑が落ち着いてるのは和ジョブ装束だからです。
    これまた黒とか学とか青とか用の魔攻のやつになったらまた絶対混むし、
    そこでアンデットとかアルカナとか強烈なやつきたら地獄見まっせ・
    (15)
    Last edited by Akatsuki; 05-23-2016 at 02:32 AM.

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    自分として致命的なのは、作業感がはんぱなくてつまらないって点ですかね・・・。
    今月はデーモン類!みたいなくくりにして、複数の敵から選べたりしたらいいなぁなんて。
    編成でアーリマン選んでもいいし、タウロスでもいいしみたいな。
    (4)

Player
    サルベ装束は5種なので、あと3パターン。
    次回エキスパートのヤグは鉄板として、ノーマルで何がくるか・
    アクアンとかバードならありがたいですが、
    ドラゴン、デーモンときたから、残るはアモルフ、アンデット、アルカナ・
    エキスパートの方は、巨人、フォモル、トンベリ、アンテカ、サハギンから3つかなー
    メローで脱衣とか、トロールで魔法吸収とか神経使うのを
    また70回ww
    (4)

Player peugeot's Avatar
    アレス 戦ナ暗竜  攻命が高い、被ダメージが高い、ヘイストが低い 魔法回避防御が低い
    薄金  モ侍忍か  攻命が高い、STRと回避が高い、手数要素無し
    スカディ シ獣狩コ踊剣
    マルドゥク 白吟召 
    モリガン 黒赤青学風

あと3種類
    スカディの装備ジョブの役割がバラバラすぎていったいどうなのか
    モリガン胴に、MP変換とかつけてくれればとてもうれしい。
    マルのジョブは何がついてると最低限たちまわれるだろうか
    (3)
    Last edited by peugeot; 05-23-2016 at 03:43 PM.

Page 56 of 198 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 106 156 ... LastLast

Tags for this Thread