Page 47 of 198 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 97 147 ... LastLast
Results 461 to 470 of 1971
    Player Hamko's Avatar
    Character
    Halshion
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    「累積リスト」と、「交換リスト」及び新規追加の「ガラントリーリスト(仮称)」のポイントを切り離して、
    「累積リストのポイント」のみをリセットし、他のリストのポイントは保持されるような仕組みは無理なのですか?
    私もずっとこうしてほしいと思ってましたが、こんなすごいゲーム作ってる方々ができないわけがありません。
    きっと「継続課金させる仕組みを考えろ」という上からの指令みたいなものがあるんじゃないですかね。

開発グループ縮小して小規模バージョンアップしか今後行わないと発表してからも、課金額下げろとか意見が出てこないのは、皆FF11が好きで少しでも長く続いてほしいという想いから何も言わないのではないかと勝手に思い込んでます。

すんなり入れればソロでも結構稼げますよ。
    バージョンアップの混雑対策期待してます。
    (4)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamko View Post
    私もずっとこうしてほしいと思ってましたが、こんなすごいゲーム作ってる方々ができないわけがありません。
    きっと「継続課金させる仕組みを考えろ」という上からの指令みたいなものがあるんじゃないですかね。

開発グループ縮小して小規模バージョンアップしか今後行わないと発表してからも、課金額下げろとか意見が出てこないのは、皆FF11が好きで少しでも長く続いてほしいという想いから何も言わないのではないかと勝手に思い込んでます。

すんなり入れればソロでも結構稼げますよ。
    バージョンアップの混雑対策期待してます。
    縮小するとは言ってたけど、まさか値段据え置きで1ヶ月1ジョブ分の装備小出しとか。
    小出しの都合上リセットさせてコツコツ派の人を不自由させるとか。
    なんか矛盾だらけですな。

経営的にスマホゲーの目先の利益に目がくらんでて、10年以上の付き合いを雑にされてる気がするなー
    (13)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    「累積リスト」と、「交換リスト」及び新規追加の「ガラントリーリスト(仮称)」のポイントを切り離して、
    「累積リストのポイント」のみをリセットし、他のリストのポイントは保持されるような仕組みは無理なのですか?
    仮にポイントを切り離して保持されるような仕組みが実装された場合どうなると思います?
    ライトユーザー、ヘビーユーザー、新規ユーザー、復帰者、交換レート、レアリティの動向。
    それぞれ悲観的に、あるいは楽観的に考えてどうなっていくと思われるでしょうか?

ヘビーユーザーは新規装備が実装されるたびに即座に交換可能、これによってレアリティは低くなりますね。
    さてレアリティの維持ができるでしょうか・・・?。
    もし、より強い新規の装備を追加する場合はさらに交換レートが悪くなりますね。
    ヘビーユーザーはポイントを貯めこむわけですから、それはすなわちライトユーザーにとっては高い壁になるわけです。
    (5)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    仮にポイントを切り離して保持されるような仕組みが実装された場合どうなると思います?
    ライトユーザー、ヘビーユーザー、新規ユーザー、復帰者、交換レート、レアリティの動向。
    それぞれ悲観的に、あるいは楽観的に考えてどうなっていくと思われるでしょうか?

ヘビーユーザーは新規装備が実装されるたびに即座に交換可能、これによってレアリティは低くなりますね。
    さてレアリティの維持ができるでしょうか・・・?。
    もし、より強い新規の装備を追加する場合はさらに交換レートが悪くなりますね。
    ヘビーユーザーはポイントを貯めこむわけですから、それはすなわちライトユーザーにとっては高い壁になるわけです。
    元の引用そのままだと装備にかかわる累計の方はリセットされ交換リストが保持と言う書き方なので装備は関係ないのでは?
    交換リストの方はリセットされないと交換素材に取得上限があるので交換してしまうともうもらえなくなるのはちょっとまずい気がしますが。

出来れば累計リストが装備ごとに別になっていてリセットが無いのが一番コツコツやりやすいかもしれません。
    ヘヴィーユーザーが装備を取り終わったら混み具合解消されるのでライトユーザーがコツコツやるのにありがたいです。
    が、問題の累計リストのリセットと言う仕様があるおかげでコツコツやる道がが潰されてるんですよね。

正直累計リストの方の装備は一回取ったらあといらないはずなのでリセット無しでいいと思うのですが…。
    次の取得機会が来たら前回のポイントから加算じゃないといつまでもHQに届く気がしません。
    (そこでガラントリーなんでしょうが…)
    (3)

Player hari's Avatar
    Character
    Seldon
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    1.バージョンアップでのリセットは廃止
    2.バージョンアップ毎に既存のテーブルを継続するか新規報酬のテーブルに変更するか選べるように。
    3.報酬テーブルを変更する場合のみポイントリセット。

とかできないですかねー
    これで自分のペースでほしい装備狙ってできそうなんですが。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ホールマークと同じでは?」と思われるかもしれませんが、
    最大の違いは「ガラントリー」には累積型の報酬がなく、
    すべてポイントの消費で報酬が得られるというところです。
    いや取得アイテムが、スレビア+1とジョブ背オグメ変更アイテムのみなら
    仕組みが違うだけで、結果はホールマークと大差ないでしょ
    失礼ながら詭弁ですよこれ

別の方も指摘してますけど、どういう層を狙っているのか不明
    これではPTを組む人を増やし、入口の処理の負担軽減を狙う
    導入目的にも効果があるとはとても思えません
    アンバスケードの過去アイテムを取得する為のポイントであれば
    これこそソロでも取得可能にすべきでしょう

他に取得可能なアイテムがないのであれば、
    月ごとに+1の装束まで取得してる人には、無駄なポイントを導入し
    工数も無駄になる可能性が高いです

アンバスケードの設計の方は、色々な方面に良い顔をしようとして
    結果みんなにそっぽ向かれる傾向が強すぎます

#475へ
    >>藤戸:このバージョンアップでは、
    >>バトルコンテンツ「アンバスケード」の調整として、
    >>混雑状況の緩和を促すシステムをいくつか導入します。

いくつか=複数形ですよね
    整理券発行の他にガラントリー追加も「混雑状況の緩和」対策
    とみなす方が自然でしょう
    PTを組むように仕向ける調整というのが、
    そもそも混雑対策という事から、端を発した内容ですよ
    (13)
    Last edited by Rikuchan; 05-03-2016 at 09:36 AM.

Player
    #473の続き

ガラントリー消費での取得アイテムは、過去装備+1一式とジョブ背オグメ付替えアイテムのみ
    という前提で書きます

これなら素直にPT人数に応じて、ホールマーク増加で良い
    ガラントリーではPTを組むメリットのみしか発生しないが
    ホールマークの増加は、卒業者を増やし入口の負担を軽くできるメリットがある
    過去装備一式+1は、交換リストに追加すれば良いだけ
    また、取得が遅れてもソロでも取れる

自分はアンバスの件での開発を全く信用してないから、辛口なのかも知れないけど
    なんでコストに対して、コスパが良くない調整を続けるのかと疑問を持ってる
    (6)

Player peugeot's Avatar
    ガラントリーはパーティを組むメリットを増やし
    いままでやってなかった人も参加しやすくするのが目的。と書いてあります。
    やってなかった人ということでスレビアが取れるようにするのは理解できる。
    コミコミ緩和とは開発は一言も発言していません。
    4月にスレビア胴+1まで累積が届かなかった人でもガラントリーで胴+1を狙い撃ちすることで累積でもらうより少ない労力で入手可能

あと開発側の「コツコツ」の発言について、都合のいいように解釈している人が多いように思います。
    「誰でもコツコツで」とも「ソロでコツコツ」とも、開発側は発言していません。「低い難度でもコツコツ」と発言しています。

「入場問題」がなければ、評判も悪くなる事もなく、余計な批判もでることはなかったと思われますが。
    (3)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    ガラントリーはパーティを組むメリットを増やし
    いままでやってなかった人も参加しやすくするのが目的。と書いてあります。
    やってなかった人ということでスレビアが取れるようにするのは理解できる。
    コミコミ緩和とは開発は一言も発言していません。
    4月にスレビア胴+1まで累積が届かなかった人でもガラントリーで胴+1を狙い撃ちすることで累積でもらうより少ない労力で入手可能

あと開発側の「コツコツ」の発言について、都合のいいように解釈している人が多いように思います。
    「誰でもコツコツで」とも「ソロでコツコツ」とも、開発側は発言していません。「低い難度でもコツコツ」と発言しています。

「入場問題」がなければ、評判も悪くなる事もなく、余計な批判もでることはなかったと思われますが。
    その入場問題が全サーバーと言っていいレベルで実際に発生してる時点でその言い分は破綻してるのではないでしょうか?
    今まで出来なかった人の中に混雑問題が理由になってる人がいるのを想定するのは当然だと思います
    寧ろ、それ以外に何かあるの?って感じです
    欲しい装備だけ狙い打ちできる対策自体はいいと思いますがそれがPT限定という時点で
    再取得の場を用意すると言う発言に対して矛盾があるのでは?と思いました
    既に持ってる人にはガラントリーに再取得の機会設けられても無意味な工程でしかないですからね、多数の新規交換アイテムがあるなら話は別ですが現時点では期待薄です
    個人のプレイ環境が大きく影響する部分では誰もが平等である必要はないと思ってはいますが
    装備交換というポイントを使う部分に限っては誰もが平等であるべきではないでしょうか、理由はこのコンテンツが1人から可能だからです
    コツコツについても、開発の認識がずれてるとしか言いようがありません、普通(CL119)であれば
    装備はともかく、ジョブポはそんなに要求されずにソロ+フェイスで可能なジョブが多いはずです
    1人から可能なコンテンツにおいて、低い難度でもと言えば、ソロでもと思って仕方ないのではないでしょうか
    ここに限りませんが、開発は色んな意味にとれるような分かりにくい発言が多々目立つのでそれが大きな原因にもなってると思います
    (9)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ガラントリーにソロで取得不能な必須のものを追加した場合
    今以上に不満が続出しそうですね。

それとサルベ装束の関係で実装されるのでしたら5種類かと思われますが
    ぞれぞれ欲しいジョブの装備が違うので、実装されるまで待たなくてはいけません
    すべて実装して、取れる部位の種類は毎月1つで、5部位選べるとかダメだったんでしょうか?
    重装のジョブが無い人とかスレビアなんか欲しくないんですが・・。

過去にサルベ、リンバス、エイン装備の打ち直しの予定は無いと言ってたと思いますが
    サルベのような装備を出したのであれば、リンバスとエインヘリアルの似たようなものも今後お願いします。
    もう実装された後では遅いのかもですが、サルベ装備=コンビネーションだったのでそこだけが残念ですね。

アンバスの仕様ですけど、毎回突入の音楽が一緒で飽きてきました
    レギオンの突入待機部屋のようにBGM変更は出来ないんでしょうか?
    また、ポイント目的なのは分かるんですけど倒して排出おわりーってだけで味気ないです。
    なにかドロップしたりしないのですかね、例えばアンバスポイントの書など。
    トレハンまったく関係ないので面白くないです。

弱点をつくことでポイントの増加をさせることが出来るというのがあればPTをやる価値があるのですが
    ただ倒すだけならソロで十分なんですよ、入れるか分からないのにPTで拘束されたくないし
    順番製になっても長時間待たされる場合はどう対応されるつもりなんですか?
    (12)

Page 47 of 198 FirstFirst ... 37 45 46 47 48 49 57 97 147 ... LastLast

Tags for this Thread